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1: 名無しさん : 2020/06/09(火) 07:03:09.51 ID:hWOta3CXM
ゲーマーは、コンソールが発売時に最も高価になることを考慮に入れませんか?

人々は、ゲームへの投資に真の価値を見いだしています。

コンソールを購入したり、ゲームを購入したりして、文字通り何百時間ものエンターテイメントを家族に提供できます。

2008年9月に戻ってその不況の中で、ゲームへの影響を確認するために戻ったときでも、ゲームは問題ありませんでした。丈夫でした。

私たちは、お客様に適切な価値を提供していることを確認したいと考えています。

価格が重要になるでしょう。

しかし、私たちの戦略はデバイスではなくプレイヤーを中心にしています。

今年が、家族が新しいXboxの購入を決定したい年でない場合は、問題ありません。

私たちの戦略は、今年販売するXboxの数に関係するものではありません。

私たちは、月額料金でライブラリを構築できるXbox Game Passを介してサービスを提供することに重点を置いています。

下位互換性とは、コンソールが何千ものゲームをプレイできることを意味します。

スマートデリバリとは、彼らが次世代に移動したときに、ゲームが一緒に移動することを意味します。

3: 名無しさん : 2020/06/09(火) 07:06:09.79 ID:hWOta3CXM
初めから

マイクロソフトとソニーの次世代コンソールであるXboxシリーズXとPlayStation 5が直面する最大の課題は、発売時に最も強力なゲームや最高のゲームを提供することではなく、Covid-19からの影響である可能性があります。

多くのゲーマーは、費やす余力が少なくなります。そして、パンデミックによって引き起こされたサプライチェーンの問題が、製造の遅れとより高いコストにつながると推測されてきました。

これは、ロサンゼルスで開催された巨大なE3ゲームエキスポの週であることになりました。

その代わりに、Xboxは7月のストリーミングイベントを介して開発中のいくつかのゲームを最初に見ます。

その間、Xboxの責任者Phil Spencerは、BBC Clickと彼の心のいくつかの問題を話し合いました。

以下のインタビューは、簡潔さと明確さのために編集されています。

5: 名無しさん : 2020/06/09(火) 07:06:26.98 ID:hWOta3CXM
パンデミックはあなたの発売計画にどのように影響しましたか?

早い段階で、在宅勤務の人々に対応し始めたとき、サプライチェーンとハードウェアのテストで何が起こるかについて多くの質問がありました。

でも今、ハードウェアのプロダクションを見ると、本当にいい気分です。

自宅にはテストキットがあり、全員が使用しているため、すべてが正常に機能していることを確認できます。

また、ゲームを適切に実行するために構築したソフトウェアプラットフォームも順調に進んでいます。

サプライチェーンに関しては、コンソールのビルドが中断されないように見えます。

物事に慣れたのと同じように、おそらくテストサイクルで数週間欠けていました。

でも、その多くをスケジュールに吸収できると思いますし、秋の発売も本当に気持ちいいです。

6: 名無しさん : 2020/06/09(火) 07:07:01.23 ID:hWOta3CXM
他の問題を予想していますか?

大きな経済的不確実性の時代に突入しているようです。

私がおそらく最も焦点を当てているのは、マクロ経済環境です。

そして私たちは余暇活動です。私たちは要件ではありません。私たちは食べ物ではありません。私たちは避難所ではありません。

だから私たちはローンチするときに本当にそれに合わせたいと思っています。可能な限り手頃な価格にするにはどうすればよいですか?どうすればバイヤーに選択肢を与えることができますか?

Xboxオールアクセスのサブスクリプションプログラムがあり、月額料金を支払うことで次のコンソールを購入できます。

そして、今が新しいコンソールを購入する時期ではなく、今持っているコンソールを使い続けるつもりなら、私たちはそのコンソールをサポートし続けます。

また、スマートデリバリなどのテクノロジーを使用してゲームを購入し、次のコンソールを購入するときにゲームが一緒に動き、消費者が自分に合った選択を行えるようにすることができます。

7: 名無しさん : 2020/06/09(火) 07:07:36.79 ID:hWOta3CXM
ゲーマーは、コンソールが発売時に最も高価になることを考慮に入れませんか?

人々は、ゲームへの投資に真の価値を見いだしています。

コンソールを購入したり、ゲームを購入したりして、文字通り何百時間ものエンターテイメントを家族に提供できます。

2008年9月に戻ってその不況の中で、ゲームへの影響を確認するために戻ったときでも、ゲームは問題ありませんでした。丈夫でした。

私たちは、お客様に適切な価値を提供していることを確認したいと考えています。

価格が重要になるでしょう。

しかし、私たちの戦略はデバイスではなくプレイヤーを中心にしています。


私たちの戦略は、今年販売するXboxの数に関係するものではありません。

私たちは、月額料金でライブラリを構築できるXbox Game Passを介してサービスを提供することに重点を置いています。

下位互換性とは、コンソールが何千ものゲームをプレイできることを意味します。

スマートデリバリとは、彼らが次世代に移動したときに、ゲームが一緒に移動することを意味します。

8: 名無しさん : 2020/06/09(火) 07:08:09.82 ID:hWOta3CXM
過去には、新しいコンソールの寿命の最初の数週間および数か月で販売されるユニットの数にこだわっていました。パンデミックを考えると、それは今回のローンチの成功を測定する最良の方法ではないと思いますか?

デバイスメトリックよりエンゲージメントメトリックにピボットし始めている多くのプラットフォームホルダーから、すでにお気づきのように思います。

何人でプレイしていますか?
どのくらいの頻度で?
何をしているの?
ネットワーク上には何人の友達がいますか?
人々は何種類のゲームをプレイしますか?
購読者が他のゲームよりも40%多くゲームをプレイするのを見てきました。これは、人々が多様なコンテンツを見つけるという点で素晴らしいと思います。

ゲームのサイクルは、他のメディアとは少し異なります。

ゲームは非常に耐久性があり、時間の経過とともにプレイされるため、今日起こったことだけではありません。

私たちの最大のゲームの1つはMinecraftで、これは2億人を超えるプレーヤーを超えました。

Minecraftの使用に関して、これまでで最大の月の1つがありました。

したがって、私たちにとっては、大規模なプレーヤーベースとのエンゲージメントであり、彼らが遊びに行ったり、友達を見つけたり、新しいゲームを見つけたりするのに最適な場所を提供します。

9: 名無しさん : 2020/06/09(火) 07:08:33.58 ID:hWOta3CXM
世界中の多くの人々がロックダウン中に自己隔離しなければなりませんでした。ゲームが孤立感をなくし、社会的つながりを深めるのにどのような役割を果たしていますか?

ゲームのいいところは、常にソーシャルアクティビティでした。

実際、このロックダウン期間中に、Xbox Liveで2億7千万人を超える新しい友達関係が作成されました。

そのため、人々は既存の友達とのつながりを維持しているだけでなく、一緒に遊んでいるときにオンラインで新しい友達を見つけることができ、これは本当に素晴らしいことです。

10: 名無しさん : 2020/06/09(火) 07:09:15.01 ID:hWOta3CXM
多くのクリエイティブ産業がパンデミックの最中にシャットダウンしなければなりませんでした。しかし、ビデオゲームの仕事は続いていますか?

ええ、それはミックスされています。

リモートで発生する可能性のあるゲームの作成には、クリエイティブプロセスの特定の部分があります。

ただし、ゲーム制作には特定の機能があり、それでも人々を近づける必要があります。

また、俳優のモーションキャプチャや、ミュージシャンが関与する交響的作品など、人々が近くにいる必要がある状況で、一時停止が見られます。

しかし、私たちはまだゲームをローンチしています。

チームは引き続き作業し、一緒に作業する新しい方法を見つけます。

11: 名無しさん : 2020/06/09(火) 07:09:19.76 ID:hWOta3CXM
おしまい

19: 名無しさん : 2020/06/09(火) 07:19:19.49 ID:P/PLRetxd
ゲームパスとかのサービス中心にやってくって前から言ってなかったっけ?

23: 名無しさん : 2020/06/09(火) 07:29:05.47 ID:JepDFZV40
サービスが本体であって箱は一つの手段でしかないんだよな
xcloudも用意してるし

58: 名無しさん : 2020/06/09(火) 07:56:54.38 ID:K7K/OV4oa
この流れなら360タイトルの互換はさらに進みそうだね
国内STGとか互換頼むわ

86: 名無しさん : 2020/06/09(火) 08:12:53.30 ID:nqjLRdJXd
ゲームパスはお得すぎ

91: 名無しさん : 2020/06/09(火) 08:13:41.76 ID:zOf/4ZLHM
ビジネスモデルとしては正解なんだよなあ

93: 名無しさん : 2020/06/09(火) 08:14:20.10 ID:Fu3jDRTp0
各種乱立するサービスと戦い切れるのかね

102: 名無しさん : 2020/06/09(火) 08:20:40.32 ID:62RcGXJB0
その先のxcloudまでが本命だもんな

111: 名無しさん : 2020/06/09(火) 08:26:25.03 ID:YydKFp0da
そもそもマイクロソフトってもうネットインフラサービス企業だろ…。パケでなくDLやサブスク推進するの当たり前

160: 名無しさん : 2020/06/09(火) 08:45:53.79 ID:sRE2Y2XD0
つーかどう考えてもあまりに安すぎるんだよなぁ 月額の利用料金が…
一体どれほどの加入者がいてくれたら成り立つと想定しているのか

161: 名無しさん : 2020/06/09(火) 08:46:34.74 ID:JbPjHWDvM
ゲーパスやnowに入ってるゲームって本腰入れてやらんのよなぁ

171: 名無しさん : 2020/06/09(火) 08:52:57.41 ID:xNc2oPSCa
ビジネス、サービスとしては理解するんだがこれから次世代機を売ろうとしている側が言うにはちと逃げ腰過ぎんか
わざわざこんなこと言う理由も無いだろうに

190: 名無しさん : 2020/06/09(火) 09:11:52.68 ID:wJsDQkJor
ハード儲からないは言いたいことわかるけど、次世代機発売する半年前に言う内容か?

216: 名無しさん : 2020/06/09(火) 09:36:57.40 ID:/b8C7gRc0
でもフォートナイトプレイすんのに金がいるとかバカなことやってんのに
ライトユーザーの誘致もへったくれも無いよな
言ってることとやってることが支離滅裂なんだが

228: 名無しさん : 2020/06/09(火) 09:42:26.32 ID:cV1lGFeS0
クソ高いなこりゃ

252: 名無しさん : 2020/06/09(火) 09:59:57.44 ID:08BrQaPO0
サブスク消化消費の面倒くささ

据え置きゲーム>本>漫画>連ドラ>映画>音楽

プレー環境の限定

据え置きゲーム>>>その他

ざっくりいくとこんな感じやもんな

255: 名無しさん : 2020/06/09(火) 10:01:55.80 ID:xCB6QE6X0
>>252
そもそも映画アニメ音楽以外のサブスクリプションにはろくなタイトルがない、ゲーム含めて。

318: 名無しさん : 2020/06/09(火) 10:54:39.53 ID:8WEPb4q30
サブスクは一定数の利用者超えたら利益しか生まないからな
そりゃ土台となる本体は売れるに越したことないがサブスク契約者増やした方が安定した利益になるんだろろう

329: 名無しさん : 2020/06/09(火) 11:13:29.73 ID:AokIUb8JH
ゲームパスは展開中だしな

336: 名無しさん : 2020/06/09(火) 11:19:08.88 ID:/OFSe2mo0
値段高くなりそうってことか?

343: 名無しさん : 2020/06/09(火) 11:47:21.99 ID:Mc7gxY2Rd
ゲーパスはいいぞ最高だ

409: 名無しさん : 2020/06/09(火) 13:01:24.99 ID:qtIQpxoL0
何しろOfficeがサブスクになる時代だからな。
サブスクが一番儲かるんだよ。

410: 名無しさん : 2020/06/09(火) 13:04:38.49 ID:xCB6QE6X0
>>409
Officeサブスクは加入したら常に最新アップデート貰えるけどゲームサブスクは録なラインナップないじゃん

411: 名無しさん : 2020/06/09(火) 13:07:39.86 ID:ptMhCnGT0
>>410
そこが怖いのが今はあれだけどepicみたいに金払って新作発売日にゲームパスに追加が当たり前になってしまったら客取られそう
まぁそこまでは流石に無いとは思うけどさ

433: 名無しさん : 2020/06/09(火) 13:52:21.09 ID:5QgJvV1PM
>>409
Officeは社会人の必需品
ゲームは嗜好品
音楽や動画のサブスクが普及しているのは垂れ流しで無駄に消費できる受動的なコンテンツだから
ゲームはユーザーが能動的に利用しないと消化できないから、今までサブスクが苦戦してた
msのゲームパスは後方ラインナップはだいぶ揃えたから、後はmsファーストタイトル次第だろ
マイクラ民が課金したくなるサービスじゃ無いとこれ以上簡単には増えない

437: 名無しさん : 2020/06/09(火) 13:59:46.17 ID:5ixYc5vlM
>>433
そもそも音楽や動画のサブスクのラインナップが数万~数千万だから比較するのもおこがましいよ

464: 名無しさん : 2020/06/09(火) 14:27:47.46 ID:5QgJvV1PM
>>437
できるだけ多くの人にフックする為にはSKUが多い方が良い
音楽や動画は正にその競争で一気に普及してる
ゲームは先に書いた通り、無駄に消費できない
ナガラができないからね
コレは大きなハードルなんよ初心者含めてもね

444: 名無しさん : 2020/06/09(火) 14:03:54.89 ID:VZx8hRG10
>>433
ゲームパス遊ぶまでゲームみたいに一つのソフトの稼働時間の多いコンテンツは
定額サービスに向かないって俺も思ってたけど実際遊ぶと意識が変わるよ

というか遊ぶ側も1本のソフトにそこまで過度に入れ込まなくなる
数時間遊んで合わないと思ったゲームを我慢して続けようと思わないし他の選択がいくらでも揃ってる
いつまでも遊んでしまうゲームはそれだけ自分の好みだってことだし良いゲームって証明

遊ぶ側の意識が変わればサービスを最大限楽しめるし提供するメーカーも今後ゲームパスで遊んでもらえる
ゲームを研究して対策していくんじゃねえかな

461: 名無しさん : 2020/06/09(火) 14:26:04.61 ID:5QgJvV1PM
>>444
俺はpsnowとかラインナップに気に入ったのが有れば何度か入って大体一月区切りで止めてを繰り返してるが、正直過去にやったソフトをやり直す時か、自分では絶対に買わないタイトルを試しに遊ぶ目的しか無いよ
Appleがアーケードでサブスク始めたけど、コンテンツ揃ってないから苦戦だし、仮に今遊んでる人をつなぎ止めるには継続的なアップデートは不可欠
手軽なスマホですらこの有様で、そもそもサブスク向きのゲームって短時間プレーのお手軽か、MMOみたいなコッテリだろ
codモバイル級が無料で遊べるのに、サブスクで定額課金してまで遊ぶタイトルって?って話になる
ゲームのサブスクは新規開拓向けでは抜群だけど、既存ユーザーのメリットはほとんどない

475: 名無しさん : 2020/06/09(火) 14:54:04.74 ID:Srn+WcBjM
>>461
MSコンテンツなら発売日にゲーパスで遊べる
それだけでも入る国内で箱1買う酔狂な人は価値ある

481: 名無しさん : 2020/06/09(火) 15:12:06.10 ID:5QgJvV1PM
>>475
それはそうだね
でもそれじゃ新規増えないやん
新規増やすためのフックがたりてないのはmsに限らずApple arcadeやpsnowも同じ
ゲームってそれこそスマホのソシャゲですらお手軽じゃ無くなってる
みんな時間の浪費だと気付いてて、スマホのソシャゲですら手軽にDLしなくなってる
まぁ逆にコロナの影響でいままでゲームやらなかった人も入ってきてるから流れは悪くない

622: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:32:55.61 ID:LQeB3Tth0
>>481
新規層へのフックがないわ、コア層には既にプレイ済みのタイトルしかないわで
ユーザーにとってあんまり継続し続ける意味のあるサービスじゃないんだよな
だからPSnowやGamePassは単独で展開するのでなく、何かのサービスに付属させるべきだと思う

421: 名無しさん : 2020/06/09(火) 13:26:09.31 ID:AhJfOcW70
ウイルス災害で自宅でゲームする時間が増えたっての大きいけど
やっぱりゲームパスというサービスはいいわ

和ゲーが少ないと言っても日本のゲームメーカーは
それなりに世界的知名度あるから世界戦略的ソフトは入ることあるし
ちょっとしたインディー系の名作を触れる良い機会にもなる

なによりファーストタイトルが発売日から遊べるから旧作の寄せ集めにならない
気になったゲームを気楽に遊べるってすばらしい

422: 名無しさん : 2020/06/09(火) 13:27:18.67 ID:kopTVqmB0
ゲーパスは買うほどでもないけど興味ある程度のものに
気軽に触れるようになるのが良さげだけど

どうせ時間が足らん

427: 名無しさん : 2020/06/09(火) 13:37:55.64 ID:Kdidr1+I0
XSXじゃ無くても良いです
は言っちゃ駄目だろ思うけどなぁ

434: 名無しさん : 2020/06/09(火) 13:54:29.02 ID:xCB6QE6X0
現状、ゲームのサブスクにあるラインナップでいいなと思うものは

①新品で買った
②フリプ
③セールで買った

のどれかで既に持ってるのが普通で、持ってないならそれはそのゲームに興味ないってことだからね

473: 名無しさん : 2020/06/09(火) 14:47:55.53 ID:intfTUfu0
これ本体高そうだな

483: 名無しさん : 2020/06/09(火) 15:39:33.53 ID:gy2b2Pox0
沢山売れた方がゲームパスをもっと沢山提供出来るんじゃないの?

603: 名無しさん : 2020/06/10(水) 00:30:09.06 ID:xp3ek2Ft0
新規の箱ユーザーを重視してるんだろうなあ
ずっと箱を買い続けてるファンは過去の名作とかとっくにプレイ済みだし

604: 名無しさん : 2020/06/10(水) 00:41:05.53 ID:NxEe/DFxa
>>603
プレイ済みだけとXSXでハードウェアの支援機能で高精細に見えたりフレームレートが向上していたらもういっかいやってみようかなと言う気にならんか?

605: 名無しさん : 2020/06/10(水) 00:45:25.90 ID:pb8WVfkk0
ずっと箱を買い続けてきたファンでもなんでもかんでも全部やってるわけねーだろw

691: 名無しさん : 2020/06/10(水) 11:15:44.89 ID:bf/yaySm0
今は体験版が出ることも多いし
ちょっと触りたい程度の人が
月々金を払う意味がどこまであるのかと
まあ昔は1000円も払って体験版が複数入った雑誌を買ってたけどさw

698: 名無しさん : 2020/06/10(水) 11:35:47.42 ID:SRl+R9AD0
コロナ不況の状況で無理してハード買わずにゲームパスでゲーム遊んでくれよなって話だろこれ

727: 名無しさん : 2020/06/10(水) 21:34:14.14 ID:xhZznU0+d
箱は買わないけどゲーパスとコントローラーの出来は本当に良いと思う

729: 名無しさん : 2020/06/10(水) 21:44:33.81 ID:zHL4cTN20
EliteやAdaptiveコントローラーは良いよねぇ
昔からMSはヒューマンインターフェースは優れてるわ

Kinectも発想は良かったしねぇ
ゲームがついて行けなかったけど


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1591653789/