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1: 名無しさん : 2020/04/19(日) 09:52:06.49 ID:pgamFZCv0
>横田 イズさん側のスタッフは、これまでに比べてかなり少ない人数での構成になりましたね。コーエーテクモさんには、
プログラム全般、シナリオ、修道院とバトルの遊び一つ一つの企画、もちろん難易度調整やネットワークの遊びも含めたプランニング全般、
3Dモデル、モーション、エフェクト、UIデザイン、
イベントシーン等々のグラフィック制作というように開発の核をご担当いただきました。さらに、
ムービーパートはコーエーテクモさんに加えてサンジゲンさんにもお願いしました。

https://www.ndw.jp/fefuuka-03/

3: 名無しさん : 2020/04/19(日) 09:52:52.74 ID:LgamiB7p0
任天堂じゃないがドラクエ無双と同じ構図やろ

5: 名無しさん : 2020/04/19(日) 09:54:21.50 ID:Z3kW9eKX0
信長の野望並みにスケール広げてほしかったわ

6: 名無しさん : 2020/04/19(日) 09:54:36.69 ID:seQwwO0Bx
コレは朗報だろ
無双だけじゃないってことだ

8: 名無しさん : 2020/04/19(日) 09:55:13.50 ID:GLZw1NXO0
ビルダーズ2もだろ、優秀じゃん

11: 名無しさん : 2020/04/19(日) 09:55:43.96 ID:qmwd43Y60
FEのシステムで別ゲーム作れ

12: 名無しさん : 2020/04/19(日) 09:56:14.95 ID:xzywv/gP0
次はFE無双empiresかFE×信長の野望頼みます

13: 名無しさん : 2020/04/19(日) 09:56:17.41 ID:RXiBJZoQ0
ISはHD機での開発実績ないからな
シナリオも最近は外注だったっけ

14: 名無しさん : 2020/04/19(日) 09:56:18.00 ID:nRFr2nxD0
スマブラの参戦みてもコエテクはかなり優遇されてるな
ジョーカーベレトス夕莉どれももコエテク案件だぞ

16: 名無しさん : 2020/04/19(日) 09:57:03.26 ID:lSdKsE9za
素晴らしい、ありがたい
コエテクのおかげでFE復活した
マップだけはISが頑張った方がもっと良いの作れたと思うけど贅沢は言わん

367: 名無しさん : 2020/04/19(日) 18:21:16.26 ID:KrPjLtBHr
>>16
次に繋がったのは嬉しいよね

24: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:05:28.74 ID:U5/Gizo30
あれが作れるぐらい有能なのにな
いろいろもったいない

30: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:13:21.85 ID:7G5xsNnX0
テクモはすっかり下請けやなぁ

35: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:18:01.42 ID:Xq/OllpP0
これからもコーエーテクモさんにお願いしたいです

36: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:18:43.06 ID:tt6QypL8d
まぁ、コエテクって自社エンジンだし
共同開発ってなると結構な部分を任すしかない

38: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:19:51.50 ID:PYRBfJet0
コエテクはジルオールを作れ

40: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:20:30.89 ID:GzuaCraW0
修道院の中とか無双と同じじゃん。

41: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:20:42.89 ID:FKt+Aowk0
ゲーム調整とUIは次からISで頼むわ

48: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:26:31.73 ID:8sZmP+Yy0
じゃあISは何をやったんだよ

52: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:27:28.59 ID:BalKU2Ay0
風花のテキスト書いた人は今後もFEに関わってほしいな
ISに一番足りない人材だ

368: 名無しさん : 2020/04/19(日) 18:29:32.92 ID:KrPjLtBHr
>>52
シナリオ以上に支援会話の差分に関わった人は絶対逃がしちゃ駄目だわ

381: 名無しさん : 2020/04/19(日) 19:25:07.43 ID:aOS9ZlIt0
>>368
今作の支援差分は1部と2部構成、引き抜いたクラス先、複数の支援A自体が可能と置かれている状況が変わるのもあって実現出来たからなぁ
次回作がどうなるかは分からんけど風花ほど会話差分作るのは難しくなりそう
no title

no title

no title

no title

56: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:28:39.73 ID:NgYZIIXQ0
あの辺のテキストはコエテクのネオロマンス系の人が関わってそう

58: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:29:15.29 ID:49y7nKz5d
戦闘のバランスとかは大味になってたからそこはISがやるべきなんかな
DLCは良い仕上がりだったと思うけど

74: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:42:30.06 ID:BalKU2Ay0
>>58
ルナとDLCの調整はISスタッフ関わってそうだと思った
調整の仕方が従来の作品に近い気がする

59: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:30:01.02 ID:Bhr2J3AHH
コーエーは手綱を取る人が社外にいるとうまくいく

65: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:32:54.52 ID:74Ap6fQf0
ディシディアもモデルと対戦部分はとても良く出来ていた
ストーリーがまともでとっつきやすいゲームだったら完璧だった

69: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:37:01.59 ID:Jz6rgtyDp
もうちょっと作ってもらえよ、新規IPでもいいし

70: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:37:55.55 ID:prnB68Q6p
今さら過ぎてワロタ

79: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:45:46.26 ID:NgYZIIXQ0
もともとゲーム部分は覚醒もifも良かったわけだし
そこに歴史分野が得意なコエテクがシナリオ部分を補完した
完璧やん

90: 名無しさん : 2020/04/19(日) 10:50:53.40 ID:vRpRzYmV0
全然ok
マップと難易度だけもうちょい練ってくれればもうずっとコエテクで良い

123: 名無しさん : 2020/04/19(日) 11:06:50.48 ID:TbhrXIDV0
いうて風花は本編が自由度が高すぎて結構大味だし
ゲーム的な面白さは煤闇のほうが上だわ
あくまで個人的な感想だが

132: 名無しさん : 2020/04/19(日) 11:10:55.10 ID:mv4jQE+w0
風花雪月はな、シナリオで大味なとこあるし
描写や演出に疑問が湧く手抜きなのかよくわからんシーンとかあるからな
物足りなさもある

悪いとは思わないけどシナリオそのもので他を貶して持ち上げるほどではない
ただシナリオの物量と支援会話によって世界観に広がりを持たせたのは評価するべき

133: 名無しさん : 2020/04/19(日) 11:11:07.05 ID:nnXYBENGa
風花良かったからこれからも関わって欲しい
同じ大陸だから仕方ないかもしれないけど、各ルート毎の使い回し以外は良かったし楽しめた

気に入らない作品作ったら手のひら返すけど

153: 名無しさん : 2020/04/19(日) 11:17:39.34 ID:TbhrXIDV0
風花のシナリオは4つのルートがあって一応全部毛色が違うからな
赤と青は癖強すぎて好き嫌い激しいだろうなと思うが

168: 名無しさん : 2020/04/19(日) 11:25:27.96 ID:rwim1xjI0
有能じゃん

210: 名無しさん : 2020/04/19(日) 11:44:05.22 ID:9xu4ght10
これは発売すぐに公言してなかった?

232: 名無しさん : 2020/04/19(日) 12:00:43.53 ID:S3XYosH50
何となくそんな感じはしてたんだけど任天堂って決定的にディレクター陣が優秀な気配があるんだよね
どこを下請けにしてもそれなりに仕上げてくるのってそういうことでは

239: 名無しさん : 2020/04/19(日) 12:04:50.41 ID:fkPcY31N0
>>232
マシリトがファミ通Webだったかで言ってたが
ゲーム業界で後継者を育成しているのは
任天堂と坂口がいたころのスクゥエアぐらいらしい
まあ今はわからんけど

264: 名無しさん : 2020/04/19(日) 12:31:39.95 ID:sJs54it70
だからローディングがあんなに長いんだな?

269: 名無しさん : 2020/04/19(日) 12:39:26.02 ID:LH4BPDUJ0
>>264
無双エンジンはロード長いからね…

267: 名無しさん : 2020/04/19(日) 12:38:52.39 ID:sx9AFaPu0
もっとSRPG増えてくれー

272: 名無しさん : 2020/04/19(日) 12:41:13.67 ID:vy2X+FsL0
マップとUIとバランス調整はISがいいな

276: 名無しさん : 2020/04/19(日) 12:46:25.81 ID:cCSZR96l0
戦術マップの単調さは手を入れた方がいい
主役のはずのSLG部分が退屈なのはいただけない

279: 名無しさん : 2020/04/19(日) 12:48:50.76 ID:NDK6eZ6V0
主役部分のシミュレーション需要が無いからね
それが一番の問題である

290: 名無しさん : 2020/04/19(日) 12:57:20.06 ID:vy2X+FsL0
ジルオール作らないかなー

315: 名無しさん : 2020/04/19(日) 13:40:14.67 ID:hQRchWVt0
>>290
なんならジルオールのリマスターでもいいよね。
没シナリオは全部復活させてほしいわ。

312: 名無しさん : 2020/04/19(日) 13:35:55.90 ID:faQNBGn7p
P5Sも面白かったぞ
コラボでは気合いが入るんだろ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1587257526/