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385: 名無しさん : 2020/03/12(木) 01:03:45.10 ID:Y0ouuFQw0
バンナムキャラゲー怖いけどおもろいんかこれ

386: 名無しさん : 2020/03/12(木) 01:18:40.13 ID:hewBrg1Jr
前作は国内初週4万本でヒット、その後評判が良くてジワ売れし世界累計50万本突破。最新情報だと80万本販売したヒット作
おかげで続編の今作を出せた。面白くないと続編なんて出せんよ。どうせ外出控えなきゃだし、キャラ数も倍に増えてシステム周りも改善されてるから一緒にやろうぜ

387: 名無しさん : 2020/03/12(木) 01:41:40.18 ID:0OaEeEXJ0
やっぱこれマニュアルモードの方が強いんか?

388: 名無しさん : 2020/03/12(木) 02:03:46.97 ID:O5aeijGza
トレモしか触ってないけど、前作やってる俺としてはかなりいいって感じかな
とにかく今のところはコンボ繋がりにくい・繋がってもすぐにカットされる・一定ダメージでダウンになるから、いかに相手に触れるかの勝負になりそう
サイドキック絡めたらダメージのびるけど、カット考えるとどうなんだろうか
数キャラしか触ってないけど、技の基本性能がとにかく下がってるし、カウンターはあとから出した方が負けになるから後だしじゃんけんは厳しそうかな
一番怖いのが遠距離キャラかな
前作並みのスピードでポンポン振られたら遠距離一択になりそう
でもこの調整なら大丈夫っぽいけどね
明日本格的にさわるかな~

389: 名無しさん : 2020/03/12(木) 02:18:29.79 ID:CVZrmQwSa
士傑高校3人揃えても特別演出なしかよ

395: 名無しさん : 2020/03/12(木) 08:13:33.46 ID:eETDYTuqd
>>389
特別演出は今作からの機能だからかまだまだ少ないな
昨日確認した限り、VSステイントリオ、VS肉倉トリオ、ファットガム事務所トリオはあった
ナイトアイ事務所トリオもあるっぽい
士傑の3人、ビッグ3、USJ水難トリオ、山岳トリオはなかったからお願いしますよスタッフ

390: 名無しさん : 2020/03/12(木) 03:08:13.54 ID:TQ297tmH0
コンボに使った方が良いと思うけどね
カットされても向こうのがクールタイム長いし、それまでのダメージは生きるからそれまでにダメージ取れてるなら使い得な気がする

391: 名無しさん : 2020/03/12(木) 03:40:09.44 ID:7kcP5LNA0
フリーマッチでも回線切りしてくるやついるんだな

392: 名無しさん : 2020/03/12(木) 04:16:17.64 ID:oQqTObXd0
やべー1よりいいな
芦戸ちゃん強すぎやろ

393: 名無しさん : 2020/03/12(木) 06:56:56.93 ID:HcXRQFoz0
プルスウルトラゲージが見にくくなってるのが少し不満かな…
あとねじれちゃんが思ったより使いにくいなぁ。もっと空中で出せる技増やしてくれよ

394: 名無しさん : 2020/03/12(木) 08:03:49.90 ID:ctPxTwp50
とりあえず現状治崎の1強やな

400: 名無しさん : 2020/03/12(木) 09:52:34.27 ID:99+GMFKqp
プルスウルトラゲージが全然貯まらんし仕様がまだよくわからん
被ダメ...増
与ダメ...微増
ダッシュ...減なのか?

439: 名無しさん : 2020/03/12(木) 19:21:40.50 ID:EwpgBZTs0
>>400
ストーリーやってるけど、全然溜まらんわw

403: 名無しさん : 2020/03/12(木) 12:29:44.39 ID:kecdJm0tp
ダッシュキャンセル?で前作みたいにコンボ繋げたいけどゲージ無くなるのキツイ
まだストーリーしか触ってないけど、序盤で敵が弱いからそう感じるだけかね
対人だったらゲージ気にならない感じ?

404: 名無しさん : 2020/03/12(木) 12:30:12.79 ID:Pv5noY9ka
特別なPUオール

・緑谷出久(初期orシュート)、飯田天哉、轟焦凍
・爆豪勝己、切島鋭児郎、上鳴電気
・サー・ナイトアイ、通形ミリオ、緑谷出久(初期orシュート)
・ファットガム、天喰環、切島鋭児郎
・死柄木弔(旧or新)、荼毘、トガヒミコ
・コンプレス、トガヒミコ、トゥワイス

406: 名無しさん : 2020/03/12(木) 13:54:52.59 ID:h+nNcFQor
>>404
これすき
今後もシリーズ続くならいろんな組み合わせ増やして欲しい。夢が広がる

408: 名無しさん : 2020/03/12(木) 14:15:56.62 ID:oQqTObXd0
コスチューム変えるとコピーバグたまに起きるな…
他に報告ない??
コスチューム変えたいのに…w

412: 名無しさん : 2020/03/12(木) 15:05:44.81 ID:Op87gawg0
開発がエクバシリーズに関わってたせいかこのシリーズのミッションってガンダムっぽい

419: 名無しさん : 2020/03/12(木) 15:42:10.48 ID:77zdb4KJ0
>>412
ねじれの技とかめちゃくちゃエクバ感有るもんな

415: 名無しさん : 2020/03/12(木) 15:29:16.50 ID:TQ297tmH0
まじで処理落ち酷いな、特にPU2使ったり床破壊すると露骨にfps落ちる
あと詳しい条件は不明だがガード不能技orカウンターと相手の通常攻撃のタイミングが重なるとすれ違ってどっちも当たらないってのがしばしばあるのも気になる

416: 名無しさん : 2020/03/12(木) 15:30:21.34 ID:BY/AweVm0
前作よりかなり改良されてて今のとこ面白いな
ゲージ周りは貯まりにくい気もするが貯めやすい戦い方とかあるんだろうか?

420: 名無しさん : 2020/03/12(木) 15:42:31.58 ID:2z/5xjm7a
マジで今回ヤメ時失う
俺もPS4だけど2戦目でフリーズとかはしないなぁ。普通に昨日からなん戦も遊んでるぜ
スレが静かすぎるのは気になるが、キャラゲーにしては個人的にNARUTOやブリーチに続く面白さ

421: 名無しさん : 2020/03/12(木) 15:45:13.09 ID:2z/5xjm7a
耳郎ちゃんとかお茶子とか具体的には言えないけど強化されてる気がするな
全体的にいい調整。1部こりゃ強えなってキャラもいるけど

423: 名無しさん : 2020/03/12(木) 16:30:47.86 ID:99+GMFKqp
発売前の動画だと移動もっさりしてるって印象だったけど、やってみるとむしろハチャメチャスピード感があって忙しい
セリフも結構な種類収録されてるっぽいしよく出来てる

424: 名無しさん : 2020/03/12(木) 16:43:07.74 ID:TQ297tmH0
切島はアンブレイカブルなれないのが謎すぎる
ファットガムはPU2後にちゃんと痩せて技もまるまる変わるのに

427: 名無しさん : 2020/03/12(木) 17:25:48.52 ID:lxf+Z67K0
>>424
3DSから栗鼠虎されて2作連続でPCになれなかっ青山たくんに比べれば遥かにマシですぅ!

425: 名無しさん : 2020/03/12(木) 16:49:39.52 ID:CYO6hilxd
既存キャラはね仕方ないね

454: 名無しさん : 2020/03/12(木) 20:53:21.17 ID:TQ297tmH0
>>425
シュートスタイルはしっかりPU2変わってるんだよなあ

>>427
あいつはそもそも活躍が無さすぎてな・・・峯田もだけど

426: 名無しさん : 2020/03/12(木) 17:10:27.86 ID:5Rvf3V+3r
作る時間なかったのかなアンブレイカブル。それかDLC?
とにかく今はオルカが楽しい

429: 名無しさん : 2020/03/12(木) 17:41:27.61 ID:UlfxWjF00
操作が難しいなこのゲーム
ミッションモードのヴィランのとこで早くも詰まってる
ミッションモードには着せ替え適用されないんかな?

430: 名無しさん : 2020/03/12(木) 17:47:40.57 ID:/MrOXS7C0
フリーマッチに篭ってるけど相変わらず切断する奴ばっかで草

432: 名無しさん : 2020/03/12(木) 18:06:16.38 ID:oQqTObXd0
これ切断じゃなくてエラーの可能性もある
俺もコンボから奥義繋げたらたまーにエラー落ちするから意図的じゃない可能性あるな
まあ初日だし許容範囲

434: 名無しさん : 2020/03/12(木) 18:20:17.09 ID:wFv+m4wya
PS4proだけどフリーズはオフ、オンライン共に無し
動作がちょいちょい重たくなるのが気になる
熱帯は耳郎ちゃんと芦戸ちゃんが多い気がするなあどっちも前作有段者がクソコンボかましてくる
対戦自体はやっぱ面白いね!原作もう追っかけてないけど純粋に内容が楽しい

発目ちゃんはよ

435: 名無しさん : 2020/03/12(木) 18:25:59.36 ID:oQqTObXd0
コピーバグはコスチューム変えなければ起きなくなったから特定のキャラのカスタマイズ関連にちょっとエラーがあるのかも。エラー落ちする人はその辺解除してみたら?

437: 名無しさん : 2020/03/12(木) 18:53:05.14 ID:2z/5xjm7a
1の時って回避もなかったしサイドキックはコンボ遮るのに使えなかったりしたし、今思うと考えられんなw
2でいいゲームになってるわ

438: 名無しさん : 2020/03/12(木) 19:16:19.08 ID:+9/k3biW0
無印の時にあった安っぽさが無くなってヒロアカ版ナルティメットシリーズみたいな成長期待できる出来になってるな

440: 名無しさん : 2020/03/12(木) 19:27:29.93 ID:sPHosiw80
バブルガールいる?
もしくは追加予定ある??

450: 名無しさん : 2020/03/12(木) 20:32:41.26 ID:sPHosiw80
>>441
残念

448: 名無しさん : 2020/03/12(木) 20:15:16.74 ID:6XYu/Niw0
ストーリーのボーナス条件わかるようになったのか

449: 名無しさん : 2020/03/12(木) 20:26:56.19 ID:7kcP5LNA0
ゲージはダッシュでは減らないけど、ダッシュキャンセルとガードキャンセルなら減るのね

451: 名無しさん : 2020/03/12(木) 20:33:34.06 ID:7kcP5LNA0
1PvsCPU×3の4人同時対戦が無いあたりはAIを組み立てれなかったって理解でいいのかな
これが出来たらまた違う楽しみ方がありそう

452: 名無しさん : 2020/03/12(木) 20:46:18.11 ID:+9/k3biW0
そもそも2対2が2キャラ対2キャラではなく1キャラ+1サポート同士の戦いな次点でシステム的に対複数はおまけでしか無い気がする
複数人対戦がしっかり実装されるのは次回作以降になりそう

453: 名無しさん : 2020/03/12(木) 20:47:44.52 ID:gpzxO4Hb0
バースト強すぎるのと
空中で受け身取らされた時に空中ガード無いから何したら良いかが分からない。そのまま殴られてしまう

458: 名無しさん : 2020/03/12(木) 21:30:49.21 ID:TdNVT1bf0
>>453
殴りに来てるならジャスガか回避

456: 名無しさん : 2020/03/12(木) 21:10:11.91 ID:o+fKWN1Y0
前作お茶子のクソ長コンボとかトガの変なハメとかステインの永久とかで馬鹿馬鹿しくなってやめたクチなんだけど今作はどう?

462: 名無しさん : 2020/03/12(木) 21:49:57.03 ID:TQ297tmH0
>>456
コンボはむしろ制限かかりすぎて窮屈になってる気がするな
いや繋がるのは全然繋がるんだけど前作より補正きついし、ゲージたまりにくいから
下手にダッキャンで伸ばすより簡潔にすませるかアシスト使った方がゲージ効率的にも良い

464: 名無しさん : 2020/03/12(木) 22:13:28.60 ID:igbIxHXDr
>>456
調整入ってだいぶいい感じだよ
単純にキャラ倍増と切断対策だけでも満足度高いのに更にいい

459: 名無しさん : 2020/03/12(木) 21:40:54.62 ID:HcXRQFoz0
空中でもガードできるぞ
タイミング狙ってジャストガードして反撃や

PS4proだけどオンオフ共にフリーズは無し
ただ、処理重いからノーマルPS4だとフリーズしそうな気配はあるね

しかし、オンは前作からのキャラ使って完成されたコンボ決めてくんのキツイわ…

460: 名無しさん : 2020/03/12(木) 21:44:09.72 ID:oQqTObXd0
今回サイドキックで各自にカット出来るから一方的になることはない

461: 名無しさん : 2020/03/12(木) 21:47:44.95 ID:dusnD+GR0
今作初だから結構攻防が難しい…
やっぱ処理落ち結構あるよなあ
自分もPro使ってるけど芦戸の勝利ポーズでも毎回発生するし

465: 名無しさん : 2020/03/12(木) 22:23:48.98 ID:XcxA5LBf0
操作は簡単
適当にガチャガチャやってるだけでも繋がる

466: 名無しさん : 2020/03/12(木) 22:49:59.19 ID:0d6v6ePQ0
新キャラは結構調整緩そうなの多いね
既存キャラはキャラによるけど
【PS4】僕のヒーローアカデミア One's Justice2
バンダイナムコエンターテインメント
2020-03-12


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579851299/