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226: 名無しさん : 2020/03/26(木) 23:26:19.00 ID:B4iF6dXj
体験版きたぞ

先行体験版の配信開始が発表されました!
シリーズでお馴染みのブレイブ&デフォルトを使ったバトルやジョブチェンジなどの要素を短時間で遊べる特別バージョンとなっています。ぜひお楽しみください!
◆先行体験版ダウンロードはコチラ:https://sqex.to/q1T4T
#ブレイブリーデフォルト2
https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL/status/1243182072157466624

227: 名無しさん : 2020/03/26(木) 23:26:40.67 ID:B4iF6dXj

229: 名無しさん : 2020/03/26(木) 23:38:32.36 ID:7hzfDsRn
完全に2作目みたいな感じで草
BGMもいいしグラも結構良かった

235: 名無しさん : 2020/03/27(金) 00:06:01.82 ID:d2k90hzh
イラストもオクトラの人か

236: 名無しさん : 2020/03/27(金) 00:06:46.10 ID:tRpxdoO6
音楽は安心出来そうやな

239: 名無しさん : 2020/03/27(金) 00:30:20.83 ID:R0EVqtBo
ウィザードとビショップは面白かったけど
白魔と黒魔が弱くされてたのは残念だったな

ヴァンガードはナイトと海賊のごった煮かねアビリティを見る限り

240: 名無しさん : 2020/03/27(金) 00:34:47.04 ID:jgP94ZRS
体験版やってるけどエンカウント時の演出長くね
何作も作ってるのにまだこういうとこでつまずいてるのはなんだかな

283: 名無しさん : 2020/03/27(金) 09:31:37.14 ID:nxUkLmsh
>>240
オクトパスみたいにユーザーの意見聞くための体験版だから
要望したら改善されるんじゃない?

285: 名無しさん : 2020/03/27(金) 09:45:21.04 ID:+DEUvUqY
>>283
別にオクトパスに限らず、最初のブレイブリーからやってるよ
と言うか最初のブレイブリーデフォルトから、
意図的に悪く作って改善したアピする為なんじゃ疑惑が有った程度には信用されてない

UIとかも海外勢は最初から快適なFtSからだから、無印BD経験してないと不便さがよりきついだろうね

241: 名無しさん : 2020/03/27(金) 00:36:54.74 ID:MCD7lu+8
ブレイブリーデフォルト2…って
あれ?あのクソゲーはなかった事になってんの?
アレのせいで完全に終わったと思ってたけど まさか新作が出るとはなぁ

242: 名無しさん : 2020/03/27(金) 00:56:39.97 ID:UBHyio20
見た感じワールドはシンボルエンカウントになったのね
ダンジョンもかな?

243: 名無しさん : 2020/03/27(金) 01:00:34.43 ID:hGd2FNlk
今回もゲス妖精ちゃんはいるんだろうなァ?!

246: 名無しさん : 2020/03/27(金) 01:15:46.47 ID:94p0+gG8
開発はclaytechだそうだ
オクトパスのアクワイヤ系スタッフいないのは残念

248: 名無しさん : 2020/03/27(金) 01:21:40.46 ID:vqqkT+66
これ敵が強いのは体験版用に強くしてるのか

251: 名無しさん : 2020/03/27(金) 02:15:41.27 ID:QKdd5K6u
音楽Revoなのは分かったからシナリオ担当の発表もしてくれよん…
イラストは吉田の頃より更にガサ付いた雰囲気が強まったな
てか吉田にはもう協力して貰えんのかね

252: 名無しさん : 2020/03/27(金) 02:21:11.09 ID:R0EVqtBo
モンクほぼ別のジョブに変わってね?
名前変えただけのヴァルキリーのクレセントムーンに赤魔のリベンジャーって

253: 名無しさん : 2020/03/27(金) 02:27:44.34 ID:6mEpr5Gz
行動順がどうなってるのかよくわからん

255: 名無しさん : 2020/03/27(金) 02:57:05.07 ID:+DEUvUqY
シンボル的の速さ、狼は若干こちらより早くて近いと逃げきれないな

256: 名無しさん : 2020/03/27(金) 03:03:48.35 ID:R0EVqtBo
黒魔が魔力共鳴とか序盤にしか使わないサポアビじゃなくて良かった

257: 名無しさん : 2020/03/27(金) 03:06:56.64 ID:FnxevjpH
やっとボス倒せたわ
これは短期決戦しか無理

258: 名無しさん : 2020/03/27(金) 03:57:48.36 ID:HpPjDSB3
プロテス重ねがけのシールドバッシュ強いな
1にもランパート→デスペラードコンボあったけどアレと一緒

259: 名無しさん : 2020/03/27(金) 04:07:14.66 ID:VRhGpC9R
戦闘曲のイントロのFFっぽいぴろろろーんがめちゃすき
けどグラは前々から言われてたように変にリアル志向なせいで不気味の谷に片足突っ込んでて微妙
戦闘コマンドの操作性とかも悪い(コマンド入力直後即キャラが行動しちゃうからミスしてもやり直し効かないetc...)
あと町が広すぎてその割に主人公の動きかったるいから宿屋行くのめんどくてきつい クイックトラベルとかあればいいのに
どうしようもない感じの改善点が見つかりまくったからちょっと不安要素増したわ

260: 名無しさん : 2020/03/27(金) 04:32:09.16 ID:79w0JL4B
新たな4人は、新たな世界へ――
この先行体験版は、『ブレイブリーデフォルトII』の基本となるゲームの要素を短時間で遊んでいただけるように編集した“特別バージョン”で、ストーリーはオリジナルの内容で展開されます。
バトルも、ジョブとアビリティの組み合わせや、ブレイブ&デフォルトといったシリーズならではの遊びの楽しさはもちろん、歯ごたえのあるバトルが楽しめるような強敵も用意しています。

261: 名無しさん : 2020/03/27(金) 04:32:22.81 ID:79w0JL4B
体験版用のバランスみたいだな

263: 名無しさん : 2020/03/27(金) 05:09:33.22 ID:+DEUvUqY
BGMは何かテイストが変わった?て感じたな、特にバトル
個人的に通常戦闘曲は1より好きだけど、ボス戦とかも一部は別ジャンルのゲームの曲っぽい
必殺技は変わらずキャラ毎に楽器使い分けるようで楽しみ

264: 名無しさん : 2020/03/27(金) 05:42:29.96 ID:agEDjH2U
ゲームのモデルよりイラストのほうがかわいい

265: 名無しさん : 2020/03/27(金) 06:02:21.26 ID:2yKUVENv
ゲームのモデルは本当に残念だ
モデルに関しては前作の方が良かった間違いなく

266: 名無しさん : 2020/03/27(金) 06:07:11.12 ID:+DEUvUqY
あまりイラストよりかわいいモデルって無くね

しかしアスタリスクBGMが凄い「っぽくない」感有るけど、
1の体験版みたいに所持者が通常曲・通常ボス曲で戦ったり、
逆に汎用ボスがアスタリスクBGMだったりと、これも違うBGM充てられてたりするんだろうか
まあ、今はまだ分からんことだけど

そういや、データ解析か何かでフィールド曲に5パターン派生が有るとか、
1のフィールド曲と通常戦闘曲が入ってるらしい

272: 名無しさん : 2020/03/27(金) 07:43:55.41 ID:+C8Dm3GW
アスタリスク戦は前作並に激しいやつに差し替えて欲しいな
なんかとりあえずこれ差し込んどくわって感じの曲なのが

274: 名無しさん : 2020/03/27(金) 08:12:49.47 ID:23BTIrUg
仮アスタリク戦の曲はこれはこれで良いな
サビのギターでこれだよこれと思ったわ

276: 名無しさん : 2020/03/27(金) 08:55:19.52 ID:NfMQ7+fu
3Dモデル以外はいいね
音楽も前作のが好きだけど今回のも悪くなる事はなさそう

278: 名無しさん : 2020/03/27(金) 09:18:42.91 ID:SBnv5iYH
声付き会話の時メッセージ送りがAボタン2度押ししないと送れないのめんどくせぇ

279: 名無しさん : 2020/03/27(金) 09:20:05.46 ID:+DEUvUqY
割と海外の方がボロクソに言ってる印象
まあ、ブレイブリーは日本と海外で評価が結構違うけど

取り敢えず海外でもモデルは評判悪い、あとUIも軒並み言われてる
音楽は素晴らしいってのも有ればBD1に劣るとかBSのが好きってのも有る

284: 名無しさん : 2020/03/27(金) 09:36:51.67 ID:szzI3R/d
+ボタン押しっぱなしでしか項目の詳細表示されないとか本当に開発者は自分で触って判断してるのか

288: 名無しさん : 2020/03/27(金) 10:04:50.18 ID:RmXRam+T
文字が小さすぎる
オクトパスもそうだけど、携帯モードで遊びやすいように最適化して欲しい
でっかい画面ならいいけどliteユーザーとかきついだろ

293: 名無しさん : 2020/03/27(金) 11:47:28.66 ID:agEDjH2U
声優はいい感じ。キャンキャンしてなくて

295: 名無しさん : 2020/03/27(金) 12:31:18.04 ID:gDDMsSeV
スタート画面の曲が良くて作業してる時ながしっぱにしてる
戦闘は難しめでやりごたえあるがライト層がどう思うかだな
不便だと感じた点は街で拡大できない
TVモードですら多少みづらいから携帯モードの人はもっとみづらそう

296: 名無しさん : 2020/03/27(金) 12:37:16.12 ID:OiFcWxSI
エルヴィスのイラストだけ黒魔なのはオクトラの学者が黒魔っぽい性能だったからかね

298: 名無しさん : 2020/03/27(金) 12:45:28.85 ID:/nWfPgzq
敵の火力やばない?
即死級の一撃ばかりでつれぇわ
こんなゲームなの?

300: 名無しさん : 2020/03/27(金) 12:49:24.26 ID:OiFcWxSI
>>298
ボスは正攻法だと一筋縄じゃあ行かないタイプの奴が多いよこのシリーズ

303: 名無しさん : 2020/03/27(金) 12:55:48.55 ID:/nWfPgzq
>>300
ありがとう
ボスはわかるとしても雑魚がいきなり700くらい連発してこない?
やられる前に瞬殺しかないんかな

312: 名無しさん : 2020/03/27(金) 15:20:27.57 ID:mA0gvsK+
FF7リメは試遊イベントで出たものと体験版
全然違うバランスになってたしな
このゲームもバランス調整全然終わってない可能性もワンチャン…(まだこれやってないけど)

335: 名無しさん : 2020/03/27(金) 19:45:57.25 ID:U1TtQIks
>>298 >>312
体験版開始時に難しめの調整と注意書きされてる。
ブレイブとデフォルトを使って試行錯誤して欲しいみたいな文言が出てくる。
でもやり過ぎ感は有るな、一見さんお断りみたいな難易度w

UIごちゃごちゃしすぎだしマップ見辛いし、
体験版なのにめんどくせーと思わせたらダメだろと。

299: 名無しさん : 2020/03/27(金) 12:49:11.35 ID:gDDMsSeV
エルヴィスがサンダーバードにしか見えないのはナイショ

304: 名無しさん : 2020/03/27(金) 13:23:07.49 ID:oaMJe/gt
+ボタン押しっぱなしでも、上下キーで項目変更できるな
だがしかし、押さなくても普通に表示してくれ

307: 名無しさん : 2020/03/27(金) 14:00:13.25 ID:LWYPeLq5
UIいかんなこれは…ごちゃついた印象
テキスト送りやら戦闘時の操作感やら煩わしさを感じる
フィールドの剣の間合いも少し狭い気がする
ブレイブやデフォルトはシステム的に仕方ないがめんどくせーなって思ってしまった

309: 名無しさん : 2020/03/27(金) 14:22:37.02 ID:5I+iCmyo
やって思ったのが、敵味方のターンが入り乱れてるのってこのシリーズと相性悪くない?
雑魚戦とか、最初に16連続行動入力してサクっと終わらせたり、デフォルト一気に指示したりとかができないからやってるとダレそう

314: 名無しさん : 2020/03/27(金) 15:26:23.73 ID:x/Ida+m5
システム周りがSwitchに合ってない感じ、3DSがめっちゃやり易かったからストレス多し。でも楽しい

317: 名無しさん : 2020/03/27(金) 15:37:17.71 ID:UONIk443
このシステムならオクトラみたいに行動順の表示は欲しいな

318: 名無しさん : 2020/03/27(金) 15:56:01.72 ID:SBnv5iYH
行動順が敵味方バラバラで行動順表示も無いとかありえんよな
どのタイミングでブレイブするとか考えんだよ

319: 名無しさん : 2020/03/27(金) 15:56:15.41 ID:evB/s/im
テキストウィンドウとUIのデザインが悪すぎる
シリコンスタジオ帰ってきてくれー

324: 名無しさん : 2020/03/27(金) 17:29:08.48 ID:3LetFYO1
やっぱデフォルメキャラには今までみたいなマットな感じのテクスチャが合ってると思うなあ

329: 名無しさん : 2020/03/27(金) 19:17:31.69 ID:zaVE/IFC
自分のダッシュ速度に比べて敵の追跡速度と逃走速度が早すぎんよ
行動順表示は確かに欲しい
あとおまじないはともかくBPパサーはMP割合消費とかでいいだろクソ技すぎる

332: 名無しさん : 2020/03/27(金) 19:27:19.15 ID:UONIk443
ボスまでやったから思ったこと箇条書きにしてみる

・エンカウントの演出が長く感じる。前作まではフィールド出入り挟まない二回目以降は演出カットしてなかった?
・アビリティ詳細とかバトルインフォ表示が何故切り替え式ではなく押し込み式なのか。そもそも+ボタンが押しづらい
・「デフォルト」選択時確認なしで決定されるせいでコマンドミス沢山しそう。というかした
・行動順表示は欲しい。それだけで一気に戦略性増して面白くなりそう
・ボス戦前のカメラBGMやらの演出は凝ってそうで良かった

色々あるけど期待してるから頑張ってほしいね

333: 名無しさん : 2020/03/27(金) 19:28:00.57 ID:1K9CY8hD
フィールドマップが見にくすぎる

338: 名無しさん : 2020/03/27(金) 20:19:21.45 ID:7D0z9WAd
3DSの時も体験版配信で意見聞いて修正沢山してくれたし今回もプレイヤーの意見を全面的に取り入れてって欲しい


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1576205513/