dims


1: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:36:54.86 ID:lfqlrMJe0
Xbox Scarlett CPU Will Ensure No Compromises With Framerate – Microsoft
https://gamingbolt.com/xbox-scarlett-cpu-will-ensure-no-compromises-with-framerate-microsoft/amp?__twitter_impression=true

マイクロソフトのアーロン・グリーンバーグ氏は、「4Kは可能だが、毎秒120フレームも可能だ」と述べている。

マイクロソフトは、Xbox スカーレットで毎秒 120 フレームで 4 K 解像度が可能になることを約束します。

次世代では、フレームレートに妥協がないことを確認したいので、CPUの大きなアップグレードが見えると思います。はい、我々は4Kを行うことができますが、我々はまた、毎秒120フレームを行うことができます。そういう能力は、今では見られないものになると思います」

2: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:37:44.42 ID:asqUVp+E0
固定じゃないのか

3: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:38:02.91 ID:8+c/FDim0
新ハード出るたび言ってるが実現した事あるのか?

5: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:39:25.57 ID:dPv6vJQv0
4Kは可能だが、毎秒120フレームも可能だ

同時に出来るの?

6: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:40:05.87 ID:b/zfACwl0
Yes, we can do 4K, but we can also do 120 frames per second.

これ4Kで120fps可能って読めるか?

156: 名無しさん必死だな 2019/10/22(火) 05:30:50.55 ID:8Jvlft140
>>6
>Yes, we can do 4K, but we can also do 120 frames per second.

Yes, we can do 4K and we can also do 120 frames per second.

なら安心するけど、FH4みたいにパフォーマンスモードとクオリティモードがあるとしか
読めないよな

9: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:42:36.56 ID:zrogejRw0
可能(出せるとは言っていない)

12: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:43:37.68 ID:7Mky0xpS0
詳細なモデリングをポリゴンに高詳細テクスチャを貼り付けたもので4K/120fpsで動くと言ってるわけではないからセーフ

RTX2080tiだって、最新ゲームだと最高設定で4K/60fpsがやっとなのに、5万程度のハードで120fps出るわけない

15: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:46:35.25 ID:57q/KVxG0
すげーな(
2080TiですらFHDでやっと70-80位ってゲームも出てきてるのに
4Kで120fpsですか
どんなオーパーツ使ってんだよw

16: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:46:41.72 ID:22eLEcaE0
何かミスリードな感じがする
4K出力できますがフレームレート優先で120fpsでも出力できますって事じゃねえの?
てかそろそろ解像度落としてもいいから
60fpsまたは120fpsで固定するフレームレート優先モードを本体の機能としてほしいわ

18: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:47:53.42 ID:D9b1JRhk0
現行のソフトでもPCとCSじゃテクスチャとか細かいところで写すものがまず違うから
色々削ったりして4k60fpsまでは最適化すると思うぞ

19: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:48:09.85 ID:iyfhOEe80
4kで120とは言ってないのでは?
だって無理でしょ

26: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:53:11.19 ID:dc+467pY0
やっぱりXboxはワクワクするね

29: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:54:10.19 ID:zrogejRw0
軽いスポーツ物なんか今世代は1080p60fps余裕だったけど
重いオープンワールド物なんか900pで30fpsも安定しないとかいう出来だったから
次世代機もそんなもんだと思う

30: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:54:27.05 ID:2fZaBXWJ0
普通に考えれば4kと2kの120fpsの事だろ。

33: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:55:48.75 ID:NxmWHKIZ0
1080tiとか2080tiでも無理なのにどうするんですかね…
ってか4kで高リフレッシュレートのモニターとかクソ高過ぎるでしょ

34: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:55:52.10 ID:jfsNvNVW0
箱Xよりもかなり高性能じゃないと次世代機感ないからこれくらいはやってきそうな気がするわ 

35: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:56:17.03 ID:9WX+G9CU0
120fps対応はPS5も言ってるぞ
E3前から既出だろ

46: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 21:59:47.85 ID:2fZaBXWJ0
そういや前使ってたGTX660Tiでも4k60fps出力出来たな。

60: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 22:16:17.41 ID:pd9AhT+yM
Xで120fps対応してるよな(ソフトがあるとは言ってない)

63: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 22:19:15.07 ID:7PKGikHq0
60Hzのテレビに繋いでるやつが殆どだろうし120fps出してもあまり意味がない
120fpsだの出そうとするとCPU性能もかなり必要になってくるから
そんなとこにコストかけるくらいならGPUにもっと金かけた方が良い

71: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 22:24:41.28 ID:iyfhOEe80
正直よく知らんのだけど
レイトレに対応しようとする動きはあるけど
DLSSについてはどうなってんの?

現実としてはレイトレは厳しいでしょ
DLSSはレート落とさずに画質改善できるじゃねーの

アプデでモンハンワールドがDLSSに対応したらしいけど
高解像度でfps50%近く向上とか記事になってるやん

78: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 22:29:52.83 ID:7Mky0xpS0
>>71
トゥームレイダーとかControlとかレイトレーシングを売り物にしてるゲームもチラホラ出てるから、向こう5年戦うゲーム専用機で、レイトレーシングに対応しない選択肢はないと思うけど

72: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 22:24:53.42 ID:dNH6Cwkg0
HDMI2.1は規格上120fpsまでいけるんで、その話だろこれ。

77: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 22:28:28.59 ID:3f7HmMlBp
>>72
HDMI2.1はXBOX ONE Xで一部対応済み
細かく言うとALLMとVRRは対応済

74: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 22:25:31.08 ID:7PKGikHq0
どのゲームハードもCPUはギリギリまでコスト抑えて
グラフィックに直結するGPUに全力だからな

75: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 22:25:44.19 ID:HGCyqLLbp
Xbox スカーレットは、本体で前に見たことがない電源を確認します。
https://amp-neox.atresmedia.com/games/noticias/actualidad/xbox-scarlett-confirma-una-potencia-nunca-antes-vista-en-consola_201910215dad629a0cf2e8e7ead915cc.html?__twitter_impression=true

Xbox ブランドのトップマネージャーの 1 人は、スカーレット高解像度と共に高フレームレートを提供できるようになります。

マイクロソフトから彼らはリードにコミットしていますXbox スカーレット機能は、前に見たことがない本体の剃りハイエンドPCの典型です。
1 秒あたりの画像のフレームが高いほど、流動性の感覚が向上するだけでなく、競争力のあるマルチプレイヤー ゲームで最も重要な側面の 1 つです。

79: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 22:30:37.60 ID:0PNjr/pT0
今のAAAソフトが4K120フレームで遊べるとは言ってないからなww
紙芝居ゲーなら可能だから嘘ではないぞ

81: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 22:32:19.06 ID:HGCyqLLbp
その通りHALOの新作が4K120fpsとは言ってない。あくまで最大値。つまりどのパフォーマンスでやるかは開発次第。だが最大値が高いのは良いこと

86: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 22:35:30.67 ID:FuopNnWY0
下位互換のタイトルも4K120FPSで動くようにしてくれ

90: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 22:37:43.10 ID:uFPmQVxX0
俺はゲーム全然やってないけどスカーレットに興味ある

96: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 22:43:44.40 ID:lfqlrMJe0
https://www.csitquestions.com/technews/xbox-scarlett-cpu-upgrade-will-allow-no-compromise-on-frame-rates

これら記事海外のXBOXのオフィシャルブックで発言してるからネタでも無さそうだな。

97: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 22:43:54.95 ID:iyfhOEe80
https://www.youtube.com/watch?v=yG5NLl85pPo



Control DLSS Analysis: How Nvidia's AI Scaling Tech Has Improved & Evolved!
(NvidiaのAIスケーリング技術がどのように改善および進化したか)

なんかようわからんけどDLSSの技術も進化してるらしいで

103: 名無しさん必死だな 2019/10/21(月) 23:07:06.18 ID:jHSdDlulH
AMDのフレーム補完つかうんじゃね?

128: 名無しさん必死だな 2019/10/22(火) 00:18:27.43 ID:1tt2LmJo0
4K120fpsは最高級性能を誇る2080ti、TITANRTXでも流石に無理だぞ(SLIは知らん)
まぁ普通に考えれば4k30fpsか、もしくは最低品質120fps(それくらいcpuの性能が高い)
って意味だとは思うが

133: 名無しさん必死だな 2019/10/22(火) 00:46:44.90 ID:Dndz/9Rna
どっちかって事じゃね?
4KかフルHDで120fpsの2択
2080tiでも4K120fpsキツイし両立は無理やろ

144: 名無しさん必死だな 2019/10/22(火) 02:52:23.18 ID:EnAu7j360
>>133
フレームレートも軽視してないって言いたいだけだとは思うけど
「現在皆が目にしてるようなものじゃない」って文言でもしかして両立なんかなとも

157: 名無しさん必死だな 2019/10/22(火) 05:32:21.38 ID:8Jvlft140
それより「4Kで安定的に60fpsが可能だ」と言ってほしい

180: 名無しさん必死だな 2019/10/22(火) 11:04:45.57 ID:sSvGc6qDa
すげえな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571661414/