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1: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 00:24:02.21 ID:6R5rycpG0

7: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 00:31:24.77 ID:BY9k5Vb40
売れるものは作れないけど納期とかキチンとしてて仕事が出来る人なんだろうね

8: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 00:32:56.92 ID:aPHIIVTB0
VRやってた人が出世するって事はまだVRやる気があるのか

9: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 00:34:18.14 ID:uNzd2QSbd
アストロ良かったから頼むわ
ほんまこれ出るまで無能すぎた

13: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 00:35:45.02 ID:NwJzskbG0
どうでもいいからさっさとブラボ2作れ

15: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 00:38:22.55 ID:m8HkWeHbr
ジャパンスタジオて立地が日本なだけで従業員は外人なのかね
それとも英語のできる日本人を雇い入れてるんかな
英語のできないヤツ雇っても親方とやり取りできないんじゃしょーがないよな
それともそのニコラ・オレナンカドゥセとかいう人が日本語できたりするのか

17: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 00:40:41.68 ID:ZM7w95Fsd
>>15
通訳がいるだろ

25: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 00:54:32.40 ID:tkhgt0+/0
>>15
Nicolas Doucet
https://jp.linkedin.com/in/nicolas-doucet-0ab2584

言語

French
母国語またはバイリンガル
Japanese
ビジネス初級
English
母国語またはバイリンガル

16: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 00:38:48.97 ID:h9owvwew0
まぁセンス的にもアストロボット>>>>>ゴンじろー

19: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 00:46:12.20 ID:uNzd2QSbd
ゲリラがホライゾンで成功してサカパンがゴーストで本気の侍ゲームを作っている間にSIEJAはスマブラしてた件

83: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 08:54:54.65 ID:QVeC8NZzM
>>19
対馬の製作協力してるから…

24: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 00:52:54.37 ID:xiSJ6Pc20
オープンワールド作れ
戦闘無くてもいいし

36: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 01:47:25.10 ID:MXMWmggTa
とりあえずトロ復活から
まずはそこからだ

37: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 01:55:24.32 ID:H1QXgSKP0
VRアフリカ期待してる

50: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 02:32:46.11 ID:EpU50hMr0
神ゲークリエイターか

66: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 03:40:20.74 ID:sWkI4qGM0
ニコラはEA、Eidos、レゴ → SCEロンドンスタジオでEyeToy、EyePet →
ジャパンスタジオの内部チームAsobi Team(プレイルーム、プレイルームVR、アストロボット)のプロデューサー兼ディレクター
キャリア的にずっとギミック系を作り続けてる


外人がーというけどPS3時代から吉田の要請でサンタモニカの元ヘッドがジャパンスタジオのプレジデントは務めてるだから今更すぎる
当時和サードがモバイルに傾倒し始めてかつてのFF7やMGSのようなサポートが受けられないリスクを憂慮したかららしいけど
【西田宗千佳のRandomTracking】PS4発売が2月になった理由。日本のゲーム開発の変化 - AV Watch
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/616663.html
> その一つのカギは、ジャパン・スタジオのヘッドに、サンタモニカのスタジオの
>ヘッドだったアラン・ベッカーが着任したことです。日本に来てもらったんです
>よ。

How Sony's Hometown Studio Rose From the Ashes In Time for the PS4
https://kotaku.com/how-sonys-most-creative-studio-rose-from-the-ashes-1458030068
>"For Japan Studio to be relevant globally in two and a half years."

2011年の着任当時ジャパンスタジオでは40タイトルものプロジェクトが進行してたけど切り捨てた
>When Becker came back, there were over 40 titles in development at the Japan Studio. Becker had to make the tough calls.


あとSIEはPS5に向けてグローバルの組織化を図ってる

ソニーJim Ryan氏「PlayStation 5の夢を実現するために変わる必要がありました」 - GamesIndustry.biz Japan Edition
https://jp.gamesindustry.biz/article/1911/19110801/
> 「はい,我々はよりグローバルな組織になる必要があると感じていますが,これは国レベル
>での市場での強さを犠牲にするものではありません。そして,グローバリゼーションはアメリ
>カ化を意味するものではなく,逆もまた同様であるという点を強調したいと思います。

> そのもう一つの現れは,別のヨーロッパ人,ゲリラゲームズの共同設立者であるHerman
>Hulst氏が,PlayStationのワールドワイドスタジオをリードするためにステップアップしたと
>いうニュースだ(関連英文記事:※吉田修平氏は新たにインディーズデベロッパを発掘する部
>署に就いた)。しかし,Hulstが特定の地域のためにゲームの試運転を開始すると思ってはい
>けない。

> 「AAA PlayStation 4および確実にPlayStation 5開発の性質として……ワールドワイドスタ
>ジオに特定のヨーロッパの国向けのゲームを作らせないことは明らかです」とRyan氏は語る。
>「PSP時代の,Invizimals(スペインで人気があった)が当てはまるかもしれません。これが
>吉田修平氏の新しい仕事(インディーズとの仕事)の出番になると思います。我々が機敏で,
>柔軟性があり,グローバルであれば,小規模な開発者と協力して,それらの国の特定のニーズ
>を満たすことができます」

90: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 14:01:57.01 ID:JPFvGCDFd
日本でなんか作ってんの?

93: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 19:31:56.50 ID:83oGj34F0
ジャパンスタジオはVR専用にするのかね?
【PS4】ASTRO BOT:RESCUE MISSION Value Selection(VR専用)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-02-14


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1580743442/