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1: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:36:16.21 ID:a5AHw4EG0
体力を0にしなくても体幹ゲージを0にすれば敵を倒せるって革命的やろ
他にもそういうシステムのゲームってあったんか?

3: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:36:43.24 ID:1/ZA18xy0
カンスト難易度でも雑魚瞬殺なのええよな

7: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:37:33.79 ID:0tan7rNc0
昔のRPGでMP0にしても倒せるとかあったな

11: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:37:59.98 ID:wWm1Q9uP0
忍び系のゲームってどれも隠密中は一撃やろ
スタミナキルに関してはメタルギアでもあるし

16: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:39:04.32 ID:a5AHw4EG0
>>11
メタルギアがあるんか
隠密一撃はよくあるけど、体力とスタミナゲームが両方あるのは新鮮やん

25: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:40:52.49 ID:wWm1Q9uP0
>>16
メタルギアは敵ボスに体力とスタミナどっちもあってスタミナキルの場合はボーナスがある

37: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:43:20.93 ID:a5AHw4EG0
>>25
はぇー、メタルギアって撃破条件がセキロウみたいなシステムのゲームやったんか

44: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:44:59.64 ID:wWm1Q9uP0
>>37
メタルギアはゲージ全く別物でどっちかを削っていくけどsekiroは体力削って相手のスタミナ回復下げてスタミナキルだからまぁ違うといえば違う

57: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:46:49.21 ID:a5AHw4EG0
>>44
完全に別物なんか
ほんなら撃破方法が2分岐してるって訳か

163: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:03:05.56 ID:+LrbT8Hm0
>>57
そういうことや
MGSは基本かくれんぼゲーなので、なるべく人を殺さないことが良しとされてる
だからスタミナキルのが難易度高いけど、そのかわりより良い称号がもらえたりアイテムがもらえたりする

13: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:38:45.04 ID:Quoqvt0M0
アンサガ

14: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:38:47.82 ID:rKe9qX5B0
ステルスキルはどのゲームでもあるやろ

23: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:40:35.11 ID:HCw6CRdga
SEKIROみたいな弾きシステム採用したゲームやりたいわ

24: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:40:46.06 ID:7YJDnClG0
テニスの王子様のゲーム

28: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:41:40.90 ID:A5Nhe19Z0
>>24
テニスなのに相手をダウンさせても勝てるんだよな
波動球ぶつけまくってたわ

96: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:53:50.66 ID:chIk7jSQp
>>28
草生える
さすがテニヌ

29: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:41:44.75 ID:MtA6suY10
>>24
やっぱたしけって天才だわ

33: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:42:21.88 ID:a5AHw4EG0
>>24
わろた
あったなそんなゲーム

27: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:41:29.70 ID:BfUAmkjw0
回生もなかなか凄いシステムだと思う
ノーミス縛りでも一回死ぬまでは平常心でプレイできる

35: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:43:11.03 ID:HCw6CRdga
>>27
その場でリスポーン出来るって地味に画期的だよな

46: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:45:23.74 ID:6Vj+hdiX0
ボスでも不意打ち忍殺できるのが忍者らしくていいよな

47: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:45:28.55 ID:/HlU6SOOM
とどめ忍殺どれも好きやったな
とくに桜竜

48: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:45:51.14 ID:a7gn8Qsy0
弾きでも体幹削れるってシステムがええと思うわ

49: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:45:56.83 ID:L4DvVgfH0
shinobiというゲームがザコ敵倒すごとに攻撃力上がってボスも一撃で倒せるシステムやったな

52: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:46:20.18 ID:k8vaOpO3M
最初のボスの赤鬼がほぼ体感ゲージ削っての忍殺じゃない戦い方になるのがあかんと思うわあれ

55: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:46:42.69 ID:qnE/0rNv0
弾きおもれーからどっかの会社でパチモン量産してくれんかな

64: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:48:31.92 ID:gdnCo5xU0
>>55
弾きだけなら鬼武者やニンジャガイデンあるやろ
タイミングシビアやが
セキロはガバガバ判定やから気楽に楽しめるわ

69: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:49:27.84 ID:WkoZhWRt0
>>64
アクションゲーってある程度ガバガバじゃないとストレスになるよな

70: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:49:32.27 ID:eO7BOPXJ0
トドメ忍殺も好き
あの演出のおかげで初めて倒した時の達成感半端じゃなかった

80: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:51:15.94 ID:OjBzpSvI0
>>70
あるべきQTEの姿やと思うわ

75: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:50:42.11 ID:pAvjNrYLF
巴の雷みせたろか?

86: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:52:31.76 ID:hinte72md
>>75
弾きの判定ガバじゃなかったら普通に強いやろうに色々不憫やったな

103: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:54:51.63 ID:Mr4mDINh0
>>86
クソ強い一心が使ってもただのボーナス行動やしやっぱ巴流ってクソだわ

113: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:55:43.70 ID:VG00VeRK0
>>75
浮舟渡りとかいう産廃も産み出している模様

78: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:50:58.31 ID:Mr4mDINh0
ちょっとちゃうけどこれもボス即死させられるおもろいシステムやったで
no title

108: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:55:24.46 ID:g7nrFkaZ0
>>78
これ難しかったわ

110: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:55:33.96 ID:ssliIb8+0
>>78
酔うねん

118: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:56:35.10 ID:Mr4mDINh0
>>110
PS2初期やしカメラアレなのもまあ多少はね?

85: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:52:13.31 ID:WfpsCdBI0
一心の正座からのやれぃ!いつ見ても鳥肌立つわ

88: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:52:53.75 ID:QYTv6zIY0
アンサガだろ

90: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:53:25.05 ID:a7gn8Qsy0
とどめ忍殺はやっぱり影落とし、お返しいたすがナンバーワン!

93: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:53:37.49 ID:WA5oxxpN0
体幹はブラボの前ステとかリゲインを更に洗練させて死闘感を演出しとるよな
攻撃くらったら一旦下がって回復とかアホらしいわ

95: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:53:43.91 ID:dRSQn+1T0
不意打ちで中ボスの半分持ってけるのは美味しいよな
忍者という設定も生きてるし

99: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:54:07.45 ID:OjBzpSvI0
破戒僧神ボスやんな
四連弾きの後の突き見切りのテンポのよさときたら

101: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:54:33.03 ID:is1GkUNOa
>>99
BGMもすこ😀

106: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:55:21.69 ID:+auS/5dz0
>>99
破戒僧の突きに派生する連撃とか槍剣聖の5連撃とか全部弾き切った時の気持ち良さヤバイわあのゲーム

107: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:55:21.77 ID:a7gn8Qsy0
>>99
こっちから一切攻撃せずに弾くだけで倒せるのほんとすき

122: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:57:00.84 ID:AhwKL1h8d
義父のタックル弾きから爆竹避けて背後から斬るを連続するのが一番気持ちいいンゴねぇ

124: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:57:32.62 ID:068T6+Hs0
>>122
わかる
なお過去梟

136: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:58:53.66 ID:Mr4mDINh0
>>124
フクロウ出すよりも毒使う方が強いという悲しみ

166: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:03:21.04 ID:068T6+Hs0
>>136
ジャンプでかわせるクソ雑魚フェニックス
その後の見切りチャンスで体幹溜めるやでー

125: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:57:43.25 ID:5I8hksGX0
うちの子犬
no title

139: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:59:11.07 ID:ssliIb8+0
>>125
おねチャキやめろ

132: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:58:16.01 ID:+UlNZh3g0
つき攻撃踏んで後ろに回る忍札ほんますこ

134: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:58:34.79 ID:g7nrFkaZ0
セキロ発売当初のみんなゲーム性分からずお蝶に勝てずにゲーム性崩壊してるってボロクソ言いながら手探りでプレイしてた頃に戻りたいわ

141: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:59:32.18 ID:TYnf3q0F0
隻狼は最初にボスに挑んだ時はどうやって倒すんだこの化け物って思うけど、慣れたら文字通り瞬殺できるようになるのがほんと楽しい
バグなしRTA見るのも楽しい

142: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:00:02.74 ID:WA5oxxpN0
過去梟の火の鳥→大忍び刺し見切った時とか最高に楽しいわ
幻影梟もオシャレやし
お蝶やパッパみたいに幻影狼連れ回したいわ

149: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:00:41.31 ID:5I8hksGX0
半年ぶりにやっても一発で倒せる弦ちゃんは神ボスやでほんま
体が調教されてる

152: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:01:16.73 ID:Mr4mDINh0
>>149
周回すると弦ちゃんが最弱ボスになるの草生える

155: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:01:40.37 ID:TYnf3q0F0
人を選ぶって言われてるけど、アクションゲームやる奴なら基本おすすめして問題ないゲームだよな
ダクソブラボと違ってチュートリアルあるしストレス要素ほとんどないし、何回死んでも、というか死にながら覚える過程が本当に楽しいゲーム

165: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:03:10.02 ID:HzouQshNa
厄憑苦難モードSEKIRO難しすぎてビビる

188: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:06:04.32 ID:WkoZhWRt0
>>165
一心倒した時ガチのガッツポーズしたわ

167: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:03:24.11 ID:L3ZyIkAQ0
槍一心完全に見切った時は最高に気持ちよかった

181: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:05:11.08 ID:huqWh61+d
防御って普通のアクションだと消極的な行動だけどそこを戦闘の要にする大胆さ
ザキミヤって抽象的なロマンを実際のゲームデザインに落とし込むのめちゃうまいよね

184: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:05:40.87 ID:WA5oxxpN0
このゲーム難しい難しい言われるけど下手くそでも問題ないからな
根気があるかないかや
1周クリアできたらトロコンも余裕やし
投げずに不死断ちクリアして評価クソゲーってやつどれくらいおるんやろこのゲーム

190: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:06:58.01 ID:a5AHw4EG0
>>184
やっぱり根気と時間さえあればクリアできる系統のゲームよな
ワイは弾幕シューティングで根気と慣れの大切さを学んだわ

191: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:07:05.13 ID:W4fNgdnt0
巴の雷とかいう最強の味方

200: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:08:15.27 ID:HTdXChiTd
弦一郎とかいう勝つまでは苦労するけど一度勝つと二度と負けなくなる自転車みたいな奴

239: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:13:38.73 ID:O7p2fpQ7M
こういうアクションってどんなゲームもチクチク切ってコロリンって避けるの繰り返しなんやけど、弾きのおかげで足を止めて敵と武器をぶつけ合う戦い方になるのは面白いと思った
漫画や時代劇みたいな戦い方できて見ててかっこいいわ

245: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:14:49.21 ID:TYnf3q0F0
>>239
相手の攻撃をちゃんと捌かないと倒せないから、1回倒すだけでそのボスをしゃぶり尽くせるのいいよな

266: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:18:21.84 ID:/Nn2oK+B0
楽しみやわ

no title

267: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:18:59.79 ID:Mr4mDINh0
>>266
全員復帰終わってそう

273: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:19:50.67 ID:pAvjNrYLF
>>266
鎧の人たち二段ジャンプしたら着地でダメージくらいそう

284: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:21:17.80 ID:b0zzKvKV0
>>266
手繋いでるみたいになってんな

268: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:19:02.09 ID:TYnf3q0F0
忍殺演出は武器が刀だけやからできたんやろうな
ブラボダクソみたいに武器たくさんあってあんなん用意してたら開発死ぬし
隻狼は全てが噛み合った完成度の高いゲームやった

270: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:19:32.94 ID:bG4vjAVK0
弦一郎が不憫すぎる
なんてこいつこんなに弱くしたんだ特に一心前の前座のやつ

292: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:22:22.91 ID:g7nrFkaZ0
>>270
自分で答え出てるやんけ
前座だからやろ

277: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:20:12.49 ID:B8rImRT50
爽快感がヤバイわこのゲーム
忍殺が気持ちよすぎ

279: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:20:47.04 ID:pu8pFQHF0
よく考えると竜咳とか冥助は名ばかりのシステムやったな

289: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:21:57.87 ID:OjBzpSvI0
>>279
竜咳でNPC死ぬ予定やったらしいしデスペナももっとえげつなかったんやろ
気軽にリトライ出来る様に削った結果形骸化したんやと思う

299: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:23:42.67 ID:iqv5mjID0
>>279
雫もほぼ回生復活用やったな

304: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:24:12.07 ID:HxSNUdFtd

322: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:26:21.12 ID:L3ZyIkAQ0
>>304
最後ええな

325: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:26:57.49 ID:cvetTwr+p
>>304
プレイ動画やのに映えるよな

338: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:28:38.60 ID:pi0DcoAl0
>>304
かっけぇ・・・

318: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:25:57.11 ID:XsDvTOZP0
長手の百足とかいうゲーム上手くなった気になれるクッソ気持ち良いボス

324: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:26:55.80 ID:HzouQshNa
>>318
あれガチで良ボスだわ

328: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:27:26.78 ID:TYnf3q0F0
>>318
苦難では強敵と化す模様
初めてパイン飴舐めたわ

353: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:30:45.15 ID:a7gn8Qsy0
>>328
剛幹の飴と称してパイン飴を売りつけた弥山院を許すな

383: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:34:19.92 ID:78cKscuk0
これまじ?
no title

392: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:35:04.95 ID:a7gn8Qsy0
>>383
これ面白いからおすすめやで

402: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:35:39.48 ID:Mr4mDINh0
>>383
介錯とか言うてたから首落とすんかなって思ってたら腹に腕突き刺して虫引きずり出したのは草生えた

385: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:34:26.01 ID:TYnf3q0F0
ここまできたらDLCより続編ほしいわ
ダクソ並のペースなら来年には出せるやろ出せ

386: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:34:29.38 ID:FouIFJze0
てかSEKIROももう1年経とうとしてんねやな
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロム・ソフトウェア
2019-03-22


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1579278976/