1: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 01:31:10.20 ID:vp2bUjC4p
26分過ぎ最後のまとめで
・RE ENGINEの基本設計は次世代にもスケールする
「ストレージがSSDになったとしてもタイトル側は基本的に何もしなくても
ロード時間を無くす事が出来ます」
・RE ENGINEの基本設計は次世代にもスケールする
「ストレージがSSDになったとしてもタイトル側は基本的に何もしなくても
ロード時間を無くす事が出来ます」
3: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 01:32:54.49 ID:bfPZ3Uf80
www.youtube.com/watch?v=fc3avwM-oTE
4: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 01:34:30.60 ID:m5TC1D0Mp
なにもしなくてもロード無くなるってさらっとやばい事言ってるな
12: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 01:45:05.37 ID:rDxEW1O50
ps5のゲームほぼできてるんだろうね
動くゲームが・・・
動くゲームが・・・
13: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 01:45:26.40 ID:g34jQ/4z0
ロードを無くすだけなら現状いろんなとこでで来てる
steamのインディですらロードのないげは有る
アニメーション挟んでる間にロードしてるだけだが
steamのインディですらロードのないげは有る
アニメーション挟んでる間にロードしてるだけだが
15: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 01:52:53.98 ID:AFgsBOMW0
ついにdeepdownが出るのか
17: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 02:02:45.77 ID:RLAoMzYGM
実機になると全然駄目なパターンあるからなぁ…
まだまだ油断ならないと思うのだが
まだまだ油断ならないと思うのだが
21: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 02:23:16.69 ID:iasmM5mCp
PS5で作ってるんだなあ
22: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 02:24:56.29 ID:GnkWVGnb0
単に対応タイトルが先読み可能なゲームシステムってだけでは
28: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 02:46:58.97 ID:bfPZ3Uf80
PS5すげー
36: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 06:43:25.31 ID:hMy11blWM
マリオギャラクシーのロードを感じさせないのは凄いって思った
37: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 07:00:12.90 ID:yi7ooDBT0
今後のゲームでロードが無くなるなんて本当に有り得るのかね
43: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 07:15:33.05 ID:QD1ix9rm0
>>37
ソニーが特許取ったプレイしながら先読みする技術でなら可能だろうね
ソニーが特許取ったプレイしながら先読みする技術でなら可能だろうね
39: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 07:09:04.67 ID:5jrkX/yr0
リアルタイムレイトレのスレにも似た話があった
ロード時間が無くなるのはメリットだけど、ゲームの面白さとは関係ない
ロード時間が無くなるのはメリットだけど、ゲームの面白さとは関係ない
41: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 07:11:05.15 ID:JQTnPZ7y0
物理的にロード時間を0にするなんてことは不可能
バックグラウンドで処理したり、使用頻度の高いデータを常駐させたりして
ロード時間がないかのように見せているだけで
PS5にはそのポテンシャルがありますよってだけの話だろ
何を期待しているのか知らんが、巨大データをタイムラグ0で利用できるなんて超技術があれば
PC界に革命起きてるだろ(笑)
バックグラウンドで処理したり、使用頻度の高いデータを常駐させたりして
ロード時間がないかのように見せているだけで
PS5にはそのポテンシャルがありますよってだけの話だろ
何を期待しているのか知らんが、巨大データをタイムラグ0で利用できるなんて超技術があれば
PC界に革命起きてるだろ(笑)
42: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 07:11:36.13 ID:9tq71onJ0
そらそうよ
50: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 07:44:00.36 ID:Aw1G9+G8a
知らんけどPS5はHDDとカスタムSSDを載せてSSDをキャッシュメモリみたいに使うっていうだけだろ
66: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 12:11:33.62 ID:zYEfRJnn0NIKU
SSHDみたいなのを搭載するんじゃないのかね?特注のSSDで大容量ってのは無理だろう
68: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 12:42:44.52 ID:wnXJ2LDkaNIKU
どうせデッドラ3みたいにロード先読みするためにエリアとエリア繋ぐ長い道があるんやろ?
79: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 13:10:01.83 ID:8g6db18LMNIKU
>>68
いろんな開発者がそれをする必要がなくなるって言ってるんだけどな
いろんな開発者がそれをする必要がなくなるって言ってるんだけどな
69: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 12:45:36.61 ID:EEO5VPpMdNIKU
完全互換でPS4のソフトがロード感じないで遊べるなら凄いね
今はまだなんともいえないが
今はまだなんともいえないが
72: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 12:52:30.05 ID:e7Gp3o1j0NIKU
ロードがゼロになるなんて有り得ないから話半分どころか1/10ぐらいで聞いといた方がいいだろうな
まぁ今より速くなる分には問題ない
まぁ今より速くなる分には問題ない
75: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 12:54:03.84 ID:/XW9ebnedNIKU
>>72
実際ソニーが実機でデモンストレーションしてんだけどな
読み込みほぼ0でシーンを切り替えてるところを
実際ソニーが実機でデモンストレーションしてんだけどな
読み込みほぼ0でシーンを切り替えてるところを
73: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 12:53:16.46 ID:xz939dI70NIKU
ロード時間についてはソニーが数か月か半年ぐらい前に
次世代機でPS4のゲームを動かすとロード時間が約10分の1で済むというデモを見せてたが
ソニー自身はロード時間がゼロになるとは言ってない気がするわ
次世代機でPS4のゲームを動かすとロード時間が約10分の1で済むというデモを見せてたが
ソニー自身はロード時間がゼロになるとは言ってない気がするわ
74: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 12:53:53.93 ID:2SNLvJbYdNIKU
無くなるという表現が、全くなくなるんじゃなくて減ることを言っているのでは?
78: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 13:08:37.10 ID:xz939dI70NIKU
次世代機向けゲームだとデータ量も増えるだろうから
その分、読み込み時間が増えるというオチになりそうだな
けど、HDDが標準の今よりは短くなるとは思う
その分、読み込み時間が増えるというオチになりそうだな
けど、HDDが標準の今よりは短くなるとは思う
85: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 13:59:07.82 ID:GznsgSTF0NIKU
ブルーポイントもめっちゃ速くなるだか言ってたな
期待しとこう
期待しとこう
87: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 14:07:52.95 ID:cXAw+PK90NIKU
個人的にはPS4タイトルが短くなるだけでも十分
130: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 05:53:33.24 ID:q2mloZoC0HLWN
まあカプコンは開発機すでに貰ってるだろうから試したんだろうな
133: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 12:30:34.34 ID:vMGAu/rc0HLWN
ロードって何でもないようなことが幸せだったと思うみたいなのだよね
138: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 13:19:35.40 ID:lsxeNpPc0HLWN
プレイステーションに限らないけど実際のモノが出るまで鵜呑みにはしないほうがいい
ローグギャラクシーだって体感ロードなしとか謳ってたけどそういう画面がないだけで待ち時間はしっかりあった
ローグギャラクシーだって体感ロードなしとか謳ってたけどそういう画面がないだけで待ち時間はしっかりあった
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572280270/
SSD読み込み速度を当然とすることが出来れば、作り方が変わるゲームは結構あるだろ
マカ
がしました