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1: 名無しさん : 2020/06/27(土) 17:03:16.29 ID:hKnSPUZw0
前作のあたりまえを見直したことによる真新しさは続編という時点で失われる
しかし前作からまた大きくシステムを変えると前作の遊びを期待していたユーザーからは不満の声が挙がる
何があれば「正統進化」として前作以上に評価されるのか

3: 名無しさん : 2020/06/27(土) 17:09:50.73 ID:fIhEhw8za
ブレワイは過去作にあったダンジョン攻略要素が薄いからその要素の復活

6: 名無しさん : 2020/06/27(土) 17:26:05.41 ID:bzMPoiVZ0
新フィールド
ハイラル城のような巨大ダンジョン数個
敵の種類増量
ボスの種類増量


これだけで余裕の前作超え

7: 名無しさん : 2020/06/27(土) 17:28:06.93 ID:5cDMuKMJ0
マルチプレイ

8: 名無しさん : 2020/06/27(土) 17:29:07.78 ID:CyloTE4np
インパクトでは前作越えは絶対無い
色んな要素盛ってちゃんと調整さえすりゃ神ゲーなんだから遊ぶに決まってる
ブレワイは3日徹夜かまして寝不足になったからそこだけが凄く困るw

15: 名無しさん : 2020/06/27(土) 17:38:08.12 ID:7O9cJF4c0
ゼルダ姫を超絶美人化

18: 名無しさん : 2020/06/27(土) 17:38:38.50 ID:e2rvRfH6a
モンスターの種類を増やして雨の日にも装備かアイテム使って崖が登れるようになるだけでいいよ

22: 名無しさん : 2020/06/27(土) 17:41:34.47 ID:VwojlQ4E0
時オカに対するムジュラのような存在になるなら最高だ
しかし、トワプリだったりするとちょっと残念

目玉になる要素が面白ければいいけど、量的に充実するだけだと不満だという贅沢な悩み

25: 名無しさん : 2020/06/27(土) 17:43:36.31 ID:Ck+3NPRp0
いや、しばらくこの感じで、新要素を盛っていく形にしてほしいわ
botwはまだまだ新要素盛りでもっと面白くできるから
次のブレイクスルーはこのフォーマットが煮詰まってからにすればいい

26: 名無しさん : 2020/06/27(土) 17:46:04.94 ID:bzMPoiVZ0
前作は物足りない要素がめちゃくちゃあるのに
それを差し引いても歴代屈指の神ゲーという評価を得たから
その物足りない部分を充実させるだけで史上最高の神ゲーが生まれると思う
任天堂もそうしたくて世界観引き継いだ直接の続編を作ることにしたんだろう

35: 名無しさん : 2020/06/27(土) 18:02:58.80 ID:bzMPoiVZ0
身体に登って戦う超巨大ボスは間違いなく入れてくるだろうな
デカすぎてフィールドのどこからでも動いてるのが見えるみたいな

36: 名無しさん : 2020/06/27(土) 18:08:04.48 ID:k5kd8+RF0
ナンバリングなら単純に機能拡張でいいんだけどな
ゼルダだからいい意味で変なことしてくるよ

38: 名無しさん : 2020/06/27(土) 18:10:35.80 ID:PKteH37J0
2の時点で衝撃は越えられない
ダンジョンや戦闘が充実していれば面白さは越えられる可能性があるって程度

41: 名無しさん : 2020/06/27(土) 18:15:04.71 ID:oa2d4jEd0
モンスターの種類を増やしなさい。BotWはモンスターの種類が少なすぎる

43: 名無しさん : 2020/06/27(土) 18:18:15.44 ID:NXwk9K2a0
大規模な洞窟とかあったりしたら面白そう
あと登山をもっと楽しみたい

47: 名無しさん : 2020/06/27(土) 18:23:18.62 ID:EycfxGXHp
あの衝撃を超えるのは無理
botwの世界の拡張くらいしか出来ないでしょ

54: 名無しさん : 2020/06/27(土) 18:30:04.09 ID:bzMPoiVZ0
>>47
地形デザイナーを大規模募集してて
今削除されてるけどそのときの募集要項の記事で
前作を超える新しい体験を提供するため更に多くの力をお借りしたい
ってスタッフが語ってたから拡張だけじゃないと思う
間違いなく新フィールドは入れてくる

52: 名無しさん : 2020/06/27(土) 18:25:47.33 ID:oa2d4jEd0
次回作はゼルダと一緒に旅できるかもという話が出ているけど、そうなったら面白いだろうね。
やっぱり仲間がいた方が面白いよ。例えば今どきのドラクエが1みたいに主人公のみで冒険だったら味気ないもの

57: 名無しさん : 2020/06/27(土) 18:55:13.31 ID:Oz/t9R0yM
ふつうにオープンワールドでムジュラ作るんじゃない

62: 名無しさん : 2020/06/27(土) 19:06:02.12 ID:LknoVv41d
街を増やしてください

63: 名無しさん : 2020/06/27(土) 19:09:40.73 ID:s+Lemxiw0
街とかモンスターの数とか前作で足りなかったものを増やせばいい

67: 名無しさん : 2020/06/27(土) 19:22:57.07 ID:5JvIrd4K0
あのくそつまんねえスタミナシステムやめろ

あとアイテム集めてクリエイトする要素が料理以外に足りないのがつまらん

68: 名無しさん : 2020/06/27(土) 19:25:41.63 ID:wzf4zPEI0
前作を超えることはたぶん無理だろうね

71: 名無しさん : 2020/06/27(土) 19:41:03.15 ID:A/U1c3D/0
ゼルダ姫を操作

75: 名無しさん : 2020/06/27(土) 20:50:44.15 ID:sgskkzaq0
>>71
これ

76: 名無しさん : 2020/06/27(土) 20:56:11.63 ID:Zg9OVB1W0
前作のコンセプトを強化した物だと結局そこらのマンネリゲーと同じになるからな
面白く、かつ新しくなければ「超える」ことはできない

77: 名無しさん : 2020/06/27(土) 20:56:39.05 ID:umz34KJu0
銃とかけっこう近代的なの出てきそうやな
なんかDLCでバイク乗り回してたし

81: 名無しさん : 2020/06/27(土) 21:13:31.04 ID:AwoWtKcj0
木を倒して橋にしたり
岩を転がして敵を潰したり
風上から火を広げて敵を追い立てたり

始まりの台地では出来たけど他ではいまいち活用出来なかった部分を至るところで使えるようなマップデザインにして欲しい

83: 名無しさん : 2020/06/27(土) 21:18:36.84 ID:ofctuDby0
超えなきゃならないハードルが上がると苦しいわな
時間がかかってもいいから客が何を求めてるのかを分析して少しでも多くの期待の声に応えるしかない
前作購入者全てを満足させるなんて無理だから、人それぞれ好みや期待の仕方なんて違うしね

87: 名無しさん : 2020/06/27(土) 21:23:52.75 ID:qjM/QG6/0
前作の要素拡張程度でいい
それ以上の事はbotwの次で

92: 名無しさん : 2020/06/27(土) 21:32:20.11 ID:umz34KJu0
昔ながらの本格的謎解きダンジョンがやりたい
ブレワイで無理なら別で作ってくれよん

93: 名無しさん : 2020/06/27(土) 21:41:11.54 ID:NrS6Mg9ha
ミファーがヒロイン

96: 名無しさん : 2020/06/27(土) 21:55:57.27 ID:B1l8DMfNM
>>93
え?すでにそうじゃね?

106: 名無しさん : 2020/06/28(日) 00:13:47.02 ID:KdxuLrOh0
動植物の数を増やしてほしい
Botwはフィールドで出会う生き物が少なくてなんか寂しい

111: 名無しさん : 2020/06/28(日) 00:29:28.30 ID:xC8+uQm80
デカイ街

117: 名無しさん : 2020/06/28(日) 00:41:55.00 ID:LXwgnCF9K
完成度は上がるがインパクトは超えられんと思う
それこそ時オカからブレワイぐらいまでの歳月必要

120: 名無しさん : 2020/06/28(日) 00:51:24.91 ID:IFLR/+mW0
上位互換な出来になっても衝撃にはならんし、衝撃を超えるれるのか?という点では10年以上は無理やろ
仮にそんな衝撃を生み出せるゲームを開発できてたら続編より新作に回すだろう

124: 名無しさん : 2020/06/28(日) 01:04:53.47 ID:ZZeY2TkIa
>>120
そもそも続編に衝撃求めてる人なんてそんなに居るの?

ブレワイやってて続編を楽しみにしてる人は、
あのハイラルの世界で再び冒険と散策の生活ができることを楽しみにしてる気がする

122: 名無しさん : 2020/06/28(日) 00:57:13.76 ID:ZJbFBx6e0
続編って前作やってた人はマスターソード持っててハートの数も引き継げるのかね

127: 名無しさん : 2020/06/28(日) 01:42:50.18 ID:rKBmELX/0
そのまんまってことはないにしてもマップ再利用っぽいのが気になる
ブレワイで何が面白いかってエリアごとにタワー登ってマップ埋めるところじゃん
マップの地形見てなんだこの地形って気になって滑空して見にいくときが
一番ワクワクする
どこに何があるかあらかじめわかってたら興ざめだわ

129: 名無しさん : 2020/06/28(日) 01:53:27.04 ID:onpbKWff0
>>127
改変された前作マップ+新マップだろうな
前作マップの使い回しならあんな大量に地形デザイナー募集しない

130: 名無しさん : 2020/06/28(日) 01:58:43.43 ID:onpbKWff0
とりあえず前作以上のスケールを求めたい
このスケールってのはマップとかのはなしじゃなく
前作の神獣戦とかガノン戦の演出とかを超える壮大なイベントがほしいってこと

131: 名無しさん : 2020/06/28(日) 02:03:11.37 ID:2qLyuoxNK
前作で見慣れた道と思って歩くと強力な敵が待ち伏せしてたり、魔物の拠点だったやぐらを人が手に入れてミニ馬宿みたくなってたり
使いまわすからこその面白みもある。もちろん冒険に相応しい新天地もたっぷり欲しい

136: 名無しさん : 2020/06/28(日) 02:41:41.67 ID:drx1+SZa0
超えなくていい
ただひたすら続きの世界を遊びたいよ

139: 名無しさん : 2020/06/28(日) 04:03:48.10 ID:GQNoVSTg0
とりあえずアクションを面白くしてほしい

150: 名無しさん : 2020/06/28(日) 05:19:17.29 ID:onpbKWff0
とりあえず個性豊かなボス用意してくれ
海に住む巨大海洋生物、巨大な飛行生物、洞窟で宝を守る怪物とか
見ただけでワクワクするような巨大ボスがたくさんほしい

155: 名無しさん : 2020/06/28(日) 05:35:26.73 ID:onpbKWff0
そもそもムジュラは時岡の外伝だからな
今回は直接の続編と強調されてるし新システムは絶対入れてくるだろうが
BOTWのシステムは引き継いでムジュラみたいな別ゲーにはしてこないだろう

162: 名無しさん : 2020/06/28(日) 06:00:22.91 ID:/Nnfcnwg0
炎の杖で草燃やすの好きだったしあーいうのもっとくれ
氷溶かしたり電気で海の魔物やっつけたりオイルで濡らしてから火つけたり

182: 名無しさん : 2020/06/28(日) 08:48:55.91 ID:8JV3KibA0
海に潜れるようにしてほしい

187: 名無しさん : 2020/06/28(日) 09:22:22.21 ID:zKXc58s1p
続編物に衝撃なんかいらん
プレイしていてあの世界の続きをやってるなぁっていうじんわりした物の方が重要
そんなに衝撃を与えたいなら新シリーズ立ち上げてくれ

190: 名無しさん : 2020/06/28(日) 11:38:54.00 ID:hiFNIGqwd
続編のトレーラーってなんかダークな感じだったじゃん?
これはBotWで没デザになったガーディアンの出番だろ
no title

192: 名無しさん : 2020/06/28(日) 11:42:47.41 ID:Ay6lNWm00
衝撃つったって割とじわじわ来た感じだよな

初見プレイは「ほえーすごいねー」程度だったけどこれはどのOWでもそうだろ

209: 名無しさん : 2020/06/28(日) 19:02:06.84 ID:6YG6NogF0
湖の底まで作り込んであるんだから
水中戦入れるだけでも別ゲーにはなりそうよな

210: 名無しさん : 2020/06/28(日) 19:31:46.59 ID:70U25zDv0
水中操作は鬼門だって青沼Pも言ってたからなあ
バッサリ切ったのは英断だとは思うが、ユーザーから多くのフィードバックを受けてからの続編でどうするか

213: 名無しさん : 2020/06/28(日) 19:39:06.21 ID:EY8i6K0Cp
衝撃が前作を超えるのは無理だろう
前作の良さを壊さなければそれでいい


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1593244996/