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1: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:53:20.345 ID:7ZzlQpit0
クエスト貰ってモンスター倒して素材集めて武器作る
この流れは分かったんだけどまだ面白さが分からない
モンスター倒すのが面白いのか?俺は全然なんだけど

3: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:54:02.559 ID:m6DOoZeo0
マルチゲーに於いて人口の多さは何よりの武器

9: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:55:38.302 ID:7ZzlQpit0
>>3
マルチでやるゲームなの?
マルチだとモンスターの討伐も面白くなるの?

12: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:57:34.362 ID:wru+WuEU0
>>9
友達とワイワイ喋りながらやるんだよ。

4: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:54:06.954 ID:pId151PD0
それが楽しめないならゲームやる意味ある?

13: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:57:44.171 ID:7ZzlQpit0
>>4
今の所倒してなんなの感が取れない
面白いゲームってそんな事感じさせないじゃん

20: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:01:02.993 ID:pId151PD0
>>13
モンスター倒して材料集めて装備作ってさらに強いモンスター倒す
その過程でモンスターの攻撃パターンとかも覚えて効率よく倒す。

わいもMHそんなにやりこんでないけどこれってゲームの王道じゃないのか?
コンセプトとしては普通におもしろいとおもうけどね

5: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:54:51.123 ID:3vA0JsyB0
さてはお友達がいないな?

15: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:58:26.412 ID:7ZzlQpit0
>>5
0

6: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:55:08.564 ID:fWv+hHlIa
武器の操作に慣れてきて強さが分かってきた頃とか強いモンスターが出てくる頃がピーク

23: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:02:11.464 ID:7ZzlQpit0
>>6
てことはこれから面白くなるんだろな
今の所指示待ち人間になってる
あれやって分かったやる
次これやって分かったやる
こればっかり何がおもれんだよ
しかも絶対勝てるっぽいし
倒し方もわからないのにビシバシ攻撃して回復して鬼ごっこやってるだけで敵倒せるから何も面白くない

27: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:03:49.219 ID:Xr5p+njw0
>>23
絶対倒せるって才能あるぞ
TAとかやったら金儲けられる

41: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:11:22.302 ID:7ZzlQpit0
>>27
今の所絶対倒せるむしろ負けてる奴居たら恥ずかしいレベル
まだ序盤中の序盤だけど

47: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:13:45.515 ID:G2xdMKaN0
>>41
そら最初から難しかったらマゾかガチ以外お断りゲーになるから大体のゲームは最初は簡単だろ
後半に適当な装備で行くと一撃で即死クラスとかザラだぞ

7: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:55:23.790 ID:LzKy3VMO0
ゲームとしてもおもろいし世界観も作りこまれてるで

10: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:56:17.754 ID:u0qVUjzDH
作業ゲーにしてもなんだかんだロープレ感はあると思うわ

11: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:57:11.782 ID:o6QruxGa0
モンスター倒すの一言で終わるなら単純に好みのゲームじゃないんだと思うよ

16: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:58:41.578 ID:G2xdMKaN0
レースゲームでタイム競って何が楽しいの?とか言いそう

18: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:59:32.048 ID:y/HSFx/h0
そら友達とワイワイやるゲームだし友達いないと楽しめんやろ

19: 名無しさん : 2020/04/12(日) 02:59:52.068 ID:Xr5p+njw0
不滅狩友

24: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:02:17.330 ID:m6DOoZeo0
モンハンワールドのマルチは正直難易度結構上がるから俺はソロでいいやって思っちゃうけど色々役割分担したりとか協力して遊べるってのは面白いよ
普通のゲームでいうところのボス戦をメインに据えてるのもマルチが面白くなる大きなポイントだと思う

26: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:03:07.641 ID:ulvF2GXtM
何が楽しいの? とか聞く奴はそもそも楽しさを理解する気がない
これ豆な

31: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:05:02.282 ID:fWv+hHlIa
まあモンハンってはっきり言って難しいよね
動きはもっさりだし操作はコマンド式じゃないから派生とか覚える必要あるし
モンスターは体力高いし
採取してもアイテム多くて何が何やら分からんし
初心者は面白さわからんよ
そもそも説明すらされないけど覚えることがかなり多い
俺はペイント玉知ったのすら村クエクリア前だった
俺も最初苦痛だった
苦痛を乗り越えた先に面白さがあった
マゾゲー

48: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:15:02.497 ID:7ZzlQpit0
>>31
マジでアイテム多すぎな
今は適当に採取して持ち帰ってるだけで何も手付けてない状態だけど
これが何に使えるとか覚えなきゃいけないんだろうけど
自然と覚えるようになるんかな?

60: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:26:13.024 ID:TPlZw9lX0
>>48
調合は勝手に覚える、リストもあるから困らん

武器防具は、それぞれのモンスターのシリーズがあるから、スキル発動させたいものに絞った狩りすると効率が上がる

35: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:06:25.212 ID:u0qVUjzDH
自分で戦い方とか装備選べるじゃん
世の中にはそれすら出来ないようなゲームもあるんやで

36: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:07:36.196 ID:m6DOoZeo0
新規への説明不足は結構ある気がするな
お前らこれくらい知ってるだろうからいいよな?って雰囲気ある
モンハンの開発は一回初歩の初歩に立ち返って欲しいわ

51: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:18:13.258 ID:7ZzlQpit0
>>36
最初色々教えてくれたけど2~3個覚えてる間に15個ぐらい短時間に説明されて
後半覚える気無くしたわ

38: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:08:56.042 ID:fWv+hHlIa
4の操虫棍の成長システムとかマジで意味不明だったろあれ
初見でわかるやついるの?

42: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:11:41.666 ID:G2xdMKaN0
釣り、採取、環境生物、重ね着、トロコン、戦うにしても武器種豊富
一言で片付ける辺り楽しみ方を分かってない
もっとも同じ作業でも楽しいと感じるかは人それぞれだけどな

43: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:12:03.714 ID:9DZ758+K0
ソロでやってるやつがおかしいみたいな風潮やめろ

46: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:13:17.228 ID:/g9n5MM9d
完全初見のモンスターはとりあえずソロで狩るだろ

49: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:15:30.419 ID:m6DOoZeo0
ソロもそれなりには面白いけどヒットしてる理由は間違いなくマルチの存在だよ
もちろん有名タイトルだからこそ人が人を呼んでマルチしやすくなってるのも大きい

58: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:25:07.186 ID:7ZzlQpit0
>>49
じゃあ1回マルチでもやってみる
今行っても失礼だろうからある程度理解してからだと思うけど

62: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:28:08.201 ID:QpNgoK2a0
>>58
せっかくなら人の動きとか見ると今は知らない出来る事とか分かって面白いんじゃないか

63: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:29:02.904 ID:e+SzvRuo0
ワールドやってんの?
もし防衛隊やガーディアン装備使ってんならそりゃ序盤は楽勝だけど

80: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:52:33.456 ID:kXSt7u2M0
近所のゲーム屋の試遊台で初めて無印に触れた時は衝撃だったな

その辺でうろうろしてるアプトノスを斬り殺して!
生肉を剥ぎ取って!
焼いて!食うの!

砥石とか調合とか爪や鱗や鉱石で武具作成とか 
そう言う「手間」が本当に楽しくてなあ

82: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:54:20.684 ID:VPwHaPZ50
>>80
4Gくらいから始めたフレに「初期はアイテムがどこで取れるか分からなかったしアイコンすら出てこなかったよ」って言ったら「クソゲーかよ」って言ってたな

84: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:58:40.622 ID:QpNgoK2a0
>>80
わかるわ
最初フィールドに出された時の何やっていいか分からない感じとか取り敢えず出来る事やっとけってしてるだけで面白かった
はちみつ取りにだけ素材ツアー行ったり砥石無くなって探したり
今は急ぎすぎだよ

81: 名無しさん : 2020/04/12(日) 03:52:41.837 ID:+38ehfIi0
装備を大量に作ってかっこいいor可愛い組み合わせを考えるのが好きだ
さらにそこに実用性まで求めるとやることは尽きない
でもこの楽しみ方の最高峰はモンハンではなくアーマードコア

86: 名無しさん : 2020/04/12(日) 04:15:03.995 ID:jM99pPIw0
モンハンW初めて最初に感じるのは動物愛護の観点じゃないの

90: 名無しさん : 2020/04/12(日) 04:21:16.748 ID:m6DOoZeo0
昔はゲームの表現に限界あったけど今はできること増えたし色々やって欲しいけどな
グラフィックだけリアルになった分気になるところが増えた気がする

109: 名無しさん : 2020/04/12(日) 05:24:18.098 ID:WDJ+NxVN0
色んなvEゲーあるけどモンハンはやっぱり良く出来てるよ
同ランクなら杖蝿が目立たないってのも大きいし全員アタッカーで競合しない仕組みは上手

110: 名無しさん : 2020/04/12(日) 05:26:56.227 ID:1CjpDTg+M
・他プレイヤーが仲間
・装備で見た目が変わる
・お馴染みの好きなモンスターがいる
・フルボッコに出来て爽快

あたりかなと思っている 

111: 名無しさん : 2020/04/12(日) 05:33:08.973 ID:Kyn3w+Qa0
>>110
上達を感じやすいのはいいよね
お馴染みのモンスターに関してはアレだが
ワールドに至ってはお馴染みのモンスターが過半数切ってた

113: 名無しさん : 2020/04/12(日) 05:46:23.510 ID:qDRMN6gQ0
はじめてティがレックス倒したときなんかわざわざ友達に電話したもんだ
懐かしい


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1586627600/