1: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:19:35.50 ID:jqzR8ZSba
これはあかんやろ
『ロマンシング サガ3』HDリマスター版配信開始。
旧版バグが一部残るほか、「破壊するもの」戦でギャラクシィが味方にあたるなど新バグも発生中
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191111-106052/amp/?__twitter_impression=true
『ロマンシング サガ3』HDリマスター版配信開始。
旧版バグが一部残るほか、「破壊するもの」戦でギャラクシィが味方にあたるなど新バグも発生中
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191111-106052/amp/?__twitter_impression=true
2: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:20:32.12 ID:5vRE7vg70
(味方を)破壊するもの
3: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:21:23.95 ID:xiOurqNf0
デバッグ担当、2人!w
31: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:32:00.44 ID:BX93Sz+R0
>>3
その割にエンディングクソ長くて草生えた
その割にエンディングクソ長くて草生えた
5: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:22:13.08 ID:/cWvHsZT0
破壊するものはギャラクシィ反射能力があるんやろ(適当)
ドレッドクイーンもクイックタイム無効があったやん
ドレッドクイーンもクイックタイム無効があったやん
8: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:23:25.36 ID:jqzR8ZSba
>>5
高級傷薬吸収能力もあるぞ
高級傷薬吸収能力もあるぞ
9: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:23:41.96 ID:UNlXXvTOa
スクエニの技術力のなさよ
199: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 12:00:56.14 ID:gnABoylop
>>9
ソシャゲ流行ってるんか!
FFのソシャゲ出したろ!!!!
ドット担当全員追い出してしまったンゴおおおおおおおおおおおお
ソシャゲ流行ってるんか!
FFのソシャゲ出したろ!!!!
ドット担当全員追い出してしまったンゴおおおおおおおおおおおお
206: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 12:02:46.99 ID:uxXDsrFVM
>>199
FFもロマサガもスマホゲーのドットだけは頑張ってるよ
内容は知らん
FFもロマサガもスマホゲーのドットだけは頑張ってるよ
内容は知らん
10: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:25:05.15 ID:DiPKccLOa
先制失敗!
破壊するもの「どうぞどうぞ」
バグに殺されバグに愛されてクリアした模様
破壊するもの「どうぞどうぞ」
バグに殺されバグに愛されてクリアした模様
11: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:25:41.31 ID:jqzR8ZSba
>>10
先制失敗先制ギャラクシィとかいうロマンシングすぎる攻略法
先制失敗先制ギャラクシィとかいうロマンシングすぎる攻略法
12: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:25:52.02 ID:bRjuV2xzd
テスター2人とかいうガイジ体制
13: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:26:12.50 ID:6LVmp78jM
>>12
頭がおかしい
頭がおかしい
17: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:27:11.14 ID:3pNPa2Ejp
透明化してもタゲられるのはちょっと
しかも防御になるし
しかも防御になるし
19: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:28:26.66 ID:DiJ37yTCd
研究者たちは新しいバグ大量投入で、むしろ嬉々としてるだろ
20: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:29:09.12 ID:UNlXXvTOa
>>19
RTA更新が捗るなぁ(白目)
RTA更新が捗るなぁ(白目)
24: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:29:59.55 ID:MPVd5AvM0
バグあってこそのサガやから…
27: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:30:43.73 ID:JnxL/HDT0
まぁあんな遊び方普通はやらないからな
30: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:31:49.01 ID:sFXtMkjj0
RTAさん喜びそうな仕様なんじゃない?
70: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:38:45.01 ID:ZoaR2eCB0
>>30
バグなしのレギュレーションが人気やねん
バグありだとラスボス倒さんでもエンディングのフラグを立たせるとかになってくるから
バグなしのレギュレーションが人気やねん
バグありだとラスボス倒さんでもエンディングのフラグを立たせるとかになってくるから
86: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:42:27.65 ID:kr6sBndT0
>>70
デバッグルーム使って終わりやもんな
デバッグルーム使って終わりやもんな
34: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:32:46.90 ID:Tr+IPq28a
マネージャーまみれのスタッフロールは見る価値があるで
46: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:35:23.62 ID:FulA5M9WK
>>34
管理する人だらけで作る人と直す人がいないんか
何をマネージメントしてるんや?
管理する人だらけで作る人と直す人がいないんか
何をマネージメントしてるんや?
61: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:37:29.77 ID:Tr+IPq28a
>>46
押印して責任分散させる係がマネージャーや
押印して責任分散させる係がマネージャーや
37: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:33:18.45 ID:ck+XyK5w0
なんで移植でバグ増えるんや…
51: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:35:49.72 ID:5Mol1wgjd
>>37
意図してバグを再現したらさらにバグができたんや
指輪転売のバグとかあえて残してる
意図してバグを再現したらさらにバグができたんや
指輪転売のバグとかあえて残してる
59: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:37:11.73 ID:ck+XyK5w0
>>51
はえ~
はえ~
164: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:54:32.46 ID:TLMhXJ2dr
>>51
のわりに主人公交代バグは消したんやろ?やっぱりなんかズレてるわ
のわりに主人公交代バグは消したんやろ?やっぱりなんかズレてるわ
39: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:34:25.23 ID:iEsuEJ660
テスター2人に騙されがちやけどサラコマなんか通しでプレイしたら回避不可能やのにバグまみれってことはほとんどの主人公プレイしてないってことやぞ
45: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:35:01.16 ID:+GwjzpN20
デバッグ担当って社員もしくは契約社員が3人ってだけでスタッフロールに載らないバイトは数十人やってるだろ
まあチェックリストを作成した社員が無能なのも確かだが
まあチェックリストを作成した社員が無能なのも確かだが
47: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:35:26.67 ID:OJ+kAY+30
2も参照値取得のナブラ連打とかいう新たな攻略法が生まれたし3もそのうち有用なバグが見つかるやろ
50: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:35:49.01 ID:rD/12rcF0
ユーザーがデバッガーやぞちゃんとやれ
53: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:36:31.32 ID:oV2WNxtU0
元々バグだらけなんだから別にええやん
64: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:38:11.94 ID:MPVd5AvM0
ある程度修正されてから買ってもよさそうやな
71: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:38:51.12 ID:nU1SPILU0
普通にやってたらサラコマンダーとかやらんしどうでもええ
77: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:40:04.74 ID:iEsuEJ660
>>71
普通にサラ編やったらサラコマ不可避やぞ
普通にサラ編やったらサラコマ不可避やぞ
72: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:38:55.78 ID:TlwE7x/D0
スクエニのゲームいつもバグだらけで評判落としてるな
修正してくれるからマシやけど後の祭り
修正してくれるからマシやけど後の祭り
75: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:39:21.38 ID:1cUs9zFQd
スマホ対応やめたらええのに
81: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:41:15.11 ID:Tr+IPq28a
サラコマはサラの通常プレイやぞ
なんでこれにバグが残るんや
なんでこれにバグが残るんや
92: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:44:08.86 ID:cUAdbBTP0
>>81
破壊するもの戦が処理複雑すぎるってのがあるからなぁ
破壊するもの戦が処理複雑すぎるってのがあるからなぁ
95: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:44:42.48 ID:yqWaJ2CWp
サラコマはあの一戦のためにおかしな処理してるからな
103: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:45:33.08 ID:uACETHTfM
エンドロールのマネージャーワラワラで草生えたわ
105: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:45:55.84 ID:3IhhfOmBa
でもグラフィック、本当に作り直してたな
労力掛かったんだろうな、ある意味無駄
労力掛かったんだろうな、ある意味無駄
118: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:48:12.69 ID:W8DYj4D00
敵がうねうね動いてるの気持ち悪い
124: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:49:06.02 ID:3IhhfOmBa
>>118
あれ、喜んでる奴いるんだろうか
あれ、喜んでる奴いるんだろうか
128: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:49:18.18 ID:UGs9R7svd
>>118
なおソシャゲから流用
なおソシャゲから流用
121: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:48:50.40 ID:vLxO6K/GF
バグある方が面白いやん
127: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:49:12.75 ID:I5XMxD4BM
やっぱロマサガといえばバグよな
134: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:50:45.72 ID:dGIeIWd5p
ED見たけどメドレーになってて草
169: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:54:50.97 ID:lELP4ifHd
リマスター言うてもSFC時代のコードなんか流用できるとこあるんか
198: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 12:00:43.12 ID:3IhhfOmBa
>>169
バトルの計算式とかはもちろん流用できるけど
グラフィックとかは作り直しらしい、解像度の問題あるからな
結局労力自体はかなり掛かってる
あとマスコンとかが特に大変だったとかいってたから
完全に解析はできてないんじゃないかな
バトルの計算式とかはもちろん流用できるけど
グラフィックとかは作り直しらしい、解像度の問題あるからな
結局労力自体はかなり掛かってる
あとマスコンとかが特に大変だったとかいってたから
完全に解析はできてないんじゃないかな
174: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 11:56:17.17 ID:1cUs9zFQd
発売同時セール販売でプレイヤーにデバッグさせてる説
202: 風吹けば名無し 2019/11/12(火) 12:02:15.29 ID:oi1N/mh2p
元がバグゲーだからセーフ
伊藤 賢治
スクウェア・エニックス
2019-10-09
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573525175/
マカ
がしました