images



1: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:50:48.70 ID:lLervULM0
まず序盤のムービーは擁護できないレベルで長い
多分最初の2時間くらいは15分くらいしかコントローラー触ってない
そこを抜けるとゲームパート増えてくる
序盤を我慢すれば今のところムービーはそんなにない

87: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:04:09.45 ID:o2fVOuu5H
>>1
ムービースキップ出来る?

98: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:05:24.60 ID:uiAtCqPR0
>>87
出来るけどスキップしたらほんとに面白くないと思うで

6: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:52:13.34 ID:lLervULM0
ウーバーイーツ部分は思ったより楽しめてる
やれる事が段々増えてきてここは素直に楽しい
ただバランス取り要素は現段階ではなんとも言えん
これが無いと退屈かもしれんから必要なのかもしれん

7: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:52:27.55 ID:GvStwP40a
戦闘はどんなもん?

17: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:54:55.92 ID:lLervULM0
>>7
まだほとんど戦闘ない
武器とか増えていくっぽいからそこは期待しとる

9: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:52:38.71 ID:lLervULM0
フィールドはめっちゃ綺麗
グラは素直にいいと思う

12: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:53:10.87 ID:F1tkfO4f0
1回の配達はどれくらいかかるの?

15: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:54:18.92 ID:lLervULM0
>>12
10~15分くらい
割とそんなにめんどくは無い

14: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:53:52.28 ID:lLervULM0
小島がやたら推してたストランドシステムやけどこれは確かに面白い
しんどいところにハシゴ置いてあったりするとお、ええやんって気持ちになる
ワイも素直にお化け出るところに看板置いたりしとる

19: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:55:02.36 ID:tX8sp9viM
>>14
ネット要素てPSプラス加入してないとアカンの?

25: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:55:52.21 ID:us6+YMYo0
>>19
加入してなくてもええんやなかったかな

29: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:56:15.62 ID:lLervULM0
>>19
いらん
ワイ加入してないけど普通にできとる

21: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:55:12.38 ID:Fesg7cAH0
>>14
看板おくとどうなるんや?

22: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:55:26.12 ID:tX8sp9viM
>>21
👍がもらえる

27: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:55:57.80 ID:Fesg7cAH0
>>22
いいねもらうと何が起きるんや

36: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:57:12.43 ID:tX8sp9viM
>>27
うれしい

100: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:05:37.22 ID:P0shkhrvd
>>14
デモンズのメッセージサインみたいなもん?

112: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:06:45.16 ID:lLervULM0
>>100
まぁそれを強化した感じやな
だからあえて騙したりとかもあると思うで

444: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:47:57.27 ID:dcUKpgsv0
>>14
なにそれ
他のプレイヤーに教えてあげるってことか?

458: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:49:10.54 ID:qSFqMymB0
>>444
自分が道にハシゴとかおくとそれがオンラインで他のユーザーのとこにもハシゴが置かれるんや

464: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:49:38.05 ID:dcUKpgsv0
>>458
おーすごいなそれ
ええやん

16: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:54:37.51 ID:/V873lLX0
地図で見るとほーんここに行けばええんかってくらいだけど実際歩くとすげえ過酷なのがワイはすき

26: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:55:53.34 ID:lLervULM0
>>16
そんな感じ
適当に歩くとしんどいからルート選定するのは結構おもろい
登山と同じで下山はどんどん降りちゃうから緊張感ある

20: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:55:06.24 ID:t7c6US/U0
もしかして神ゲー?

37: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:57:18.11 ID:lLervULM0
いろんな拠点を繋げていくと段々インフラが整っていくっぽい感じは確かに再建してる感はある
今風力発電所に繋げてバイク使えるようになったぞって言われたところ

183: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:15:28.49 ID:b0VWIsZSp
>>37
面白そうやな

38: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:57:19.15 ID:uiAtCqPR0
てかストーリーは割と引き込まれるで
ムービーゲーっての分かって買うならそこそこ面白い

52: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:59:02.26 ID:QS62eHSar
>>38
ムービーゲーは基本好み分かれる上にシリーズもんだと特にな
MGS4とかまさにそれやな
ワイはMGS好きやったからその当時の完結編としてのめり込んでたけど
いきなり4から入ったらなんやこいつらってなるやろな

74: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:02:40.77 ID:lLervULM0
>>38
ストーリーは確かに面白い

44: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:58:12.96 ID:eZNuLDksd
イッチがこれおもろいやんって一番感じた要素は?

61: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:00:54.80 ID:lLervULM0
>>44
ルート選定して険しい山道をいい感じのルートで運ぶところ
荷物の損傷や最短ルートと比較してどれくらい効率的なルートで運んだかがスコアに加算される
ゲームが進むにつれ移動が快適になったりインフラが整って装備が充実してくるところ
あとフィールドが綺麗でワイ好みなところ

66: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:01:36.18 ID:gj/WZ/PH0
>>61
こう聞くと結構面白そうやな

68: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:01:42.12 ID:tX8sp9viM
>>61
初見の道で他人が置いたオブジェクトって見れるもんなの?
可視化するかしないか選べるんか?

102: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:05:52.75 ID:Fesg7cAH0
>>68
調べたら
乗り捨てたバイク
休憩した際に残る痕跡
奪われたり地面に置かれた荷物
シェルターやロッカー、看板などの設置物
などがプレイヤー間で共有されるみたいやな
でも当然だけどシナリオに応じて発展してく建造物やインフラは共有されないらしい

48: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:58:44.41 ID:/V873lLX0
とりあえずお母ちゃん燃やすとこまでやったけどこれゲーム開始してからの3、4時間はチュートリアルみたいなもんやろな
これから自由度出てやれること増えたらもっとおもしろくなりそうな気はする

49: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:58:45.22 ID:lLervULM0
バランス取りは賛否両論あると思う
今のところは緊張感あってええ感じやけどこの先どうなるかは期待半分不安半分って感じ
ただこれからみんなの施設やらハシゴ増えて来たらもっと歩くの楽になるからそこは楽しみ

51: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:58:51.07 ID:tX8sp9viM
中毒性てあるか?
日々1時間ずつとかでもできるならやってみたい
フォールアウトみたいなオープンワールドはぽんぽん次のイベント発生するからどこできればええかわからんくなる

69: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:02:01.48 ID:lLervULM0
>>51
最初はムービーだらけでイライラしたけど本格的にゲームになってからは不思議と次やりたい次やりたいって感じになってきとる

54: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:59:39.07 ID:WFQ30xDia
いいね!って何?お金みたいなもん?
それとも完璧に自己満?

59: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:00:37.73 ID:tX8sp9viM
>>54
おーみんなここ通ったり休んだりしたんやな
って1人じゃないんやなあってなる

登山道とかもそうやろ
あれみたいな感じやろ

スタンプラリーとも似てる

63: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:01:08.70 ID:QS62eHSar
>>59
登山の例はわかりやすいわ
なるほどなあ

77: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:02:51.60 ID:Fesg7cAH0
>>59
不要になったアイテムを捨てとくと同じ道通ったプレイヤーにいいねもらえるってことか
でもそれ道中のルートがすぐ最適化されちゃいそうやな
どうせみんな行く方を選ぶやろみんな

105: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:06:11.09 ID:nGub2a10d
>>59
雰囲気ゲーみたいな感じなんやったらワイには合わんなぁ

133: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:09:19.56 ID:kWCm6UbY0
>>105
雰囲気ゲーや世界観を楽しむゲームだぞ
ストーリーや会話部分がつまんねぇなって思う人は苦痛しかない可能性が高い

後、あんまり言及されてないけどインゲームの挙動やリアリティの細かさを求める人間も結構危ない
一例を出すと、アウターワールドの雑魚の挙動に文句つけてるようなのは粗のが気になるかもしれん

60: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:00:40.85 ID:KD7iaqBI0
登山ゲーとして面白そう

84: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:03:58.78 ID:qHFVchViM
たしかに小島監督がプレゼンしてた要素で面白く感じるなら
ゲームプレイの人数が多くなればなるほど面白くなってくるゲームやろこれ
事前に配布したゲームサイトの評価だけじゃ真価わからんわね
あとから評価上がるタイプのゲームやろ

101: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:05:48.06 ID:lLervULM0
ウーバーイーツとかおつかいゲーって言われてるけどそれは間違いない
今のところの印象やけど
ただワイは結構見るよりおもろいやんって感じた
ただそれはこの先装備品充実したりみんなが設備建てたりしてくれて快適になるんやろうなぁってところ込みやから注意な

103: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:05:57.87 ID:/V873lLX0
後発組はオンラインで他プレイヤーのシンボルを最低限の数出すように設定で制限できるから安心せえ
たぶん全表示ってやるとシンボルだらけになる

104: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:06:02.56 ID:uiAtCqPR0
あとノーマン・リーダス好きなら買うべきやね
当たり前やけど動きがまんま

113: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:06:51.76 ID:XzQP22cGM
>>104
金欠やからすげえ迷うけどノーマンリーダスもコジマ監督のゲームも好きやから迷うわ…

119: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:07:29.85 ID:uiAtCqPR0
>>113
どっちも好きなら買っても満足できると思うで

109: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:06:21.35 ID:4G9MIDKg0
登山しながら配達するゲームか

110: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:06:28.84 ID:T/G5rRky0
今のところは良ゲーって感じか

124: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:08:20.63 ID:lLervULM0
>>110
序盤のクソ長ムービーは狂気の沙汰やけどゲーム部分はワイは割と楽しめとる
ただ良くも悪くも斬新なゲーム性やからまだ判断しきれないのは正直なところ
ワイもこの先印象変わるかもしれん
ただ期待はしとる

118: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:07:28.53 ID:lP6Kswir0
ただそれならなんで最初に振い落としかの如き長いムービーがあるのかが分からんな

121: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:08:06.45 ID:/V873lLX0
これ他人の配信なんかを観るだけじゃめっちゃ地味なゲームやわ
歩いてるだけにしか見えんもん
崖とか山とかを自分でどのルートでなるべく安全に進むか考えるのに楽しさがあるからな

134: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:09:19.34 ID:lLervULM0
>>121
間違いなくゲーム実況するゲームやないな
実況者いたらこのゲームやるかは考えた方がいいで

127: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:08:42.85 ID:r3koeJOT0
面白いか面白くないのかどっちやねん

143: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:10:28.10 ID:lLervULM0
>>127
ワイは面白いと思うよ
ただストランドとか装備品の充実込みやからまだ神ゲー!とか言える段階ではない

132: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:09:15.88 ID:YbIESjwJ0
芸術的センスがどうとか言わんけど、確かに楽しむ努力は必要かもしれんね
ワイもコジマのインタビュー見て初めてゲームのコンセプトを理解したわけやし
だからまあ万人が楽しめるってわけでは無いかもしれん、仮に楽しめなくてもその人の感性や思考力が劣ってるってわけじゃないんや

142: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:10:24.65 ID:fFXr67ard
イッチのレス見る限り最初にやってたほうが世界観とかガッツリ楽しめて良さそうだな
あとから攻略だなんだで余計な知識入るとクソゲー化しそう

151: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:11:30.77 ID:lLervULM0
>>142
確かに色々攻略法開拓しとる今の方が楽しいかもしれんな

150: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:11:09.23 ID:o8XO1cyzM
観光ゲーとして買うのはありなんか?

160: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:12:45.01 ID:lLervULM0
>>150
フィールドは綺麗なんやけど結構ひたすら大自然やで
でかい建造物とかみんなで建てられたりしたらええんやけどな

159: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:12:30.76 ID:NwmsYirQd
マップが過酷で踏破するのが面白い出来なら良いんだけど、帰ったらやるから教えてくれ

170: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:14:07.66 ID:lLervULM0
>>159
そんな感じ
ホンマ登山
険しい登りはハシゴかけたり他のプレイヤーがかけてくれてるの使ったり
下山はセンサー使いながらなだらかな道を選びながら降りる

204: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:17:46.61 ID:NwmsYirQd
>>170
やっと登りきれた、やったぜってなれる出来ならグラと合わさって面白いだろうね
帰ってからムービー2時間見るのはキツイけどやるか

175: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:14:37.11 ID:/V873lLX0
世界観は暗い
終末世界っぽい雰囲気が好きなワイはすごい好き

184: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:15:32.64 ID:lLervULM0
>>175
ワイも好き
寂しい感じのポストアポカリプス的なの好き

181: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:15:21.01 ID:8g+BKvA2d
戦闘あるん?

203: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:17:29.46 ID:lLervULM0
>>181
まだそんなにない
なんか配達人を襲ってくるやつらの拠点に行ったけどそれは殴って気絶させただけ
今おしっことうんこからグレネード作った
これはお化けに使うものらしい
一応武器とかの概念はあるっぽいから多分その辺はこれから

212: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:18:55.88 ID:8g+BKvA2d
>>203
おしっことうんこで武器作れるんか
なんJ民受け最高やね…

205: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:17:47.00 ID:kWCm6UbY0
>>181
海越えたら人形の敵は普通にある
自由に配達できるなんて思うな
相手からアプローチもしてくる

201: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:17:15.13 ID:cn12HTm3M
左右のバランスとりながら走るの大変そうやな
イッチはもう転んだんか?

213: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:18:59.26 ID:lLervULM0
>>201
風力発電所から戻る時険しすぎて二回荷物ぶちまけた
赤ちゃん爆泣きしたからあやしたったわ

234: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:21:11.25 ID:Fesg7cAH0
>>213
面白そう

218: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:19:48.26 ID:eXw4XP9da
マッツはちゃんとかっこいいんか?

258: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:25:09.86 ID:lLervULM0
>>218
かっこええで
表情とかちゃんとキャプチャーできてるのはすごいな
俳優のファンやったら嬉しいと思う

247: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:23:35.32 ID:vsodwdgHa
ほーん要するにソロトレッキングシミュレータか
リアル登山してるからちょっと興味わいたわ

256: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:24:58.17 ID:1u3ddGQYd
リアルで登山してる奴からは評価高い

281: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:28:29.20 ID:VBgOHY76p
赤ちゃんあやすミニゲームのせいで龍が如く6思い出してまう
アカンわ

288: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:29:35.23 ID:lLervULM0
一応赤ちゃんあやすのはコントローラー降るんやなくてR2にも切り替えられるっぽい

296: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:30:27.29 ID:DhfdTvLVd
正直めっちゃやりたい

303: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:31:03.29 ID:YCMCs9kSa
吹き替えと字幕にするのクソ迷っとる
どっちでやっとる?
有名俳優の演技捨てがたいわ

309: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:32:06.17 ID:lLervULM0
>>303
ワイは吹き替え
個人的にはこっちの方がしっくりくるかなと

305: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:31:15.66 ID:Y4sIxM6t0
基本ルートの構築が出来てそこからどれだけ発展性を積み上げられるかにゲームの真価がかかってる感じやね

317: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:33:03.23 ID:V1iqzxEqd
話は面白そうなんやろか

326: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:34:33.63 ID:lLervULM0
>>317
話は個人的にはおもろい
近未来もの好きやから
なんかガジェットとかフワンってなる建造物とかもワイは好き

320: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:33:44.09 ID:NwmsYirQd
デルトロまで居て話の出来が悪くなるとは思えないんだけど

348: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:38:21.43 ID:Bmbqq28gd
ネタだと思ってたら本当に荷物運ぶゲームかよ

355: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:39:17.56 ID:lLervULM0
>>348
荷物運ぶゲーなのは間違いないと思う今のところは


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573181448/