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1: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:16:41.55 ID:B8M53DRp0
https://doope.jp/2020/05104099.html

先日、Nintendo Switch版のリリース日が2020年6月5日に決定したObsidianの新たな傑作RPG「アウター・ワールド」ですが、本日Take-Twoが実施した2020会計年度第4四半期の業績報告にて最新の販売規模が報じられ、本作の累計販売が250万本を突破したことが明らかになりました。

8: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:23:56.64 ID:7fYIQzb+M
買おうと思ったけど笑っちゃうくらいボリュームがないって聞いて辞めた

9: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:24:00.56 ID:Vtwv7p3K0
洋ゲーの大作ってこの本数だと赤字じゃないの

32: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:41:19.19 ID:jKWeNiptM
>>9
これAAAじゃなくてAAだから大作ではないよ
開発元も予算がなくて色々妥協したと言ってるし

10: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:24:17.62 ID:rEGBvHNc0
これスーファミの洋ゲーのアウターワールドと関係あるの?
続編?

11: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:24:50.52 ID:v2wo8BFzM
>>10
無関係

66: 名無しさん : 2020/05/21(木) 19:51:45.93 ID:k16flw1I0
>>10
そっちのアウターワールドは元々アナザーワールドってタイトルだったんだけど
日本じゃ当時そのタイトルが使えなくてアウターワールドって邦題になった筈

13: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:26:28.18 ID:hknuqg1U0
期待してたけど、微妙な作品だったな・・・

16: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:29:18.50 ID:e3+yASfJp
2019年発売の洋ゲーで唯一面白かったタイトル

18: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:30:31.34 ID:MxbWT8kH0
20時間ぐらいで終わるRPGだったな

19: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:31:46.28 ID:fmOjZTmc0
別にボリューム少なくねーわ
少ないいう奴は全クエストでもやれよ

20: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:32:25.29 ID:yUtVkn0w0
ボリュームないって言っても30時間はかかったけどね
比較対象がfalloutだから少ないって言われるだけで

21: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:33:04.88 ID:ElKBYUaX0
安くなったらやってみるかー

23: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:33:45.92 ID:+joSpWm70
250万で大丈夫か?
あの手の洋ゲーは500万くらい売れないと赤字ってイメージなんだが

31: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:41:03.78 ID:BjAPGbYs0
>>23
お金がなくて客観視点にできなかったってくらい低予算
そのぶんFalloutのDLCくらいのボリュームで多彩な分岐を用意してある

ボリューム感に関しては日本人なら
チュンソフトの428みたいなゲームを想像した方がいいんじゃないかな

25: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:34:48.02 ID:gcRwiGBLM
あとオープンワールドじゃないよねこれ

27: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:35:38.56 ID:ALCP8A2zd
コレ割とマジでガチ神ゲーよ

34: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:42:05.72 ID:mRF2cTjw0
Falloutシリーズと比べたら全然ストーリーに魅力がない
最終目的が何かも分からずあっち行けこっち行け言われるまま行ってるだけ

35: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:42:10.94 ID:SlwiUPKY0
小規模なマスエフェクトみたいな印象あったな。
こっちのほうがおふざけ具合がすごかったけど。
一周が短いから分岐を楽しみながら3週くらいは遊んだな。

37: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:46:48.12 ID:fmOjZTmc0
マップがグラセフのようなでかいマップがあるのでは無くて初規模なマップがいくつもある系のゲーム

にも関わらずオブジェクトが少ない
敵の種類も少ない

選択肢によってクエストの結末変わるけど専門用語だらけで結構気合い入れてやらないと楽しくない

38: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:47:14.58 ID:O44pTTTU0
これ全然オープンじゃなかったな
そこを改善してくれたらまた買うわ

39: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:48:17.77 ID:UFQo+T3Ep
面白いけどボリューム無さすぎる
最後の星着いたらあっという間に話進んで終わった

41: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:52:27.11 ID:jqU4pKJR0
アウターワールド面白かったぞ
FPSRPGの初心者向けというか遊びやすかった
ボリュームは多くはないが40時間くらい遊べる
クエストが親切過ぎてあまりウロウロしないで済んで時間稼ぎしてないのよね

44: 名無しさん : 2020/05/21(木) 18:56:50.73 ID:mRF2cTjw0
途中で止めたけど主人公がどういう動機で行動してるのか分からないゲーム
コールドスリープ状態になってる多数の乗客を乗せた船が故障して宇宙にさまよってたのを
海賊みたいな人に一人だけ救出されたのが主人公だっけ?

51: 名無しさん : 2020/05/21(木) 19:09:15.00 ID:UFQo+T3Ep
>>44
選択肢次第でどうにでも転ぶから動機はプレイヤー次第

54: 名無しさん : 2020/05/21(木) 19:13:11.56 ID:pmA4hZcw0
>>44
簡単に言うと主人公は楽園に行けるって騙されて冷凍睡眠されたまま放置されてた人間
そっからプレイヤーが「こんなことした奴を許さないから全員コロス」とか
「生き返れてよかった~。過去は忘れて新天地で幸せになろ」とか選択していく

59: 名無しさん : 2020/05/21(木) 19:25:21.63 ID:pVgGZSsJa
サクッと作ったわりにはそこそこな評価で売上もいいのか
箱sXでAAAタイトルを作ってるらしいけどFONVを超える傑作を期待したいね

67: 名無しさん : 2020/05/21(木) 19:52:11.44 ID:GeMsJcQC0
良ゲーが評価されるのはいいことだ
これで次回作も期待できる

68: 名無しさん : 2020/05/21(木) 19:52:49.14 ID:W85Bae6s0
面白かったね、わいはFONVの方が好みやけど

70: 名無しさん : 2020/05/21(木) 20:00:30.19 ID:tHgJgH2U0
一枚マップじゃないしやや小ぶりなRPGだけどテキストと会話分岐はかなり丁寧だった

72: 名無しさん : 2020/05/21(木) 20:08:33.78 ID:t4O6FYtD0
途中で止まってるけどなかなか面白い
小粒にまとまったいいRPGだった

76: 名無しさん : 2020/05/21(木) 20:11:43.24 ID:pIZqI/Jp0
薄味だったけど周回前提のゲームだし
楽しかったよ

81: 名無しさん : 2020/05/21(木) 20:16:15.87 ID:ypdKAVmNa
全クエストやってクリアしたけどフォールアウトとか期待して買うもんじゃないよこれ
割りと微妙だった

83: 名無しさん : 2020/05/21(木) 20:19:00.21 ID:xs9JKRe9M
>>81
ボリューム少ないよな
NVの時は3の素材が潤沢にあったから作り込めたんだろうな

86: 名無しさん : 2020/05/21(木) 20:24:15.72 ID:ypdKAVmNa
>>83
一つ一つの星が狭いんだよねぇ
それにサブクエストも結局メインに絡んでくるような派閥関連がほとんどだし寄り道的な要素が薄すぎる

84: 名無しさん : 2020/05/21(木) 20:21:02.20 ID:LQT30v8T0
NPCにイラッと来たら引き金引いても良いゲーム
【PS4】アウター・ワールド
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
2019-10-25


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1590052601/