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1: 名無しさん : 2020/06/19(金) 19:48:21.81 ID:sm7N++lrd
ヒロインが可愛くない

24: 名無しさん : 2020/06/19(金) 20:25:23.89 ID:IHefez410
>>1
ミファー可愛くないとか

2: 名無しさん : 2020/06/19(金) 19:51:15.56 ID:/xr61EG90
フレームレートが低いし不安定
コログ、祠以外の発見が皆無
グラフィックが綺麗じゃない

41: 名無しさん : 2020/06/19(金) 22:25:10.24 ID:OTfQYWrv0
>>2
グラはあれくらいでも全然大丈夫だけどそれ以外は同意
あと敵の種類ももうちょい欲しいな

10: 名無しさん : 2020/06/19(金) 19:59:24.97 ID:B02xuvHA0
ゼルダシリーズってゼルダ以外が可愛いケースの方が多い気がする。

11: 名無しさん : 2020/06/19(金) 20:01:33.67 ID:Y6K/tyNOa
なにげブレワイで一番酷いのは音楽だよな
シリーズでも一番印象薄いもん

68: 名無しさん : 2020/06/20(土) 23:30:36.04 ID:W/7b5QXL0
>>11
いやマジか
フィールドでのBGMが印象薄いって話ならまぁわからんでもないけど、ボス戦やイベント曲はかなり良かったわ
ってか、あんだけシームレスに探索する時間が長いゲームだから、メロディラインのしっかりした曲がずっと流れてたらノイローゼになるわ

86: 名無しさん : 2020/06/21(日) 09:58:27.08 ID:45n/nBvrd
>>68
実際、ハイラル城でウツシエの場所を探してなかなか見つからなくて苦労してたとき、あの神曲でさえ耳障りに感じてきた

17: 名無しさん : 2020/06/19(金) 20:10:14.53 ID:TnZI6Nud0
あの世界じゃ奇形レベルで美形でしょゼルダ
実際プレイしたら分かるけど

18: 名無しさん : 2020/06/19(金) 20:11:16.93 ID:W6yaIpj00
敵の種類が少ない
数だけ見たらそうでもないんだけど広さに対して少ない
ほとんどボコモリブリンと戦ってる感じ

25: 名無しさん : 2020/06/19(金) 20:26:43.77 ID:81STSi+V0
BotWのヒロインは
女装リンク、カッシーワ、シド、テバだろ(薄い本の冊数的な意味で)

27: 名無しさん : 2020/06/19(金) 20:33:15.18 ID:2sAzmFCKd
カッシーワはバカウケだったらしいね・・・あまり知りたくない世界だけど

31: 名無しさん : 2020/06/19(金) 20:39:46.05 ID:2WD4gPaA0
ルージュですらあんまり人気ない辺りみんなマッチョメスは好きじゃないんだよ

32: 名無しさん : 2020/06/19(金) 20:40:02.90 ID:TzI+oDWJa
ヒロインは水の神子じゃないの?

34: 名無しさん : 2020/06/19(金) 20:50:15.58 ID:EyjlDyavM
攻略本は見ない派なので、何も見ずにBotw遊んでるけど時間が足りない事が欠点
コログのお面を別枠の装備品にしてくれればコスプレして遊べたなぁ

36: 名無しさん : 2020/06/19(金) 21:00:22.14 ID:gtDMJVS6K
BotWは完璧じゃないよ
欠点もあるしまだまだ伸び代もある
だからこそ別次元に飛躍した感があってスゲーんだけどな
スカウォまでの窮屈さを考えたら嘘みたいだわ

37: 名無しさん : 2020/06/19(金) 21:33:57.38 ID:C5aMzwYld
ようやく初代に近い自由で手探りな冒険が出来るゼルダに戻ったよな

にしても古参を唸らせて新規もこれだけ取り込む、両方やるってのがすごい

38: 名無しさん : 2020/06/19(金) 21:42:18.89 ID:3w9polmYd
欠点とは言わないがもうちょっと敵に種類が欲しかったわ

42: 名無しさん : 2020/06/19(金) 22:37:22.68 ID:XAWfwNNO0
敵の種類については比較的よく挙がるし不満を封殺するつもりもないが、限られたリソースをあえて量より質に振った、少数精鋭にした作りだろうからな
レールプレイ一本道のトワプリHDのインタビューでは、ロケーションやダンジョンごとに見たことない新しい敵を用意したと言っている
ブレワイはプレイヤーがいつどこへ行くか分からないし、一周して終わりというゲームでもない
どのシチュエーションでどの対象にどんなアイテムで干渉をしてどんなリアクションがあるか、それを延々遊べることが大事
そういうコンセプトを元に取捨選択をした結果の「量より質」であって、一部の手合いが抜かすような手抜きとかでは決してない
量を軽視してるわけでもないから、下地の出来てる続編では補強してくる可能性はあるが、
一方でより質を上げる方向に行けば種類は同じくらいに収まるかもしれない

43: 名無しさん : 2020/06/20(土) 02:10:21.59 ID:DfRqHxxn0
誰も言わないみたいなのでプルアお持ち帰りしますねー

44: 名無しさん : 2020/06/20(土) 02:19:10.50 ID:2Cii0WdMd
タイトル画面が無骨でワクワクしない
文字も小さく全体的に暗いイメージが嫌だわ

48: 名無しさん : 2020/06/20(土) 03:36:01.30 ID:oZgv6+s0d
リンクが持つと劣化する武器くらい

50: 名無しさん : 2020/06/20(土) 08:40:47.79 ID:IYKqX5e3M
ブレスオブザワイルドは神ゲーと言ってもいいんじゃない?

ただ本当に戦闘はダメだ。敵もダメ武器もダメ。何より全く面白くない。

いっそ、マスターソードはクリア用のキーアイテム扱いにでもして戦闘要素ゼロにした方が良かったと思う。全体的に素晴らしい出来なのに、全く面白くない戦闘が全体のクォリティの足を引っ張ってる。ブレスオブザワイルドは探索謎解きのみのゲームだったとしても充分神ゲー。

53: 名無しさん : 2020/06/20(土) 09:12:43.44 ID:cQUCTcE8a
料理は改善の余地あるな。やりようによっては、めちゃ面白くできそうだけど、俺には思いつかん。
が、もう一歩なのはわかる。

54: 名無しさん : 2020/06/20(土) 09:13:31.01 ID:IQaElpbZ0
料理が面倒

55: 名無しさん : 2020/06/20(土) 09:50:42.36 ID:HoGNa1E00
眉毛が太すぎるんだよなw

57: 名無しさん : 2020/06/20(土) 18:02:56.16 ID:qqhP4d9V0
敵を倒すことにメリットが無さすぎるんだよな
チュチュとか下から突然出てくるとビックリしてイラっとするわ

58: 名無しさん : 2020/06/20(土) 18:12:46.71 ID:9q17NtX50
戦闘がめんどくさいだけってのは確かに感じる
夜の骨とか邪魔でしかない

61: 名無しさん : 2020/06/20(土) 18:49:45.92 ID:qqhP4d9V0
>>58
薪おいて炎の剣振って朝へジャンプだろ
夜なんかめんどくさいだけでうろついたことがない

59: 名無しさん : 2020/06/20(土) 18:25:51.92 ID:rk00rcbs0
せめて武器が壊れなければもっと積極的に戦えるのだがな

60: 名無しさん : 2020/06/20(土) 18:28:40.72 ID:3R/JGxDHa
クラフト要素だけは入れないでくれよな…
糞でしかない

63: 名無しさん : 2020/06/20(土) 22:37:16.33 ID:n1YBl/KW0
武器がすぐ壊れる
無駄にHPが多い
同じ敵ばかりで飽きる
素材を少し落とすだけ
赤い月で一々復活する
宝箱にもある旨味がない

64: 名無しさん : 2020/06/20(土) 22:49:32.11 ID:alrPJffY0
誰も指摘ないから昔まとめたやつ

BOTWのココが駄目ぢゃよ

MAPの広さに対してボリュームが見合っておらず少ない
敵や馬宿や祠や神獣やボス等に要素使い回しし過ぎてワンパターン否めない。種類も少ない。
コログやメダル等水増しが酷い
メニュー画面の使用性が悪く仕様に改善の余地大有
雨はゲームプレイの妨げの側面が強く貴重な時間を無駄食いしていて殆どデメリットとして機能している
防具の種類が多いものの性能を細分化し過ぎているので性能重視すると殆ど着る機会が無くて勿体茄子



ハート等の貴重品入手や交換が1個ずつしか行えない上に少し時間を食わされる。祠でのメッセージでも時間食わされる
エンカウントシステムが頻繁化して面白さより邪魔に繋がっている

アミーボのDLCの仕様がクソ汚物
(アンロック有/本編に最初から入れとけレベルの要素多し君/美味い要素は全てDLC限定/同じMAPを何度も移動させる要素多し君/
アミーボとDLCで入手可要素が巧妙に汚く分別されておりファン心理かつ消費者心理に付け込んでいて悪質)

78: 名無しさん : 2020/06/21(日) 02:40:16.46 ID:k0LQrzJ00
>>64
アミーボなんてほんとに入手価値あるの光弓だけやろ

85: 名無しさん : 2020/06/21(日) 06:09:43.18 ID:IqyGWXJP0
武器とか壊れるのはシューティングでいうところの弾丸有限みたいなものだからってのは分からなくも無いけど
銃本体も壊れるっていうのは、過去ゼルダとかで剣盾弓壊れないって固定観念ある自分としてはあんまり好きじゃないね
壊れるのはゲーム性としては頭使って工夫するようになる面白さがあるけど
そのゲーム性として面白いのと、ユーザーの好き嫌いは別だからな

例えば消耗型武器だけじゃなくて自動回復型武器(強化可能)とかももっと充実させてもよかったんじゃ?
自動回復はマスターソードしか無いし、英傑のやつは交易式という名の購入式みたいなもんだし、
他の武器は補充の手間掛かるし。
マスターソード式の炎・氷・雷武器とか欲しい
あの属性エフェクトはイカすよ

>>78
過去装備かっこいいやろ
逆に本編で手に入る息吹服クソだせぇ
なんだあの短パンデザイン

65: 名無しさん : 2020/06/20(土) 22:51:28.20 ID:PMUwoB9R0
武器が壊れるの面倒だったなぁ
平日は仕事から帰って武器集めして土日に武器パリンパリン壊しながらストーリー進めてた

70: 名無しさん : 2020/06/20(土) 23:39:47.98 ID:drmNqda50
DLCでマップに何か追加してより楽しめると期待してた頃があった
声の大きい連中に屈してあんな試練用意しやがって
なかなか中身公表しないDLCは様子見する
FEも遅いわ中身微妙で落とさなかったゼノブレ2は頑張ってたのに

77: 名無しさん : 2020/06/21(日) 02:34:33.30 ID:mW+ol7RO0
雨だろ
ほんとオープンワールドに雨はいらない

79: 名無しさん : 2020/06/21(日) 02:54:56.83 ID:WCxkX6RN0
グラはアニメとリアルの折衷スタイルとしては最高だろ
雲の表現なんてリアルとはかけ離れた絵画的表現でありながらオリジナリティと説得力がある
しかしながら性能が低いので惜しい部分が多い
特に残念だったのは草や小石が目に見える範囲で生えてくるのと、高い山に登ると
上に行くに従ってゴツゴツ感がなくなってポリゴンのカクカクが目立ってくるところ
あれでも処理落ちしてるところを見ると続編でも大幅な改善は見込めないだろうな

80: 名無しさん : 2020/06/21(日) 02:57:24.66 ID:xXvrjvCbM
武器壊れても敵を吹っ飛ばせばすぐに手に入る
自分が下手ですと宣伝してんのかな?

82: 名無しさん : 2020/06/21(日) 03:32:41.52 ID:LJ0VVIrRM
>>80
貴重な武器を壊したくないって事だろ

83: 名無しさん : 2020/06/21(日) 05:02:43.14 ID:WCxkX6RN0
武器破壊は次々と武器を持ち替えるのが楽しかった
修復できても良かったかもしれんがそこは割り切りだな
雨止むのを待つのも最初は楽しいけど終盤になっても克服手段がないのはさすがに
時限消費アイテムでもいいから滑りを克服できても良かったな

90: 名無しさん : 2020/06/21(日) 14:56:37.08 ID:3D0WHlbv0
botwって面白いんだけどめちゃくちゃ面白いじゃなくて地味に面白いがずっと続く感じだったな
気づくとずっと遊んでる
ただめちゃくちゃ面白いも欲しかった

91: 名無しさん : 2020/06/21(日) 14:59:00.15 ID:Qu9uP1mZ0
DLCなんてストレスしかないしなw

92: 名無しさん : 2020/06/21(日) 17:00:26.97 ID:mW+ol7RO0
赤い月が出るたびにイワロックとドリアン狩りに出かけるゲームだし

93: 名無しさん : 2020/06/21(日) 17:11:42.38 ID:dvQSoQMDM
久しぶりに起動して遊んでみると、新たな発見があるゲーム
意外とショートカットしてるので、歩いて探索すると楽しいですよ

ただ、時間がないのがアレなので子供時代に戻りたい…


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1592563701/