images



1: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 16:34:00.42 ID:/HJ7KF/zd
『A列車で行こう』Nintendo Switch版が開発中であるとアートディンクが報告。高い評価を得た「任天堂系A列車」の最新作
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200212-113433/

38: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 17:15:31.31 ID:56fxwoZ70
>>1
A列車はいいからネオアトラスの新作作ってくれ

95: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 21:00:33.21 ID:TBR3t6+a0
>>1
うおおおおおおおおお!!!!
マジかよ!!!

2: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 16:36:06.88 ID:gfHUEqLLa
ARTDINKなんとか生きてるから頑張ってくれ
ネオアトラスとか面白いソフトは作ってるんだが如何せんニッチすぎる

3: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 16:36:42.23 ID:R3X8RVMI0
とりあえずアートディンクの生存が確認できてよかった
何か作ってる報道が無いと怖い会社

4: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 16:36:58.30 ID:qso2uOrF0
いや3DS版のは評判悪かっただろ。
画面回転させるだけでもロードが入り、セーブ・ロードも数十秒掛かるロード関連については
擁護できん。
内容は良かっただけにもったいない。スイッチ版はそこを改善して欲しい。

32: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 17:06:12.72 ID:OezZLlY70
>>4
実質new3DS専用タイトルだよな。newで満足した

39: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 17:20:09.46 ID:OSnb5pT3d
>>4
ネオで改善されて
ネオにアップデートするパッチが配信されてたはず

6: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 16:38:17.84 ID:C3c0p4dsa
PSP版がぶっ飛んでた印象
任天堂系列が好評だったとかそういうんではない気がする。

9: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 16:41:01.00 ID:5SY8KXgG0
>>6
あれはアイディアファクトリー製だ…

12: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 16:43:58.66 ID:+mwUdNaS0
switchと相性良さそう

13: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 16:44:30.15 ID:XwEE6r4F0
SLGは快適に遊べるように最適化に力を入れてくれると嬉しいわ
シティーズスカイラインとかSwitchではしんどいわ

16: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 16:48:36.42 ID:5SY8KXgG0
いい加減ルナドン新作作って欲しいんだがな…没になったDL専新作が勿体ない
前に第三の書をひたすらやってる人の話とか聞いたぞ

22: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 16:56:49.32 ID:VcHPuaMBd
ずっと待ってた
ネオアトラスも買ってスタンバイしてたよ
A3DはA3以降で初めてシナリオがまともに遊べたのがとても良かった
新作とのことだしSwitch版は期待してるよ

30: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 17:02:37.85 ID:xlAJbjNP0
みんなのA列車で行こう新作って事か?
待ってた待ってた。早く出してくれ。

36: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 17:10:13.34 ID:SMS6Ea2Ta
お、Switch版も決まったんか

44: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 17:26:49.46 ID:uo7g4dOJp
DSのが神すぎて3DSバニラにはマジがっかりしたもんだ
改善されなかったら本当評判が地に落ちたままだった

47: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 17:39:26.62 ID:z72tdzQL0
お布施でネオアトラス買ったからA列車は素直に嬉しい

49: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 17:45:31.29 ID:6OnwnfalM
Atlasも後からガイドブック付き出すくらいには売れたんだな

52: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:05:49.17 ID:S9hdAicC0
経営シミュレーション系のA列車大好き
電車に全然興味ないけど楽しめる

53: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:06:35.38 ID:CBuNdGCg0
A列車DSが受けたのってシリーズでも名作の声高い4のシステム踏襲してるからだしな
switch版がどうなるのかでまた評価も変わるだろう

57: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:18:07.20 ID:unE7owCA0
元々PCで長く続いてるゲームでどちらかというとCSはその都度移植してるイメージ

60: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:22:59.59 ID:LGc00BL50
PCやPS4のリアルな感じも好きだがa列車は客の姿ないから寂しい
DSくらいの別に気にならんがスイッチだとリアルの方に寄せそうだよなぁ

61: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:27:14.91 ID:VcHPuaMBd
>>60
A3Dで客表示してた仕様は今回も引き継ぐでしょ

68: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:57:11.48 ID:zW163vyo0
>>60
人生ゲームのマッチ棒みたいなので良いから街の規模に比例してワラワラいて欲しい
Switch総合スレでも言ってしまったが建物オブジェクトのポリゴン数なんてPS1のA4くらいでも良いから
常時A5の静止画モードくらい遠くまで見せて欲しい
A9は遠景描写は良いんだけどゴーストタウンは流石に

82: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:48:54.01 ID:4C0fOBbP0
>>68
昔、Towerってエレベーターのゲームが
住民を黒いシルエットで表示してたけど
あんな感じでもいいね

63: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:34:41.63 ID:4ICw1doH0
アートディンクはマクロスゲーでお世話になった
A列車もswitchで初挑戦してみようかな

64: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:37:01.74 ID:AdL1O0CJM
PCEのイメージが強い

67: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:57:01.21 ID:zZ9btp2z0
まーた豆腐を運ぶ日々が来てしまうのか
路面電車とバスにテコ入れしてくれれば私は文句ないぞ
観光用の電車とか作ってみたいけどね

70: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:04:36.84 ID:URnVOMShM
ADSは豆腐運びで金稼いで好き勝手に街作る喜びあったが
3DSは時代システムのせいで作れる子会社が制限されるし豆腐は儲からないしで箱庭プレイする時は回転の遅さと相まってイライラして速攻投げたな
A9コンプリートやってもADSのあのシンプルな感じがいいなーと思う事がある
消費税コストが重いせいでA9も意外と自由度少ないし

75: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:19:47.99 ID:VyhjSigo0
朗報

76: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:25:55.40 ID:vadHG4Ox0
期待はしてるけどシティーズスカイラインのレベル越えられるか
もちろんA列車は経営がメインなのはわかるんだが

83: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:50:26.04 ID:CdOwk2p30
>>76
Switchのシティーズ買ったんだが、かなり動作不安定だったりするからこの手のゲームは不安だな
PS4のEXpを劣化しつつ移植しても重くなりそうな気がする

85: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:54:54.14 ID:vadHG4Ox0
>>83
人口が増えて都市化すると一気にカクカクしてくるよね
この手のゲームはやっぱり性能的にきついよ

88: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 20:16:11.04 ID:4efMYZgh0
>>76
シティーズスカイラインは道路ゲーだからちょっとちがうんよな
シムトランスの方が近いか

80: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:35:04.87 ID:80/Xzb8QM
3dsのは結構ハマった

84: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:52:59.97 ID:YEG6uEwT0
3DS版に毛が生えたくらいのグラでいいからサクサクぬるぬる動いて欲しい
しっかり経営シミュしてる貴重なシリーズだし
ナンバリングは経営要素ほぼ無いし

90: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 20:33:34.80 ID:3BvpQW5q0
ガンバトシリーズのアートディンクはバカゲーとファンサービスの割合が神がかってた

93: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 20:53:04.27 ID:mJUP7oDS0
久々に予約して買うのが来たわ

94: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 20:58:25.83 ID:Uf3+j8wgp
ルナティックドーンお願い

96: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 21:02:48.24 ID:IbA5eFMM0
ルナドンもほしいけど作れる人残ってるのかなあ

100: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 21:26:02.75 ID:0h7Ro9uaM
ナンバリングの9とかは実在の鉄道を自分の作った街で走らせるっていう鉄オタ要素がかなり強めだけど任天堂系A列車は実在の鉄道は一切出てこなくて会社経営シミュレーションにかなり寄ってる
列車ってタイトルにあるけど鉄オタ向けって感じでもない

110: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 22:53:56.53 ID:SdAVLBhG0
>>100
だね

PCの奴とかは「鉄道模型シミュレーター」に近い
任天堂のは「経営シミュレーション」て感じ

102: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 21:41:47.95 ID:Timucilb0
また経営よりなんか

103: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 21:43:29.85 ID:uWRnhjZW0
多くの列車を分刻みのダイヤで動かせた時の快感は格別なんだが、
指定の仕方によっては列車が立ち往生したり、あるいはあり得ない所に迷い込んだり
それがバグなのか仕様なのか分からなくてモヤモヤする

128: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 03:20:53.92 ID:ag48IaHM0
>>103
原因不明の渋滞はモチベーション下がるよね
終電で車両を其々指定の駅に着くように調整して数日間問題無く運用出来てるのを確認出来ても
早送りすると何故か崩壊してるという

105: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 22:06:12.58 ID:5Szy38Rv0
期待

116: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 00:11:30.84 ID:URoRi+SC0
ps1で出たやつめっちゃやったわ
車窓モードはスーファミ上がりの俺には衝撃だった

133: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 07:49:36.57 ID:/GDI5SZd0
3DSがこれ専用になってた


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1581492840/