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1: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 05:37:06.13 ID:5nJOhU15M
http://www.choke-point.com/?p=23246


10/10 Gameplanet
良い点:
・素晴らしい演技
・実存感のある世界
・答えが満載の充実した奥の深い物語
・美しい音楽とサウンドトラック
・素晴らしいグラフィックとパフォーマンス
・完ぺきに物語を盛り上げるゆったりとしたゲームプレー
・素晴らしいカットシーンの数々
・過酷な旅を乗り切ったと実感できる
・予想もしなかった感情を喚起する
悪い点:
・いわゆる「楽しい」ゲームではない
・ゆったりとし過ぎていると感じる人もいるかも
・カットシーンが多すぎると感じる人もいるかも
・クリッピング問題
・厄介な地形上でのSamの動きが変
・大量の荷物を背負っている時のSamがバカっぽく見える
・同じに見える殆どの基地
・まだフォト・モードがない


いわゆる楽しいゲームではないってゲームとしてダメじゃんそれ

4: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 05:39:32.60 ID:j+mSB4xr0
楽しくないのかよw

6: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 05:40:33.88 ID:7UjdyYIW0
映像部分しか褒めてないな・・・

11: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 05:42:27.03 ID:Q7Lp7awD0
>>6
音楽も褒めてるから

8: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 05:40:44.28 ID:1o82+kw20
とても満点のレビューじゃないw

13: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 05:42:47.28 ID:ocxTR6wc0
楽しくないのに満点は草

16: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 05:46:26.18 ID:EW94eLpO0
100点から35点まで楽しくないって点では完璧に意見揃ってるのが草

40: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 06:07:58.84 ID:qMhPe+QUp
ゲームって退屈な時間を満たすためのツールだと思ってたけどどうやら違ったみたいね
あえて退屈な思いをするためのゲームもあるってのか、、、

64: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 06:21:41.09 ID:ZUe4SulFa
楽しくないのに100点はすごい

69: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 06:30:28.37 ID:QAnDAKSba
素晴らしい演技草

71: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 06:33:24.04 ID:L36id1pc0
ギャルゲーのレビューみたいだな

81: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 06:45:58.01 ID:G8wt/xLf0
映像楽しみに頑張るのって
PCE以来だな

102: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 06:58:21.16 ID:+yx+pX8L0
悪い点のところがゲームとしては重要なんではw

104: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 06:59:01.84 ID:avYJXrRh0
マジで高評価のとこでもゲームは面白くないって書いてんのな

108: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 07:01:01.89 ID:v5xk5uL+d
時間と金かけて作った雰囲気に特化した雰囲気ゲーって感じだな
刺さる人には刺さるとは思うよ

126: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 07:10:05.49 ID:HaunCr370
別にゲームプレイ体験自体はつまらなくても
それが物語やメッセージとちゃんとリンクしていれば
ゲームとして評価するのは全然あり

例えば単調なゲームプレイの繰り返しだとしても
それがゲームを通して引きこもり体験を伝えるという目的があれば単調である必然性があるし
また単純移動ですらしんどいゲームは楽しくないかもしれないけれど
車椅子で生活する大変さを伝える目的があれば評価の仕方が変わってくる

134: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 07:16:30.07 ID:VQV2tUyFa
Google翻訳もだいぶ精度が上がったんだな
日本語の文章としては少し破綻する部分を修正してほしいけど

163: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 07:43:00.02 ID:I1TjjqZ00
登山シミュレーターゲームでいいの?

165: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 07:45:03.01 ID:s47RopISd
>>163
配達シュミレーターやぞ

外ではUberEATS
家の中ではデススト

配達生活が君を待ってる

171: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 07:50:01.96 ID:4+RaELA10
>>163
働く細胞だよ

174: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 07:54:15.00 ID:2E4r1kfF0
各レビューから想像すると意識高い系の配達ムービーゲームなのかな
ファンは求めていたものかもしれんね

175: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 07:55:04.15 ID:yIa1jALo0
意識が高いヤマト運輸ってことか

187: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 08:01:48.23 ID:G8wt/xLf0
バランス崩すのってどんなに上手く歩いてても起こる現象なのかな
それとも道を見極めればLR使うことなく走るように進めるようになるのかな
腕関係なく常にLRだったら相当ストレス溜まりそう

218: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 08:36:30.29 ID:wbzmHtNm0
レビュー内容を見てつけてる点数を当ててくださいっていう問題やったら誰も正解しない

っていうぐらい満点レビューがひどいのがある

220: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 08:38:50.92 ID:y01rDr1AM
>>218
点数発表をレビューの後に持ってきたい

232: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 08:44:58.63 ID:2vncpbBh0
実際出てきたのはそうじゃなかっただけでレビュワー側もMGS並みに遊びの幅があるゲーム期待してたんだろう
コミュお化けの小島監督のゲームだからゲーム的に普通に面白いだけでも平均90台行ってたと思う
だから今回のレビュワー側の失望感は思った以上に大きいんじゃないかな

250: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 08:54:35.21 ID:taWkSj3zp
小説における純文学みたいなもんだな
まあ誰もゲームに純文学的なものは一切求めてないけど

256: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 08:58:45.41 ID:vQKbzGQx0
>>250
小説とは取られる時間が桁違いだからなあ
だいたい純文学だって長いと敬遠される

353: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 10:07:20.12 ID:Og7Lj9Uk0
満点のレビューと低評価のレビューが言ってること同じという凄いゲーム

367: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 10:13:51.09 ID:PY2Z/DKBa
>>353
そういう意味では信用できるよな

390: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 10:27:39.23 ID:ziwLUng+0
満点レビューと70点レビューを5個ずつピックアップして、
点数表記だけ除いてどれが満点かを当てるクイズを作ろう
たぶん知らない人にやらせたら正答率1割を切ると思う

448: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 11:01:58.02 ID:6TstW7yVd
絶賛レビューですらストレスが溜まることに触れてるし
本当ストレスゲーなんだろなこれ

509: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 11:44:52.76 ID:DiLMD3Iwa
ゲームとしてアプローチしては駄目

540: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 12:14:20.38 ID:X9YTGVSg0
逆にここまで微妙な意見が続出すると買ったあとで
覚悟していたけど案外遊べるじゃんと評価する人も出るかもw

560: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 12:33:40.29 ID:AxIdJmLnd
デスストはまあ置いといてゲームレビューする奴のレベルの低さは映画とかに比べて目立つとは思う
RDR2のときにそう感じた

565: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 12:40:03.99 ID:EVj4X7Xv0
>>560
映画とTVゲームじゃ歴史が違うしな
レビュー史もまた比例するんじゃね

586: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 12:58:57.43 ID:XpFdffJU0
>>565
前に、なんでゲームは映画に比べて社会的地位が低いの?みたいなスレで
まともな評論のできるメディアが無いからって意見には感心した
海外は多少認められつつあるみたいだけど、日本じゃファミ通電撃だもんな、軽く見られても仕方ない

563: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 12:37:41.24 ID:GnAB0yhpd
アドベンチャーゲーム作ればよかったんじゃないかな

567: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 12:43:14.24 ID:Fm1elP3EM
でもブレードランナーとかでも岩波文庫?あんなんででる空想科学もんて大概そんなんだよなSFの内容があるわけでもないけどそこから死生観ドラマがあるとか
やっぱ西側人間とかからしても賛否出るよね

576: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 12:48:22.72 ID:jAZ5gY510
>>567
電気羊は文句なしで面白かったぞ
逆にニューロマンサーはこれの何が良かったんだってレベル

585: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 12:58:52.22 ID:IOtLH0V+0
>>567
ストーリー的にはロジック重視する系の人にはつらいんだって
しかし‘Is Death Stranding a real video game?’ってタイトルはアリなのか?この記事

‘Is Death Stranding a real video game?’ Answering the biggest questions Kojima fans are asking
https://www.washingtonpost.com/video-games/2019/11/01/is-death-stranding-real-video-game-answering-biggest-questions-kojima-fans-are-asking/
>I actually like Kojima’s confusing, illogical and melodramatic plots. Will I like this?

>Oh boy, you will. (略)
>Kojima is the kind of storyteller who obsesses with the “why” of stories and characters,not necessarily the “how.”

>What if I want logic?

>Tough call here.(略)
>But if you really need your plots to make immediate sense to you, this might not be the game for you.
>Huge plot holes and unexplained phenomena may distract you from enjoying the game.

587: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 12:59:10.07 ID:6BqvieGea
これでかなりユーザーの期待値は下がってるから、想像してたよりは遊べるって評価になりそうな予感

597: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 13:08:34.98 ID:IOtLH0V+0
ゲームは映画に比べて社会的地位が低い理由の一つは暴力表現に大きく依存したメディアというイメージが強く
(eスポーツでも一部は銃での殺し合いがあからさまなテーマなのでオリンピックが眉を顰める)
だからこそハリウッドセレブにとって暴力がどう表現されるかがゲームに出演するかどうか決めるポイントになりうるし
今回の小島監督が事前からアピールしていてレビュアーもそれに納得称賛してる状態ではある

600: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 13:18:10.02 ID:/K0Xt9UE0
ゲームは確かに敵を倒す要素が9割くらいな感じやね

633: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 13:54:34.62 ID:MY8sTI0Da
>・大量の荷物を背負っている時のSamの動きがバカっぽく見える

これマジでプレイ動画見ててもおっとっと、おっとっとって感じで
積み上げたざるそばを変な重心で耐えてる姿がバカっぽい
コジマなりのギャグなんだろうけどMGSのギャグ担当お前じゃなかったんだから無理すんな

751: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 18:09:02.27 ID:K8PiYdQJ0
バカっぽいと言うか殆どコントでしょ

721: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 16:02:37.98 ID:otbBCzmu0
オレはまだ遊んでないからよくわからない


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1572727026/