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1: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 19:29:53.34 ID:guQpO454d
やっぱりゲハの評価なんて当てにならないな

2: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 19:30:30.70 ID:9TGjCYl/d
そうか、よかったな。

8: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 19:34:48.52 ID:guQpO454d
「ゲームとしてつまらない」というレビューは嘘だ
アメとムチの使い方が上手すぎてやめられない止まらない

「ムービーが多すぎる」というレビューは本当だ
意識しなくても小島監督のドヤ顔が頭に浮かび続ける

9: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 19:36:43.72 ID:U3looucB0
>>8
アメとムチの使い方がうまい

具体的にどのシーンのこと?

12: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 19:39:23.12 ID:guQpO454d
・やたら広い、足場悪い、妨害だらけ、の三重苦で移動の面倒くささを意識せざるを得ない依頼

・乗り物、ジップライン、他のプレイヤーの建築物を利用して快適に進められる依頼


これが交互に出てくるのが上手い
もう辞めようと思った所で盛大に甘やかしてくるから辞められなくなる

13: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 19:40:21.31 ID:fghcB2mA0
雪山面倒臭くて
BB居ない状態で延々インフラ整備と配達してる
そろそろ飽きてきた

117: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 07:55:17.79 ID:uEJwtjov0
>>13
雪山ダルいよな

15: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 19:45:32.63 ID:guQpO454d
・乗り物が作れない拠点
・乗り物に乗せられない荷物
・乗り物では進み辛い地形
・重すぎる荷物

これらの組み合わせでプレイヤーの進むルートを制限してるのも上手いと思った
オープンワールドに有りがちなゲームプレイの中弛みを防いでる

35: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 20:08:56.85 ID:gTG75pUU0
>>15
これはいい批評

ムービー長くなきゃやってみたいと思う

81: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 23:03:21.17 ID:V67K/Y2hd
>>15
よく分かってるやんけ!
プレイ中は夢中でやってたわ

19: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 19:51:21.97 ID:guQpO454d
大抵のオープンワールドは目的地に向かってマップ上の最短距離を移動していく
デスストランディングは自然に遠回りを選択する事になる
これって地味に凄いと思うんだよ

22: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 19:54:47.10 ID:wP7H5bbC0
寄り道しまくるだろ
オープンワールドとか

33: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 20:08:06.44 ID:JoMkW0cfd
バイクゴリ押しだと荷物傷つくわBTに即確保されるわで余計に面倒なんだよな
普通はちゃんと、ここまでは車輌ここからは徒歩とかを考えることが重要と気づく
徒歩以降もパワーつけるかスピード&フローターでいけるか荷物と工程を計算して効率を考えることが攻略につながる

38: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 20:24:37.72 ID:guQpO454d
戦闘はメタルギアのノウハウが生きた良質なステルスアクション
ただし強制戦闘の場面は簡単、単調でつまらない
でもこれは移動の面白さを際立たせるための調整だと感じる

ボスキャラも「無いと文句言われるから仕方なく入れました」という感じのメタ発言を連発する

86: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 23:34:54.78 ID:M/Fv58Mx0
>>38
おおむね俺と似たような評価だけど
これだと神ゲーというより良ゲーという評価じゃねえのかな

42: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 20:44:24.94 ID:NB91/YuI0
大変な近道、楽な迂回ってありがちな設計じゃねえの
飴とムチを交互にって普通のゲームは大体そうだろ

51: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 21:07:47.11 ID:JoMkW0cfd
指名なし依頼もこなさないとサムのレベルアップや装備が増えないから更に非効率になってくな
シナリオや進行で移動を強いられたとき、ちょっと寄り道ついでで荷物運ぶか、といった気になると
あれもついでこれもついでってな感じで指名なしもこなしちゃうんだよな

52: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 21:07:51.93 ID:MVsWP5aHa
普通に良作

60: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 21:15:09.14 ID:UKZTJr0b0
no title

トロコンしたぞ
面白さを伝えるのが難しいな
俺が小島信者じゃなかったから買っていたかどうかわからん
まぁノーマンリーダスも好きなんだがなw

82: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 23:05:37.12 ID:V67K/Y2hd
>>60
すっげ
全部☆5にはしたけど、全ミッションクリアはさすがに出来てないわ

66: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 21:39:55.34 ID:jOcXDDNV0
俺も良ゲーだと思う

68: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 21:47:16.96 ID:jTjfuqmv0
心が折れかけたあたりで快適な環境が投入されるのは上手いよね
小型シェルターの車両認識範囲が狭いのと棒読み女は不満

80: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 22:56:54.18 ID:+LFlWux70
バイク乗りにはたまらんかったなぁ
めちゃくちゃなルートでも意外と踏破できるし

あまりにも変態コースで感動的な歌が聞けなかったこと多々

94: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 00:16:54.03 ID:OPL9G1pod
決してボロクソ言われるようなゲームではない。
良くも悪くもコジマだけどそれはメタルギアから同じだからそんな違和感無い。
これクラスのゲームを作れる日本人がどんだけいるか。

97: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 00:33:28.98 ID:aDfS7gzN0
>>94
面白くするのかなりきついコンセプトだと思うがそれを割と遊べるレベルまで持ってきてるのはすごいなと思った。
触った感触からするとP.N.03みたいになってもおかしくなかったというか。

103: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 01:18:50.83 ID:aDfS7gzN0
わざとらしい挙動で萎える場面はあったな
何でいきなりそこで転ぶのみたいな。

105: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 01:34:27.58 ID:kXdtl1ph0
配達先で素直にお礼言われたり労ったりしてくれるから道中大変でもちょっと報われた気になるわ
最近NPCの性格悪めなゲームばっかやってた反動もあるけど

125: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 19:38:05.30 ID:yGn1zZlm0
今クリア
なんだかんだで楽しかった
ただ四角ボタンばかり使用する操作はイラつく事多かったな
【PS4】DEATH STRANDING
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2019-11-08


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1578047393/