images


9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:20:26.72 ID:TdBdsvtUd
周回あるし初手ミカエル安定やろ

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:25:46.92 ID:h5EdA6oA0
背景綺麗だけど、30fpsなのが本当にもったいない

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:26:43.48 ID:6q2KfiPZ0
街の背景はきれい
UIはわかりにくいし醜くて微妙

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:27:26.11 ID:fKIGgMiQ0
軽く見たけど何年も待たせてメニュー画面とか殆ど2の使い回しとか酷くねえか

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:28:18.57 ID:K4Dh4rHI0
店のUI酷すぎるな

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:28:23.77 ID:026is60J0
UI思ってた以上に使いづらくてやべえwwwww
あとやっぱり移動もワンテンポ遅れるわ

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:28:31.26 ID:fQrkXiuJ0
大体スマホ版のせい

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:28:46.53 ID:fKIGgMiQ0
こんなんだったらベタ移植でいいわってなるレベル

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:31:30.06 ID:h5EdA6oA0
術屋、属性選んで、キャラを選んだ後じゃないと、買える術が確認できないの、
作ってる奴らは不便だと思わなかったのか?
まず接触した直後に買える術一覧出してくれよ
無能にも程がある

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:33:02.67 ID:s/Yj+erH0
やっぱUIはダメっぽいなー
操作性も変えなくて良いのに余計な事を…

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:36:34.36 ID:VUGpDg050
まぁクソUIなのは2の頃からみんなわかってただろうし…
スマホ切り捨てたらもっとましなUIになってたのかなぁ?

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:43:45.83 ID:QCVQ3pNu0
インターフェースというのか、装備画面とか買い物画面がめっちゃ扱いづらそうに見える
もっと直感的に見やすくてわかりやすい設計に出来なかったのか?

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:44:27.35 ID:h5EdA6oA0
>>71
できない人が作ってるからこんなことになってる

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:44:29.76 ID:QQWGb44S0
>>71
そこらへんは変えないでほしかったな

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:47:50.49 ID:6q2KfiPZ0
技・術のエフェクトは悪くないな

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:47:51.40 ID:h5EdA6oA0
戦闘終了後のアイテムドロップとか極意取得の表示が画面の上に寄りすぎな気がする

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:50:31.99 ID:h5EdA6oA0
ダメージ表示が消えるまでの時間は悪くない(もうちょい早くてもいいくらい)
2は消えるのが早すぎてストレスだった

93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:52:47.64 ID:/o35VoA+x
追加ダンどこまで作り込んでるかね。

94: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:53:27.87 ID:JqvfRCi/0
リア充ざまあイベントのセリフ若干変わっとるな

95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:53:50.93 ID:kCK1KCwn0
ポドールイに帰ってきた やっぱいいな
今んとこ装備画面だけは改悪だな 持ってる一覧が見にくい

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:54:27.76 ID:JXEJO4bA0
16個もセーブできるのは良いな
もう多少の不満は許せるわ

101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:57:05.93 ID:gGZzctlg0
無駄に戦闘画面ひろいんだな

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 00:59:34.31 ID:nxvEaljZ0
しかしアイコンのロマサガ2感エグいな

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 01:01:17.07 ID:w3D7C43t0
結構もっさりだな。。

128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 01:16:49.81 ID:Y7tUO/6b0
ハリード 太白 剣
これよこれ

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 01:25:22.21 ID:nxvEaljZ0
やっぱオープニングイベントでレオニード城地下に行けるの堪らんな
ロトンギアンで閃きまくる
これぞロマサガ

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 01:26:36.45 ID:w3D7C43t0
男ならモニカ大剣で始める

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 01:36:26.91 ID:Tifqus590
綺麗すぎて感動してるわ 

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 01:36:48.11 ID:3jDFcolJ0
もっさりしてるし吹き出しと字大きいしひどくね?
Switch版

161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 01:42:32.18 ID:kD9cWlZvp
>>155
もっさりしてるか?読み込みもないし快適なんだが

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 01:53:33.40 ID:vz4sfaZmd
>>161
たぶん移動時のレスポンスのワンテンポずれる感じのことだと思う
あとは戦闘終了時の成長のセリフが微妙に反応が悪くてテンポが削がれてる
逆に戦闘中のカーソル移動は過敏すぎて行きすぎる

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 01:48:28.99 ID:TIs99M+50
ロマンシングサガ3したことないけどオクトパストラベラーとどっちが面白い?オクトパストラベラーはなかなか楽しめてるけど。
かなり気になる。

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 01:49:45.19 ID:JqvfRCi/0
>>166
オクトラ楽しめてるなら多分合わないと思う

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 01:54:03.23 ID:1rWMu1pP0
>>166
オクトラとサガシリーズは毛色が真逆
オクトラはFF6と5のあいの子って感じ

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 01:52:47.97 ID:iPN91W300
魔王の鎧がオーラ出てるだけで笑った

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 02:05:32.72 ID:U88tHcgp0
ビューネイうねうねしてるわww

182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 02:06:13.23 ID:w7CQ5hB20
ビューネイの赤ちゃん瞬きしてて草

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 02:08:52.73 ID:Tifqus590
ポドールイ着いた
曲いいわー

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 02:15:55.42 ID:+giv4WZ90
指輪転がしは可能だな

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 02:20:46.08 ID:W1fSy+Ka0
戦闘入るときとかのフレームレートがSFC少し低い気がするけどすぐ慣れた。ロード自体はSFCより速い
戦闘のテンポもSFCよりちょっとだけいいと思う

201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 02:24:51.86 ID:VlZ3CT+p0
原作を忠実にってのも良いけど少しくらい拡張してくれてても良かったのにね
周回前提とかでもいいから

204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 02:31:17.48 ID:0FaKe1FC0
冒頭の台詞回しほんといいわたまらん

246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 04:31:50.31 ID:ieJCMxub0
主人公交代みたいなバグは修正(というか一から作ってるからわざと作らないとアカンし無くて当然)されてる訳だから
その辺の挙動もバグだったって事かね てことは分身技はどうなった?

251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 04:41:58.78 ID:RDe5Q+A3r
ラスボス戦バグだらけでやべーことになってんな

256: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 04:49:04.47 ID:ECF7Acau0
破壊するもの戦わけわからんことになってて草
タゲおかしくなってるのはどういうことよ

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 04:50:38.06 ID:lDhdEp3P0
破壊するものに破壊された男

262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 04:50:41.96 ID:EViBOYWx0
毒針属性変えるとかしないと思うんだよな
だからあれもバグくさい

263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 04:51:48.44 ID:ix8Roqb50
フェザーシールがバグの大元ってのは何となくわかる
その辺で挙動がおかしくなってる

275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 05:10:34.27 ID:lOx0TpJE0
丁度破壊するものから配信見始めたけど陣形技シャドウ修正とタゲずれで草
タゲずれで悪さできそうだけどまぁ修正来るだろうな

278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 05:13:58.92 ID:WmCqny5jd
感想見てるとエレンのプリンセスガードは結局原作のままみたいだな修正してくれ

279: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 05:21:32.55 ID:QCVQ3pNu0
おやつ氏配信(Switch版)見た印象

ロードのテンポは早くていい、画面暗転が長いだとかのストレスは感じない
装備画面、お店画面のインターフェースが悪くて少し見づらい(慣れればなんとかなる?)
マップの背景やバトルエフェクトは割りと今の解像度仕様に合わせた上での良改善がみられてよかった

サラ主人公時のラスボス戦でバグだらけ(?)それともフェザーシールで隠れたりする戦術やった事で色々バグの誘因になってる?
とにかくよくわからん挙動が現れる
>>278の言うように違う敵相手に同じような事をやってみて検証すると何が原因で起きてるか切り分けできるかも

まあスクエニかアルテピアッツァか知らんけど開発会社さんにはバグの挙動を調査して早く修正していただきたいですね

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 05:34:44.79 ID:lOx0TpJE0
サラコマンダーの陣形技ポイントが貯まらないことがあるってのはそのままだったな
修正しやすいところだけ直した結果変にバグ増えちゃったんかねぇ

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 05:54:56.71 ID:OEjq+TI70
PS4まだだから動画で見ただけだけど戦闘画面で敵が小さいのと店とかのUIがゴミだなと思った(小並感)
うねうねなんていらんから敵を拡大表示させてくれよ

293: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 06:00:19.01 ID:wVmS/4FgM
とりあえず一番の不安点だった町長が無難なものに落ち着いたみたいだから安心だわ
サラ主人公でやるつもりだからバグはいつ治るのかが気になるが

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 06:16:42.79 ID:KI/8s6utM
敵小さいんじゃなく画面横長に合わせただけだけどね

309: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 06:27:05.68 ID:uehVMFIN0
10ヶ月くらい延期してこれか、、、

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 06:32:23.98 ID:hF6ph/e60
え?まじか…
セールになってるからいこうか?って思ったけど待った方がいい??

315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 06:36:10.49 ID:5o7+CZV6a
>>312
マジレスするとサラコマでの破壊する者戦以外では別にバグは出てない

サラコマにターゲットズレのバグがあるので
一週目でサラをやるつもりならアプデ待った方がいい
RTA配信だから追加要素はまだわからない

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 06:34:49.60 ID:/OcT2dPlp
一から作り直したとか言って、UI使い回しなのか?

316: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 06:39:55.68 ID:/7xjeuv90
UI駄目じゃん
ロマサガ2リマスターから改善されていない

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 06:40:32.24 ID:ZIlgbBM30
長い間スーファミ画質でやってきたからめっちゃキレイだわ世界マップとか
キャラドットは違いがわからんw

338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 07:10:06.69 ID:5o7+CZV6a
とりあえずおやつが新しいバグは見つけた
コマンダーで陣形技を使ったときにロブスターのダメージが0になる

349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 07:20:15.10 ID:WJp0j8nC0
BGMとSEの音量調整できたりする?

354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 07:23:59.24 ID:vz4sfaZmd
>>349
出来ない

360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 07:27:29.71 ID:WJp0j8nC0
>>354
ありがとう
緋色の野望では出来てたのになんでや…

369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 07:33:21.75 ID:vz4sfaZmd
>>360
UIがロマサガ2リマスターまんまなんだよ

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 07:37:41.85 ID:j1+jXUVE0
追加要素がロクにないのは百歩譲るとしてもUI使い回しはマジでないだろ…

374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 07:40:48.32 ID:rkPeMVOt0
バグ祭りワロタ
三年も何やってんだ

402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 07:56:13.35 ID:z9S+jcj70
スマホでロマサガ3が出来るってだけで買う価値あるわ

409: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 08:00:34.56 ID:g0MbX58br
メニューがワンテンポ遅れて表示される
カーソル移動が遅い
キャラの移動もワンテンポ遅れる

なんかモッサリしてるな

412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 08:03:04.06 ID:fKIGgMiQ0
UI関係はキャラ見えずに2リマスターと言われれば別に疑わないレベルの手抜き
no title

414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 08:04:43.41 ID:026is60J0
ここまで原作に忠実にとかやってるのにUIの魔改造マジでなんなんだろうかww

419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 08:06:43.66 ID:kP7cM/zD0
ワンテンポ遅いっていうか、リマスターは全体的にフレームレートが半分になってるから違和感あるんだと思う。
SFC版はちゃんと60で動いてたはず。

449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 08:27:05.63 ID:bstUYZV9d
リファインされた各地方それぞれの街を回るだけで楽しい

453: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 08:28:51.13 ID:c+tsF70M0
ホリの十字コン使えば完全に昔のままのプレイ感覚だな

487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:02:16.55 ID:zP2qBtIlp
マスコンとトレード関連は強くてニューゲームでなんか引き継がれる?

524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:19:42.07 ID:p3ECRce50
>>487
マスコンは陣形やら引き継ぐのは確認した
トレードはまだやってないのでわからん

503: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:06:47.81 ID:RNMB7+uR0
変わったプレイしてるわけじゃなくてサラで普通に進めた結果バグってるんだよな
これ開発は気づかないもんかね

518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:13:41.26 ID:oHjrZVyK0
まぁ単純に破壊するもののエフェクトとか改悪なのはセンス悪いと思う
当時のドッターのセンスがぶっ飛んでるの再認識

523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:19:37.12 ID:sp9eAc940
2年以上待ってたけど、色々と進化なくてガッカリ感あるな…
これなら3.12やエヴァリースサガの方が楽しい。

549: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:37:33.32 ID:eqaSb4hm0
こんなコラ作ったやつおかしいよな
no title

no title

no title

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:39:35.54 ID:vz69LKOf0
>>549
今の配信見てると普通にギャラクシィ通ってるのに何でこれは自爆したんだ?

572: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:46:02.12 ID:5o7+CZV6a
>>551
サラコマ時に陣形で先制攻撃を選んで成功すると起きるっぽい

559: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:42:26.34 ID:kCK1KCwn0
なんか操作を受け付けないフレームがあるな
タイミングがかぶると2回押したことになる時もある

560: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:42:27.88 ID:Dm5EZfm00
術使った時のモッサリ感は体感的にそのまんまだなぁ
あの術名出た後の1~2秒のシュイーンを何とかしてくれると信じてたのに

583: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:48:39.09 ID:/U1Kz+dQd
コマンダーはまだまだバグありそうだね
そのバグを楽しむか、修正されるまでコマンダー無しで楽しむか

585: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:49:05.67 ID:80qVQ9nR0
他の主人公やってる間に修正されるだろ(楽観

601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:52:39.61 ID:rkPeMVOt0
>>585
他の主人公にもバグがある可能性やぞ!

609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:54:27.87 ID:9VVIODkCd
>>601
トーマスに専用イベントが無い致命的なバグは修正されましたか?

618: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 09:58:35.57 ID:m6wlVCEtd
これが3年かかる移植けぇ

666: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/11(月) 10:15:58.01 ID:uHgoZDkAa
バグとか含めて個人的にこのお祭り感は楽しい


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1573398696/