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1: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:02:41.89 ID:uHHKFshnx
https://youtu.be/kiiTEPUil7c



個人的に評価したいのは
・画面上に余計なUIなし、ミニマップすら無し
・目的地にマーカーをつけると風の流れで道がわかるシステム、世界観を壊さず移動可能
・戦闘時のみ体力ゲージ等のUI表示

これらや
今までオープンワールドゲームはミニマップにルート表示するか、地面に点線引いてそれをなぞって移動するのが当たり前
気付けば景色よりミニミニマップ、点線を凝視するのが当たり前やが
このゲームは風が吹いている方向に向かって移動ルート案内が行われる

このシステム思いついたのすげえわ

4: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:04:22.29 ID:AVP452im0
最初注目してなかったけどなんだかんだおもろそうよな

9: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:09:26.85 ID:uHHKFshnx
>>4
絶対おもろい
戦術も多彩っぽくてゴーストとサムライの2パターン紹介されてるけど
普通に面白そうや
戦い方にめちゃくちゃこだわって作ってる

6: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:06:08.12 ID:uHHKFshnx
戦闘システムも実際の刀の使い方を勉強してるのがわかる
西洋刀みたいにぶつけたり振り回したりして戦ってない
一発必勝の戦い方で、めちゃくちゃ勉強したのが伝わってくる
リアリティがある

15: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:12:33.10 ID:JOf9xHYt0
>>6
わかる
殺陣の動きめちゃくちゃいいよな

10: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:09:49.20 ID:D/8XxsqM0
バトルシステムが未だによく分からん

11: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:10:16.95 ID:uHHKFshnx
カウンターメインで相手の動きを捌く感じが侍道っぽい
絶対おもろいわ

18: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:14:06.87 ID:D/8XxsqM0
制作会社はインファマス作ったサッカーパンチってとこや

19: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:14:25.63 ID:7gDWf0qY0
どうしてもハリウッド感あるな

26: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:17:55.74 ID:D/8XxsqM0
白黒画面でプレイ出来るのは面白そうや

27: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:18:03.28 ID:+dT/MFn6a
UI邪魔なのないのはええと思うで

29: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:18:18.52 ID:uHHKFshnx
残心まで忠実に再現してるのすげえわ

32: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:20:13.33 ID:6rJYFnZb0
サカパンか

34: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:21:18.59 ID:wof5Q8dH0
これどういうストーリーなん?

35: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:22:34.04 ID:bGb816ee0
>>34
史実の元寇+ファンタジー的要素

39: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:23:29.60 ID:uHHKFshnx
>>34
全容は明らかになってないけど元寇を描いてる
対馬にモンゴル人がやってきて住民殺しまくる
それを侍が止める

過去の動画では主人公一回死ぬっぽい描写あるが演出かも

37: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:22:42.72 ID:s8tMGlH3p
しかしツシマとか渋いとこ舞台にしたよな
日本人すらよく分かってない

44: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:25:44.91 ID:L3ozAvGK0
つーかファーストタイトルどれもグラ凄いな

45: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:26:11.98 ID:VfZhj5afa
ちょうどSEKIRO と年被らなかったのはよかったな

70: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:35:54.56 ID:VUc16Glpa
キャラメイクはできるの?

72: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:37:11.78 ID:RnUSVWrm0
>>70
できないけど着せ替えはできるよ

73: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:37:25.04 ID:uHHKFshnx
>>70
フェイス、身長体重は無理っぽい
アジア人はこうやで、という外国人お得意の奴や

ただ服は染色が出来るみたいやから幅広いと思う

71: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:36:58.28 ID:hVcUc3va0
中国感出てるけど雰囲気すき
最初のトレーラーのすすきのとこほんと綺麗

74: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:37:56.40 ID:aJprXqtP0
アサクリっぽいなと思った

79: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:38:43.78 ID:AVWChbmm0
目的地が光るとかじゃなくて風が吹くのが粋だよな

86: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:40:22.81 ID:RnUSVWrm0
>>79
自然に重点を置いてるんやろなあ
ええこだわりや

89: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:41:10.53 ID:uHHKFshnx
>>79
その風も常に吹いてるわけではないし、ゲームっぽさを極力排除した描写にしてるのがええわ
画面見てて思ったけど、普通に周りの景色見ながら移動できる

ウィッチャーやGTA、ウォッチドックスとかもすきやけど
オープンワールドは気づいたらコンパスみてるかミニマップみてるか、地面に引かれた線みてるかのどれかや
この発想がなによりすごい

90: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:41:19.47 ID:0QYC/2d00
UE5動画のポータルまでの高速移動でぶったまげすぎた後だけにあんますげぇとは思わんかったな
PS4であれだけやれるならすげーってのは頭では分かってるんやけどね

185: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:58:57.86 ID:sO1NWv8N0

192: 名無しさん : 2020/05/16(土) 06:00:14.91 ID:uHHKFshnx
>>185
こま?アンチャこんなことなってんのか?

195: 名無しさん : 2020/05/16(土) 06:00:56.38 ID:sO1NWv8N0
>>192
既に発売から4年経ってるが未だにトップクラスやで

201: 名無しさん : 2020/05/16(土) 06:02:05.38 ID:uHHKFshnx
>>195
表情筋を再現することに執念感じるわ
不気味の谷にあるさらに向こうの谷覗いてる感ある

207: 名無しさん : 2020/05/16(土) 06:02:57.70 ID:sO1NWv8N0
>>201
ラスアス2は筋肉の動きから再現してるらしいな
顔だけじゃなく腹筋とかも

93: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:41:40.58 ID:vN9WonYza
肝心の戦闘がまんまアサクリなのがなぁ
日本にこだわるなら日本語喋らせて英語字幕にすりゃいいのに
そういうとこ杜撰なんだよ

100: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:42:48.04 ID:8E//mSN7a
>>93
日本語しゃべるぞ

114: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:45:31.48 ID:vN9WonYza
>>100
マジかやるやん
根本的なとこなんやけどこれなんで侍の対がゴーストなん?
忍者とかでいかんかったんか?

122: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:47:45.92 ID:uHHKFshnx
>>114
主人公一回死んで復讐の鬼になるか、或いは一度周りから死んだ扱いになるストーリーっぽいで
えげつない敗北を経験するっぽい

だからゴーストなんちゃう

96: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:42:08.77 ID:yBwL+pX0a
これすげーゲームだよ
白黒モードがやばい。単に白黒になるんじゃなく黒澤風になるらしい

101: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:42:57.40 ID:XyHhKCkNa
馬の背が高すぎるのは気になったがまあええわ

113: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:45:20.86 ID:TF03vIWz0
ステルスで倒せるの選べるのは良いな

142: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:50:59.52 ID:TeUnO36K0
ストーリー面白いと良いなぁ

144: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:51:18.47 ID:F+01XU2na
ミニマップ付けるかどうかくらい選べるようになってるやろ

150: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:52:38.34 ID:7p8LECto0
>>144
出したかったら出せる言うてたな
絶対文句言う奴おるから正解や

155: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:53:43.53 ID:8QhIzsHJ0
行き先を風で表現するのは上手いなと思った
他のオープンワールドはマップにピン打ってミニマップ見ながら移動って事が多かったし
それやとミニマップとマーカーをずっと見続けて画面をあんま見んから自分で何かを見つけたって感じがせえへんかった
ゼルダは光る狼煙っていう大胆な方法で解決したがリアル系のゲームやと急に狼煙が上がるにも不自然やからマーカーに頼って結果せっかくのグラフィックが無駄になっとったから
この風で誘導するはめっちゃ画期的やとワイは感じるわ他のゲームにも採用されるかもな

169: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:55:46.38 ID:XdPDQzbUa
>>155
それな
結構画期的なゲームになると思う

183: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:58:47.05 ID:hVcUc3va0
>>155
モンハンワールドやと光る虫みたいなのでやってたし画期的まではいかんような気はするけどグラフィックを邪魔せんのはええよな

194: 名無しさん : 2020/05/16(土) 06:00:30.15 ID:8QhIzsHJ0
>>183
あれも面白いシステムやけど虫の移動が遅いのと見にくいのがね……

181: 名無しさん : 2020/05/16(土) 05:58:37.49 ID:OqSXxTsHa
元寇なんか「やーやー我こそは」するんか?

193: 名無しさん : 2020/05/16(土) 06:00:19.87 ID:D/8XxsqM0
>>181
武士のプライドを捨てて戦うから奇襲でも何でもありやで

206: 名無しさん : 2020/05/16(土) 06:02:55.27 ID:GOq8unM5d
良い奴路線スキルと悪い奴路線スキルみたいなとこインファマス受け継いでて草


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589572961/