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1: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:02:18.72 ID:PEQnkGrU0
360度の空に落ちる感覚最高だったよなー
ちょっと戦闘アクションが単調だったけど、
世界観やらシステムは良かったと思うんだ

2: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:03:26.61 ID:PEQnkGrU0
360度ぐるぐる落ちまくるのはこれでしか
味わえないのがもったいない
みんな、やっぱり酔ったりするのかな?

3: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:04:56.05 ID:CGEH9dIp0
2でおなかいっぱいになったわ

5: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:06:12.59 ID:9SrWpQsZ0
綺麗に終わったしいらんでしょ

7: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:08:08.69 ID:SqXFrfEY0
UE5のデモのラストシーン見てあれくらいの情報量で新作出してほしいって思った

10: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:08:53.50 ID:asSNe23T0
くさそう

11: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:10:17.90 ID:QNdh5mGh0
ジャパンスタジオってアーティスティックなセンスと技術は高いと思うんだけどいかんせんゲームの中身が……ね

12: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:10:34.88 ID:2euLV5MM0
PS5で出せ

14: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:11:52.69 ID:PEQnkGrU0
空に落ちる感覚はマジで唯一無二だと思うんだよね

16: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:13:02.22 ID:md9YX+Zsa
1やって全然面白くなくてやめた

17: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:13:02.65 ID:PEQnkGrU0
no title


この空に落ちれるんだぜ
もうアクセシビリティで無理やりボタン配置変えて
カメラぐるんぐるんよ

20: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:14:56.97 ID:kxv9riPD0
まじでもったいない
めちゃくちゃ面白そうなのにそんなに面白くなかった

21: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:14:57.11 ID:PEQnkGrU0
オンライン機能も宝探しみたいなのが
地味に面白かったけど
サービス終了しちゃったしね。・・

22: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:15:17.96 ID:KIzYSAig0
しかしその落ちるシステムが全然ゲーム的に活かされてなかったというかなんというか… グラフィックスとかの綺麗さは良かったんだけどな
アクションADVとしての面白さがイマイチだったね

24: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:17:05.01 ID:PEQnkGrU0
>>22
うん
仰る通り、近接戦闘はハッキリ言って出来が良くなかった

23: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:16:24.69 ID:PEQnkGrU0
ディレクターの外山って人の作品も

・サイレントヒル
・SIREN
・グラヴィティデイズ

と、マジで最高なものばかりだわ

25: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:18:09.67 ID:T3kS6Kh/0
>>23
ここまでハズレない人珍しい
サイレントNTだけミスってるけど
デイズは3は蛇足になるだろう
2で完全にやりたいこと全てやれたらしい

30: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:25:33.35 ID:Nkslt2/E0
>>25
> 2で完全にやりたいこと全てやれたらしい

3は無理っぽいな、やっぱ・・・orz

80: 名無しさん : 2020/05/16(土) 00:56:05.81 ID:7PVCOaz50
>>30
無理ってかストーリーが綺麗に完結してるからなー
個人的にはダゼアクション使ってもっとミニゲームを遊びたかったなと思ったバイトとかタイムアタックとかさ
ミニゲームは1のも面白かったんよ

27: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:22:07.41 ID:S/EKZF0A0
2で話が完璧に完結してるやん

29: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:23:56.69 ID:ImM0aeP8d
プロデューサーが2で完結と名言してるからなあ

31: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:26:53.62 ID:KIzYSAig0
https://www.youtube.com/watch?v=xuQJGVXmvvk



ほんとグラフィックはすごい好みだったわ
和ゲーはこういう感じをつきつめていったらいいのにね

陰影の強めなトゥーンシェーダーというか何というか…

33: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:29:58.90 ID:ftyML9LeM
重力キックやる時に遠くの敵の方優先的に反応するのなんなんだよ
届かねえわ、壁にキックするわ、すげえイライラした

34: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:30:13.29 ID:x6SZR7qx0
1は面白かったな
BGM含めた雰囲気も良い
2はなんか違う

36: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:30:49.36 ID:1SFyoOnGd
無重力のフワフワ感にスピードをつけてたらよかったかもね
移動とかもめんどくさかった
移動するだけで楽しいスパイダーマンを見習うべき

37: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:32:17.22 ID:nds9oF2z0
グラフィックの質感はいいな
こういうのでオープンワールド作ってほしい

38: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:32:52.83 ID:ceBEwXv40
評価面はゼノクロみたいな感じだわ

40: 名無しさん : 2020/05/15(金) 22:33:58.12 ID:o8wknxAh0
グラや世界観が最高だから出してほしいとは思うけど
外山が2で完結したって言ってるからないと思うよ

49: 名無しさん : 2020/05/15(金) 23:11:28.16 ID:T23AsGNuH
もうちょっと設定を追える細かいイベントが欲しいと思った

50: 名無しさん : 2020/05/15(金) 23:12:16.29 ID:4lkIaZuJ0
アイデア倒れだったな
重力の方向をいじれて立体的街をオープンワールドで再現
色んなことが出来そうなすごいアイデアなのに
ほとんど活かせてなかった
絶対的にコンテンツのボリュームが足りてない

でも音楽だけは本当に最高

55: 名無しさん : 2020/05/15(金) 23:20:11.74 ID:H/0c6VKed
雰囲気は良かったけどストレスゲーだったな

64: 名無しさん : 2020/05/15(金) 23:55:56.92 ID:rTeyBaQOD
操作性がかなり悪く感じたな
敵に攻撃も中々当たらなくてイライラしたし

69: 名無しさん : 2020/05/16(土) 00:12:21.93 ID:QXoS48nq0
ステルス要素がストレスだった
なんのために自由に空を落ちれるのかと
地面を這いずり回される意味がわからなかった

72: 名無しさん : 2020/05/16(土) 00:20:51.29 ID:a5slK9rbM
2も良かった
モードチェンジできるのと、ストーリーの〆が良かった
でも、やれる事は全部やった感じで、遊んでてマンネリ感があった

重力操作で空を飛ぶってのは今やってても楽しいから
新作を作るなら、そこだけ残して、他を大きく弄らないとダメだろう

グラビティデイズをベースにサイキックフォースっぽいのを作って欲しい

73: 名無しさん : 2020/05/16(土) 00:26:29.56 ID:czZt02W00
世界観とキャラは良かった
ストーリーと戦闘を改善した精神的続編っぽいの出ないかな

78: 名無しさん : 2020/05/16(土) 00:41:12.73 ID:nlch4c5S0
1はDLCの消火がな

79: 名無しさん : 2020/05/16(土) 00:48:00.01 ID:ag0ez4oQ0
フレームレート低かったけど最高に面白かったわ
知らんプレイヤーと写真を介しての宝探し最高だったよな

85: 名無しさん : 2020/05/16(土) 01:20:32.07 ID:K0YQlpmF0
あの世界ほんと好きだわ
フォトモードで写真撮りまくったのはこのゲームだけ

90: 名無しさん : 2020/05/16(土) 02:07:59.27 ID:frNqFlsm0
コンセプト、世界観、キャラクター、音楽、グラフィックは世界で一番好きなレベル
プレイステーションスタジオで多めに予算持たせて本気で作ってくれたらなぁ
可能性って意味では世界で1000万本狙えるソフトだと思う

93: 名無しさん : 2020/05/16(土) 03:36:08.78 ID:N1t9bvZu0
コンセプトは最高だけど実際の操作感がゴミ

98: 名無しさん : 2020/05/16(土) 09:58:05.86 ID:MTSTuQvh0
キトゥンがB2だったら何倍も売れてたしPS4本体も売れてた

99: 名無しさん : 2020/05/16(土) 10:05:27.63 ID:K0YQlpmF0
は?
キトゥンいいだろ
臭いんだぞ

105: 名無しさん : 2020/05/16(土) 12:38:27.61 ID:WSDj3tbT0
1は1作目としては上々、チャプターセレクト欲しかった
2はシステム的にもストーリー的にも1踏みにじって出来上がったクソという
態々形態3つに分けたうえ爽快感ないへんてこな変身もいれて何考えてるんだろう
あと、落下下限あって元の場所に戻るあの仕様もあまり好きじゃない、ループさせたら

106: 名無しさん : 2020/05/16(土) 12:39:11.47 ID:frNqFlsm0
no title

no title

no title

no title

no title


この世界観とキトゥンは唯一無二の魅力を持ってるからもっとゲーム性を磨き上げて欲しかった
そしたらミリオン狙えるタイトルだったと思う

108: 名無しさん : 2020/05/16(土) 13:05:08.67 ID:Rx9QzWRp0
>>106
ほんと面白そうなんだけどな
やっぱ戦闘が駄目だったかな
あと割とスピード感も足りなかった気が

109: 名無しさん : 2020/05/16(土) 13:09:09.24 ID:frNqFlsm0
>>108
戦闘が大味すぎたね
スピード感に関してはUE5のデモの飛行シーンくらいが理想だな
あのデモを観て真っ先にGRAVITY DAZE作って欲しくなった

117: 名無しさん : 2020/05/17(日) 00:24:19.93 ID:ywSCuc+70
今さらだがVRならワンチャンあった(過去形

119: 名無しさん : 2020/05/17(日) 07:31:17.21 ID:wveUQaQS0
>>117
絶対ゲロ吐くわ
【PS4】GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2015-12-10


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589547738/