349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 00:25:58.56 ID:289i0wxS0.net
体験版より相当ぬるくなってるなこれ
351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 00:54:31.49 ID:+fb792Xx0.net
アレ?5人パーティ出来たんだっけ?
352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 00:59:37.03 ID:uPA50ZgM0.net
結構改善されてるっぽい?
攻撃の演出で後半にあった空白?棒立ち?が無くなってる。
>>351
体験版でも5人だった
攻撃の演出で後半にあった空白?棒立ち?が無くなってる。
>>351
体験版でも5人だった
369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 02:55:52.95 ID:+fb792Xx0.net
>>352
そうなのか体験版は縛りプレイしてたw
一度倒した敵は白いからわかるよ
そうなのか体験版は縛りプレイしてたw
一度倒した敵は白いからわかるよ
354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 01:24:40.15 ID:HdroxHrn0.net
各難易度のクリアトロフィーあるから、おそらく3周しなきゃトロコン無理かな
初見はやさしいからやるか
初見はやさしいからやるか
358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 01:46:19.86 ID:LEZz6Ddq0.net
スイッチ版は早送り機能まだつかないの?ついてる?
360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 02:02:29.85 ID:289i0wxS0.net
>>358
A長押し以上の早送りはないと思う
A長押し以上の早送りはないと思う
359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 02:00:54.58 ID:Olmy0RjY0.net
体験版やってみたけどまんまダーケストダンジョンで笑った
361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 02:04:23.74 ID:m1hZI2be0.net
ダーケストダンジョンみたいに低LVキャラ使い捨て稼ぎ必須ならだるいな
364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 02:21:04.48 ID:289i0wxS0.net
>>361
ストレスがないから事故によるロスト以外で新しく育て直す必要はない
ただスキルの取得とスキルレベルアップは、レベルアップでもらえるポイントが必要だから特定のボス攻略用にこのスキルが必要ってなったら育て直す必要が出てくるかもしれないって感じ
ストレスがないから事故によるロスト以外で新しく育て直す必要はない
ただスキルの取得とスキルレベルアップは、レベルアップでもらえるポイントが必要だから特定のボス攻略用にこのスキルが必要ってなったら育て直す必要が出てくるかもしれないって感じ
362: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 02:17:57.09 ID:MKlW60jE0.net
雰囲気は好みなんだが操作性が・・
363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 02:18:26.98 ID:T8EL3pHj0.net
3つ目のマップからが普通にきつい
マップ広いし、食糧コストがヤバい
マップ広いし、食糧コストがヤバい
365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 02:27:57.50 ID:i9kOs2vP0.net
最序盤はランダムなのエグいな
体験版の時の俺は運が良かったんだなって
シスターは単体回復無いわウィッチはゼログラエゴ無くてくっそ使いにくいわグリムリーパー雇用出来なくて敵のバフ抜き出来ないわシャドーは必殺突き無いわで鼻水でそう
てか技教える時のコストおかしくて笑う
教える側ロストに教わる側スキル一個捨てないと行けない上にSP消費は笑うわ
時計は緩和されてそうやね
なんか戻りっぱなしだわ
体験版の時の俺は運が良かったんだなって
シスターは単体回復無いわウィッチはゼログラエゴ無くてくっそ使いにくいわグリムリーパー雇用出来なくて敵のバフ抜き出来ないわシャドーは必殺突き無いわで鼻水でそう
てか技教える時のコストおかしくて笑う
教える側ロストに教わる側スキル一個捨てないと行けない上にSP消費は笑うわ
時計は緩和されてそうやね
なんか戻りっぱなしだわ
368: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 02:52:07.54 ID:NLdPns+r0.net
システム面の縛りがキツくてマゾ向けだな
373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 03:28:29.01 ID:/7pIGlgu0.net
ロウニン使いやすな 自分で倒せばYP全回復だから敵HP調整すればスキル連発できるしどの距離でも対応できる
体験版でいたグリムリーパーと交換されたのは序盤楽に進められるためかな
あと気持ちお金落ちやすくなってる?余裕があるわけではないけど体験版ほどカツカツでもない
体験版でいたグリムリーパーと交換されたのは序盤楽に進められるためかな
あと気持ちお金落ちやすくなってる?余裕があるわけではないけど体験版ほどカツカツでもない
376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 04:21:17.84 ID:XwTm7yXw0.net
昨日はじめて体験版やったんだけどステのEDVってなに?
あとミス攻撃多すぎだろう、多くてムカついた
あとミス攻撃多すぎだろう、多くてムカついた
377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 04:24:52.53 ID:+fb792Xx0.net
EVD:回避
GRD:防御
一応公式にオンラインマニュアルあるよ
GRD:防御
一応公式にオンラインマニュアルあるよ
378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 05:34:16.56 ID:F743STij0.net
キャラの可愛いdarkest dungeonみたいな印象やな
買うか
買うか
379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 05:37:21.67 ID:k1VjDfjc0.net
食糧すぐ尽きるしこれどうにかしてほしいな・・
380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 05:52:33.42 ID:hpafLOiZ0.net
せめて食糧の値段安くして欲しいな
買うと使う金も余裕ないし、金なくって食料買えなくなったら詰むんじゃねw
買うと使う金も余裕ないし、金なくって食料買えなくなったら詰むんじゃねw
381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 05:58:55.57 ID:VNSXNvYz0.net
食料は足りなすぎるからスキル使いたいとき以外は0のままで探索して
戦闘時に防御遅延して回復するのがデフォだよ
戦闘時に防御遅延して回復するのがデフォだよ
382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 06:34:07.70 ID:NLdPns+r0.net
遅延回復が正解なんだけどさらにテンポ悪くなるな…
383: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 06:59:08.96 ID:T8EL3pHj0.net
これ時計が最大の時は、全探索しても時間伸びないから、適度に手抜きした方がいいな
いつも全探索すると時間かかってしょうがない
ぶっちゃけダンジョンサイズが大きいの所は時間かかってうんざりする
いつも全探索すると時間かかってしょうがない
ぶっちゃけダンジョンサイズが大きいの所は時間かかってうんざりする
384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 07:27:52.56 ID:JYjWCIXr0.net
世界樹の迷宮(絵柄、UI等)
ウィザードリィ(デッドロスト)
セブンスドラゴン(動的SDキャラ)
不思議のダンジョン(ローグライク、ハクスラ)
グランナイツヒストリー(陣形&雇用システム)
俺の大好きなゲームの要素が詰まってる夢のゲームだわこれ
ウィザードリィ(デッドロスト)
セブンスドラゴン(動的SDキャラ)
不思議のダンジョン(ローグライク、ハクスラ)
グランナイツヒストリー(陣形&雇用システム)
俺の大好きなゲームの要素が詰まってる夢のゲームだわこれ
385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 07:30:01.66 ID:2i1MeUWa0.net
なーんでロウニンだけ初期ジンクスがメリットだらけなんですかね
394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 08:47:00.80 ID:2I28FOSH0.net
値段の割には粗が目立つな正直買って失敗だったわ
体験版やって買おうとした自分が悪いんだが
体験版やって買おうとした自分が悪いんだが
395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 08:51:21.65 ID:zcQlKT5V0.net
開発的には食料は半分くらい買って後は現地調達してけばお金は維持できるバランスとか言ってるけど、
そもそもランダムドロップだから出ないときは全然出ないし破綻してるっていう
そもそもランダムドロップだから出ないときは全然出ないし破綻してるっていう
398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 08:57:43.20 ID:kuFuOtC50.net
食料足りなくなるのはどれくらい進んだところ?
難易度普通の2つ目のダンジョンで食料3つでギリ足りる位だけど3つ目のダンジョンは辛いかな
今のとこ種は買う必要ないし包帯は安いしでお金は余裕があるな
難易度普通の2つ目のダンジョンで食料3つでギリ足りる位だけど3つ目のダンジョンは辛いかな
今のとこ種は買う必要ないし包帯は安いしでお金は余裕があるな
401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 09:19:00.62 ID:3+vcknFf0.net
途中で切り上げると時計進むし、装備を充実させのも困難とか、
縛りが強すぎるな、食糧も尽きるし。
縛りが強すぎるな、食糧も尽きるし。
402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 09:22:48.38 ID:JWNTABwg0.net
陣形崩れるとオワタのゲームなのに、ウィッチの行動後ランダム移動考えたやつ頭おかしいだろw
システムに的に使いようがないじゃん、プレイしてておかしいと思わなかったのか
システムに的に使いようがないじゃん、プレイしてておかしいと思わなかったのか
404: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 09:48:04.85 ID:IRqajJTk0.net
>>402
まあウィッチは火力高いし範囲も広いからしゃーない感はある
まあウィッチは火力高いし範囲も広いからしゃーない感はある
405: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 09:48:38.78 ID:T8EL3pHj0.net
気軽に装備掘りに行けないから爽快感は無いな
途中で投げ出す人多そう
途中で投げ出す人多そう
407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 09:50:50.29 ID:rbXXK8AU0.net
難易度上げようとしている要素が楽しむ方向じゃなくて完全なストレスになってるのがな
調整パッチに期待
調整パッチに期待
408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 09:52:13.46 ID:EWyyCIwf0.net
難易度やさしいだと結構面白いけどな
セーブが見当たらんけどオートセーブ?スリープさせてるけど
セーブが見当たらんけどオートセーブ?スリープさせてるけど
410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 09:54:25.03 ID:ChxHw56b0.net
>>408
マップ歩いたり、戦闘中のターン経過とか、拠点で何かしたり
あらゆる状態に対してオートセーブされてる
左下に一瞬本のページめくるようなアイコン出てくる
マップ歩いたり、戦闘中のターン経過とか、拠点で何かしたり
あらゆる状態に対してオートセーブされてる
左下に一瞬本のページめくるようなアイコン出てくる
409: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 09:53:13.20 ID:ChxHw56b0.net
ワイルドマジックで発動する効果がどれだけあるか確認できてないけど
毎回移動が出る訳じゃないから攻撃スキルの良さで悪くはないかなって感じはしてる
毎回移動が出る訳じゃないから攻撃スキルの良さで悪くはないかなって感じはしてる
411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 09:57:38.16 ID:jTIVnwpR0.net
難易度難しいだけど今の所キツくはないな
ロウニンのフィールドスキルで満腹度節約するの楽しい
早くウィッチにワイルドサージ入れてえ
ロウニンのフィールドスキルで満腹度節約するの楽しい
早くウィッチにワイルドサージ入れてえ
417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 10:09:54.33 ID:yIIi1Eru0.net
初期メンバーすらスキルランダムな時点でろくに調整してないなこれ・・・って嫌な予感してたけど思った以上にガバガバだった
420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 10:16:32.68 ID:8TSVDe1w0.net
サクサク感が無くて妙なとこでストレス溜まる仕様がなぁ
422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 10:19:51.71 ID:rbXXK8AU0.net
命中率高いのに外しまくると結構イラくるな
というかやたら外れる
というかやたら外れる
426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 10:41:53.20 ID:+25YAyJy0.net
町のシステムとか殆どDDでわろた
430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 10:50:03.27 ID:LBT00Vtm0.net
出血と麻痺が強いのもダーケストダンジョンと同じやな
と言うか宝箱全回収くらいで針進まなくて良かったんじゃないか、毎回ガラクタ壊して回るのひたすらダルいわ
と言うか宝箱全回収くらいで針進まなくて良かったんじゃないか、毎回ガラクタ壊して回るのひたすらダルいわ
432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 10:53:49.82 ID:aNEaHvwk0.net
食料等のアイテム、HP/SP、時計っていう3つのリソースを管理するゲームって感じだから刺さる人には刺さるでしょ
俺はずっとやってられるわ
俺はずっとやってられるわ
433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 10:55:56.80 ID:5s2ecP7G0.net
リソース管理ゲーだからまったりやる人には向かんわな
434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 11:00:11.55 ID:VNSXNvYz0.net
再沸きと敵全倒し強制はアカンわ
戦闘長いのもあってテンポ悪いしクソだるいに強制されるのクソクソ
戦闘長いのもあってテンポ悪いしクソだるいに強制されるのクソクソ
435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 11:01:37.79 ID:wD9tKf/90.net
パラディンちゃんクソ可愛い
438: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 11:03:58.37 ID:5s2ecP7G0.net
>>435
挑発する時の表情と内股ポーズたまんねぇよな
挑発する時の表情と内股ポーズたまんねぇよな
441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 11:15:33.51 ID:wD9tKf/90.net
437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 11:03:51.44 ID:+VLcRMjY0.net
正直DDの倍くらいめんどい
439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 11:05:35.74 ID:jTIVnwpR0.net
敵全倒しはいいんだよ
でも敵全部倒したらジングルくれ不安でしょうがねえ
でも敵全部倒したらジングルくれ不安でしょうがねえ
442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 11:15:49.52 ID:ZmKL0yKD0.net
時計が花点灯と敵の処理の稼働で良かったな
ガラクタと宝箱は取らないデメリットあるし
花の点灯と敵処理でマップもとりあえず回させられるやんと
ガチでしらみ潰しやし
そうすりゃ再湧きだって鍵無くてスルーした宝箱を回収する際のリスクとして受け入れられた
まぁ多分慣れてくると別に時計進めてもええわの精神になってって別に悪くないなってなるかもしれんが
ガラクタと宝箱は取らないデメリットあるし
花の点灯と敵処理でマップもとりあえず回させられるやんと
ガチでしらみ潰しやし
そうすりゃ再湧きだって鍵無くてスルーした宝箱を回収する際のリスクとして受け入れられた
まぁ多分慣れてくると別に時計進めてもええわの精神になってって別に悪くないなってなるかもしれんが
444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 11:22:56.76 ID:V2Us+JRH0.net
The Outer Worldsまでやるゲームないから買おうかと思ってるんだけど2週間くらい飽きずに遊べそう?
446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 11:27:44.14 ID:wD9tKf/90.net
>>444
ローグライク&ターン制バトルが好きならアリだと思うよ
基本スルメゲーだけど感覚が判らない内に楽しいか楽しくないかハッキリ決まるな
まぁ体験版あるからやってみたら
ローグライク&ターン制バトルが好きならアリだと思うよ
基本スルメゲーだけど感覚が判らない内に楽しいか楽しくないかハッキリ決まるな
まぁ体験版あるからやってみたら
447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 11:41:53.22 ID:EFCpjMBt0.net
めんどくさいと高難度の境の調整ミスってる感はあるね
451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 11:56:40.62 ID:Olmy0RjY0.net
これ難易度難しいだと何しても時計戻らない?
完璧にマップ打破したつもりだけど進みはしないけど戻っていかないんだけど
だとしたら面倒すぎる…(難しいとは言ってない)
完璧にマップ打破したつもりだけど進みはしないけど戻っていかないんだけど
だとしたら面倒すぎる…(難しいとは言ってない)
454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 12:00:03.16 ID:ChxHw56b0.net
>>451
PTレベルよりモンスターレベルが低いマップだと時計の戻りが悪いからそれじゃない?
低レベルマップで稼ぎが出来ないシステムっぽい
PTレベルよりモンスターレベルが低いマップだと時計の戻りが悪いからそれじゃない?
低レベルマップで稼ぎが出来ないシステムっぽい
455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 12:05:55.95 ID:Olmy0RjY0.net
>>454
それっぽいわ
稼ぎっていうか時計戻したいだけなんだが簡単にはさせてくれないね
世知辛いわ
あと敵復活の仕様だけマジでなくして欲しいわ
なんの意味があるのあれ
それっぽいわ
稼ぎっていうか時計戻したいだけなんだが簡単にはさせてくれないね
世知辛いわ
あと敵復活の仕様だけマジでなくして欲しいわ
なんの意味があるのあれ
452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 11:57:06.75 ID:7hJepNYs0.net
しゃぶってるとそれはそれでバランスの悪さが目立ってくるようなゲーム
かなり残念
かなり残念
458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 12:09:55.27 ID:JYjWCIXr0.net
あとお前ら時間制限時間制限いってるけど、
宝箱全部開けて、モンスター全部倒して、ガラクタ全部壊せば時計の針は滅亡から遠ざかっていくからな?
宝箱全部開けて、モンスター全部倒して、ガラクタ全部壊せば時計の針は滅亡から遠ざかっていくからな?
473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 12:24:56.47 ID:P1dn2OPI0.net
ロウニンの討て!はかなり使える
敵の位置関係無いし命中補正が他攻撃スキルより明らかに高い
烙印がロウニンに旨味が無くても美味しい
敵の位置関係無いし命中補正が他攻撃スキルより明らかに高い
烙印がロウニンに旨味が無くても美味しい
485: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 12:39:36.06 ID:bzK/hXod0.net
装備がレベル制限無いから序盤が一番きつそうだな
487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 12:39:53.63 ID:xtsIDDLE0.net
戦闘難易度は難しいでいいけど時計の進み具合はノーマルにしたいジレンマ
489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 12:40:16.05 ID:NlnTQgai0.net
隊列考えるのに久々にメモしたわw
492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 12:41:51.88 ID:EWyyCIwf0.net
やさしいで初めて正解だったわ
501: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 13:41:31.50 ID:Olmy0RjY0.net
まあなんだかんだ言って処女作でこのクオリティは結構すごいと思う
アプデの意欲も高いみたいだしアプデで化けそう
アプデの意欲も高いみたいだしアプデで化けそう
505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 13:45:14.14 ID:q+DOEB3g0.net
どうあがいても事故ってキャラロストすることが前提なのか育成スピードは早いと思う
あと難しいって時計戻るの?
あと難しいって時計戻るの?
507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 13:49:47.23 ID:kuFuOtC50.net
>>505
施設拡張すればレベル上がった状態で雇用できるし育成の重みは軽めかと
キャラロスで痛いのはキャラがいなくなることより装備のロストと時計が進むことかな
施設拡張すればレベル上がった状態で雇用できるし育成の重みは軽めかと
キャラロスで痛いのはキャラがいなくなることより装備のロストと時計が進むことかな
509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 13:56:05.49 ID:xClxZdi80.net
めちゃくちゃ美味しそうなカレーに激辛スパイスぶちまけたようなゲームやね
マニアにはたまらんのだろうけど勿体ない
マニアにはたまらんのだろうけど勿体ない
514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 14:29:50.91 ID:1G0roGDz0.net
最序盤が一番キツいな
装備と技整ってくれば戦闘のテンポも良くなってきた
装備と技整ってくれば戦闘のテンポも良くなってきた
516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 14:32:56.75 ID:wD9tKf/90.net
何でも良いから最初の一つ装備探す所が楽しいかも
536: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 16:42:16.77 ID:vzuG6LNn0.net
あぁ、思い出したこの感覚・・・手探りでXCOM2やってたあの頃だ・・・強制アイアンマンだこれ
538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 16:45:55.96 ID:vzuG6LNn0.net
確率が表示されるゲームは0と100以外信用してはいけない
敵の10%は100%、こちらの90%は0% 常に外れることを意識して戦闘する・・・ってこれやっぱXCOMじゃねーか
敵の10%は100%、こちらの90%は0% 常に外れることを意識して戦闘する・・・ってこれやっぱXCOMじゃねーか
555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 17:33:51.40 ID:i3CIcn7v0.net
DDというよりXCOMだと思って遊ぶってのはおもしろいな
557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 17:39:21.51 ID:85mrpw8j0.net
お前ら文句ばっかだけどそんな言うほどか?
確かにもっとこうだといいなと思う点はあるけど結構楽しめてる
確かにもっとこうだといいなと思う点はあるけど結構楽しめてる
558: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 17:40:32.61 ID:RljELinU0.net
今んとこ不満点は時計だな
状態異常が理不尽なのはDDで慣れたからいいとして時計が微妙
後麻痺が強すぎて多分無効の敵出まくらない限り難しいでもヌルゲー過ぎる
状態異常が理不尽なのはDDで慣れたからいいとして時計が微妙
後麻痺が強すぎて多分無効の敵出まくらない限り難しいでもヌルゲー過ぎる
566: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 18:01:13.89 ID:fIdrQOlr0.net
今とりあえず最初のダンジョンクリアした所なんだけどダンジョン攻略中に中断って出来る?
最初のダンジョンすら30分かかってしんどかったんだが
最初のダンジョンすら30分かかってしんどかったんだが
567: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 18:02:36.89 ID:RljELinU0.net
>>566
スイッチは分からないけどsteamはプロセスから落としても続きから押すとその場からだったよ
スイッチは分からないけどsteamはプロセスから落としても続きから押すとその場からだったよ
569: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 18:04:51.90 ID:fIdrQOlr0.net
>>567
おぉ、素晴らしい情報ありがとう
ps4版だし多分仕様一緒だと思うし次プレイする時1回試してみる
おぉ、素晴らしい情報ありがとう
ps4版だし多分仕様一緒だと思うし次プレイする時1回試してみる
568: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 18:04:49.44 ID:ChxHw56b0.net
>>566
判りにくいけどダンジョン内は数歩ごとにオートセーブ
拠点は装備変えたりするとオートセーブされてる
左下に本のアイコンが出る
判りにくいけどダンジョン内は数歩ごとにオートセーブ
拠点は装備変えたりするとオートセーブされてる
左下に本のアイコンが出る
570: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 18:04:56.80 ID:EWyyCIwf0.net
3300円値段相応だとおもうよ
ローグライクだから戦闘さくっと終わらせたいし難易度優しいで自分はちょうど良かった
それでもけちってるから戦闘は楽だけど食糧3、4個持ち込みで
マップ踏破は空腹がぎりぎりになってるわ
ローグライクだから戦闘さくっと終わらせたいし難易度優しいで自分はちょうど良かった
それでもけちってるから戦闘は楽だけど食糧3、4個持ち込みで
マップ踏破は空腹がぎりぎりになってるわ
595: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 19:24:08.08 ID:lCBpzR9p0.net
ボリュームあるなら多少粗があっても目潰れる
596: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 19:26:16.95 ID:uADOdCxG0.net
まあボリュームと言うか同じこと何回もするから必然的に時間かかる
598: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 19:37:21.85 ID:++SXltqv0.net
安心してください!
ちゃんと即死攻撃あります!
ちゃんと即死攻撃あります!
602: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 20:00:51.61 ID:ERFuQtVo0.net
steamの評価も賛否両論だしほんとそんな感じのゲームだと思う
603: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 20:01:07.68 ID:Ah1tX4Zh0.net
各クラスに男女を用意してほしかったなあ
呪いでショタ化したパラディンを女性だらけのパーティに放り込みたいだけの人生だった
呪いでショタ化したパラディンを女性だらけのパーティに放り込みたいだけの人生だった
604: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 20:01:25.84 ID:EWyyCIwf0.net
俺もそう思ったけど誰使うかはすごい悩むよ
協力技が強いから本当にどの職出すか迷う
協力技が強いから本当にどの職出すか迷う
610: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 20:39:05.75 ID:ENkadUs60.net
まだ最序盤だけど、麻痺ゲーだなこれ
難易度ふつうでも敵のダメがなかなか痛いから如何に相手にデバフ掛けるかってウィズライクのセオリーだね
難易度ふつうでも敵のダメがなかなか痛いから如何に相手にデバフ掛けるかってウィズライクのセオリーだね
614: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 21:00:41.20 ID:curtu+8b0.net
これ最初のスキルガチャじゃん
しかも最初のと後で雇うのと違うしなんじゃこれ
しかも最初のと後で雇うのと違うしなんじゃこれ
615: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 21:02:45.33 ID:KqHmcnId0.net
>>614
古き良きリセマラだぞ
いやよくはねーな
古き良きリセマラだぞ
いやよくはねーな
616: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 21:02:50.95 ID:vzuG6LNn0.net
最初に持ってるスキル4種はガチャ 他のが欲しければ雇用して訓練所でスキル訓練
ただし教えてくれた冒険者は何故か解雇される
ただし教えてくれた冒険者は何故か解雇される
619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 21:09:26.52 ID:puHDoOuy0.net
パラディンちゃんというキャラクターバランスだけは完璧なゲーム
633: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 21:28:52.20 ID:i3CIcn7v0.net
少なくともDDより人選ぶんじゃないか
634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 21:29:48.60 ID:Qbo1DT760.net
絵は元ゲーに圧勝なんだよ
絵はな
絵はな
636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 21:35:17.38 ID:vkvyZJkX0.net
DDは色々ありすぎてちょっとしんどかったからこれくらいのデメリット加減が丁度いいかな
639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 21:44:26.82 ID:CRu6e7Uh0.net
日本一が作ってそうな大雑把なゲームだなこれ
648: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/10(木) 21:58:01.09 ID:ZftKIgrQ0.net
戦闘後に自動で陣形が戻らないのだけはどうして誰も疑問に思わなかったのか不思議だ。
それ以外は楽しんでる。
それ以外は楽しんでる。
アークシステムワークス
2020-01-23
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1569850510/
意欲作だけど色々荒い
探索ちょっとでも甘いとペナルティ(からの最後は強制ゲームオーバー)は正直微妙
最高難易度でもなければそんなに神経質に管理しなくても大丈夫っぽいけど、それなら尚更、ストレスが増すだけのシステムはいらなかった
結局面倒臭いだけで、高難易度ハクスラというジャンルと決定的に合ってない
若いメーカーらしいから荒いのは仕方ないし、雰囲気は好きだから次回作には期待したい
マカ
がしました