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128: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 11:26:59.93 ID:uyojnosV
アドパートがダイジェストすぎて構成ゴミなアニメみたいで草
まあ体験版だし仕方ないな
あと好感度SEちっせえ

129: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 11:27:25.41 ID:e7kO2k56
体験版なにこれw

130: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 11:28:47.83 ID:lHv18/Uf
旧世代用にさくらくん用意しただけで狙いは新規客層ならこれもわかる

144: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 11:50:26.19 ID:uyojnosV
バトルパート短え
まあ変なウェイトとかないからずっと攻撃してられるのはいいけどレーダークソ見づらい
ロックオンとかない?から敵の視認性も悪いし壁走りにまったく爽快感ないのはダメでしょ
演出的にもOP映像入れるぐらいのサービスしとけよ…

150: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 11:56:48.78 ID:e7kO2k56
バトルのほうが正直ヤバさを感じた
まぁADVもアレだけど

162: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 12:10:14.50 ID:uoSRwFn5
神山さん走り方うざくて草 ダッシュで笑わせてくるのもやめろ

175: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 12:18:18.47 ID:4KMwMgZU
体験版短すぎ
慣れる前に終わったw

179: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 12:24:42.79 ID:4KMwMgZU
普段ゲームやらない人にはちょうどいいゲームに仕上がってる

252: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 14:03:58.32 ID:ETsqFXhW
 
プレイ終わったから冷静な感想を言う

まずグラフィックは人物に関しては実機で見たら結構感動するくらい綺麗だった
(動画や公式の配信とは全然別物の綺麗さ)
人物の3Dモデリングは正面から見る分に限定したら意外とアニメっぽくて違和感がない
ただ座って本を読むクラリスの横顔を立った神山視点から見ると普通にマネキン人形に見える
帝劇内部の背景は余り感動しなかった食堂の床がピカピカしてるくらいで内装のデザインは確かに安っぽい
戦闘シーンのグラフィックはロボも敵も背景も全部綺麗でデザインのセンスも良いと思う

イベントシーンの会話は龍が如くやキングダムハーツ3の会話シーンと同じくらい
演技をしていて良かった(ここは信者の人の期待通りの出来だと思う)

駄目な点は部屋の扉に入る度に短いロードが入る部分
ロード頻度が多過ぎて部屋に出入りするのが苦痛になって探索するのが面倒になると思う

戦闘は移動が遅く感じる(ダッシュで普通の速度)
最近の無双は移動が速くなってるからサクラは遅く感じる
まあ常にダッシュしてれば気にならないかな…

戦闘の感覚はキンハーのステージを無双の動きで戦ってる感じが一番近いと思う

体験版の総合評価は個人的には佳作

185: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 12:28:05.49 ID:jgGy1CI6
これスキップできないの体験版だから?
もう予約入れてるし話見たくないからスキップしようとしたら不可!連発されんだけど
なんかすげえイラつくわ

196: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 12:32:44.43 ID:BBA/XrMO
>>185
本体もその仕様じゃないこと祈るしかないね

187: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 12:28:55.60 ID:uoSRwFn5
やったけど別にそこまで悪くはないけど 攻撃四角にして欲しい

195: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 12:32:16.10 ID:uoSRwFn5
まあ次回予告あったのは良かった

200: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 12:38:56.00 ID:kFi9O2i5
【特別企画】『サクラ大戦』レジェンド対談! 横山智佐さん×富沢美智恵さんが語るあのころ・いま・これから
https://s.famitsu.com/matome/shin-sakura/special01.html

202: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 12:46:22.86 ID:Iht2E0Sr
今体験版やってるが建物や調度品は妙に作り込まれてるな

203: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 12:46:29.53 ID:aYyIpvea
他の旧キャラはなさそうだな出ないでいいけど

210: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 12:52:01.02 ID:oF5dwtLV
神山さんの挙動をギャグとして見れれば結構面白いな

216: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 12:56:07.17 ID:F6RjdPM+
キャラは思ってたよりましだったかな
アクション中の音が寂しいな
もっと動かしたらガッチャンガッチャンいって欲しい
ロックオン無いのかな敵の方向くボタンとか

223: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 13:02:24.32 ID:8V43Mcbk
案の定劣化無双だったな
色々カスタマイズできて技が増えてくと違うんだが体験版だけだと小学生がちゃんバラで喜ぶレベル

227: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 13:03:28.32 ID:Iht2E0Sr
体験版終わったけどゲームの作り自体は手堅いと思うわ
結局のところ久保帯人のキャラが好きになれるかどうかだな

232: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 13:14:12.26 ID:F6RjdPM+
四角ボタンで奥義とかあったのか

233: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 13:18:22.77 ID:F6RjdPM+
ああジャスト回避ってので戦うのか
製品だとチュートリアル丁寧に作ってあればいいな

236: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 13:19:34.25 ID:katNXhvV
攻撃○ボタンなのか
□ボタンが良かったかな何回か奥義暴発させてしまった

というかARMSでよかった

237: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 13:20:48.03 ID:Px0l0w2f
ローラーダッシュで移動できるのはボトムズのゲームみたいで楽しい
雑魚戦は面白くないけど、ステージの作りは嫌いじゃない
ボス戦が味方のAIも結構優秀で頼もしい
全体的に悪くないゲーム
グラフィックのブラッシュアップをしてくれてたらより良かった

239: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 13:22:50.89 ID:67kkkwNK
サブイベントのLIPPS選択と立ち寄ったルートによって発生するサブイベントが変わるようだな
だから探索無制限にしたのか

242: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 13:31:21.57 ID:KYDGCUeI
サロンの隣に1部屋、経理室の隣に2部屋、花組以外用?に3部屋空きスペースがある

246: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 13:42:29.59 ID:LjjJMIgn
無双シリーズ嫌いだからかもしれんが
戦闘がなぁ、、、ボタン連打でズバズバは何も面白くない
でも万人受け狙うなら無双でいいのかなぁ

247: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 13:43:53.21 ID:Svf1b4kP
元々戦闘パートの評判は宜しくなかったし

250: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 13:55:28.83 ID:ykXhu4in
スマァトロンから一発で飛べるようにしろよ、カメラワークも微妙で移動ダル過ぎる

257: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 14:22:50.59 ID:GBT87Pvt
ゲームの見せ方故にしょうがないんだろうけど、神山が喋るのが思った以上に受け付けられんかった
中の人の演技どうこうじゃなくて、ゲームに没入出来なくなるというか…全編こうだと個人的にはしんどい
神山だけ音声オフカスタムとかできんかなー

正直新サクラは期待してた方だけど、体験版やったらだいぶ不安になってきた

260: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 14:29:51.71 ID:ETsqFXhW
>>257
完全なギャルゲー目線で遊びたい人は
神山が視界に入らない事を望むだろうなとは思った
ここは好みの問題だな

でも主観視点は欲しかったわ
売店のゲキゾウ君人形やももたろうポスターは主観視点で見たい

261: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 14:38:41.20 ID:5mvc+GTX
劇場内の歩行に微妙な慣性付いてて止まりたい位置から1~2歩ズレたり
ぐるっと急旋回みたいな動かし方するとその慣性モーションが邪魔してカクカク足踏みしたりで、これもストレスだなー
神山自体も細過ぎる上に走り方もギャグみたいでちょっと入り込めない

262: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 14:51:33.83 ID:pjaP2k2c
気が散るんだよな

263: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 15:11:21.34 ID:5mvc+GTX
戦闘もちょっとトロい無双やPSO2みたいなもんだし、遊びの新鮮味は薄いかなぁ

劇場内
歩行モーション改善、主観視点追加、スマホからキャラポイントへの直移動

戦闘
移動速度アップ、ターゲットロック追加

ここらはVUで初日から入れるべき
キーコンフィグは製品版にはあるんかね

266: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 15:14:58.39 ID:QuL8KLJ5
□弱攻撃△強攻撃○必殺がいいな

270: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 15:36:52.91 ID:WhLj8AM0
>>266
アクションパートはまんま無双だからやっぱその配置がベストだな。
キーコンフィグあるといいけど

267: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 15:17:04.48 ID:lHv18/Uf
機体の移動速度とかは新機体に乗り換え前提だから
最初のは遅くしてあるんやろ

274: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 15:42:27.91 ID:zSsCmFaA
>>267
霊子戦闘機

霊子甲冑と比べ、機体が小型化しつつも高出力化を実現。
霊力変換効率が劇的に向上し、
操縦者に求める霊力の要求も低くなったことから、降魔大戦後に各国で採用される標準フォーマットとして、各国で機体開発が行われるようになる。

とか書いてるど全然その恩恵ないなぁ

268: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 15:25:08.57 ID:aZPNrp6S
神山の仕草がいちいちウザいw

269: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 15:29:42.87 ID:5mvc+GTX
会話が基本自動送りで止められない&ログ見直し機能無しもだけど
製品版のオプションやらで選択出来ないならちょっと痒さに届いて無いなぁって要素が目に付くねぇ

271: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 15:37:43.42 ID:5mvc+GTX
音声一切付いてないけどアングルと表情変わりまくる自動送りイベントは製品版では声ついてんのかねこれ

273: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 15:40:49.59 ID:uoSRwFn5
戦闘は四角攻撃だったらほんと言うことなかったんだけどなぁ 丸攻撃っておかしいとは思わなかったんだろうか

275: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 15:42:41.97 ID:5mvc+GTX
花組メンバーの部屋区画に空き部屋3つあるから、まだ隠してる仲間も居そう

276: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 15:44:17.24 ID:uoSRwFn5
>>275
新サクラ大戦2やろなぁ

277: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 15:44:52.26 ID:nsbMLvGS
>>275
上海、倫敦、伯林用だと思われ

289: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 16:42:39.07 ID:5Oj39lrQ
>>275
さくら、カンナ、紅蘭な。

283: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 16:11:48.86 ID:HcpWNqVd
戦闘のプレイフィールは無双よりもイースに近いな

287: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 16:38:05.51 ID:5mvc+GTX
昔のも発売時点から遊び部分はもう古かったけど
アニメ漫画を喰うキャラと世界観、歌とムービー、日常風景をゆったり描写で声優の馴れ合い掛け合い
って辺りがゲームに入っただけで目新しかった

今はどれもあって当たり前だし、ゲーム部分で引っ張れないならこんな評価になるかなぁと
まぁ中盤以降のシナリオ展開が引くほど面白いとかあればまた変わってくるだろうけど

288: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 16:41:42.15 ID:HRjUMjjk
とりあえずロックオンだけでもつけてくれ
これが一番ストレスだわ

297: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 17:10:47.04 ID:sGuVZGIC
SSとかだとこの絵で大丈夫かと思ったが、動いてるの実際やると悪くないな

一安心、、、だが、鼻の線が気になるw

299: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 17:21:12.63 ID:HcpWNqVd
グラフィックは概ねいいんだけど真正面から映ったときの鼻の線は気になる

306: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 17:48:41.35 ID:ux8fI/jy
ゲーム進めることでアクションの種類とかやれること増えるんだろうか

307: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 17:52:03.55 ID:EnpwCdV8
鼻の線も気になるが髪の毛の上に眉毛が出るのもキツい
特にあざみの麿眉が常に浮くのはアカン系の笑いが出たわ

308: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 17:54:17.89 ID:jYpk2Z6v
>>307
体験版以前の公式動画でもそこは気になったなー

313: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 18:02:30.06 ID:zPsChb11
鼻の縦線は確かに気になったな
あれ影やグラデーションで表現するもので書きこむものじゃないだろ

319: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 18:11:08.53 ID:k7lxRo8E
動いたらキャラ可愛いじゃん
戦闘は無双無双言われてるけどイースの方が近いな
後はそこそこボリュームあって龍が如くみたいに続編前提のストーリーになってなければいいや

327: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 18:25:17.64 ID:5mvc+GTX
ボイス無し棒立ち会話は自動送りやらも付いてないんだけど
ボイス無し/自動送り有り/カメラワーク有り/台詞の尺に合わせた表情モーション有りっつう半端なイベントが幾つかあるのよね

338: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 19:05:28.77 ID:agmzpxwW
アドベンチャーパートは動きまくりでいい感じだが戦闘は無双だよな
シミュレーションの方が良かった

341: 名無しくん、、、好きです。。。 2019/11/21(木) 19:21:35.25 ID:oZh5uFHA
>>338
自分はその動きまくりが逆にノイズになったわ
そりゃフリーズしてるよかはマシだけど、常時ウネウネしてるのがなんか気になる


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gal/1574250720/