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1: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:50:38.89 ID:K/tVlVes0
最初酷評されてたけど

712: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:48:34.48 ID:Q/Sv62v00
>>1
GOTY受賞すごいな

4: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:51:49.19 ID:Vel3ZyQm0
本編としては満点や
ブラボの地下みたいな要素がたらん

7: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:52:28.48 ID:EHE5oHUcd
>>4
うるせえ地底に帰れ

234: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:16:51.87 ID:QLKypONdr
>>4
地下みたいな要素あったら欲しいけどあったらあったで本編のステージもっと増やせって思いそう

5: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:51:56.70 ID:K/tVlVes0
最近敵同士で戦わせることができるって知ったわ

8: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:53:01.58 ID:iVlbsn+d0
ダクソ好きだけどこれは難しそうでスルーした
死にまくったらクリアはできるんか?

12: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:54:00.65 ID:DWBgLq5Mr
>>8
どんなゲームが得意かによる
レベル上げに逃げれないけど代わりにアクション面で逃げ場あるから

15: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:54:26.90 ID:BnYe7dwdM
>>8
死にまくってるうちに自分自身が最適化されていく

17: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:54:34.90 ID:dsUAseWD0
>>8
死んで覚えるしかないスキルや忍び義手を駆使してみよう

18: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:54:36.42 ID:ooD04Y+o0
SEKIROが一番難しいってよく聞くけど俺的にはダクソ3と仁王の方が難しかった

21: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:55:17.17 ID:G8dzu2iod
絶対ダクソの方が難しいわ
SEKIROはスタミナ無いのが本当に楽

23: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:55:22.42 ID:iBQfa2w3p
外人にも人気だよな
最近外人のリアクションみて楽しんでるわ

25: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:55:33.13 ID:fmepWaeYd
体幹と忍殺システムは正直最高やと思うわ
今他のフロム作品やれ言われたらちょい正直キツく感じる

26: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:56:05.06 ID:yzZkoTjBp
白いヘビが出てきたとき諦めた

29: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:56:24.19 ID:N3pIn8om0
忍殺する時の効果音めっちゃ好きなんやが

31: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:56:50.60 ID:7xHlaOVjM
二週目は自分が強くなってるの体感できて最高やわ

34: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:57:40.54 ID:6VHAQmlc0
スタミナとかいうただのストレス要素排除したのは英断やね

40: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 09:59:15.02 ID:wBlJdVjpp
戦闘が面白すぎる
破戒僧とずっと戦いたい

46: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:00:08.43 ID:qKbKnlL/d
ラスボス終わったときのやっちまった感すごかったわ
もうこいつと戦えないんやなってすごく寂しくなった

49: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:00:32.63 ID:GrkQccS3p
派手に名作定期

58: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:01:56.13 ID:VFml/LgId
ガードで体力減らないのとスタミナ無いのが本当にええわ
スタミナ制度とかただストレス増やすだけの要素に過ぎんわ

59: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:02:00.08 ID:tow2VSwNd
九郎様のせいでショタコンになったんやが

62: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:02:42.25 ID:nprvJOvsp
雑魚相手でも手こずるからだるい

66: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:03:13.44 ID:nB1Qri600
巴と闘いたかったよな

69: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:03:44.45 ID:KbQoF66xM
今までやったゲームで一番か二番目に手汗出るゲーム
これと比類するのはニンジャガ2くらい

70: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:03:56.34 ID:YxB+A4kN0
雑魚戦もオモロイゲームやったな

74: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:04:28.11 ID:qlypuVQVa
上手い奴のプレイ見るだけでだいぶ違う

75: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:04:30.90 ID:jkWMjZxZd
負けても絶対自分のせいって思えるのすごいよ、井戸の下の太刀足みたいなやつだけは許さんけど

77: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:04:34.07 ID:8hyIQe5x0
スタミナ無いと滅茶苦茶快適やわ

88: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:05:55.33 ID:HwTqI+2Vd
歴代TGAGOTY受賞作品
2014ドラゴンエイジインクイジション
2015ウィッチャー3
2016オーバーウォッチ
2017ゼルダブレワイ
2018ゴッドオブウォー
2019隻狼

ようやっとる

91: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:06:05.12 ID:Q28jfDqw0
>>88
すごい

105: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:07:18.17 ID:MChEopGm0
>>88
こう見るとオーバウォッチって凄かったんよな

89: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:06:04.17 ID:gOUwFBma0
やってる時はガチで辛かったわ
クリア後はやってよかったと言えるけど
とにかく難しかった

95: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:06:26.86 ID:IqIMiwEKM
ぶっちゃけると難易度は高くない
初見でクリアが厳しいだけ
でもプレイしてるとそこに違和感を感じさせないのが上手い
こんなん勝てるわけ無いだろ…→こいつに勝った俺は最強やな!→こんなん勝てるわけ無いだろ…
を繰り返すゲームで達成感煽るのがめちゃ上手いから面白い

114: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:07:49.12 ID:VFml/LgId
>>95
わかる
なんか難易度高そうな突き攻撃前ステで踏む奴も見てる分には難しそうやけどタイミング簡単やからやってて楽しかったわ

103: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:07:07.28 ID:Cnr/xFLEM
苦難ってチャキチャキできないだけで随分ゲーム性変わるよな
クソおもろいわ

108: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:07:33.05 ID:nHbOUDX70
体幹が重要と見せかけてこっちの体幹は崩れてもノーダメで切り抜けられる場面がほとんどなのが不満やったわ

121: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:08:20.09 ID:IqIMiwEKM
>>108
もっと梟みたいに忍殺決めまくって欲しかったわ
猿とか牛はやめろよ

116: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:08:04.41 ID:FGXQOo2z0
難しいじゃなくて自分の人間性能が高いと思い込ませるのがうまいゲームや

131: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:09:25.46 ID:OpOeN/OUa
過去梟好き、現代梟嫌い

132: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:09:27.16 ID:nB1Qri600
井戸忍者と火牛だけは未だ許してないよ

144: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:10:14.67 ID:X3u0dK83p
剣聖一心(槍と鉄砲、雷)

148: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:10:32.73 ID:wBlJdVjpp
自分も敵も体幹ギリギリの所で競り勝つと脳汁出るわ

155: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:11:18.23 ID:Vel3ZyQm0
そういやブラボとセキロの世界観同じとか言ってたやつおったけどどうなん?
ワイはアクションにしか興味ないからよーわからん

164: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:11:53.20 ID:GrkQccS3p
>>155
たぶん同じやで時代は違うかもしれんが

252: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:17:50.46 ID:u3wsMc7Da
>>155
あくまで考察やけど宮崎の作風が出てるだけでフロムは全く意図して作ってないやろ説

286: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:19:56.59 ID:p89SYMkda
>>252
SEKIROの宮崎は監修だけでそこまで深く関わっとらんとかどっかのインタビューで見た覚えあるで

302: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:20:34.67 ID:BnYe7dwdM
>>286
テキストはほぼ書いてないらしいね

308: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:21:10.92 ID:QCK3kP430
>>286
言うて世界観構築とゲーム性のアイデアはやろ

325: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:22:21.23 ID:u3wsMc7Da
>>286
そこまで関わってないのに首から虫生やしたりナメクジ散らばってたりするんか
フロムに宮崎の後継がおるんか

340: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:23:24.81 ID:DWBgLq5Mr
>>325
宮崎「んほぉ~このインスマウスたまんねぇ~」

361: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:25:14.16 ID:NebwdACDM
>>325
宮崎はフロム社員に推薦図書とか紹介しとるらしいで
後継者きちんと育ててる

156: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:11:21.69 ID:LBPIHXth0
報酬とかアイテムのワクワクが薄いのだけが欠点や
ブラボで新武器入手した時とか興奮した

161: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:11:38.52 ID:gOUwFBma0
ラスボス戦はリアルで息あがったわ
このゲームこそe-sportsやろ

170: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:12:15.47 ID:+yzj3CdDp
弦一郎戦は覚えたことの集大成って感じで本当に楽しかった

172: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:12:31.92 ID:XSW235daM
最初はキンキンしとるの無駄かと思ってたけど
慣れてくると全員あれでカウンター忍殺するのが気持ちええわ

212: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:15:31.56 ID:+5V+9mqHp
突きを見切った時の爽快感よ

214: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:15:41.63 ID:7AcZYzvud
流派って役立つのか?

232: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:16:47.04 ID:NebwdACDM
>>214
不死斬りと一文字と大忍び突きは使いこなせたら世界変わる

222: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:16:10.79 ID:P4FAoc8Kd
ラスボスとチャンバラしてるときが最高に楽しかったな

223: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:16:19.10 ID:HNvbxdqfH
しめ縄ロボ見て
初見ワイ「なんやこれ…」

クリア後ワイ「結局なんだったんだアレ…」

257: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:18:04.89 ID:nB1Qri600
>>223
しめ縄ロボってなんや?

270: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:18:58.43 ID:QCK3kP430
>>257
源の宮に連れてってくれる締め縄巨人

236: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:17:02.72 ID:nB1Qri600
霧ガラスがマジでかっこいい

251: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:17:50.02 ID:Cnr/xFLEM
>>236
霧ガラス雷返しとかいうインスタ映え

237: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:17:04.94 ID:gOUwFBma0
忍具とか技使いこなせればもっと楽にクリア出来たんだろうけどほとんど使いこなせんかったわ
傘とかくらいしか使わなかった

266: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:18:50.66 ID:BnYe7dwdM
>>237
結局カキンカキンするのが一番楽しいからええやろ
忍具強いとかスキル強いとか正直クリア後に気付いたことの方が多いわ

263: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:18:46.39 ID:1m7z2YAId
ワイの雷を返してくるから糞
掛け軸はずさせろや糞

285: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:19:51.88 ID:BQUXX/Uj0
>>263
弦一郎が居合マン倒せなくて掛け軸外せなかった説好き

280: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:19:37.49 ID:nB1Qri600

291: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:20:04.84 ID:GrkQccS3p
流派技と忍具はお助けシステムやわ
剣一本で遊べるのがよくできとる

292: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:20:06.19 ID:rotm1zXza
セキロは難易度調整完璧やと思うわ
弦一郎で基礎をとことん叩き込まれてゲーム性を理解
それ以降慣れて敵と戦うのが楽しくなる

そしてラスボスが最強というゲームとしての完璧さ
これは中々作れん

315: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:21:30.53 ID:XI5XCX5/a
5週目で苦難やり始めたけど弾かないと体力削られるの楽しいな
周回で敵の攻撃力上がってるのか体幹もゴリゴリ削られるし何回も倒した敵でも新鮮に感じる

338: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:23:09.55 ID:gOUwFBma0
あんなに苦戦した玄ちゃんをラストでノーダメ瞬殺出来るようになるの感慨深い

371: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:26:26.75 ID:9/ZQ137br
宮崎がテキスト書いた唯一のイベントが1番意味不明な壺の貴人関連という闇

379: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:26:54.09 ID:GrkQccS3p
>>371
これほんと草
もし…お主…

405: 風吹けば名無し 2020/01/07(火) 10:29:12.30 ID:Nq8FPb2K0
間違いなく去年最高のゲームやったな
GOTYも納得
けどなんでDLC出さないんや
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロム・ソフトウェア
2019-03-22


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1578358238/