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1: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 14:25:11.22 ID:q/aEmGax0
この差って何ですか?

2: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 14:29:32.10 ID:Df+yZ0c8d
ファンタジーとホラーの違い

5: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 14:36:18.61 ID:1j8v90aPa
カプコンさん、Thank you!

7: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 14:37:25.26 ID:5lDIJ4af0
カプコンが有能でスクエニが無能なだけ

48: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 16:11:27.61 ID:v/EyfqDz0
>>7
ぼんこれ

8: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 14:39:20.34 ID:HQ/bAHJp0
スタッフの能力の差

9: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 14:40:11.91 ID:TJGt4zme0
カプコンが普通でスクエニが遅いだけ

12: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 14:43:27.93 ID:XmgrhXW+a
2RE作り終えてすぐ3REに取り掛かったのかな それでも早すぎるけど
別開発なんじゃないの

15: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 14:46:44.66 ID:MA32e2RBM
逆に考えるんだ
「FF7Rはリメイクバイオ2作品分のクオリティとボリュームがある」
そう考えるんだ

75: 名無しさん必死だな 2019/12/12(木) 14:05:58.68 ID:bUXJWGxB01212
>>15
ない(断言)

19: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 14:50:23.95 ID:SX+em8SBM
バイオは現代が舞台で、かつ色々使い回しできるからなあ

35: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 15:31:27.61 ID:X122S5fGa
>>19
現代(20年前)
なお何故か20年前には一般向けに実用化されてなかったキーレスエントリー付きの車が出てくる模様

98: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 18:02:11.54 ID:LyTm+A0WM
>>35
むしろ驚きなのはアメリカの警察署の中には本当にタイプライターが現役な所があること

20: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 14:51:24.68 ID:gWiqj1GBr
昔のRPGのリメイクなんてやるもんじゃない

22: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 14:58:31.03 ID:KBPtL5pZ0
REエンジンが神だから

24: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 15:03:56.94 ID:Nx1QEMCa0
アスファルトの粒にも拘る野村のせい

28: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 15:14:26.80 ID:+rjuVcwH0
>>24
こだわるのは別にいいが
細部のクオリティの追求が全体の完成よりも優先順位が上になってんだよな
それだとシェンムーみたいにしかならんよ

27: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 15:12:04.35 ID:Nz4dGmjpa
絵を描いて「こんな感じで宜しくシクヨロ」って感じで作ってるんだから。完成するだけで凄いよ

29: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 15:16:08.63 ID:sdQen0QA0
同時期に出たキングダムハーツ3とバイオRE2でハッキリ差があったと思う

38: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 15:36:39.58 ID:6xd2Ek6K0
3はバイオ2の素材使い回し出来るからな
敵とか一部マップとか

42: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 15:45:16.43 ID:XS0BBz8m0
RPGの方が開発ボリューム大きくなるのは分かるがミッドガルだけだからなあ

43: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 15:48:50.28 ID:FNb8FdF/0
ゲームとしてのスケールが全然違くない?

46: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 15:59:22.76 ID:aL42Bpfq0
街の道端に落ちてるゴミの配置や細部まで作ってて忙しいんだろう

50: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 16:22:17.02 ID:ZGutE4H1p
クラウドの女装に力を入れているからだろ
野村の性癖なんかな?

53: 名無しさん必死だな 2019/12/11(水) 19:19:37.09 ID:+lOl3/r4M
重力百倍くらいの負荷

63: 名無しさん必死だな 2019/12/12(木) 07:27:26.63 ID:QTszQA0vd
今の時代スピードは大事だよな

67: 名無しさん必死だな 2019/12/12(木) 07:37:56.41 ID:CvBsACOY0
カプコンはPS5でも期待できそうやね
この躍進ぷりをみると

79: 名無しさん必死だな 2019/12/12(木) 14:33:33.42 ID:fJrOkIyv01212
他のリメイクはすげー適当だったり雑だったりするのに
力入れだしたら悪い意味でこだわりだして作り込むのがおかしいんだよなぁ
一本でまとまるようなリメイクにしなよ

83: 名無しさん必死だな 2019/12/12(木) 15:36:36.05 ID:i5qHsLWc01212
カプコンはパンタレイやバイオ6でやらかした人材を切ったから今絶好調だけど
スクエニは老害がずっと上に居座ってる

87: 名無しさん必死だな 2019/12/12(木) 15:42:14.16 ID:KX+BXHBx01212
>>83
そこそこ
カプコンは良い意味で日本っぽくない会社になってきてるな
実力ある人材が上に登る

89: 名無しさん必死だな 2019/12/12(木) 16:56:46.27 ID:tO7PvVaJ01212
今の時代、大作をできるだけ早く効率よく作れるっていうのは大きな武器よの


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1576041911/