1: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:15:04.60 ID:JcpsNKI7d
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は史上最も過大評価されたゲーム

Breath of the Wild is The Most Overrated Game of All Time - VGCultureHQ
http://vgculturehq.com/breath-of-the-wild-is-the-most-overrated-game-of-all-time/

no title

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・『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は史上最も
過大評価されたゲームだ。本作がゼルダでなければ、
ここまでの高評価は得られなかったと思う

・試練の祠は大変素晴らしい出来だが、本作ではそれを
プレイしなくても良い。プレイヤーに少し自由を与えすぎなのだ

・ダンジョンは退屈で、ボスに多様性がなく、記憶に残るような
物語でもない。美しいオープンワールドゲームだからといって
物語性を入れられないことはないはずだ。
またアイテムに耐久性をもたせたのは失敗だった

・確かに本作は素晴らしいゲームだ。
しかし他のメディアがもてはやすような傑作ではない

9: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:16:40.00 ID:fIxJE9gx0
褒められとるやん

10: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:16:45.60 ID:S2MrU9Tq0
おっしゃるとおり
物語にドラマが少ないんだよね

時オカとムジュラはプレイヤーが完全に物語の世界の一部になってる実感があった

13: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:17:20.62 ID:NpG+14Cqa
久しぶりにやるとわりと操作性くそなことに気づく

14: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:17:28.92 ID:CG9MWGsi0
ワイは神ゲーだと思ってるがここに書かれてることはその通りやと思うわ

15: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:17:39.37 ID:ZUW5Xy8b0
やっぱスカウォよ

17: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:17:56.73 ID:JcpsNKI7d
>>15
風タクなんだよなぁ

16: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:17:54.97 ID:FFgDdNBf0
過大評価感はある

18: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:17:59.73 ID:YiJbzphj0
でも神ゲーだよね

19: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:18:15.20 ID:gi3tRTK20
狭い世界にイベント詰め込まれてるムジュラの方が好き

21: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:18:36.11 ID:aixg5mtxH
風のタクトすこ

23: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:18:49.01 ID:42ZmsTFRM
ニンテンドー内製のゲーム全般に言えることやけど操作性とかメニュー画面の操作とかがすっきりしてて直感的なのは良い
やってて覚えることが少ない

30: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:19:46.91 ID:n7MrJce20
耐久はマジ糞

32: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:19:56.92 ID:E0tHXEtC0
そう言われてもクソおもしろかったし

37: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:20:52.37 ID:42ZmsTFRM
こういう路線ももちろん好きやけどやっぱり風タクとか時オカみたいなガンガン長いダンジョン攻略していく路線のほうが好きってやつ普通に多いと思うけどな

39: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:20:59.95 ID:arVylyHZ0
マスターソードの性能はぶっ壊れやんな
耐久異常やし10分待てば回復するし

47: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:22:00.38 ID:NpG+14Cqa
てか雑魚が少ないのと武器が壊れるから探索の見返り薄いのとタワー全解放マップ全部埋まるからやり込む意味がなくなる

50: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:22:11.35 ID:CyFWZY51p
やってみたけどゼルダにこういうの求めてないわ

52: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:22:22.03 ID:EWPw8CNd0
ファンが嬉しかったんだろ
だからいいんだよ

59: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:22:42.87 ID:NpG+14Cqa
UIがわりとくそ

60: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:22:50.86 ID:lt0XvWjY0
やっぱ史上最高の神ゲーだわ

65: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:23:19.01 ID:F6m8O8N1p
アイテム使用とか武器切り替えに時間かかりすぎやねん

71: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:23:52.31 ID:e2uTRUx3a
>>65
あのくそUIまじでセンスない
メタルギア5くらいサクサク切り替えさせてほしいわ

79: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:24:42.66 ID:u+XO+pvnp
現実のコピペやなく適度にデフォルメされてるおかげか世界を歩き回ってる感は他よりあったな

84: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:24:55.29 ID:1XaG/ynY0
面白かったけど過大評価だとは思う

85: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:25:00.16 ID:+DPkW54B0
まぁ敵少ないしな

87: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:25:10.68 ID:Z5CyAV3p0
祠が面倒くさい
武器が壊れる
町が寂しい
メインストーリーがテンプレート4個
確かに欠点が多いからね

91: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:25:44.45 ID:IOcGj3lra
マップとかアクションはあのままでダンジョンの数を増やしてくれや
ゼルダの面白い部分の大半ってダンジョンやろ

95: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:26:05.42 ID:6lMNmxoP0
最初の10時間くらいはクソ面白かった

103: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:26:46.52 ID:PjWtdfP00
雨滑りがね…

105: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:26:59.28 ID:IOcGj3lra
あと武器は壊れなくて良い

108: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:27:15.71 ID:4v/affw/r
最もは言い過ぎだけどわかる
大型ダンジョンと敵の種類が少なすぎ

109: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:27:21.22 ID:BFrpra6jr
なんか欠点ゼロ完全無欠のゲームの到達点みたいな持ち上げ方するやつ多いよね

110: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:27:23.00 ID:ry7kkpNJp
武器研いで復活とか強化とかできるようにすればよかったのにすぐ壊れるからお気に入り武器とか使う機会がないままどんどんインフレしてく

111: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:27:28.37 ID:mfahn+j9M
武器壊れなかったら100%飽きるわ

118: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:28:22.20 ID:F//VnIHw0
いやワイは素直に凄いいいゲームやと思ったけどな
武器壊れるのは次々拾えってことなんやなってすぐ納得したし
これとセキロはアクションゲームの中ではズバ抜けてると思うわ

122: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:28:36.45 ID:jtRHAc9m0
楽しいけどボタン配置どうにかならんかったのか
ダッシュジャンプやりづらすぎる
ワイが下手くそなだけか

124: 風吹けば名無し 2019/10/21(月) 19:28:44.50 ID:fcORlbCxd
ブレワイの面白さは唯一無二なところや
ブレワイクリアしたあと代わりになるようなゲームがなくて喪失感を味わったのは絶対にワイだけではないのだ


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571652904/