images



1: 名無しさん : 2020/06/08(月) 21:12:21.85 ID:uLFi9gCR0

39: 名無しさん : 2020/06/08(月) 21:45:57.57 ID:C+7pquVl0
>>1
誰かと思って調べてみたら、MSで20年もXboxやMRでプログラムに携わってる重鎮が言っているんだな。ここまでビッグネームが相次いでPS5とXSXに大きな格差があることを明言してるようでは、PS4とXB1の時以上に勝負にならんわ。


William Stillwell
Principal Program Manager at Microsoft
https://www.linkedin.com/in/william-stillwell-1540611b/

9: 名無しさん : 2020/06/08(月) 21:23:38.60 ID:yzw+M/wD0
これ、MS公式のBill Stillwellって人が言ってることだから、マジで相当でかいニュースだぞ

12: 名無しさん : 2020/06/08(月) 21:25:58.25 ID:xrTMpl7s0
公式が言うってすげえな

49: 名無しさん : 2020/06/08(月) 21:52:10.28 ID:LMYcZs8g0
Microsoft Mixed RealityチームのBill Stillwell氏が
Iron Lords Podcastで次世代ハードについて語る

おそらく、Xbox Series X版はロード時間を稼ぐためのエレベーターが存在するが、PS5は無いだろう
PS5のSSD用に作られたゲームをXbox Series Xでいかに動かすか、開発者は工夫しなければならない

58: 名無しさん : 2020/06/08(月) 21:56:55.09 ID:m7aIfFNw0
2ヶ月前に入社した部門も違う奴になにがわかるんだよ

69: 名無しさん : 2020/06/08(月) 22:01:16.53 ID:4EUx7bEg0
>>58
少なくとも匿名の俺らや、よく分からんどこの誰か
分からんやつの怪しい奴のツイートよりは
信用できるかもしれないな
ちゃんとMSという身分も明かしてるし

65: 名無しさん : 2020/06/08(月) 22:00:24.64 ID:UioHScLz0
最初っから最後までpsはロード無いって言ってるじゃんエレベーター云々は30秒付近

80: 名無しさん : 2020/06/08(月) 22:05:36.15 ID:UioHScLz0
「おそらくだけどね?」って言ってるけどMSで20年やってた人の発言だしここの奴らより信憑性あるよ

89: 名無しさん : 2020/06/08(月) 22:10:34.04 ID:n7Tpy99L0
>>80
信憑性は比較にならんでしょ
並べるのすら失礼

86: 名無しさん : 2020/06/08(月) 22:10:09.32 ID:LMYcZs8g0
死にゲーがストレスにならなくなって
死にゲーが増えると予想

151: 名無しさん : 2020/06/08(月) 22:38:28.05 ID:zur4dRz5M
はやくイベントやってくれ

152: 名無しさん : 2020/06/08(月) 22:38:58.41 ID:JktHh52m0
元動画
PS5 vs Xbox Series X Generations | Sega Announcements | Destiny 2 | PS5 SOC ft Bill Stillwell


158: 名無しさん : 2020/06/08(月) 22:40:16.51 ID:bsTXu4ZW0
おいやめろホラゲとかあのエレベーターでメンタル取り戻してたのに

166: 名無しさん : 2020/06/08(月) 22:43:24.41 ID:vki5stSw0
>>158
ホラーは演出として静と動が恐怖を煽るから逆に今までのままなんじゃね?
ロードの為に小さい穴を潜って移動。みたいなのは減るかもしれないけど。

303: 名無しさん : 2020/06/08(月) 23:49:16.45 ID:eN2u2AgO0
RTAはPS5一択か

324: 名無しさん : 2020/06/09(火) 00:01:37.21 ID:MCBmZc/U0
ロードはゲームと関係ないところでゲームをつまらなくさせるからな

648: 名無しさん : 2020/06/09(火) 07:42:40.14 ID:nb/cAoGx0
すげぇな
いろんなクリエイターがPS5をほめちぎってる

682: 名無しさん : 2020/06/09(火) 08:30:52.08 ID:zldK7Lmz0
サーニーはPS5を作る前に世界中のデベロッパーに何処を強化するのが良いか聞きまくったらしいよ
一同にSSDと答えたらしい
そこでサーニーはただSSDを乗っけるだけじゃなくI/O周りからボトルネックとなる部分を潰していった
今まで描画されるまでのお決まりの道筋を短縮し構造自体を変えた

これによりサーニー曰くゲームの作り方が根底から変わり、ロード皆無だけじゃなく、同じアセットを使い回す必要もなくなると
サーニーはデベロッパーファースト

683: 名無しさん : 2020/06/09(火) 08:32:26.36 ID:o6taRNEf0
>>682
> サーニーはPS5を作る前に世界中のデベロッパーに何処を強化するのが良いか聞きまくったらしいよ
> 一同にSSDと答えたらしい

そんなん初めて聞いたけど・・・
ソースある?

695: 名無しさん : 2020/06/09(火) 08:56:48.22 ID:LM36cWct0
>>683
次世代ゲーム機の開発に当たって,Cerny氏が世界中のゲーム開発従事者にヒアリングを行ったところ,
最も要望が多かったのがSSDだったそうだ。
https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319173/

702: 名無しさん : 2020/06/09(火) 09:13:57.68 ID:f3j+Z8w0p
PS5も普通にロードあると思うんだけどな…
大丈夫なのかな、こんなにハードル上げちゃって

705: 名無しさん : 2020/06/09(火) 09:23:06.73 ID:x/yOUyVqd
ハリウッドで「1917命を掛けた伝令」っていう全編ワンカットで撮影した戦争映画あったけど、PS5ならそういう事も出来るな
GOWでワンカットやってたけど、さすがに無理やりな所あったし

754: 名無しさん : 2020/06/09(火) 14:54:46.05 ID:uarD7BbH0
一瞬で切り替わっても
人間の脳が追いつかない気がするw

移動する演出ってやっぱ必要になると思うわ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1591618341/