images




1: 名無しさん : 2020/04/28(火) 06:12:06.42 ID:cwDHrhzZ0
グラフィックと役者がすごいのだけはわかる
肝心のゲーム内容に関してはどいつもこいつも抽象的な物言いしかしてなくて全くわからないんだがどういうゲームなんだよ

61: 名無しさん : 2020/04/28(火) 08:54:58.53 ID:S+5MjmAoa
>>1
バイクで無理やり山越えするゲーム

2: 名無しさん : 2020/04/28(火) 06:13:10.33 ID:cCWxrhnk0
そういえば米アマ☆4.6になってんね

4: 名無しさん : 2020/04/28(火) 06:15:36.95 ID:Cqjh5azt0
既存のゲームでは定義できない面白さがある
つまんねつまんねと思ってやってたら意外とハマってた

13: 名無しさん : 2020/04/28(火) 06:28:54.33 ID:GAiXIcOJ0
苦行を乗り越えた先の達成感が好きかどうか、まあ過程が面白くもないしゲームでやるべきものじゃないね

18: 名無しさん : 2020/04/28(火) 06:33:57.39 ID:k+xUoj5r0
コロナになってから更に評価されてるの笑う

19: 名無しさん : 2020/04/28(火) 06:34:06.02 ID:zPavukERd
苦行乗り越えて配達ルート開拓しても本当に配達しかすることはないし、
先のエリアに行くと開拓したルートは役に立たない。

23: 名無しさん : 2020/04/28(火) 06:40:10.75 ID:ib1M6XDv0
施設作れるようになったら面白いと感じだしたが
結局バイクのゴリ押しで殆ど解決する事に気付いたらまた面白くなくなった

で雪山でめんどくささがマックスになってやめた

ダメだろこれ

25: 名無しさん : 2020/04/28(火) 06:54:11.64 ID:pDreBP+A0
配達部分が楽しかったな
戦闘要素はダルかったから全力で避けた
戦ってると俺はおつかいしたくてこのゲームやってんだよってイライラしてくる

35: 名無しさん : 2020/04/28(火) 07:33:49.54 ID:sVrDO0sl0
終盤までやってクリアしないで積んでるけど、ああいう地道な作業が好きな奴には面白いと思う
俺は最初は楽しかったけど途中から早くストーリー終わんねえかなと思ってやってた

36: 名無しさん : 2020/04/28(火) 07:33:57.48 ID:czE9aZa+0
合う人には合う

38: 名無しさん : 2020/04/28(火) 07:49:31.40 ID:Ko4XnO98p
プレイしてないが動画を見たり話を聞いた限りの印象だとこんな感じ
お使いムービーお使いムービーの繰り返し
ムービーは大体棒立ち会話、たまにそれ以外
序盤のお使いはマジでただ歩くだけっぽい
バイクの挙動が悪い意味でヤバイ、転倒しない限りどれだけ急カーブしても荷物が微塵も揺るがない
ラスボス戦がどうしようもなく単調でつまらなそう

3時間くらい見た中で面白かったのは、誰かの置いた梯子の先に何もなくて
そのまま転げ落ちて荷物を撒き散らしたところくらい
やれば面白いのかもしれないが、やる気にはならない

39: 名無しさん : 2020/04/28(火) 07:51:15.78 ID:VWr6i4q+p
やってないのは草

41: 名無しさん : 2020/04/28(火) 08:15:21.17 ID:xcpebQ6V0
外側の変化ではなく内側の変化だろうな
姿勢や行動という最小単位の制御
コントローラーでひたすら自キャラと荷物を守る
荒れ地や段差、川、崖などという普段のゲームではありきたりの外側が凶器になる
そこじゃないかなぁ
あとホワイトアウトは本気でビビる

54: 名無しさん : 2020/04/28(火) 08:40:44.20 ID:GxEruRFBM
本気でよくできたゲームだと思ってるから長文語りするわ

1つ目は最適化する楽しみ
初期状態では岩がゴロゴロしてる荒野を徒歩で移動しなきゃいけないが、橋をかけたり国道ひいたりリフト作ったりして物資輸送を楽にしていくことが楽しい
マイクラで回路組んだりトラップ作ったりするのに近い
自分の工夫で作業が劇的に楽になる達成感があるし、そのルートを使って配達していくことでさらに施設を拡充するためのリソースが貰える好循環も夢中になるポイント

2つ目は、その成果物を誰かと共有し合えるところ
自分で作った設備はランダムで他の誰かのワールドに「漂着」するし、他の誰かの設備も自分の世界に「漂着」する(コジカンが言ってたソーシャル・ストランド・システム)
他人が自分の施設を使った回数とか、自分の施設へのいいね数がわかるようになっていて、「やっぱそこ便利だよね」とか「そこに置く手があったか~」みたいな、繋がってる感覚が得られる

3つ目は、ゲームシステムとリンクしているストーリー
未曾有の大災害が起きて、テロリストがそこら中にいるような状況で、人々は個人シェルターや都市に引きこもって孤立してる
彼らの生活を支えるために配送をしながら、カイラル通信を繋いでいく
「困難な状況でも孤立してはいけない」「オンラインでも繋がっていなければならない」というのがテーマの1つなんだけど、それはカットシーンだけじゃなく前述のシステムを通して実感できる
他のプレイヤーから貰えるいいねとゲームキャラクターから貰えるいいねは区別されずに累積されて、ゲームの評価項目の1つになってる
いいねを送り合う繋がりがモチベ維持にもプレイ評価にもなるから、「アメリカを繋ぎ直す」という目的がすんなり理解できる

もう一個言うと、今のコロナウイルスによって人々が引きこもってる今の状況が驚くほどデスストと一致してる
オンラインでの繋がり、配送業者による社会活動の維持、3Dプリンタを使ったオンラインを介した物質供与とか
そういうリアルさも含めて魅力的なストーリーだと思うね

57: 名無しさん : 2020/04/28(火) 08:46:31.75 ID:EPISMC0J0
俺は一言だな
国道復旧ゲー。以上

58: 名無しさん : 2020/04/28(火) 08:48:22.12 ID:PX4HHHar0
最初は配達が楽しかったけど、途中で飽きたわ

59: 名無しさん : 2020/04/28(火) 08:49:46.48 ID:b7CRRdXnd
すぐ転んで荷物こぼす伝説の運び屋

60: 名無しさん : 2020/04/28(火) 08:52:27.34 ID:YJ2dlZwG0
宅配を楽しめるかどうか、大抵は最初は物珍しさで苦にならないが
何度もやってるうちにつまらなく感じる内容だと思う
道路整備や乗り物による移動でいくらか楽になるところもあるが
結局は目的地に物を運ぶのがメインだから地味な作業が好きじゃないと合わない
合わない人にはとことん合わないと言うか8割ぐらいの人には合わないゲーム
シナリオについては電波シナリオが好きな人には良いと思う

63: 名無しさん : 2020/04/28(火) 09:03:09.14 ID:auK2611Qp
軽い繋がりがほんとに楽しいね

64: 名無しさん : 2020/04/28(火) 09:04:01.70 ID:KaNGEJd/0
お使いゲームと言う今までは負だった要素を面白く作った逆転の発想ゲーム

65: 名無しさん : 2020/04/28(火) 09:16:41.70 ID:RiWPZcWTr
誰かがこけて荷物が川に流れていく動画を観てる時が一番楽しいゲーム

70: 名無しさん : 2020/04/28(火) 09:24:45.64 ID:Ch49lc/C0
工夫次第で少しずつ運ぶのが楽になっていくところかな
経路を考えたり何を建てれば他の人が楽になるかを考えたりするのも楽しかった

73: 名無しさん : 2020/04/28(火) 09:30:06.96 ID:aPHUSsCJ0
ボルダリングとかジェットスキーみたいなゲーム
やったら面白いんだろうけど腰が上がらん、想像ですませようみたいな

74: 名無しさん : 2020/04/28(火) 09:31:09.19 ID:elAdTftz0
後半パワースケルトンとトラックでゴリ押しできるから
初期のザイルを駆使して急流を渡ったり崖を降りてた頃が一番楽しい

77: 名無しさん : 2020/04/28(火) 09:53:15.82 ID:4WCdjnUa0
リアルな歩行シミュレーターだな

79: 名無しさん : 2020/04/28(火) 10:10:44.33 ID:JTWM/DvF0
他のユーザーと繋がってる感覚とか国道建設の達成感とかの感覚を楽しめる人じゃないとなぁ

86: 名無しさん : 2020/04/28(火) 15:16:52.85 ID:JOfqyWrU0
ゲーム性は3段階ある

① オープンワールドを探索して、目的地に荷物を届ける。
荷物を背負って運ぶのと転倒があることから、ルートを考えながら登山を
するのに近いゲーム性がある。
地面の凸凹や段差に意味があるし、梯子をかけたりしてルートを開拓する
こともできるし、やってみると意外に頭を使わされて面白かった。

それと、雨が降ると荷物が痛むとか、幽霊みたいな敵が出てきて
最初は逃げるしかなかったり、いろんな味付けもある。
ちなみに、ゲームが進むと幽霊に対して一定の反撃をできるようになる。
バイオで銃が強くなっていってゾンビに勝ちやすくなるような感覚。
バイクや四輪で途中まで運ぶというのもあるし、結構ゲーム性が高い。

ただ、地味。

② 一旦目的地に着くと、そのエリアが準MMO的になって、インターネット
を経由して、他のプレイヤーとの同期が始まる。
他のプレイヤーの置いた設備や機材が共有されたりする。準マイクラ的に
マップ自体が変わっていくことになる。建設でも材料をみんなで出し合える。
他のプレイヤーのものをありがたく利用させてもらったり、逆に自分の作った
物が他のプレイヤーに利用されて感謝されたり、緩い繋がりがある。
MMO的に完全同期しない塩梅がよく出来てて、オリジナル要素として面白かった。

また、道路整備すらできるようになるから、その道路で配達に車を使ってテキパキ
やれるようになったりもする。この道路も共有される。

③ 配送ルートと手段を確立したら、それを使ってテキパキ配送して稼ぎを
やることもできる。荷物を大量に車に乗せて国道で輸送すると、効率が良い。
ストーリーを進めるには必ずしも要らないけど、お使いを楽しめる人には楽しい。

87: 名無しさん : 2020/04/28(火) 16:29:37.52 ID:elAdTftz0
巨大アメリとヒッグス戦は結構楽しかった
だが巨大クジラ、オメーはダメだ

88: 名無しさん : 2020/04/28(火) 16:49:37.45 ID:7vOi4VkB0
小島しか出せないあの雰囲気は小島のゲームやるしかないからな

89: 名無しさん : 2020/04/28(火) 17:33:57.90 ID:JOfqyWrU0
ウィッチャー3とかスカイリムでもさ、膨大なクエストがあるじゃん
ああいうのをプチプチ消化するのを楽しめる人には向いてる
【PS4】DEATH STRANDING
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2019-11-08


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1588021926/