images



1: 名無しさん必死だな 2019/10/28(月) 23:28:45.95 ID:fFRg97qj0
https://www.youtube.com/watch?v=fc3avwM-oTE



「ロックマン(ロックマン11)これはまだMTFですね。スイッチとのマルチとかはまだ現役で使われています」
「今後はREエンジンでの開発というのが開発の主流になっていきます」

2: 名無しさん必死だな 2019/10/28(月) 23:30:37.04 ID:XoEaWyXS0
ちなみに1分40秒辺りからね

15: 名無しさん必死だな 2019/10/28(月) 23:38:41.58 ID:BDJIcm240
ロックマンや逆転裁判みたいなゲームの新作はもう作らないんか?

74: ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/10/29(火) 00:32:15.64 ID:6efsTySdd
>>15
ロックマンや逆転裁判、それに旧作のリマスターでもREエンジンでやっていくってこと

27: 名無しさん必死だな 2019/10/28(月) 23:46:15.82 ID:rCqOowCO0
あれカプコンって過去IPリブートするとか言ってなかったっけ
ディノクライシスとかジャス学もREエンジンなるの?なんか嬉しいような不安やら複雑だわ

31: 名無しさん必死だな 2019/10/28(月) 23:47:57.25 ID:89t0A8Z1d
まあエグゼコレクションとパワポケコレクションさえ出したらあとはどうでもいい感あるな

54: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 00:01:32.47 ID:cGpwrTH40
まず次世代にも使いまわせる様な代物なのかコレ?
次もまた末期になってからPS5やスカーレットに合わせた新エンジンです!なんての
出してくるんじゃないの

57: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 00:04:03.32 ID:quUYXh2j0
>>54
DMC5の時点で既にエンジンを改良してるらしいから拡張性はあるんじゃないの?
だからこのエンジンはその都度改良してくんだと思う

60: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 00:10:34.93 ID:wG7yrFqU0
>>54
基本的に開発エンジンは拡張していくものだよ

62: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 00:14:30.39 ID:w2hXOp+K0
PC/PS/箱の2億人市場にガンガン大作投入してけよ
一年あたり2本ぐらいリリースしてくれや
今のカプのゲーム最高やからな

104: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 01:47:19.15 ID:Ly8/yJvy0
面白くて売れるソフトを出せるんなら何でもいいが。
バイオモンハンDMCは好かんので、別なの頼む。

130: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 03:17:28.49 ID:f8KDR3Hl0
PS5やスカーレットに出るの早そうだな
PS4やONEはパンタレイに失敗して出るの遅かったが
今回はREエンジンをカスタムして使うみたいだし
バイオ8は縦マルチで出そう

134: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 04:48:41.56 ID:9tq71onJ0
>>130
モンハンも恐らくそうなると思う
エンジンは変わってもいきなりPS5新箱のみは絶対無い

139: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 05:31:12.53 ID:CyZjf4Np0
この動画おもしろいなMTFとREエンジンの基本設計やった影の立役者の話は珍しい

147: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 06:09:51.54 ID:9tq71onJ0
このエンジンで何出す気なんだろうな

今世代の内製グローバル向けはバイオDMCモンハンのみだったが

149: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 06:13:56.33 ID:ntudLKrt0
>>147
deep down

148: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 06:11:59.54 ID:CyZjf4Np0
PS5でドラゴンズドグマ2はほぼ確定だと思う
出たらREエンジン初のオープンワールドになるかね

158: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 07:12:08.69 ID:QD1ix9rm0
たしかにRE2エンジンは優れものよな
これなら洋ゲーとも戦える

162: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 07:31:27.18 ID:dvn6j+Ena
パワーストーンとか何で作らないんだろ?
オンライン対戦に向いてるのに……

171: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 08:22:47.85 ID:OjXWRjFT0
休眠IPの復活とやらはREエンジン使う事が濃厚になったから
ディノクライシスか鬼武者かドラゴンズドグマかな

190: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 08:45:33.27 ID:XiQZYLnYM
パンタレイがコケてからの準備期間が長かったけど
REエンジンが完成してからは
なんやかんや毎年大作を発売できているな

219: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 09:45:10.75 ID:ZHtYI0Yl0
パンタレイ失敗して出したくても出せなかった
定番タイトルをREエンジン完成で一気に放出した感じだろうな

255: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 12:39:44.11 ID:CyZjf4Np0NIKU
>>219
実際その時期はUnityでとりあえず作っててREエンジン完成してからREエンジンで作り直してたらしいからな
パンタレイもリソースを流用したらしいから完全な無駄ではなかったとはいえパンタレイの責任者無能すぎるわ
逆にMTFとREエンジンの責任者が有能すぎた
カプコンはこのエンジンチームだけは手放してはいけない

231: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 10:23:00.97 ID:8CvuOcBld
REエンジンで逆裁ってどんなもんになるのか気になるな
レーシングカーで近所に買い物してるみたいだわ

232: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 10:25:58.59 ID:jguKCq+Xp
ギルティギアみたいになるといいな

233: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 10:38:04.62 ID:Mq7oKs1Y0
逆裁ってイラスト風の3DCG路線なんだから
ハイエンド路線でも別におかしくはないだろ?
no title

https://i.imgur.com/m2f43qQ.gif

283: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 16:09:11.32 ID:OJypwWOb0NIKU
2020年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期に比べ営業利益33.2%増、当期純利益43.7%増
~ コンシューマ部門のデジタルシフトにより、減収となるも全ての利益項目で過去最高益を達成 ~
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/191029b.html

強すぎ草

310: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 23:04:30.07 ID:4gPxi4eM0NIKU
マーセナリーズ3D移植をずっと待ってるわけだが


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572272925/