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1: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:19:38.106 ID:OFaz8pVb0
真面目にアクションゲーム的にプレイしようとするとかなりストレス溜まる気がする

5: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:23:52.643 ID:7piHhEBA0
>>1
むしろめちゃめちゃ難易度下げたらしいぞ
知名度上がったから新規獲得のために簡単にしたらしい

8: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:27:05.933 ID:OFaz8pVb0
>>5
本当かよ、信じられん、チーニンだしなー

14: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:31:05.722 ID:7piHhEBA0
>>8
見方がついてきたりするし簡単だろ
1は終盤に数回くらいしかなかった


仁王』の難易度は7/10だったが、『仁王2』の難易度は5.5/10。本シリーズのゲームメカニクスに慣れ親しんだユーザーであれば『仁王2』は4/10と感じる人も多いだろう


不死身のAIパートナーが敵やボスの注意を引いてくれるため戦いやすい。前作よりもAIパートナーと行動を共にするミッションが多く、ダメージの受け役をAIに任せて、プレイヤーは後ろから危険なく攻撃できるはずだ

・またボスのスタミナは前作よりも早くなくなり、プレイヤーへの攻撃ダメージも低くなった。さらに攻撃パターンも読みやすい

26: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:42:20.510 ID:OFaz8pVb0
>>14
なるほどね、確かに敵のAIは賢くなったしせまい場所で複数の敵と戦うのがしんどいと感じたが、
味方がいるなら話はちがってくるな

2: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:20:14.375 ID:KKs1xu12a
妖怪技ぶっぱで大抵なんとかなる

4: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:23:44.465 ID:OFaz8pVb0
>>2
妖怪技全然使ってなかったわ
なんつーか敵のホーミング性能えげつないよな、後ろに回り込むダクソ的立ち回りもかなりリスキーだわ

3: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:20:58.473 ID:OsKvU1Ei0
仁王1すら難しくて積んだから買ってない

7: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:25:10.843 ID:OFaz8pVb0
>>3
1も普通に難しいから仕方ない

6: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:23:58.163 ID:BGSMgjRy0
アクションゲーム的にってどういうことだ
敵を釣ったりせず突っ込むってこと?

13: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:30:02.647 ID:OFaz8pVb0
>>6
相手の攻撃をしっかり見て、回避してみたいな基本的ムーブ的なイメージかな
何か避けたと思っても当たってたり、見た目以上に攻撃判定広くない?

17: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:33:09.867 ID:BGSMgjRy0
>>13
ガードを使え

28: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:46:15.648 ID:OFaz8pVb0
>>17
俺がガード全然使わないってことを見抜くとはやるな、避ける方が好みではある

31: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:52:50.890 ID:s3quhULz0
>>28
頑強次第ではあるけど攻撃引っかかると硬直で避けられない
ガードは被弾後でも割り込めるから回避するにしてもガードしながらだと保険になるよ

35: 名無しさん : 2020/03/17(火) 08:00:34.961 ID:OFaz8pVb0
>>31
ガードしながら回避か、なるほど、動画とかではよくみるムーブだが実際自分ではやってなかったわ、これは盲点だった

9: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:27:33.309 ID:7piHhEBA0
1の方がむずかったよな
まあ適当にレベル上げてパターン覚えてゴリ押しでクリアできるが

16: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:33:03.325 ID:OFaz8pVb0
>>9
まあまだ最序盤だからこれから色々揃えば難易度下がるのかもしれんな

10: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:28:49.671 ID:g7SXvTOs0
1はちどんふが強すぎてボス雑魚だった
2は知らん

18: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:34:41.313 ID:OFaz8pVb0
>>10
ちどんは縛った方が楽しいかもな、ああいう難易度の下げ方は好みじゃなかった

11: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:29:39.063 ID:WaQsAR3Ba
掴みが増えた
九十九ほとんど使えない
火力が伸びにくい(改善)

19: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:36:46.175 ID:OFaz8pVb0
>>11
九十九はマジで弱体化したね、前みたいな感じで手軽に使っても体力削りきれない

12: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:30:00.345 ID:5BvsDAnad
しらんけどかっこいいボスいんの?
それだけが重要なんだが

21: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:38:50.200 ID:OFaz8pVb0
>>12
かっこいいかどうかは知らん、2面のボスは何かプロレスラーみたいだった

15: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:32:44.736 ID:BZkWTLoea
そういや他のやつのプレイ見るとダメージアホほど低いな
軽装心ブッパマンだから2パンで死ぬわ

27: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:44:04.408 ID:OFaz8pVb0
>>15
それはわかる、俺も1の時も軽装にしてた

20: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:37:41.423 ID:3Xnwn2Znd
1より大分ムズくなってると思ったわ
敵が硬い

29: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:48:26.272 ID:OFaz8pVb0
>>20
ボスの体力も無駄に多いよな、今の2/3位でちょうどいい

22: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:39:43.122 ID:DcRcYi5Mp
1は無間獄999までやったけど、あの頃の俺はどうかしてた
2やってみたいけど仕事忙しくて、やる元気がない辛い

30: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:50:49.250 ID:OFaz8pVb0
>>22
余裕あるときじゃないとこういうゲームは中々辛いね

25: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:41:52.527 ID:s3quhULz0
序盤ムズすぎて投げかけたけどドップリハマってるわ
まだ氷大太刀マン倒した所だけどほぼ死ななくなったしめっちゃ気持ち良い
常闇混戦死ねって思ってたけどご褒美状態になるな

34: 名無しさん : 2020/03/17(火) 07:58:20.654 ID:OFaz8pVb0
>>25
常闇俺も辛いと思ってたけどやはり妖怪化が鍵か、、

36: 名無しさん : 2020/03/17(火) 08:02:52.750 ID:s3quhULz0
>>34
UIの不便さと説明不足がガチでうんこだから常闇クソゲーだと思ってた
スキルツリーにペナルティ軽減のパッシブあるから全部取りゃほぼ変わらん
妖力モリモリ貯まるから妖怪技ぶっぱでおk
仁王2
コーエーテクモゲームス
2020-03-12


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1584397178/