no title



1: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:42:23.34 ID:pf2kd/ixdNIKU
https://gamebiz.jp/?p=258646
最もヒットしたのは『ファイアーエムブレムヒーローズ』で、全体のダウンロード数の4%にすぎないものの、収益の61%にあたる6億5600万ドル(約716億円)を稼いだという。

5: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:45:02.41 ID:metUjQwa0NIKU
CSの何十倍だよ
シリーズの総売上越えてるだろ

103: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:11:42.03 ID:gv8gK4vZrNIKU
>>5
パワプロもスマホだけで総売上超えてるし
当たればそうなるだろ

7: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:45:42.01 ID:5DiZcNKU0NIKU
米国の調査会社Sensor Towerは、昨日(1月28日)付のレポート「Nintendo Mobile Games Reach $1 Billion in Lifetime Player Spending」で、
任天堂<7974>がApp StoreとGoogle Playで配信するモバイルゲームの総収益が10億ドル(約1090億円)を突破したとの推計結果を明らかにした。
任天堂のゲームアプリは6タイトルで、世界のダウンロード数は4億5200万となっているという。
no title

http://gamebiz.jp/?p=258646
最もヒットしたのは『ファイアーエムブレムヒーローズ』で、全体のダウンロード数の4%にすぎないものの、収益の61%にあたる6億5600万ドル(約716億円)を稼いだという。

596: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 18:32:50.25 ID:s32aXkPu0NIKU
>>7
ドラガリ結構稼いでるんだな
FEだけとびぬけててワロタ

9: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:46:12.30 ID:xOGFfrpGdNIKU
スマブラは当然だったな

11: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:46:43.07 ID:WCg1JuXq0NIKU
マジ……?流石にビビるわ

15: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:47:33.40 ID:jBbCr8/ndNIKU
世界で受けてるのが地味にでかいな

30: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:51:50.07 ID:Vl8uzkmLrNIKU
スマブラのFEキャラまだまだ足りんな

43: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:55:47.10 ID:fZCRDSDU0NIKU
海外で売れてるのが大きい

46: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:57:31.19 ID:+dIIdTaDdNIKU
FEHでこれならFGOとかグラブルはどんだけ稼いでんだ

51: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:58:36.65 ID:TFbfRLee0NIKU
>>46
FGOやモンストはこの累計収益を毎年稼ぐ

390: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 17:12:51.94 ID:7MBmgKccpNIKU
>>51
単独タイトルでそれだけ売れるってウハウハやな

54: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:59:03.25 ID:kuyHB1Gq0NIKU
やっぱCSよりスマホが儲かるな

56: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:59:31.71 ID:NI/XDHqi0NIKU
今までの総累計だからサービス早かったFEHが収益多いのは当然
だとしてもめっちゃ儲かってるのは間違いない
サービス開始4ヶ月のマリカーツアーがドラガリぶつ森キャンプ抜きそうなのは凄いかもしれん

338: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:58:13.24 ID:IAEJ9k2Z0NIKU
>>56
むしろ2017~2018の2年間累計より2019年単独の方が売れてるから
絶好調と言っていいだろうな
3年目で衰退してるのかと思ったら逆に伸びまくってたとは割と驚き

66: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:02:04.54 ID:WCg1JuXq0NIKU
FEHのヨーロッパ人気はガチだからなぁ

71: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:03:18.92 ID:pT91/JLqMNIKU
>>66
北米じゃないの?
FEHコミュ最大手はredditの/r/fehだし

91: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:08:19.09 ID:O+X2/yxsdNIKU
>>71
当時トランプ大統領と並んで10傑入りしていたからな
no title

67: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:02:05.55 ID:87NDnL7kMNIKU
普通のゲーム作るのが馬鹿らしくなるな

68: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:02:46.11 ID:JYHrJYLU0NIKU
まあ稼げるのは一部だけだけどな

74: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:04:05.62 ID:LjEDjOs90NIKU
スマホのマリオカートはどうなった

77: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:05:02.94 ID:IUARP7bEdNIKU
>>74
グラフを見るにサービス開始してまだ日が浅いマリカの数字もかなりのものになっとる

117: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:14:13.36 ID:gGtOYh8bdNIKU
やっぱIPの強さが効いてくるな。

129: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:16:54.16 ID:mC4CmpIK0NIKU
一度死にかけて復活したシリーズだからか
任天堂が新しいことをやるときの切り込み隊長というか実験台的な役割を担ってる感がある
ファンの金払いが良いってのもあるか

139: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:19:54.28 ID:giaoTXvt0NIKU
>>129
SFCの頃から任天堂の実験体だぞ
no title

130: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:17:35.29 ID:bZMMe41DaNIKU
スマホでも当ててCSでも当てるとかすげえな

150: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:21:50.61 ID:TBiZO7Pi0NIKU
凄いなと思って調べてみたら意外とマリオ関係は稼げてないのね

166: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:24:43.43 ID:/9uzrDKG0NIKU
>>150
買い切り型は一度払えば基本終わりだから

169: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:25:04.73 ID:iaFngIrh0NIKU
>>166
マリカは?

185: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:28:00.15 ID:/9uzrDKG0NIKU
>>169
ガチャ要素あるけど儲けが出てるかは決算待ちだな

175: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:26:02.76 ID:33SpbKB7pNIKU
ソシャゲとしても緊急メンテはないし
予告メンテも予定より早く終わる優等生なんだよな
演出面が弱いけど、そのおかげで古い世代のスマホでも動くから
2年縛りのない欧米でも遊ばれる

179: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:26:48.12 ID:vC8wHh/M0NIKU
>>175
nexus2013でもサクサクだったのは凄いと思う
今はもうipadでやってるから今現在もサクサクかは知らんが

177: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:26:24.19 ID:jBbCr8/ndNIKU
FEHは手軽にできるからそこがいい

184: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:27:56.02 ID:Eer1bPv70NIKU
>>177
いやだるいだろ
イベントちゃんとこなしてても羽とかたりんし

437: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 17:30:22.09 ID:w1PWVsXyMNIKU
で、ゲームの方は面白いの?FEH

442: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 17:32:53.23 ID:wO8VnEVGaNIKU
>>437
わりと面白い&(普通に遊ぶ分には)課金圧低いのが長く続いてる理由かと
ただまあソシャゲの常で、だんだん複雑化してきてる


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1580280143/