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1: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 11:14:31.35 ID:Ce5wpF+l0
海外サイトgamesradarが過去10年を定義する最も優れたゲームを発表。ノーティドッグ開発の
『ラストオブアス』が選ばれた。

・『ラストオブアス』が過去10年を定義するゲームだ

・ジョエルとエリーの物語は重々しく根深い印象を私に与えた。クレジットが流れるとともに自分の考えを
書き留めなければという思いも出てきた。その時には分からなかったが、あの瞬間自分はテレビゲームの
脚本に対して愛情を抱いた

・『ラストオブアス』がこの10年を定義するゲームである理由は単純だ。本作は我々の芸術の形をより大胆かつ
賢く、素晴らしいものにした。この作品以降のゲームは大部分が、ノーティドッグによるカウンターカルチャーの
傑作に借りを作っているとも思う
ht tps://www.gamesradar.com/games-that-defined-the-decade-the-last-of-us-pushed-video-games-to-be-smarter-bolder-and-greater/

5: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 11:17:20.05 ID:FpGsW02jM
過去10年で最も印象的な演出とエンディングだったとは思うけど、

過去10年を「定義する」ってなんだろう…どういう意味か分からない

13: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 11:24:47.53 ID:QWqRkqrjp
過去10年がおおまかにこんな感じのゲームが多かったって説明する時に代表的な作品として挙げたいゲームってことなら、銃もゾンビもオンマルチもあってどれも上手くまとまってたし納得はできるな

ただこの10年でNo.1のゲームっていうことだと他にあるんじゃと思ってしまうが

18: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 11:28:29.30 ID:r5QPzJ/3M
>>13
マイクラでもいけそう

20: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 11:30:27.84 ID:RC6OOI5Ba
デモンズかDBDだな

21: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 11:30:30.13 ID:i27JdW2l0
ゲーム部分はサバイバルにしてようやく楽しめるレベルだったな
ぶっちゃけゲームとしてはアンチャの方が爽快感あって好きだわ

しかし、あれだな
ここまで評価されてしまうと2のハードルめちゃくちゃ上がりそうだな

29: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 11:36:46.73 ID:pkIw/7zQd
いや10年なら間違いなくスカイリムだろ

30: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 11:37:11.93 ID:HM3bCs0H0
大手海外ゲームメディアGame Informerが去年3月に発表した
読者が選んだ史上最高のゲーム300本(オールタイム)
https://www.gameinformer.com/b/features/archive/2018/03/19/readers-choice-top-300-games-of-all-time.aspx

(読者投票の結果に基づくランキングなので一般人やゲーマーの目線に近い評価)

1位 ウィッチャー3 ワイルドハント
2位 The Last of Us

32: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 11:39:26.71 ID:i27JdW2l0
まぁ、向こうじゃどうか知らんけど日本ではこういうBADED一直線な展開は好まれないかもな

33: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 11:41:14.35 ID:pkIw/7zQd
ここ10年ならスカイリム
ここ5年ならフォートナイト

41: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 11:59:56.54 ID:qeocG99wa
>>33
うむ。スカイリムだな

34: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 11:43:43.96 ID:DGVk9NAyr
ラスアスは優れたゲームだとは思うけどバトロワゲームとかの方がこの10年に最も影響与えてると思う

44: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 12:05:41.73 ID:jwsppNq60
>>34
現行機ではバトロワやな。ジャンル定着させた影響は大きいね。

37: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 11:47:53.02 ID:E4kCPbIk0
実際にThe Last of Usは遊び終わって数年経っても色褪せない神ゲーだった

42: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 12:00:43.30 ID:B3grk1rB0
過去10年の大きな流れといえばゲーム配信とそれに付随するプロゲーマーの隆盛か
LOL一択じゃん

46: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 12:08:37.21 ID:5j3CbnBw0
ウィッチャーじゃないのか…

53: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 12:14:49.59 ID:bLyoBKZp0
マイクラだな

54: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 12:18:27.43 ID:zWR4FamEr
イカかlol

57: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 12:22:50.35 ID:of5xs3Jg0
ラスアスは発売時のグラは最高峰だったし演出ストーリーともよかったが
正直ゲームプレイ的には平凡だったなまあマルチはよかったけど

58: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 12:24:00.77 ID:fpk8kKnV0
ラスアスそんなにいいのか
システムとかアクションがすごい良い!みたいなイメージあんまりないけど

60: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 12:26:50.30 ID:XRmQxVNB0
>>58
ストーリーがいい

67: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 12:47:44.22 ID:HV7CXnlAa
どう考えてもGTA5だと思う
あの辺からオープンワールドが当たり前みたいな流れができた

81: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 14:43:47.14 ID:Cuvvtpegr
過去10年の隆盛だとMOBAのLoLかバトロワのDayzかPUBGじゃないかな?

89: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 18:51:46.44 ID:kFrRoO/fr
個人的に当時驚いたのは、シームレスに会話イベントや、物取ったり、何かを視界に納めると会話が発生することだなぁ

だからこそじっくりやればやるほどキャラに愛着も湧くし、色んな感情が読み取れる

92: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 19:27:12.11 ID:6vZpLDDCa
ソウルシリーズは個人的にはベストだけど根はPS初期のキングスフィールドだから過去10年って言うとちょっと違うな

96: 名無しさん必死だな 2019/12/19(木) 20:00:35.04 ID:gkMo1gd80
俺は逆にシナリオはいまいちでゲーム部が面白かったよ
あまりステルスゲーやったことなかったからかな
デビットの3段階目なんかめっちゃスリルあってよかった


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1576721671/