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1: 名無しさん 2020/03/02(月) 11:23:34.85 ID:XBLXqPQ1d
Googleのゲームへの野心的なプッシュは失敗しています。これは主に、Stadiaプラットフォーム上のゲームが少なすぎるためです。
https://www.businessinsider.com/why-are-so-few-games-on-google-stadia-2020-2

グーグルは、「DOOM Eternal」や「Cyber??punk 2077」のような大規模な大ヒット作品を含む、120のゲームが今年Stadiaにヒットする予定だと言っています。

しかし、SonyのPlayStation 4、MicrosoftのXbox One、およびNintendoのSwitchのライブラリを強化するのに役立った数十のインディーズヒットはどこにありますか? 「Bloodstained」、「Shovel Knight」、「Dead Cells」、「Untitled Goose Game」などのゲームはどこにありますか?

これらのゲームは、新しいゲームプラットフォームの成功にとって重要になっていますが、スタディアで現在利用可能な28のゲームのうち、わずか4つがインディーズカテゴリに分類されています。

2: 名無しさん 2020/03/02(月) 11:24:30.04 ID:XBLXqPQ1d
「私たちはStadiaチームからアプローチを受けました」と、ある著名なインディーデベロッパーが私に語りました。
「通常、そのようなことで、彼らはあなたと一緒に行くインセンティブを与える何らかの種類のオファーでリードします。」
しかし、インセンティブは「存在しないようなものでした」と彼らは言いました。 「それは短いです。」

これは私たちがこの作品のために話をしたいくつかの著名なインディー開発者と2人の出版幹部によってエコーされた声明です。

「そこにはお金が足りないということです」と話した出版社の幹部の一人が言った。 申し出は明らかに「会話の一部ではないほど低かった」。

4: 名無しさん 2020/03/02(月) 11:26:08.25 ID:XBLXqPQ1d
「視聴者がいて、その視聴者にリーチしたいので、参加したいプラットフォームがあります」とある開発者は言いました。 「それがSteamです。それは[Nintendo] Switchです。
彼らはプラットフォーム上に大きなグループがあり、ゲームをプレイできるようにそれらのグループと一緒にいたいのです。」

しかし、Stadiaには多くのユーザーがアクセスできません(少なくともまだ)ので、Googleは開発者のためにそのインセンティブを作成する必要があります。
そして、私たちが話をした人たちは、お金以外では、スタディアにゲームをかける理由はあまりないと言いました。

「Googleと長期的な関係を築くことができるとしたら?」 ある開発者は言った。 「しかし、Googleの歴史では、彼らが1年でStadiaに取り組んでいるかどうかさえ知りません。Googleがそうするのはおかしいことではありません。それは彼らの実績の範囲内です。」

29: 名無しさん 2020/03/02(月) 13:10:49.81 ID:n1Zm/gAuM
>>4
>そして、私たちが話をした人たちは、お金以外では、スタディアにゲームをかける理由はあまりないと言いました。

Googleはゲームへの情熱がない感じだからなあ

7: 名無しさん 2020/03/02(月) 11:32:12.80 ID:EOqzv2YB0
Googleはヤバくなったらすぐ撤退するから長期的になるゲーム開発とは相性悪いよ

8: 名無しさん 2020/03/02(月) 11:34:56.75 ID:Y5BWgvoH0
>>7
これ

13: 名無しさん 2020/03/02(月) 12:12:21.55 ID:p5U4TStK0
>>7
まあ大規模ソフトは5年とか普通に掛かるしね。
そもそもソフト囲い込みなんかもっと前からしてなきゃいけない話。

9: 名無しさん 2020/03/02(月) 11:43:28.91 ID:tNhrR6V80
CSってわざわざハード買うハードルはあるけど
時間で考えると凄いコスパのいいコンテンツだから
それに慣れたユーザーを引き込むのって結構難しいよな

12: 名無しさん 2020/03/02(月) 12:11:07.93 ID:z2wobesoa
取り込みに失敗したらGoogleはすぐやめるやろね

14: 名無しさん 2020/03/02(月) 12:15:40.95 ID:OZv5qBDN0
比較的参入しやすいはずのインディーが入ってこないのが問題では

15: 名無しさん 2020/03/02(月) 12:18:51.55 ID:X8MwWDa8d
インディーなんてその辺のスマホでも動きそうな軽いゲームがほとんどなのに
わざわざクラウドでやる必要がない

16: 名無しさん 2020/03/02(月) 12:24:01.36 ID:fKyzsCtha
クラウドの癖にソフト買い切りとかふざけんなよ
しかも値段は他のと一緒だし

こんなん誰がやるんだ

17: 名無しさん 2020/03/02(月) 12:33:26.97 ID:6nKUD2ZNM
Stadiaどころかクラウド事業自体、
あと数年で大きくシェアを伸ばせなかったら撤退すると言ってる

20: 名無しさん 2020/03/02(月) 12:41:47.65 ID:0GbRb9JDM
Googleの新規事業を乱れ打ちしてから不採算事業を短期で畳む戦略のデメリットが出た感じ
残念ながら誰もstadiaの事業継続を信用してないわな
日本経済新聞くらいしか騙せないよこんなんじゃ

23: 名無しさん 2020/03/02(月) 12:48:31.93 ID:gGdOrdPjd
こんな記事で名前出るほどガチョウ売れてるんやな

26: 名無しさん 2020/03/02(月) 12:53:37.15 ID:bPK/wQP40
この辺の囲い込みはApple Arcadeの方がよっぽど力入れてる気がするな
epicは言わずもがなだし

34: 名無しさん 2020/03/02(月) 13:42:05.16 ID:4w5LQpeMx
新しいプラットフォームを立ち上げる時はいい条件を出してソフトを集めるものだが
それがショボかったという話だわな
グーグルがジャイアンになり過ぎてるんだろ

35: 名無しさん 2020/03/02(月) 13:43:30.58 ID:Aq8AfFZE0
「動画配信や音楽配信とは違うんやで」という点を全く理解していなかったのがGoogleの敗因

36: 名無しさん 2020/03/02(月) 13:54:40.82 ID:XD0t5BzK0
はじめはもっと囲い込みしてるのかと思ったけどな

39: 名無しさん 2020/03/02(月) 15:46:42.81 ID:LxpHMyIra
Googleってマジでゲーム製作を舐めてんだな
インセンティブもなしにサードがこぞって出してくれると思ってんだ
せめてそこはクリアしてると思ってたわ

40: 名無しさん 2020/03/02(月) 15:54:11.25 ID:4R4To4DiM
googleマネーで札束ビンタしてると思ったら
参加するのに金払えぐらいのノリだった

42: 名無しさん 2020/03/02(月) 15:58:05.83 ID:RGVJPfE50
appleより見切り早い企業だしな

47: 名無しさん 2020/03/02(月) 16:58:02.53 ID:pi51d+8x0
プラットフォーマー自身が何も作らないようなプラットフォームに
なんで作らなきゃいけない?

48: 名無しさん 2020/03/02(月) 17:03:04.21 ID:PUptJMor0
アマゾンも参入するらしいけど大丈夫なんかね

50: 名無しさん 2020/03/02(月) 18:13:12.93 ID:cFIxhcgo0
Google翻訳が酷すぎて内容がいまいち伝わってこないw

49: 名無しさん 2020/03/02(月) 17:06:28.57 ID:9apVLNYq0
なんか3DOみたいになりそう
グーグルが消える日 Life after Google
ジョージ・ギルダー
SBクリエイティブ
2019-05-18


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583115814/