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1: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 16:47:17.13 ID:Em8+muLT0
EAによれば『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』の販売本数は「予想をかなり超えている」

https://jp.ign.com/jedi-fallen-order/41370/news/eastar-wars


Respawn Entertainmentが手掛けた『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』(以下、フォールン・オーダー)は大ヒットしている。パブリッシャーのEAは本作の販売本数が本会計年度内に1000万本を超えると考えているようだ。

EAの2020年第3四半期に関する投資家向け質疑応答にて、
同社は「フォールン・オーダー」の販売本数が「予想をかなり超えている」ことを明かした。同社のCFOであるBlake Jorgensenによると、当初の予想では600~800万本程度の販売本数を見込んでいたが、第3四半期中に本作はすでに800万本前後の本数に到達している。

2: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 16:48:20.40 ID:FQF6fOuo0
意外だな
スターウォーズブランドは健在か

3: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 16:48:44.16 ID:33vvSTXB0
おめでとう

4: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 16:48:49.21 ID:Pz6GdV4R0
SW最強!

5: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 16:49:47.19 ID:vq6x5hmNp
これに懲りてバトルフロント路線は考え直してくれるかな
スターウォーズはヒロイックものなんだから対戦ものは本来向かないはずなんだよな

12: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 16:54:45.18 ID:wyzZrkPs0
やっぱブランド力と販売網のパワーなんだろうな

22: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 16:59:55.89 ID:iQf9612Q0
主人公に対する嫌悪感が最後まで拭えなくて何でかなと思ったらGOTHAMのジョーカーだったんだな
ああいう顔苦手なんだよ

31: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:03:49.99 ID:f9e375q/r
>>22
誰かに似てると思ったらあいつがモデルやってたのかよ

27: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:02:12.46 ID:Tk7ZV9Ep0
そこそこ面白かったけどFTないのが苦痛
収集品無視すればストレスはないかな

34: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:05:11.51 ID:BK0myqvX0
面白いんだけどさあ
シナリオもうちょい深くしてほしいのとボスや二つ名の種類増やして色違いとかは無しで

36: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:05:35.60 ID:eQtNUdu/0
EAは初動大コケのタイトルは一週間で半値セールして投げ売るけど
マジで好調のタイトルは値引きが非常に渋い
このゲームはセール渋いから久々に好調なんだろう

38: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:06:41.39 ID:2hjpFm5p0
最近のEAはリスポンが儲けてくれてるな

44: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:10:01.14 ID:JrMuRgHO0
フォールンオーダーって普通に骨太アクションアドベンチャーとして名作だからな

46: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:10:59.90 ID:ysmU4pkL0
これ面白かったな
パズルの難易度も程よくて、出来が良かったわ

49: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:15:43.38 ID:/7bPezhpd
スターウォーズろくに知らない俺でも楽しめた名作
主人公はこの後どうなったのか知りたいけど、どの映画見たらいいか分からない

51: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:17:44.38 ID:ysmU4pkL0
>>49
俺も全然知らずにやった
初代の古いスターウォーズしか知らないw

68: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:40:39.61 ID:YCQ8UoAN0
>>49
話としては3と4の間だけど
こいつらはでてこないよ
続きはゲームの続編がでないと見れない

50: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:17:03.60 ID:SU0Kafyb0
アクション部分とかはいいんだけど、設定をクローン戦争のジェダイとかにして人型との戦いを増やして欲しかったな

あと探索や謎解きがゼルダ並にダルい

52: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:18:05.51 ID:U76zKs/50
これ良くソウルライクって言われるけど、
実際プレイしたらそんなこと無いんだがなぁ

1vs1の状況ならまだ分からんでも無いけど、
ゲーム中の8割くらい1vs多になるし
ボスも無駄に硬いくせに、こっちの取れる手段少ないから
ひたすら同じパターンでチマチマやらないといけない

俺がうまくフォースを扱えてないだけかも知れんが

64: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:31:02.95 ID:iQf9612Q0
>>52
フォースは使わなかったな
ファンならあれを使ってごっこ遊びに勤しむんだろうけど
俺は大して知らないからそんな気にはならなかった
というか使わなくても苦労せずゲームを進められちゃう設計がいけないと思うw

あとライトセーバーのカスタマイズが見た目だけってのがしょうもない
斬る部分の色以外の変化がほとんど分からないし

61: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:29:24.66 ID:4XXH0Cq00
ゲーム部分は悪くは無いけどもう少し武器やらアイテムにバリエーション欲しかったな、
ただ一番の売れた理由はこれが近年の映画新3部作よりもしっかりSWしてた所だろ

特にエピソード8で傷心した世界中のSWオタは救われた気分じゃないのかね

78: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 17:57:29.94 ID:CXBC1VnJa
ダースベイダーの怖さを体感出来るだけで買って良かったと思ったわ

91: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 18:14:31.36 ID:eAqsYmRva
あとEP8はTVで見たけど、予想を超えて酷い映画だった。

92: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 18:20:18.67 ID:Xo2WBums0
EP8が無かったらとっくに超えてそう あれはほんとジェダイ専用の映画だよ 茶番同然のストーリー ep4クラスかそれ以下の殺陣 ローズ もう逆張りが作った映画だった メリットはep1~ep3が再評価されたことくらい

95: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 18:29:30.13 ID:Q8vlLpin0
良作なんだよな
難易度も選べるし敷居は低い

98: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 18:34:25.95 ID:jJOqiAlHa
リスポーン優秀だな、APEXとコレなかったらEA終わってたろ

129: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 20:38:05.64 ID:szQan1se0
楽しめるけど問題点の多いゲームだったな

131: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 20:39:00.50 ID:BK0myqvX0
モーションが洋ゲーにしてはモッサリしてない快適
戦闘はセキロなんかより大雑把だけどそれなりに楽しい
シリーズ化されたらまた買う

132: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 20:49:27.07 ID:eZlO2kS50
ダークソウルっぽいというので躊躇してる
ダークソウルってあれ嫌がらせだよな

133: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 20:51:36.27 ID:w3yX+Jv3d
>>132
難易度高めだとそれっぽいところがあるだけで
普通の難易度でやれば問題ないよ
数の暴力の場面多いから、難易度上げるとストレスマッハな部分もあるし

135: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 20:57:11.47 ID:po134N2j0
>>132
ぽいぽい言われるだけで別ゲー

139: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 22:33:44.20 ID:z0xWem9h0
キャラゲーでゲハでは舐められてるけどバットマンとかスパイダーマンと同じでクオリティは高い
シナリオはオワコンの本編より面白いし戦闘はフォースがあるからセキロより自由度あって面白い
ただ篝火パクったくせにFTできないから広いマップ移動がクソ面倒

戦闘は良くできてるしフォースを使うのも楽しいんだが
クリア後は特に何も用意されていないからせっかく最強になってもやることがなくてリプレイ性は低い
1週遊んだら満足ってゲーム

140: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 22:36:02.32 ID:4eXtLPfT0
>>139
ダクソオマージュなのに周回要素もなし?

144: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 22:43:55.11 ID:z0xWem9h0
>>140
周回がそもそも出来ないんだよ
最強になってもう一度最初から遊べる楽しみがない
当初はDLCは用意しないと明言されてたけどこれだけ売れたら何かしら期待はしたい

143: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 22:42:46.78 ID:4opPlsCL0
789しか知らんけどあの糞映画のゲームが売れる意味が分からない

145: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 22:53:27.95 ID:UBPPhNug0
体幹システムまで取り入れてんの?

146: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 23:13:43.13 ID:8RxvrPMba
TF2がBF5と被って潰された時はどうなるかと思ったけど
燻ってたRespawnがDICEを押し退けここまで頭角を現すとはなぁ
ApexとSTAR WARSゲーの成功でここのスタジオの重要度増しただろ
ApexのせいでTF3の計画が先送りになったのは残念だが
その分、予算を出してもらえそうだし頑張ってもらいたいわ

148: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 23:19:59.94 ID:z0xWem9h0
>>145
体幹もパクってるけどセキロほど重要ではないから遊びやすい

>>146
リスポンはFPSもアクションも作れるから強いな
両方作れる開発は中々無い

134: 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 20:53:58.65 ID:4XXH0Cq00
映画よりゲーム作ってる奴の方がSW分かってるていうね…


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1580456837/