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1: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 11:15:14.72 ID:hGa/q+U201111
テンセントが任天堂と提携拡大目指す、米市場向けゲーム制作で-DJ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-10/Q0RT1DT0AFB901

あっ…

3: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 11:22:42.41 ID:Mwns9rJ8d1111
飲み込まれんようにな

4: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 11:23:12.37 ID:SE7PWT5ia1111
テンセントほど資金有るところが任天堂のゲーム作り真似たら
毎年ゼノブレイドクラス出てきそうだな

6: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 11:26:36.29 ID:K7BRc2fr01111
テンセントが思ったより前のめりで任天堂が若干引き気味かな

38: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 11:52:27.60 ID:FcDEBT6ed1111
>>6
中国代理店をやらせてくれというラブコールを2年間保留してたからな、任天堂

16: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 11:36:43.33 ID:LAXB3D1901111
テンセントの傘下スタジオは優秀なところが多いので
任天堂のゲームをテンセントが作りたいというのであれば
開発スタジオ増やしたい任天堂としても願ったりかなったりじゃね

ポケモンのスマホアプリもAoV作ってる所と今一緒に製作してるしね

70: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 12:16:33.01 ID:xSft1ZQzp1111
>>16
すまんそのAoVの会社と開発協力のソースあったら教えてくれ、すごいな

75: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 12:19:22.44 ID:7NDDmP18p1111

81: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 12:23:53.09 ID:xSft1ZQzp1111
>>75
ありがとう

すげえな、本当にスマホ/Switchでポケモン版リーグオブレジェンドが遊べるようになるのか

100: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 12:43:05.91 ID:hH7rxnOJ01111
>>75
Tencent傘下のTimi StudioはActivision BlizzardからCall of DutyのIP借りて
Call of Duty Mobile作ってるから任天堂としてもその関係が理想か

18: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 11:39:43.69 ID:PVF2RkFxa1111
中国に売りたいから任天堂も条件呑むだろうな

まぁはっきり言えるのはこれから任天堂が出すゲームを中国展開を意識したものが多くなりそう
ポケモンの次回作は中国モデルの地域だろうね

21: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 11:41:25.70 ID:IJTj+x+pa1111
>>18
三国志モチーフにしてソフト3種類発売しそう

309: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 17:15:34.40 ID:IUK5Rz0md
>>21
それ買うわ...

22: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 11:42:35.52 ID:8ew+ebNeM1111
>>18
中国はめっちゃ広い上にロケーションも多種多様だからオープンワールドにするのにちょうどいいな ぜひ次は全域ワイルドエリアにして欲しい

138: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 13:47:23.24 ID:WcMU/Gsl01111
>>18
ポケノブやったくらいだし
ポケ三国志くらいやってきそうだなw

32: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 11:48:21.94 ID:DxpGC2aea1111
正直、任天堂のハードノウハウなんて特に無くて、アイディアとソフトで売ってると思ってる。

33: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 11:49:43.76 ID:2ezaF88A01111
搾り取られるとは言うけど、任天堂のノウハウは独自で特別なものじゃないからな
「キッチリ良い物を作りましょう」という普通の事

シンプルすぎて搾り取れないだろう、「デバッグには専用企業作ってしっかりバグ検査します、この程度の人数でこの程度の期間かけます」とか
モノリスがゲームの作り方変えたようなドクトリンとか、そういう所だろ

42: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 11:54:42.08 ID:Q4422FJZa1111
任天堂オールスター版のLoLでも作るんか?
既存のゲームじゃなくて新しいゲームを作ってほしいんだが

43: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 11:54:56.20 ID:RBc/RwKO01111
そんな事よりテンセント版牧場物語はまだかよ

46: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 11:57:38.81 ID:jV/2ZnCga1111
任天堂をお手本にするならアイデアの広げ方、製作スケールの運営の二点じゃね?

64: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 12:13:12.46 ID:q2Hyf2ac01111
中国のマンパワーを任天堂がうまくコントロールできれば今まで以上にリリースペース上げられるんじゃない?
そこからノウハウを学べば中国側にもメリットあるだろうし

74: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 12:18:53.46 ID:+9IFsfPy01111
>DJによると、テンセントは任天堂のキャラクターが登場するコンソールゲーム制作を増やし、「任天堂の技術者からコンソールゲーム制作のエッセンスを習得する」ことを望んでいると同関係者は述べている。任天堂はDJに対しコメントを控えた。
テンセントが勝手に希望を言ってるだけだな

93: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 12:36:17.85 ID:hH7rxnOJ01111
>>74
テンセント的には任天堂からゲーム制作のエッセンスを学び
任天堂は金儲けのやり方を学んでWin-Winの関係になれると

Tencent Looks to Leverage Its Partnership With Nintendo in the U.S.
https://www.wsj.com/articles/tencent-looks-to-leverage-its-partnership-with-nintendo-in-the-u-s-11573390800
“Nintendo games are not constructed to make people pay a lot of money,” another Tencent official said.

155: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 14:26:19.88 ID:fJLzD5LAd1111
>>93
>“Nintendo games are not constructed to make people pay a lot of money,”
この時点で任天堂のIPの扱い方を理解できてないよね
レベル5と気が合いそうだな…IP育てる気がない点で

84: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 12:26:40.72 ID:lxfBjRe301111
会社まるごと買い取らない限り、任天堂に取って代わるのは無理だと思う
それやろうとして駄目だった会社がいくつあんねんって感じ

87: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 12:29:54.70 ID:xSft1ZQzp1111
でも正直ワクワクするな、超大作出して欲しいわ、新規IPでもいいし

103: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 12:44:31.22 ID:hAWw8FApa1111
こういうのロクなことにならないことが歴史が証明してる

114: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 12:54:36.77 ID:lk9iRFW0d1111
テンセントが希望してるだけで任天堂はそこまでガッチリ提携なんてしたくないやろ

133: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 13:41:51.17 ID:KywXVHIkd1111
任天堂をパクって良ゲー作れるなら
ユーザーにはいいことじゃん

140: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 13:54:24.07 ID:MKdekukTd1111
>>133
まぁそんなに簡単じゃないからな。現実は

135: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 13:42:25.51 ID:o5MFajaE01111
パクるんじゃなくて任天堂ハードで共同開発してアメリカでシェア増やすのが目的だろ

142: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 14:06:16.88 ID:anwMrs1ap1111
エッセンスだけで大丈夫か?

144: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 14:11:29.71 ID:7hBA7DSY01111
技術っても任天堂のは結局人の力だったりするからなあ
設計図盗むようにはいかない
いまだに中国アニメがくそつまらんのを見ると思う通りになるかどうか

177: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 16:39:00.78 ID:1QxUtC5M01111
>>144
任天堂に限らず技術力ってのはそもそもモノやテキストではなく人に宿るもんだ
だがまぁ青沼や藤林ヘッドハンティングしたからってそれだけじゃゼルダは作れんし、ゼルダの技術責任者の堂島を引き抜いたところでhavok制御やバグ取りの技術は盗めてもやっぱりそれだけじゃゼルダは作れん

170: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 15:45:26.79 ID:bbJE+0CY01111
そんな簡単にパクれたら苦労はしてねえよって

204: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 18:12:14.63 ID:Px1Imw0601111
中国は独自に商売させてくれんので
現地企業と組む必要があるらしい

215: 名無しさん必死だな 2019/11/11(月) 19:34:36.84 ID:6ISruZJe01111
テンセント、大丈夫かなぁ

276: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 09:52:24.38 ID:gyWZYLCi0
テンセントあんまり任天堂ゲーム売る気あるのか分からんし
乙女ゲームのせいでこうなってるとか草
https://gigazine.net/news/20191111-tencent-wants-work-with-nintendo/

364: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 20:31:09.08 ID:MHY/HvQSd
>>276
>>なお、匿名のTencentの役員は、任天堂からのメッセージを解読するのに時々苦労しており、学ぶには多くの時間がかかるとコメントしているそうです。

280: 名無しさん必死だな 2019/11/12(火) 10:25:46.65 ID:doUke43rp
欧米のゲームクリエーターがゼルダの開発について座談会やってたけど
あれは日本のそれも任天堂っていう特殊な会社だから出来る事だみたいな話が出ていたな

任天堂のゲームは職人手工芸的な部分も大きいから簡単に真似はできなさそう


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1573438514/