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1: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:03:10.58 ID:yhiA/RGN0
https://twitter.com/Nibellion/status/1187397552615890945

Yves Guillemot also confirms that Ghost Recon Breakpoint has underperformed

Also confirmed by Ubisoft: The Division 2 underperformed as well

113: 名無しさん必死だな 2019/10/27(日) 04:43:48.02 ID:R/lQ1aUx0
>>1
両方やってないけど
ゴーストリコンはともかくディビジョン2ってどの辺がダメだったんだ?
最初の体験版とか評判悪くなかったと思うんだけど
エンドコンテンツ?

117: 名無しさん必死だな 2019/10/27(日) 08:54:36.98 ID:S/6C2UVA0
>>113
追加されたレイドの仕様がマッチングなし固定PTのみのクソだった上にナーフを繰り返されてゲームから萎え抜けしていった

5: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:07:49.29 ID:ZuYNtTrp0
離婚はオンライン専用なのがねぇ。
前作も微妙だったし。

7: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:08:48.24 ID:7MSztiLE0
ブレイクポイントは完全に劣化ディビジョンみたいなシステムにしたからな
爆死するのも当然

9: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:10:45.01 ID:3qcQQLBc0
ゴーストリコンは無印~アイランドサンダーあたりのミリタリーシミュレータ路線に戻す気はないんだろうか

10: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:14:01.79 ID:K/Md0tqKd
ディビジョン2は面白かったやん

11: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:15:37.64 ID:7gilKPPgd
ディビジョン2 やってるけどおもろいど

13: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:17:06.95 ID:z8hAHDk90
ディビジョン2は悪くないけど1と比べると色々とかなり微妙

14: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:18:24.84 ID:K/Md0tqKd
ぶっ壊れパラメータの装備が平然とクランショップに並んだり運営はクソだったけどな

16: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:20:27.59 ID:nsO5Kshs0
そらそうよ
no title

17: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:20:47.90 ID:W4LOPLgPM
なんでブレイクポイントは仲間消したの?
ガイジの意見聞いて前作でできた事を意図的にカットすんなよ

21: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:21:19.62 ID:7gilKPPgd
>>17
そこが売り上げブレイクしたポイントですわ

20: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:21:18.29 ID:N8en3Tgmd
ディビジョン2 面白いよ
最近はやってないけど

23: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:23:23.55 ID:v1AGawbXd
ディビジョンから完全劣化したのがディビジョン2で、そのディビジョン2から更に劣化したのがブレイクポイント

24: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:26:55.41 ID:fM9ci5Gq0
division2には冬のニューヨークの街並みの押しつぶされるような不安を感じさせるものがない
1は雰囲気ゲーとして評価を高めてファンを掴んだところがある
2はただドンパチやってるだけのありきたりな銃撃戦ゲームでしかない

25: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:30:40.17 ID:dHTQwdnW0
Division2はアーロンの話がログにチラッと出てきただけで特に謎もなくひたすら撃ち合ってテロ鎮圧してるだけだもんな
ローグエージェントが表に出てきたかと思えばただの強い裏ボス的な感じだし

26: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:30:48.05 ID:sdlDsXFI0
ディビジョン2はキャラクリがな
どうやってもゴリラしか作れん

28: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:32:16.91 ID:rIffJbIFd
まあディビジョン1もお世辞にも評判良かったとは言えないが
リリース当初は袋叩きだったし
アプデでマシになったんだっけ?

31: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:35:41.23 ID:z8hAHDk90
>>28
1はアプデで最終的にかなりマシになった
2は今のところアプデで多少マシにはなってるけど
「1で俺たちが出来なかった事を2でやるぜ!」ってマッシブが頑張った結果
むしろ1より微妙になってる・・・

29: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:34:17.67 ID:5iKv44Uq0
ギアレベルの基準値は装備入手するたびに勝手に上がる
ゲーム難易度はレアリティとは関係しない
衣服を解体して出るアイテムの使い道がない
最初から駄目な仕様と何かをやろうとして諦めた残骸を寄せ集めたものがBreakpoint

32: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:38:16.80 ID:K/Md0tqKd
マッシブがいなくなってからが本番だからまだ早い

34: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:39:47.42 ID:dHTQwdnW0
1のアプデ前はDZ行かなきゃろくな装備揃わないのにDZがクソっていう地獄だったしな
あといろんな不具合放置してるわりにはグリッチをつぶすのだけは早かった

35: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 17:44:47.13 ID:x7zbCU8ya
仲間を削った時点で分かっていた

42: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 18:02:25.07 ID:IgQaaU8y0
ディビジョン2面白いけどお前らやってないの

43: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 18:04:39.48 ID:NdCi6loS0
ディビジョン2は、1で何気に充実してた物語性を投げ捨てたのがなぁ
1では、それぞれ個性的な指揮官とスペシャリストたちと力を合わせて状況に挑み、
パンデミックの原因究明やローグエージェントの暗躍を追うドラマがあったのに
2はそういうのがほとんど削ぎ落とされて、ただドンパチするだけになったし

収集要素でも、1では膨大なデータから様々な人間模様を読み取る楽しさがあったけど
2はその手のものが激減して、美術品収集とかつまらんものに成り果ててたり

68: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 18:58:21.17 ID:z8hAHDk90
>>43
1は各組織のボスがかなり印象に残ったのに
2のボスって殆ど印象に残ってない・・・

69: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 19:02:16.13 ID:wF9+CDK/d
>>68
ボスどころか味方もまったく覚えてないわ
ミッションナビゲートしてる男ってマジで誰だっけ?

70: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 19:03:35.60 ID:7gilKPPgd
>>69
ゲーム自体はわりかし楽しんだけど、まじで登場人物は覚えてないw

72: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 19:20:38.25 ID:dHTQwdnW0
>>69
ディビジョンコーディネーターとかいう偉そうに指示してくるだけで特にたいした支援はしてくれないマニー・オルテガの悪口はやめろよ

45: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 18:10:30.65 ID:MQgFkP6j0
スプリンターセルの新作出せよ

49: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 18:19:42.34 ID:5iKv44Uq0
Breakpointもストーリー面はしょぼくなったしラジオも削除されて車を使わなくなった

54: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 18:28:33.81 ID:Z5wMni2O0
グラも挙動も作りかけかってレベルだったな

55: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 18:28:42.48 ID:E4wnW1eTd
そういやデビジョン1で裏切り者はデビジョンエージェントだった!!って最後だったけど
そいつ2に出てきたの?

60: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 18:36:02.88 ID:NdCi6loS0
>>55
音声データで軽く触れられるだけでまったく出てこない
他にも1の出来事はどれもちょろっとデータ上での振り返りがあるだけで
2のゲーム中に繋がりを示すようなネタは皆無と言っていい

76: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 19:43:11.15 ID:oh2p79eu0
仲間AIは後から追加
発売前からアナウンスされてる

82: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 20:35:46.59 ID:kU0cAjJvK
ここんとこロンチ微妙アプデで良化のパターン多いのも不振の原因にあるんじゃないの
アプデ頑張るのは悪いことじゃないが飽きて遊ばなくなった後に面白くなったよ言われても腹立つだけだわその頃にはセールで激安だし

95: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 22:34:25.86 ID:z8hAHDk90
UBIのゲームは嫌いではないし
むしろ遊ぶと結構楽しめるから好きっちゃ好きなんだが
どれを遊んでも「ああ、UBIだな・・・」と感じる毎回同じような遊び方なのが気になる

97: 名無しさん必死だな 2019/10/25(金) 23:45:59.89 ID:PpIc874q0
洋ゲーのコエテクだの

99: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 00:07:52.04 ID:sOyD5t+l0
ubiゲーを良く買う俺ですらディビジョン2とBPはベータ版だけやってスルーした
特にBPは変になっててガッカリした

100: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 00:13:02.33 ID:FywIYkOXM
UBIは普通ゲーをコンスタントに出すイメージだったけどここ最近は酷いと思うぞ

105: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 08:25:26.70 ID:CLbqPD4m0
ディビジョン2ではエリアを解放してもザコ敵はうろつき続けるし、アクティビティの無限発生、
奪取済みコントロールポイントの防衛と、いつまでも忙しく戦え!戦え!って強要されるからなぁ
探索?物語?知るか!とにかくドンパチだ!獲物は無限に出てくるぞ、撃て撃て!っていう
1でマンハッタンを概ね平和にしたみたいに、俺はDCを平和にした実感が欲しいのに

107: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 09:39:10.12 ID:IjWfCczc0
ディビジョン2は1の舞台だった雪景色の誰もいないNYが好きだったと気づいたし何よりナーフの仕方が極端で人が離れていった
ブレイクポイントはナーフのしようがないだろうから今のところ楽しんでる。川とオフロードばかりでヘリ一択になってるのが景色を楽しめなくて勿体無い

108: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 10:06:07.27 ID:C7JZbVhOa
仲間AIを追加する!追加するとは言ったが期限は指定していない!
つまり2年でも10年でもいいということ...!
追加されるまではずっと糞ゲーということでもある

109: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 10:11:08.28 ID:GnjRyk5S0
仲間AIが居て良いバランスじゃないしな

110: 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 10:28:30.39 ID:bfWDyC5N0
指曰くcoop前提バランスだからぼっちだと味方AIが必要

118: 名無しさん必死だな 2019/10/27(日) 12:12:23.05 ID:2wkn0epWa
ゴーストリコンやったけどまさか前作よりも全てが劣化してるとは思わなかった。バグどうのじやないわ
前作で何故かなかった倒した敵運べる機能も実際は全然使わねー
いいところはアイテム自動回収くらいか?
指はやる気なさそうだからバグも放置するんじゃね

119: 名無しさん必死だな 2019/10/27(日) 12:38:43.48 ID:q8muXuN70
UBIはHAWX3作る気ないのかな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571990590/