2: 名無しさん : 2020/04/18(土) 11:37:53.39 ID:JOoCMa0j0
7: 名無しさん : 2020/04/18(土) 11:40:21.27 ID:2SSVVivbp
見辛くなるんだよねこれ
16: 名無しさん : 2020/04/18(土) 11:49:13.60 ID:rxm4YMqUp
朝早速遊んだ
これベータに参加しないとダメなんだな
最初そこわからなくてマケプラ探しまくったわ
これベータに参加しないとダメなんだな
最初そこわからなくてマケプラ探しまくったわ
18: 名無しさん : 2020/04/18(土) 11:51:02.36 ID:T5jkWJKnd
43: 名無しさん : 2020/04/18(土) 12:32:17.29 ID:DfSTfxI80
>>18
ほんこれ。今更公式がやるなら非公式に負けちゃダメでしょ
ほんこれ。今更公式がやるなら非公式に負けちゃダメでしょ
64: 名無しさん : 2020/04/18(土) 13:00:04.13 ID:5xTxN58bM
>>43
公式がやるなら現実的に動くレベルじゃなきゃダメだぞ
その動画のなんておもすぎてゲームにならん
公式がやるなら現実的に動くレベルじゃなきゃダメだぞ
その動画のなんておもすぎてゲームにならん
19: 名無しさん : 2020/04/18(土) 11:52:59.40 ID:/kvt2ks+0
リアルタイムレイトレで動いてると思うと凄いけど直ぐ慣れるんだよな
レイトレ全て最高のControlよりレイトレなくSSRくらいのアサクリオデッセイの方が綺麗
レイトレ全て最高のControlよりレイトレなくSSRくらいのアサクリオデッセイの方が綺麗
27: 名無しさん : 2020/04/18(土) 11:58:51.38 ID:1q/wqLJx0
>>19
レイトレ無くてもRDR2があれだけキレイだと、レイトレって本当にそんなに凄いのと思ってしまう
レイトレ無くてもRDR2があれだけキレイだと、レイトレって本当にそんなに凄いのと思ってしまう
30: 名無しさん : 2020/04/18(土) 12:01:01.26 ID:/kvt2ks+0
>>27
レイトレ無しで綺麗にするのは大変だろうからね
革ジャンも言ってた様に数年後更に性能が上がったら手間も少なく自然な絵になることだろう
レイトレ無しで綺麗にするのは大変だろうからね
革ジャンも言ってた様に数年後更に性能が上がったら手間も少なく自然な絵になることだろう
62: 名無しさん : 2020/04/18(土) 12:54:17.30 ID:3XmuifAO0
>>27
今リアルタイムレイトレ無しで綺麗な見た目のゲームは
開発機による事前計算でレイトレを行った結果をテクスチャに描きこんで
背景や空間に適用してるからパッと見の差は少なくて当たり前なんよ
「非リアルタイム」なレイトレはPS3世代中後期から主流になってる
んで「リアルタイム」が開発側から必要だと言われてる理由は
事前計算が主流になったせいでグラと背景の変化が両立出来なくなった
(極端な話マイクラみたいなシステムだと高度なライティングが無理)事と
事前計算結果がアホみたいにデータ量食う様になってるから
凄さは体感しにくいけど非リアルタイムを乗り越えないと色々と限界が来てた
今リアルタイムレイトレ無しで綺麗な見た目のゲームは
開発機による事前計算でレイトレを行った結果をテクスチャに描きこんで
背景や空間に適用してるからパッと見の差は少なくて当たり前なんよ
「非リアルタイム」なレイトレはPS3世代中後期から主流になってる
んで「リアルタイム」が開発側から必要だと言われてる理由は
事前計算が主流になったせいでグラと背景の変化が両立出来なくなった
(極端な話マイクラみたいなシステムだと高度なライティングが無理)事と
事前計算結果がアホみたいにデータ量食う様になってるから
凄さは体感しにくいけど非リアルタイムを乗り越えないと色々と限界が来てた
20: 名無しさん : 2020/04/18(土) 11:53:39.69 ID:rxm4YMqUp
31: 名無しさん : 2020/04/18(土) 12:03:40.53 ID:Uc6+lBlW0
可愛い女の子が登場させられるかどうかが重要
34: 名無しさん : 2020/04/18(土) 12:08:53.04 ID:MCQXQWDe0
レイトレは開発の手間を省くツールとして考えたほうがよさそうだな
35: 名無しさん : 2020/04/18(土) 12:16:33.59 ID:dzw/UuXd0
36: 名無しさん : 2020/04/18(土) 12:20:31.91 ID:AowIeXPv0
日差しが強いゲームって眩しくてプレイしにくいわ
38: 名無しさん : 2020/04/18(土) 12:23:46.81 ID:/kvt2ks+0
>>36
レイトレ関係なくHDR対応ゲームにありがち
アサクリオデッセイの洞窟から出た時のフル輝度が目に痛い
レイトレ関係なくHDR対応ゲームにありがち
アサクリオデッセイの洞窟から出た時のフル輝度が目に痛い
51: 名無しさん : 2020/04/18(土) 12:42:00.17 ID:f177NcGX0
今まで2段階くらい暗くしてたのをやめて明るくしてきたみたいだな
56: 名無しさん : 2020/04/18(土) 12:48:27.17 ID:mZWOMxi30
影MODとかあの見た目苦手だからそこ強化されても向上なんだか微妙な感
83: 名無しさん : 2020/04/18(土) 15:30:37.23 ID:i1sQ86vK0
こういうの索敵に不利なんだよな
84: 名無しさん : 2020/04/18(土) 15:37:25.04 ID:eZiz43vw0
マイクラの戦闘とかオマケ要素で
本質は積み木ゲーだから見栄えが良い方が良い
本質は積み木ゲーだから見栄えが良い方が良い
85: 名無しさん : 2020/04/18(土) 15:38:12.08 ID:7e+rZQ1Fa
建築の邪魔だし探索にも不向き
じっくり鑑賞用ならってとこだよね影MODって
じっくり鑑賞用ならってとこだよね影MODって
100: 名無しさん : 2020/04/18(土) 22:19:50.45 ID:0YrGssfbH
水族館作るのはめちゃくちゃ楽しそう
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1587177403/
今まで通り新要素もどんどん追加していくし
レイトレは違和感を感じている人が満足する映像になるものだと思うね
レイトレ無しだとキャラクターの鏡面反射だけ無かったり、一部のオブジェクトに影が映らなかったりするけど、そういうのが無くなる
マカ
がしました