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1: アルファ・ケンタウリ(北海道) [US] 2019/12/13(金) 15:07:31.14 ID:2bdBLH9/0 BE:422186189-PLT(12015)
北米時間2019年12月12日,アメリカ・ロサンゼルスで開催された「The Game Awards 2019」にて,
今年もっとも評価されたタイトルに贈られる「Game of the Year」の受賞作品が発表された。

The Game Awards 2019 の「Game of the Year」に選ばれたのは,フロム・ソフトウェアの
「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」(PC / PS4 / Xbox One)だ。

フロムソフトウェアの宮崎英高氏が登壇し,受賞コメントを述べた
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https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20191213042/

4: アルデバラン(茸) [US] 2019/12/13(金) 15:09:06.98 ID:VH9pmau/0
マジかよ

8: 子持ち銀河(東京都) [ニダ] 2019/12/13(金) 15:10:01.94 ID:7//KKvPz0
好き

19: 北アメリカ星雲(庭) [CN] 2019/12/13(金) 15:12:45.58 ID:MiLUoISB0
今でもやってる
獅子猿が楽しい

20: クェーサー(埼玉県) [IT] 2019/12/13(金) 15:12:47.58 ID:D1jMSvXG0
完成度がハンパないよ

22: ベラトリックス(新潟県) [CA] 2019/12/13(金) 15:13:01.46 ID:PRnVtdQW0
俺にはクソ難し過ぎてダメだった
でも楽しいだろうとはわかる

23: 3K宇宙背景放射(愛媛県) [US] 2019/12/13(金) 15:13:14.29 ID:or3IKQUw0
フロムゲー強いな

25: ベテルギウス(東京都) [HK] 2019/12/13(金) 15:13:36.40 ID:/EYffgdw0
すごいね
難しそうだから出来ないが

34: ジャコビニ・チンナー彗星(ジパング) [BE] 2019/12/13(金) 15:16:52.14 ID:6VQOqMnq0
死んでも理不尽さを感じないんだよな
すごいと思うわ

35: プレセペ星団(SB-Android) [JP] 2019/12/13(金) 15:16:55.87 ID:pG88Y2DT0
やっぱ宮崎って神だわ

37: ヒドラ(東京都) [US] 2019/12/13(金) 15:17:34.81 ID:I5mFgwm50
お米は大事

39: ジャコビニ・チンナー彗星(千葉県) [US] 2019/12/13(金) 15:18:35.85 ID:1/o2GKmn0
SEKIROにデススト、スマブラ、ポケモン、MHWI、バイオRE:2と今年はなんか日本のゲーム元気だったね(´・ω・`)

41: デネブ・カイトス(SB-iPhone) [TW] 2019/12/13(金) 15:20:05.82 ID:VaQ39XzG0
卑怯とは言うまいな?

43: ケレス(ジパング) [US] 2019/12/13(金) 15:20:41.97 ID:cJGn57eh0
難しいけどダクソシリーズと違い武器が一種類だから攻略に明確な答えがあるからやりやすい

44: アルゴル(光) [US] 2019/12/13(金) 15:20:42.12 ID:wBcRnFxZ0
アーマードコアはやくしてくれ

49: ディオネ(ジパング) [ニダ] 2019/12/13(金) 15:23:09.64 ID:UAJeFm+O0
いまだに隻浪やってるわ

68: ニート彗星(福岡県) [ニダ] 2019/12/13(金) 15:32:23.79 ID:D2ipg3Gm0
ノミネート5作品中4作品が和ゲーとか日本つよ

75: プレアデス星団(SB-iPhone) [FR] 2019/12/13(金) 15:37:02.85 ID:wstsVS1L0
ババアも大手門さんも倒せなくて止まってる

78: 青色超巨星(庭) [US] 2019/12/13(金) 15:38:42.00 ID:3GBh86q50
最近スチームのセールで安くなってたから買ったけど序盤で投げずに続けたら
死んでもモチベが全く無くならないどころか逆にやりたくなってくるっていう感覚になったわ
霧のボス倒すとこまで来たけど先がスゲェ楽しみ

81: ベスタ(ジパング) [US] 2019/12/13(金) 15:40:52.40 ID:t4R/Vs3/0
久々にどハマりしたわ
武器が刀固定だったからか、ダクソに比べて操作感が特に良くなってた
直感的というか自分の思ったように動かせるから没入感がすごい

86: 火星(千葉県) [US] 2019/12/13(金) 15:42:15.61 ID:rN0A1maq0
初の弦一郎はキツかった
ここで更に変身するのかよと絶望した

94: ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [CH] 2019/12/13(金) 15:47:50.17 ID:4wBGl2EC0
ここ数年の傾向だけど期待されてた洋ゲー大作がガッカリゲーで和ゲーの方がしっかり作り込んでて面白い
特にフロムとカプコンは気を吐いてる印象

113: 冥王星(東京都) [ニダ] 2019/12/13(金) 15:56:14.61 ID:8eIhBxbY0
弾きのタイミング分かるとウッヒョーてなる、そのあと油断して死ぬけど楽しい

117: オベロン(長野県) [US] 2019/12/13(金) 15:57:39.66 ID:cEXpM5OK0
sekiroは久々に買ってプレイして良かったと思った

119: ネレイド(ジパング) [JP] 2019/12/13(金) 15:59:00.26 ID:yVgTLMPF0
忍殺=シノビエクスキューションっての好き

131: グリーゼ581c(熊本県) [US] 2019/12/13(金) 16:01:57.44 ID:mmHpStmS0
これは妥当
だって俺も今年一番はまったゲームだもん
セキロ

134: ポルックス(東京都) [FI] 2019/12/13(金) 16:05:02.88 ID:D5QM5/R40
巴が出てくるDLCはよ

135: ダークエネルギー(光) [US] 2019/12/13(金) 16:06:12.00 ID:2SzG4CaU0
死にゲーではあるけど、セーブポイント近いし何度でも挑戦したくなる絶妙な難易度なのよな。
次こそは勝てる→惨殺
見切った!!→惨殺
でもいつかクリアできる。
そして一度勝てると二周目以降の勝率がめちゃくちゃ上がる。自分が成長するのを実感できるゲーム。

141: 火星(千葉県) [US] 2019/12/13(金) 16:10:29.73 ID:rN0A1maq0
>>135
一度勝つと2回目からは楽勝になるというあの快感は良いよね
モンハンダクソブラボ仁王などなど
有名な死にやすいゲームは色々あるけど
一度勝てばというのをこれでもかって実感できたのはセキロだけだと思う

142: プロキオン(東京都) [CN] 2019/12/13(金) 16:10:47.05 ID:LrfbnITW0
「最後の不死を成敗いたす」でグッときた

148: ソンブレロ銀河(神奈川県) [CN] 2019/12/13(金) 16:19:56.90 ID:DbDrgsti0
セキローって和ゲーなのか
久々に和ゲーがヒットしたな

外国人がセキローやって
すぐ死ぬ動画面白いよな

163: デネブ・カイトス(茸) [ニダ] 2019/12/13(金) 16:36:53.85 ID:NHE0N0RC0
sekiro最高
8周しても全然足らなかったのはsekiroくらい
剣戟の中毒性がやばい

168: デネボラ(神奈川県) [JP] 2019/12/13(金) 16:42:54.36 ID:vMQaMbJ80
久しぶりに本当に面白いゲームだったからな

169: グレートウォール(神奈川県) [US] 2019/12/13(金) 16:43:58.18 ID:6zVTYyTk0
他の受賞作も和ゲーめっちゃ多いやん
素晴らしい

170: ネレイド(ジパング) [US] 2019/12/13(金) 16:44:52.50 ID:5a/Fxoy30
あっちじゃ~いうばばあすこ

173: パラス(光) [PL] 2019/12/13(金) 16:47:27.93 ID:FvVLrrQO0
弦一郎が会う度にヨワくなっているような気がするゲーム

193: 天王星(福島県) [US] 2019/12/13(金) 17:12:10.24 ID:0hajWXz70
外国のゲーム実況者が死の漢字覚えたのは草
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロム・ソフトウェア
2019-03-22


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1576217251/