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1: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 14:03:31.06 ID:kCGRkl4L0
売り上げ  営業利益
2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円
2007 14億3千万円 4億4千万円
2008 11億0千万円 1億8千万円
2009 11億1千万円 0億7千万円
2010 12億2千万円 2億9千万円
2011 15億6千万円 5億3千万円
2012 12億7千万円 3億4千万円
2013 18億4千万円 7億1千万円
2014 25億4千万円 13億0千万円
2015 15億8千万円 6億9千万円
2016 14億6千万円 5億8千万円
2017 20億5千万円 9億7千万円
2018 23億5千万円 12億9千万円
2019 24億5千万円 14億7千万円

https://www.falcom.co.jp/page/wp-content/uploads/2019/11/2019_4Q_mi2qp9d.pdf

3: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 14:06:33.43 ID:kCGRkl4L0
来季は軌跡シリーズ最新作を発売予定

4: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 14:08:19.53 ID:a5AkfJFt0
すごいですねぇ!

5: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 14:08:39.35 ID:dLxagO7/0
2009年だけ異様にヤバイな

9: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 14:12:08.20 ID:GUUqm0bs0
近藤社長が有能過ぎるな

12: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 14:13:53.09 ID:GUUqm0bs0
>「閃の軌跡:改」や「イースセルセタの樹海:改」等が販売好調な「:改」タイトルを据置型ゲーム機PlayStation4向けに複数発売いたします。

来期は移植がPS4に出るらしい

13: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 14:14:11.79 ID:kCGRkl4L0
日本ファルコム、2020年9月までに『軌跡』シリーズ最新作を発売すると発表! -
https://twitter.com/gamenohanashi/status/1192308622870474752/photo/1

14: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 14:14:28.23 ID:C+xlIT3m0
売上の6割が利益とかすごいな

16: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 14:17:48.45 ID:o9WFfieB0
ファルコムとかPS5には100%ついていけないと思うけどどうするんだろ

17: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 14:18:59.52 ID:IIIJ8y5l0
>>16
今でもPS3初期レベルのグラだし
このままの路線だろ

32: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 14:44:57.84 ID:o9WFfieB0
>>17
まあそれもそうだな

18: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 14:19:14.26 ID:kCGRkl4L0
>>16
別にハードの性能をフルに引き出す必要なんてまったくないからな
ロードが早くなるとか高fpsとかの恩恵はあると思うけどね

37: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 14:52:23.49 ID:lXmAPk6C0
コスパいい展開が多いしな
ソシャゲも好調なんかね

42: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 15:09:34.62 ID:egJ9VMFD0
現金で会社回してるからな。
無借金は強いよ。

予算が確保できないから、大作は作れないわけだが。

43: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 15:18:59.45 ID:toHc8wog0
やるじゃんファルコム

51: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 15:42:06.68 ID:6l6fztEF0
ファルコムは絵師と音楽が好き
絵師の名前は知らんけど

52: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 15:48:31.67 ID:5XgcKtps0
バブル時でも事業拡大せず身の丈経営した結果だねえ

58: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 16:40:40.61 ID:WhmzytQZ0
来期の軌跡新作から、ファルコム初の自社開発エンジンで制作してるって言ってたよ
だからグラフィックがパワーアップすると
今までは他社エンジンを無理くり合わせて使ってた

63: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 17:38:29.41 ID:wiXxQktr0
利益率えげつねー

64: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 17:42:43.64 ID:WcDMiRYK0
意外と旧作の海外受けが良いんだよね

70: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 19:17:56.48 ID:4ygKgKMQ0
まーた最高益を出してしまったか

74: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 19:37:07.59 ID:wiXxQktr0
なにげに賞与が倍くらいになってるね
ボーナスいっぱい出たんかな

76: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 19:46:43.35 ID:XQVRH0F00
イース9前作の4割くらいしか売れてないのによく利益出せるな

78: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 19:50:04.38 ID:9EnOOw4/0
>>76
後発完全版含めてだから当たり前
イース8のVita、PS4、スイッチは同時期に出たわけじゃないから利益が分散してる

85: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 19:56:03.06 ID:wiXxQktr0
>>76
オリジナル版で比べるとVITA版のⅧと初動、累計ほぼ同じ位の数字が出てるよ
Ⅷはその後、PS4版とスイッチ版が追加要素有で発売している
Ⅸはオリジナル版が初の据え置き機のみの発売ってことを考えればユーザーの移行に成功したって結果かな

80: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 19:51:31.00 ID:aCsb0eDD0
立川の優良企業

89: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 20:07:18.10 ID:gAAuIdz40
イース9面白かったので
イース10期待してますね。

91: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 20:08:22.46 ID:my2A1im9M
日本一もだけど
なんだかんだ世界に展開してるのが強いな
一昔前のゲームでも英語で売ればある程度売れてしまうというね

105: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 20:35:27.20 ID:7xjuygxtd
過去作軌跡の改を発売するっぽいけど
リメイクじゃなくリマスターかな
そこら辺手堅すぎるというか残念だね

122: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 21:08:15.19 ID:WhmzytQZ0
近藤がいなかったらファルコムはとうに潰れるか他に吸収されてただろう
実際、老舗の中小メーカーなんてほぼそうなってるしな

123: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 21:15:19.78 ID:uVSDkIXp0
一時期潰れるかと思ったが凄いもんだな

125: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 21:18:37.37 ID:6sci1Rky0
身の丈にあった経営
身の丈にあったクオリティ
身の丈にあったファン
身の丈にあった優先ハード

ファルコムは和サードの最適解だな
イースIX -Monstrum NOX - PS4
日本ファルコム
2019-09-26


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1573103011/