images




1: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:32:32.40 ID:z4ZWsTp10
うーん、ちょっとやってみたいかも...

3: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:36:14.92 ID:0b9gHaz+r
うーん、ちょっとセガっぽいかも

4: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:36:23.71 ID:+SS3RbyUM
マリカ8がぼんやりした出来で気を落としてたところで最後の煌めきだった
これ一本でUの元が取れた

5: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:36:41.38 ID:kf1u6lDS0
衝撃すぎてgcwii両方スルーしてたのにwiiu買って発売待機してた

191: 名無しさん : 2020/05/28(木) 18:53:42.60 ID:7aL1nFit0
>>5
同じく

7: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:39:00.18 ID:0GHE6i1U0
明らかに新機軸なゲームでめっちゃ面白そうだったけど、ここまでのビッグタイトルに成長するとまでは思わなかった。

9: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:39:09.08 ID:SWo5x5J80
塗りあいとシューターの組み合わせは素晴らしかった

10: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:39:32.71 ID:4lBLFcPAM
えちえちだも

11: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:39:47.65 ID:+SS3RbyUM
CM投下量が他の任天堂タイトルと比べてもダントツに凄かったから買わないという選択は無かった

12: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:40:06.77 ID:UshYIlz40
正直コケそうだと思った

14: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:41:08.89 ID:U1EKBQs2a
インク飛ばして何がおもしれーんだよw
って思ってた(´・ω・`)

16: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:43:44.98 ID:OIJyox5U0
マリサン2キター→何これ

17: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:44:22.44 ID:rynjW9Xx0
お…?お?おぉ??

(神ゲー臭がする)

ってなった

19: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:45:43.63 ID:ePXcJjg1M
ゼノブレイドクロスが終わらないから買ってもやる時間ないな…と思っていた気がする

20: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:48:19.10 ID:pPCVvjWdd
これは面白いという確信があった

21: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:48:33.77 ID:amINnqv+0
https://m.youtube.com/watch?v=dUl-iHKGgck


絶対に買うリスト入り。こんなん面白いやろ。

141: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:23:12.35 ID:Ygir378vM
>>21
今観てもわくわくするな

22: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:48:45.00 ID:R5anDC2l0
洋ゲーが一番勢いに乗ってた頃で
任天堂ファンから見ても任天堂が少し色褪せて見えてた時期だからこそこの「色」は鮮烈だった
さらにミヤホンがノータッチで若手中心に作ったと聞いて確信に変わったわ

23: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:49:00.88 ID:sP2naNtG0
3Dアクションゲームの革命

24: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:49:30.65 ID:tMCFJ/zK0
センスのかたまりだと思った

26: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:53:25.77 ID:uStfg5j4d
売れるって思ったわ

28: 名無しさん : 2020/05/28(木) 12:55:52.18 ID:ePXcJjg1M
そういや当時はあのキャラデザがちょっと好きになれなかったけど
見慣れたわ

30: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:00:36.73 ID:1zt75zZPp
マリオサンシャイン2だと思いました

31: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:01:06.54
間違いなく任天堂IPの顔の1つになるって確信持てた

33: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:02:01.52 ID:JKXSrr3zd
確かスマブラと同じタイミングでの発表だったよね
スマブラより印象に残った映像だった

34: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:04:52.65 ID:EhAhhEV00
正直Wiiuって時点でなんの期待もしなかった

38: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:07:51.16 ID:psCo5bXb0
雰囲気とデザインはさすがだな
でも今更対戦シューティングに手を出しても厳しいだろうし
まあ日本じゃ無理だわって思った

39: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:08:27.46 ID:RXSG9JDQM
洋ゲーかと思ってた
任天堂内製と知ってビビったわw

40: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:08:40.82 ID:R1vhruxi0
雰囲気いいじゃん
インクの中進んだりおもそろ
でも10万くらいしかうれないんだろなー。買うんだけどさ

44: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:11:28.67 ID:daCl7EnX0
ローラーで笑ってたね
打ち合いゲームなのにって

54: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:23:57.88 ID:plKJnRT3p
>>44
実際試射会ではローラー使う奴多かったし強いとか言われてたよなw

55: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:26:11.53 ID:R1vhruxi0
>>54
ジャイロエイムなんて
今までFPS・TPSでぶいぶい言わせてたやつも初体験だったからな
みんななかよく初心者のせいでローラー最強ワロタ状態だったな

148: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:32:53.03 ID:QUYVdgoB0
>>54
試射会の最初は皆ローラーで転がして強い!って言ってたけど
そのうち引き撃ちで倒されるようになって
イカ研の指南動画で転がすんじゃなく振り下ろしメインで攻撃してる!って衝撃があって〜
みたいな流れができてたような思い出

45: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:12:40.81 ID:nmp+4ga3d
TPSの革新でTPS界のマリカになると思ってた

正直に言って海外で売れ行きが日本ほどで無い事に驚いた
同時に日本で爆発的に売れたのが意外だった

アート・音楽・ジャンルなどを見ても
めっちゃ海外受けはするだろうけど日本では微妙だと思ってた

46: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:14:46.07 ID:pzdF1mz70
隠れた名作になるやつだこれ

49: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:16:34.52 ID:6SIe1T3/d
勢いでWiiU買ったけどやるもん無かったからスマブラと友人がやりたがっていたこれをセットで買ったらドハマリした
その友人にやらせたら速攻WiiU買った

50: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:17:36.63 ID:kB73XJ8T0
PV見た段階だとキャッチーだが面白いかどうかは保留って感じだった
試射会で完全に面白いと確信した

51: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:19:06.60 ID:plKJnRT3p
WiiUスレでは結構好評だった気がする
自分も面白そうとは思っていたけれど、任天堂ハードの一般ユーザーには受け入れられない気がして、マニア受けして30万も売れたら良い方だろうなと思っていた

56: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:26:26.94 ID:SNKQ4wIPM
今だから言うけど全然任天堂らしさないよね
若手チームが中心になって作ったとか宮本が難色を示してたってのが不安要素が凄かった
ガンホーとかセガとかその辺が出してきそうなデザインだし

60: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:28:58.85 ID:cQxdbvw9M
>>56
任天堂よりかはSCEが出す雰囲気とは思ったな

137: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:19:52.57 ID:a9IkFe+Rd
>>56
レース+アクション=マリカー
格ゲー+アクション=スマブラ
3Dシューター+アクション=スプラ
まんま任天堂やんけ

61: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:29:06.12 ID:U1CsOEHq0
間違いなく面白いと思って4月くらいに先にWiiU買って待ってた

62: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:30:10.61 ID:nmp+4ga3d
PV見返すとと一言も言葉の説明が入ってなくて
映像だけでゲームプレイまで全部理解出来る様になってんだよね

今から振り返ると本当に良いPV

63: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:30:13.24 ID:R5anDC2l0
一見セガっぽいけどこれは任天堂のそれだとすぐ分かったけどな
ミヤホンイズムを継承しつつ若手の新しいセンスを取り入れた新時代の任天堂らしさをバリバリに感じた

65: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:32:16.04 ID:nmp+4ga3d
任天堂というより往年のセガっぽい雰囲気だった

ジャンルは違えど、JSRの雰囲気と似てるって感じた人が多いんじゃないの?

66: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:32:39.71 ID:izAcQHdE0
最初から当たるオーラ出てた
任天堂も自信あるんだろうなと思った

67: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:33:32.20 ID:/1JZLD/g0
絶対神ゲー

68: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:33:40.98 ID:R5anDC2l0
セガだったらもっと尖ってるしその分雑だろう

73: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:36:37.63 ID:7Qcpg43lr
すげぇの来たなって思ったよ

77: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:42:07.87 ID:y37eNm7E0
絶対面白いだろとは思ったがwiiUがボロカスだったから売れないと思ってた
オン人数確保する為に基本無料にしてスキン売った方がいいんじゃないかと
主張してたけど余計な心配だったわな

79: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:44:13.28 ID:+LVilrta0
動画見てからのWiiU本体ごと購入、余裕でした。

80: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:44:20.45 ID:DUrJrKb9M
オシャレで斬新だけど売れないだろうなあ

81: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:44:28.12 ID:x74cFwt6p
床から急にイカ出てきて人になった時のワクワク感よ

83: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:47:05.61 ID:Np/f1bld0
メチャクチャ楽しそう

84: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:48:39.55 ID:9TPOEKN/d
最初はなんかワケ分からんマイナーゲーが出るんやな、くらいの印象
初週14万本程度だったのに凄い出世だよな

85: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:49:02.28 ID:pZtRTTlX0
WiiUはこいつとマリメのお陰で存在意義が生まれた

90: 名無しさん : 2020/05/28(木) 13:56:30.10 ID:7Qs+eRfo0
初報でサントラ購入は決めてた

95: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:03:46.59 ID:kRLKEbyK0
E3が初出だよね、確か
他のハードで似たようなドンパチばかり紹介されてるなーと思ってたから、すげー個性的でやってみたいって思った記憶がある

96: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:03:54.93 ID:S8wGo4th0
イカになってインクを泳ぐ?なんじゃそりゃ

97: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:06:50.16 ID:DQL9zStO0
絶対面白い! けど流行るかな?

98: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:12:48.50 ID:R22VvO1ta
splattack!がキャッチーすぎてずっとPVリピートしてた
あの頃くらいからPV作り上手くなってたよな、任天堂

99: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:15:57.73 ID:uRWdlyQT0
PV見直して確信した
2より1の方が好き
https://youtu.be/dUl-iHKGgck


100: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:23:59.88 ID:DZV43vQQ0
イオンで初めてPV見て釘付けになった
暫くゲームから離れてたけど速攻でWiiU買った思い出

103: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:27:23.15 ID:xKWaa3cod
前日、サンセットオーバードライブのPVを見た感想
「最近のFPSTPSは色合いも挙動も地味だし、これぐらいはっちゃけた奴もいいな」

当日、スプラトゥーンのPVを見た感想
「さらに派手なのがジャンプインしてきたwww」

あれは本当にタイミングが悪かったとしか言いようがない

105: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:29:04.97 ID:SuQpHVT00
サンセットオーバードライブは発表した瞬間にイカに潰されたタイトルだったね
海外でそんな記事も出てた気がする

106: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:34:30.13 ID:y37eNm7E0
ヒーローモード紹介したPV2も出来がよくてな
特にあの曲

ゲームのサントラとか久しぶりに買ったわ

110: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:41:48.77 ID:qFxLES4A0
珍しくチーム戦TPSゲームでしかもちょっとトゥーン感あるデザインで出してきたなと感心したよ

112: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:45:13.95 ID:bvooCpEAM
全てが任天堂らしくないなと思った
特に音楽

113: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:51:43.38 ID:R5anDC2l0
社長が訊くを読み直そうぜ
次世代を担う若手の面々が任天堂イズムを継承していく過程がよく分かる
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/agmj/vol1/index.html

115: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:57:48.47 ID:j4ARpnO70
最初にインパクトあったのは音楽だわ

あれで一気に引き込まれた

117: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:58:40.19 ID:2Ripr5aGr
うーん、ちょっと海外意識しすぎかも

118: 名無しさん : 2020/05/28(木) 14:59:39.31 ID:f17hF46u0
E3のPVが流れた瞬間から、みんながいい反応だったのを覚えている。

119: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:01:47.73 ID:NTUG2CqQ0
サンセットオーバードライブは本当に可哀想
ゲームの良し悪しと関係なくとんでもない化け物と比較される羽目になった

120: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:03:50.27 ID:qYxZGC0n0
初代初出のインパクトからすれば2なんて初代人気に乗っかっただけでほとんど進歩してないから3は色々変えてほしい

127: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:08:01.32 ID:SuQpHVT00
>>120
まあでも当時の戦略としては正しかったと思う
ぶっちゃけ移植だったけどイカは運営タイトルだからナンバリングにするしかなかったんだろうね

125: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:07:09.54 ID:2pxDZpQj0
所謂戦争ゲームをここまでポップに出来るのかと感動した
いや本当に

129: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:10:37.50 ID:RCXgWbfQ0
イカ娘とコラボすんだろうな

130: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:10:53.59 ID:s/FUNQsMF
TPS流行りだからライト層向けの作って来たのか
面白そうだけど日本ではヒットしないだろうな

131: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:11:38.05 ID:QUYVdgoB0
初報PVの時の絶対めちゃくちゃ面白いやつだこれ!って気分は今でも忘れられんね
その後のネット上の盛り上がり見てみんなそう思ったんだなって嬉しくなった

133: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:14:56.08 ID:SuQpHVT00
https://youtu.be/dsNinoaje34


いやこれは気の毒としか言えない

147: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:31:34.92 ID:YLxPx7GK0
>>133
この半年ぐらい前がオーバーウォッチの初報だし、暗いミリタリー色ばっかりじゃダメという意識が高まってきたタイミングだったんだと思う
でもその動画を見ると、あくまでもミリタリーシューターが基本で、ガワを変えてきただけでもあるね

結果的にTPSに近づいたスプラトゥーンとは出自の違いがよくわかる

136: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:17:59.23 ID:QUYVdgoB0
なんか最初期の方のスレで「面白そうだけどオン人口大丈夫だろうか?」「世界で10万本ぐらいは売れてくれたら…」「大丈夫!最低8人買えば対戦はできるぞ!」みたいなやりとりしてた記憶ある

138: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:20:22.56 ID:yPbExGkYa
当時からいるやつがまだ結構生き残ってて笑う

140: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:20:58.88 ID:O+fGJkW30
いやなんか凄く楽しそうだなと思ったけどWiiU興味ないから模様眺めだったな

144: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:24:22.07 ID:a9IkFe+Rd
これ絶対面白いやつだってのは分かったけど、正直どれくらい売れるかはわからんかったな

あと、コレに匹敵するとまではいかないけど、テトリス99のPVなんかも近いもんを感じたな

150: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:38:33.81 ID:aVDBRXvv0
なんか良い意味でヤベェの来たなって予感がした
丁度任天堂は横スクかマリオしかないみたいな
空気のところで全然違うゲームぶち込んできたなと

151: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:40:40.30 ID:0aq92sLP0
シューターなのに敵に当てず外すことが重要性を持つゲーム性ってこれくらいだろうな
任天堂らしい新しいアイディアで面白そうってパッと思ったが
見れば見るほど理詰めでかなりきっちり作られててガチじゃんってなった
んで試射回であまりに予想通りの良作でよかった

152: 名無しさん : 2020/05/28(木) 15:42:22.71 ID:QUYVdgoB0
しかしもう5年も経ったのか
スプラトゥーンも今や世界に誇る1000万タイトルにまで成長したんだもんなぁ
感慨深いな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1590636752/