images




1: 名無しさん : 2020/05/14(木) 18:09:39.09 ID:Yrotmroa0
http://www.capcom.co.jp/ir/data/html/explanation/2020/full/10.html

2020.3期
販売本数 2550万本
DL本数 2055万本 比率比率80.5%

2021.3期(計画)
販売本数 2800万本
DL本数 2350万本 比率比率83.9%

55: 名無しさん : 2020/05/14(木) 19:31:24.39 ID:+P4+o2r40
>>1
これ凄いな
8割超は純粋に驚いた

63: 名無しさん : 2020/05/14(木) 19:36:26.60 ID:afzCddYZa
>>55
アイスボーンとかほとんどDL専売なのにそれも本数に含まれてるしなー

DL版のが利益高いし上手い方向に梶切ったとは思うけどね

6: 名無しさん : 2020/05/14(木) 18:16:24.57 ID:csQ5qQcS0
まあそもそもSteamはパケ販売とかないし
そらDL率も上がるだろうよ

22: 名無しさん : 2020/05/14(木) 18:30:12.45 ID:Qu/U4RP/0
すっげえ

23: 名無しさん : 2020/05/14(木) 18:30:30.70 ID:mY80bsxZ0
なんでもいいよ
利益上がればな

利益上がればな

28: 名無しさん : 2020/05/14(木) 18:34:51.31 ID:Yrotmroa0
>>23
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200508b.html

7期連続の営業増益を達成するとともに、営業利益以下全ての利益項目で3期連続の過去最高益となりました。

なお、2021年3月期の連結業績予想につきましては、売上高850億円、営業利益255億円と、
8期連続の営業増益ならびに全ての利益項目で4期連続の過去最高益を見込みます。

25: 名無しさん : 2020/05/14(木) 18:32:18.84 ID:j+okW2Hs0
すげーなここまでDLに移行したのか

30: 名無しさん : 2020/05/14(木) 18:36:11.23 ID:dfna10Ly0
そりゃpc版込みだろ
半分くらいpcの売上だしな

32: 名無しさん : 2020/05/14(木) 18:41:53.60 ID:FFeoLS+R0
ソシャゲで稼げないから利益率の高いDL版で荒稼ぎしてる
まあ稼げる弾があるから出来る事ではあるな

34: 名無しさん : 2020/05/14(木) 18:53:34.54 ID:ZsqIfgtD0
セールで中古相場より安くするのは賢いわな

39: 名無しさん : 2020/05/14(木) 19:05:09.87 ID:me0KnQ9I0
マジで今年はどんな大作を用意してんだよ
アイスボーン500万売った去年より凄いってバイオ8かモンハン新作以外ないじゃん

40: 名無しさん : 2020/05/14(木) 19:05:10.34 ID:X+8wOAok0
MHW:IBとかSTEAMで世界トップ10に常に入ってるからな
1000万とまでは行かなくても850万本行ってるんじゃないか?

56: 名無しさん : 2020/05/14(木) 19:32:41.45 ID:7Jnp1Vqx0
中古への流入もないし
流通コストもパッケージの製造コストも抑えられる
企業としてはメリットしかないよね

80: 名無しさん : 2020/05/14(木) 20:09:24.16 ID:csQ5qQcS0
カプコンがSwitch用として出してるしソフトも大半がDL限定販売だからまあ率は増えるな

91: 名無しさん : 2020/05/14(木) 20:35:37.07 ID:o16vWSS20
目標に大きく届かなくて失望された去年というリスクがあるにもかかわらず
今期はそれをはるかに上回るソフト2800万という超強気な計画を立てていて、
かつ今期はパッケージソフトの比率が高くなるとも言ってるんだよな

500~800万規模の大作が3本くらい、これから発売されるらしい

141: 名無しさん : 2020/05/14(木) 21:26:01.70 ID:7Jnp1Vqx0
コーエーテクモもダウンロード比率が上がって利益率上がってるからね


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589447379/