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1: 名無しさん : 2020/06/27(土) 14:23:57.41 ID:Q1wEYIBM0
本作のヒットのおかげでデフォルト2が開発がスタートできました。

BDFE開発の皆さま、プレイヤーの皆さま、ありがとうございます。

そして次は私たちのターンです…!

デフォルト2の開発もいよいよ終盤戦。
がんばろー!
(ちなみに今日は10時間MTG(ミーティング)でした ^^;)

https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL/status/1276584308132556800

2: 名無しさん : 2020/06/27(土) 14:24:56.91 ID:66HsTaTT0
(オクトラの新作はやくして)

3: 名無しさん : 2020/06/27(土) 14:25:36.40 ID:8fkzHqPBa
発売日発表近いうちありそうやな
12月かな?

7: 名無しさん : 2020/06/27(土) 14:31:36.53 ID:bLjOaP010
合言葉はがんばリベンジ

10: 名無しさん : 2020/06/27(土) 14:33:07.91 ID:iNJKPOKd0
>>7
やめろ

13: 名無しさん : 2020/06/27(土) 14:35:10.07 ID:fohRkl8U0
このツイート深夜3時なんだけどそれまで仕事なのか個人で投稿したのか気になるわ
そんな深夜まで仕事するもんなんか

14: 名無しさん : 2020/06/27(土) 14:35:25.47 ID:xpmpDWr0r
開発終盤に10時間ミーティングはクソゲーフラグでは・・・

16: 名無しさん : 2020/06/27(土) 14:36:11.29 ID:iwtYpQ850
しかし紛らわしいな
間違ってセカンド買うやつが出てきたらどうすんだ

21: 名無しさん : 2020/06/27(土) 14:45:15.37 ID:WKlhU2Jv0
知らないけどセカンドってそんなヤバかったん?
やってないから「がんばリベンジ」も何が悪いのか分からん

56: 名無しさん : 2020/06/27(土) 16:09:49.49 ID:iVkFxwS4M
>>21
やるとストーリーって大事なんだなあと実感出来る

22: 名無しさん : 2020/06/27(土) 14:47:12.66 ID:sAU9Fqkw0
またメタ全開で行くんでしょ

23: 名無しさん : 2020/06/27(土) 14:48:24.41 ID:IczMO8RY0
米Amazonでセカンドの評価4.7もあるんだけどテキストのダメさが翻訳で薄れたからかな?

32: 名無しさん : 2020/06/27(土) 15:11:07.39 ID:DTv6PrFX0
>>23
浅野が謝ったって海外でもニュースになってたけどコメントはほぼ全部なんで?って感じだったな

25: 名無しさん : 2020/06/27(土) 14:53:11.13 ID:14qEyderd
BDFFのアートワークやシステムって携帯機だからこそマッチしてたんだなぁとつくづく思うわ
HD機のswitchだと中途半端で古臭いゲームって感じがしてしまう

26: 名無しさん : 2020/06/27(土) 14:56:07.78 ID:vBpj8maJ0
>>25
こういうの求めてる層には良いアートワークだよ。俺とか。

27: 名無しさん : 2020/06/27(土) 15:00:16.49 ID:yhU8xCiC0
アンケートにめちゃくちゃ辛辣なこと書いたけどグラのセンスとシステムは単純に退化してたからとことん改善して欲しい

28: 名無しさん : 2020/06/27(土) 15:01:31.33 ID:jaeamo0zM
セカンドなかったことにするなよ

29: 名無しさん : 2020/06/27(土) 15:03:07.65 ID:8hWZ+Ffc0
まあそういう人がどれだけいるかだね
オクトラはその辺狙いが分かりやすいグラフィックだったけどBD2は中途半端
開発も自覚があるのか微妙に頭身を上げて来たけど逆に気持ち悪くなってるし

37: 名無しさん : 2020/06/27(土) 15:17:09.30 ID:DTv6PrFX0
もっと情報出せばいいのにな
個人的には体験版もそんなに悪いとはおもわなかった

38: 名無しさん : 2020/06/27(土) 15:20:50.53 ID:3KJTCbT5M
鎧が煌めいていてカッコイイと思ったけど砂漠だとギラギラしすぎて眩しい
くすんだ色合いでお願いします ピッカピカじゃなくてええやろ

39: 名無しさん : 2020/06/27(土) 15:22:08.27 ID:exXc3lmQ0
体験版は悪くないベクトルは見えたものの、痒い所だらけだったので
結構な意見が届いただろうな

真摯に受け止めるタイプのプロデューサーやディレクター陣だと思うけど
どこまで対応できるかは納期と開発費次第だからなー

42: 名無しさん : 2020/06/27(土) 15:34:29.74 ID:6ngiPRUXM
正直bgmは劣化した
なんかRevo進撃に引っ張られすぎじゃね

44: 名無しさん : 2020/06/27(土) 15:35:54.75 ID:9q/LYDD40
>>42
進撃もブレイブリーも見てくれや表現は違えど根っこが同じだから、その場合引きずられてるのはRevoだけではないだろ

47: 名無しさん : 2020/06/27(土) 15:50:46.25 ID:6ngiPRUXM
>>44
根っこ同じってのが良くわからんが
俺は1のbgmからは進撃感は感じなかったわ

48: 名無しさん : 2020/06/27(土) 15:51:59.71 ID:exXc3lmQ0
フィールドの表現はちょろっとやった感じ十分
3DSの立体視ありきのグラと思ってたけど、無くてもいい感じに箱庭間ある作りになっててそこはいい
若い連中のモデリングも悪くない
おばあさんのモデリングは気になった

51: 名無しさん : 2020/06/27(土) 16:02:52.17 ID:gA8Pg6mV0
はやいね~
年末には出そう

58: 名無しさん : 2020/06/27(土) 16:31:58.54 ID:xkEMiAyF0
この前の配信イベでゲームプレイ背景にチラリと流してた須田51のNMH3もなんやかんや今年中には出そう

59: 名無しさん : 2020/06/27(土) 16:33:08.20 ID:J8H/CIRm0
シナリオはオクトラと同じ人だってさ

70: 名無しさん : 2020/06/27(土) 16:57:58.95 ID:DNfYKI9h0
>>59
それならまぁ大丈夫そうか・・・な?

63: 名無しさん : 2020/06/27(土) 16:46:01.56 ID:J8H/CIRm0
公式ツイ見たらセカンド5周年で「& そしてサード、フォースもいつの日か。」ってツイートがあるんだが
まだ諦めてねえのかよ・・・

65: 名無しさん : 2020/06/27(土) 16:50:49.91 ID:JmliR1rDM
内製なの?外注だと思ってたわ

66: 名無しさん : 2020/06/27(土) 16:53:33.27 ID:J8H/CIRm0
>>65
開発はクレイテックワークス(元シリコンスタジオ)

67: 名無しさん : 2020/06/27(土) 16:54:39.75 ID:EMyDwez/0
あれ2ってもう出てなかったっけ

74: 名無しさん : 2020/06/27(土) 17:02:11.64 ID:J8H/CIRm0
オクトラは1年弱かけて作ったシナリオを「あえて捨てた」らしいから
今回それよりシナリオ重視にするならあんま参考にはならないかも

89: 名無しさん : 2020/06/27(土) 18:30:38.09 ID:bE7hS6v4a
体験版、鎧のヌルヌル感が気持ち悪かった(褒め言葉)

92: 名無しさん : 2020/06/27(土) 18:38:09.14 ID:ahtWgc4W0
モンクが可愛かったから全員モンクにしてたわ体験版

86: 名無しさん : 2020/06/27(土) 17:42:15.36 ID:371tnU310
画面ってもう出てたっけ
いずれにしても携帯機から据え置きになって携帯で最適化されてたものがどう変わるかだよなぁ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1593235437/