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1: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 16:52:31.87 ID:0UvVtwGr0
https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp109125/outline.html

従業員 224名(2019年9月末時点)
従業員 236名(2019年12月末時点)

2: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 16:53:23.11 ID:2ta4bxDl0
景気いいいですな

7: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 16:56:24.73 ID:fInz2vmi0
絶好調だな

12: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 17:05:35.33 ID:KiqnCdtVd
また増えたのか(歓喜)

13: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 17:09:50.37 ID:s83FBJVU0
3ライン並行で稼働しているって説が有力と思ってるが、流石に増加ペース早過ぎないか
もしかしてゼノブレDEも自社でやってるのか?
 - BOTW続編の手伝い
 - 新規ARPG
 - 新規高橋プロジェクト

24: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 17:24:19.84 ID:H2pXQLGB0
>>13
新規のアクションはARPGとは限らん
アクションアドベンチャーとは書いてるがステージクリア型かもしれん

171: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 22:56:31.39 ID:L2ZLzaNB0
>>13
増えた人員の半分くらいは今まで通り任天堂タイトルの開発に行ってる気がする

16: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 17:12:04.24 ID:cyiLDdW2p
224人から236人って
中途で12人もとったの???
凄くねペース

18: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 17:18:07.56 ID:1wEr+Cfa0
任天堂に買われてからずっと拡大してんなここ
RPGの開発が延期・開発中止が相次ぐ業界の中でちゃんと新作出してくれるのはありがたい

19: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 17:18:23.38 ID:UXtxgR9zd
東京本社(高橋チーム)
京都スタジオ(任天堂ヘルプ)
中目黒GSスタジオ(新規アクション)
飯田橋スタジオ(任天堂東京ヘルプ?)
大崎スタジオ(ゼノブレDE?)

こんな感じ?

70: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 18:04:58.80 ID:JrqVvw9wa
>>19
モノリスソフトのページ見ると4チーム動いてるから
任天堂の手伝いは現在1チームだけだと思う

モノリス制作2Dゼルダ(仮)がBotWの続編とも思えないし

83: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 18:23:47.02 ID:8EjypUQE0
>>19
飯田橋は大崎ができたからなくなったはず

31: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 17:28:47.02 ID:aJZrNMW40
任天堂の下請けが最も確実に儲かる仕事だから優先してたんだろ
規模を拡大するにも金が要るんだから需給は合ってた、て事だ

38: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 17:36:11.29 ID:jjmcyCiK0
フォトカノの有能モデラーもモノリス入ったし有能が集まってりゃいいが

41: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 17:37:19.86 ID:jjmcyCiK0
ブレワイ新作、ゼノブレDE、新規ファンタジーアクション
今動いてるラインって事3つかな?

42: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 17:37:34.53 ID:cBuFtc5V0
こいつらいつも増えてんな

48: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 17:41:21.02 ID:wnjTjTrJp
また増えたのか

51: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 17:43:02.20 ID:SIEYfdyJ0
またヒロインのクオリティが上がってしまう

58: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 17:45:58.90 ID:XpM+UQ+u0
100人越えたとか言ってたのがちょっと前だった気がするのに、もう200人越えてたのか

65: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 18:00:01.25 ID:bj+CrJnn0
任天堂傘下になって一番人いなかったゼノブレ1の頃で70~80人くらいだったから3倍!
まあHDになってより人手は必要なんだろうけども

66: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 18:00:41.26 ID:aSs5dqL20
まぁ人いないと手伝いの方に人取られて何もできないよな

67: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 18:03:00.73 ID:mqA7OMMo0
ゼノブレ2もそれで社内メンバーかなり重労働だったみたいだしな

72: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 18:08:04.82 ID:VYdExfK8p
ゼノチーム
アクションチーム
任天堂協力チーム(現在は主にゼルダ)

この3つだろ?

84: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 18:25:15.03 ID:qpVKE0Gv0
ここまで短期間で増やしてるとこないし
結構行きたい人いるんだろうってのはわかる

94: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 18:44:21.77 ID:aM30neXUa
いいね!
もっとライン増えてほしい

102: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 19:03:20.66 ID:xpBHqXC90
どんどん増やせ
そしてそろそろ成果見せてくれ
頼むぞ

110: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 19:22:12.17 ID:e7ju9Lsja
UIのセンス有る人入れてくれ
モデリングも劇的に良くなったしゼノブレ1リメか遅くとも新作までには改善してるの期待してるけど

126: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 19:44:58.07 ID:aOcYWuI20
アクションのやつそろそろ見せてくれよ

132: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 20:31:04.43 ID:IEOlgtif0
モノリスの新作情報はE3までお預けなんだろうかねぇ

137: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 21:05:22.31 ID:saeft3hea
新シリーズのアートワーク発表してから結構経ったけどまだかいね

155: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 22:00:12.19 ID:ljpPsGB80
当時は金ドブだの任天堂は狂っただの散々言われたらしいな…
今となっては先見の明に敬意を表するほか無いが

158: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 22:09:31.91 ID:pN0DrwTx0
>>155
いやそこまで強く言う人はほとんどいなくて
サーガとかバテンみたいな微妙なRPGでもないよりましだし3億だったら損はないんじゃね
くらいの見方が多かったよ

ユーザーからも任天堂からも
ゼノブレ1の出来が良かったから扱いが変わったけど
それまではパッとしない割とどうでもいい扱いだったな(少数の信者除く)

174: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 23:19:42.83 ID:g5/sUYqW0
>>158
俺はバテンは好きだったけどなー
ゼノブレ2のラストの光景と思わず「無事で済んだんだし、ま、いっか」と思えたオチはバテン1そのまんまだし

157: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 22:09:08.18 ID:AC7ncG+cd
モノリスの新規アクションは
どういう物を目指しているのか
参考にしているゲームはあるのか
ユーザーに何をさせようとしているのか
ファンはどういう気持ちで待てばいいのか
全く読めん

173: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 23:16:31.46 ID:W0OHVUxod
>>157
基本的にゼノクロの後継作品になるだろう
ゼノクロが元はアクション目指してた

アクションRPG
探索重視のオープンワールドでストーリーは希薄
ゼノと差別化するハイファンタジー
オンライン要素あり

161: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 22:17:46.53 ID:hf2AZF700
とび森にも開発参加してたし
当然あつ森にも関わってるんだろうな

162: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 22:24:03.18 ID:cBuFtc5V0
森に参加してるのは京都のグラフィック専門チームだよな

163: 名無しさん必死だな 2020/02/16(日) 22:29:45.45 ID:IUtDc/OU0
森は膨大な住人と家具なんかが作るの大変だからなw


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1581839551/