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1: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 02:27:20.35 ID:ZrP4HgMg0

2:20:31~
バージョン5のフィールドはですね、1stはおいといて2nd以降で一番広いダンジョンとか町とか
すごく広い世界を頑張って作って、魔界を作りあげましたのでぜひ魔界の旅を楽しんでいただきたいかなと思います
えーと、ストーリーのボリュームのほうもボイスが入ったうえでバージョン4に負けないボリュームになっていますので
本当に全セクション頑張って新しい世界を作ってくれたなと思います

2: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 02:30:13.06 ID:Hbbzwi4l0
ドルボ禁止にすれば広く感じるやろ

3: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 02:31:24.62 ID:lkkNFdZwr
ストーリーのボリュームもver2と同等とは言ってなくてボリューム控えめな4と同等と言ってハードル下げてるのな
4.0が6~8時間、4.1以降がそれぞれ3時間ずつで終わるからな
後で使うダンジョンも先に作っておいたver1の5大陸みたいに5.1以降で使うダンジョンも先に作り貯めしておいて
5.0のストーリーで使うダンジョン自体はそこまで多くないだろ

4: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 02:34:24.66 ID:fgvXM8U+d
フルボイスになったしバージョン6も確定発言もしたし予算も増えまくったんだろうな

6: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 02:38:27.96 ID:ZI1Rf9Td0
バージョン彡の時も2より広いと言ってたが

8: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 02:41:10.71 ID:N1qtjC/j0
やるじゃん

12: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 02:46:06.79 ID:H89GOlgC0
似たような事言ってバージョン3出したのは許さんからな

15: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 02:58:16.61 ID:bNb8irrG0
フィールドを作るのはいいけど使いみちもちゃんと考えてくれないと。
現状、フィールドは街とダンジョンを結ぶ「道」としての役目しか無いから
フィールドが広くなっても「ああ、移動が面倒だな」としか思われん。
フィールドを移動することに意味と楽しさを持たせてくれ。

16: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 03:04:32.66 ID:Tib6GUsf0
フィールド広くても中身が無けりゃ面倒なだけだぞ

22: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 04:14:01.10 ID:AHTksYd/0
安西先生声もかすれてて疲れすぎな感じで大丈夫?って感じだったな
いろいろ外野の声が気になるんだろうなぁ

23: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 04:34:44.24 ID:457EVjoN0
バージョン2のシナリオはかなり無茶してあのボリュームだから、それを超えるのは厳しい

26: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 05:37:00.68 ID:ZOsjazAp0
新たなコンテンツもフィールドもぶっちゃけなくてもいい
それより既存のコンテンツやフィールドの立て直しをしてほしいわ 邪神の天獄はver. 4で一番って言っていいほど良かった 5での常闇の強さ5もいい まずはこういうのでええねん
なんで作ったコンテンツやフィールドをどんどん使い捨てにしていくのか全く意味わからん

27: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 05:43:49.32 ID:uRaE5mJT0
ドラクエ程既存コンテンツのテコ入れに力入れてるネトゲもそうそうないぞ

28: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 06:47:44.77 ID:oxa80Q6f0
常にユーザーの求めてるもの一位はシナリオなんだからこれがベストなのはわかりきってる
やってることは正しいわ
コンテンツ少ないとか言ってるのはver1から騒がれてるけど、それでもユーザー多いのもver1から変わらない
最初から廃人向けのゲームじゃないからな

35: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 11:11:00.67 ID:0dkTroIv0
>>28
バトルのコンテンツ増やしてもそんなたいして喜んでもらえてないって
製作陣も痛感したろうしな…

38: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 11:18:35.77 ID:PP91t2jM0
>>35
Ver4はダルいゼルメア以外が悉くギスり系だったのが痛い。
そりゃ新規・ライト勢定住してくれませんわ。

31: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 10:16:44.56 ID:riBlSBXSp
フィールド好きなワイとしてはひろいのは歓迎だな。
ドルボでツーリングするんや。

36: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 11:14:12.96 ID:oSjV1syw0
常闇強さV追加が一番大きいだろ

41: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 12:03:02.39 ID:slU4OwbR0
でも去って行った人は二度と戻ってこないからジリ貧は続く

49: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 13:06:20.21 ID:9CeBZEvH0
>>41
3と4はあまり興味なかったから一度やめたけど魔界は気になって復帰した俺みたいのもいる

45: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 12:48:01.31 ID:j0GIHmi30
広いマップ作ったとしてもver2みたいに最初からどこでも行けるようにしないと意味無いけどそこらへんどうなんだ
ストーリーの進行によって解放されていくならクソ

46: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 12:58:46.93 ID:nmZXWmYWr
>>45
半分くらいは5.1以降のストーリーで使うダンジョン混じってんじゃね
ver5で毎回魔界の新フィールド作る訳ではないと思うし最初からver5全体のフィールドを先に作っておいたパターンかと

47: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 13:06:11.32 ID:B16uxNrd0
Ver3の時もボリューム感だのなんだの言ってたよなこいつら
スカスカだったけど

51: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 13:18:51.50 ID:NVsh8mI8r
これだけ自らハードルあげてまた4180円の有料パッケージで6~8時間のストーリーボリュームだったら袋叩きだな
ver2.0は発売日初日にクリアする人がすくないくらいボリュームあって普通にやって12時間はかかったのにな

52: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 13:37:06.99 ID:1Yjk+Cl10
ver4は後半結局大したストーリーでもなかったからな
キュロノス戦の盛り上がらなさはひどい
今回もそんな期待はしてないわ
今んとこ常闇5がガチ調整だったらいいなくらいかな

58: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 16:35:05.30 ID:hmOlIQ6u0
広くなってもどうせワープするから意味ねえだろ
おつかいが面倒になるだけ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571506040/