1: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:28:26.30 ID:jOOUdRG+
[プロジェクト採用]「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー(京都勤務)」の募集要項を掲載しました。「レベルデザイナー」も引き続き募集中です。
https://twitter.com/nintendo/status/1181773100150476801?s=21
https://twitter.com/nintendo/status/1181773100150476801?s=21
4: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:29:34.47 ID:OELDBdWG0
今からシナリオライター募集するのか・・・
198: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 18:25:49.90 ID:gs3CApiI0
>>4
シナリオライターじゃなくシナリオプランナーだぞ
シナリオライターじゃなくシナリオプランナーだぞ
6: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:30:06.78 ID:4OXrSDap0
おれ応募したぞ
11: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:31:46.56 ID:xo3pA5nhd
ライター募集ってことは基礎システム部分とか大まかなマップは作り終わってそうだな
13: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:32:36.47 ID:TT7WTiCj0
>>11
任天堂ってシステムありきの作り方なんだっけ、たしか
任天堂ってシステムありきの作り方なんだっけ、たしか
14: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:32:40.15 ID:pkd6v2PW0
板室 動きます
16: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:33:06.75 ID:O+SIcOgd0
前の人続投じゃないの
23: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:35:17.36 ID:ZrZDnz+z0
シナリオを募集してるという事はだいぶ完成に近づいてるね
25: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:35:38.56 ID:0HdMVX17d
ゼルダでシナリオ募集とか開発大詰めっぽいすね
来年には楽しめるんやなって…
来年には楽しめるんやなって…
27: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:36:56.19 ID:Ob7qSdeR0
プランナーって書いてあるけどなんでライターの感じでスレ進行してんの
33: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:37:59.62 ID:pC4i0F7Hd
シナリオディレクターではなくプランナーやろ
38: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:39:28.63 ID:TaixcnRT0
こういうのはサブクエだよ
41: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:40:18.68 ID:OpZRfA560
つーか1作ってた人たちはどこ行ったの
46: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:40:51.58 ID:Ob7qSdeR0
契約社員と書いてあるのにそんな責任ある立場になれるわけないだろ
54: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:43:19.69 ID:Ft/8ZbY7d
>>46
基幹部分は少数ってところだしな
人が必要ってことは大詰めなのかもしれん
基幹部分は少数ってところだしな
人が必要ってことは大詰めなのかもしれん
49: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:41:51.53 ID:20Ho7YPld
任天堂は企画プランナー採用を10年くらい前までしてなかったからな
とりあえず技術職か事務職で採用して経験を積んで、ソフトによって必要があれば企画プランナーを任せるという感じだった
とりあえず技術職か事務職で採用して経験を積んで、ソフトによって必要があれば企画プランナーを任せるという感じだった
52: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:43:13.31 ID:++OcRNwNM
来年のホリデー有り得る
55: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:43:22.09 ID:0JPmLYRJ0
来年か再来年の春には出来そうだな
63: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:45:24.96 ID:ASfOHZFsd
サブクエ、ミニゲー大量導入ならいいな
敵のバリエーションも増えそうだな
敵のバリエーションも増えそうだな
69: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:47:36.67 ID:2TjJ3A2Ld
シナリオプランナーの話はともかくとして2020年に出すのは無理だろうな
E3で続報、秋のダイレクトで発売日発表と見た
E3で続報、秋のダイレクトで発売日発表と見た
71: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:49:15.68 ID:SSsN0S+Gd
任天堂はいつもゲームを先に作ってシナリオを後でブッかぶせる変態方式だから、
どれくらい進捗してるかはわからんな。
どれくらい進捗してるかはわからんな。
78: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:51:59.79 ID:FzUDIF+F0
2020は最初から無理だって
とすると来年末に何出してくるのかはちょっと興味深いところだが
とすると来年末に何出してくるのかはちょっと興味深いところだが
84: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 12:56:33.53 ID:rptdmyTv0
DQのときはミニクエスト担当の募集だったっぽいから
これもミニチャレンジ系か
これもミニチャレンジ系か
98: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:09:01.48 ID:mmAxnxK80
>>84
ミニクエスト用にシナリオライター募集とかあるのね
ミニクエスト用にシナリオライター募集とかあるのね
102: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:15:55.41 ID:St5vWof50
>>98
そりゃ在るだろ
BotWは
・祠チャレンジで42クエ
・ミニチャレンジで76クエ
上記に含まれないような会話イベントも在るし(ランダムイベント等)
こんどこそはマックストリュフ姉妹に俺のトリュフ渡したいわ
そりゃ在るだろ
BotWは
・祠チャレンジで42クエ
・ミニチャレンジで76クエ
上記に含まれないような会話イベントも在るし(ランダムイベント等)
こんどこそはマックストリュフ姉妹に俺のトリュフ渡したいわ
108: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:19:47.46 ID:mmAxnxK80
>>102
トリュフ姉妹や姫しずか夫婦にアイテム渡したかったね
トリュフ姉妹や姫しずか夫婦にアイテム渡したかったね
89: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:01:23.34 ID:Eo8IO8gf0
シナリオプランナー?
板室紗織さん、まさか応募しないだろうなw
板室紗織さん、まさか応募しないだろうなw
90: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:02:33.49 ID:mmAxnxK80
>>89
やめてくれw
やめてくれw
96: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:08:47.62 ID:ZrZDnz+z0
メインシナリオは出来てるから後はサブシナリオを散りばめていく段階でしょうね
107: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:19:18.47 ID:0v1rkWvWx
任天堂がただの続編を作るはずもないし
どれだけ進化するか楽しみだわ
どれだけ進化するか楽しみだわ
110: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:21:46.31 ID:NcRe86mT0
また遊びやギミックを作ってからのシナリオ付けか
任天堂はこのパターン好きだよね
任天堂はこのパターン好きだよね
113: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:23:00.88 ID:DCiK5ibip
最近任天堂が公式ツイッターでマリオもゼルダも募集しまくりなのはなんか凄いな
新作に相当気合入れて取り組んでるんじゃない?コレ
規模的にブレワイの倍くらいの体制になってそう
新作に相当気合入れて取り組んでるんじゃない?コレ
規模的にブレワイの倍くらいの体制になってそう
115: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:30:32.93 ID:St5vWof50
>>113
人手が要る工程を短期間で創るには人数増やすしかないからな
ついでに良い人材の選定も出来るだろうしね
プロジェクト期間採用から本採用になる人もいそうだよね
人手が要る工程を短期間で創るには人数増やすしかないからな
ついでに良い人材の選定も出来るだろうしね
プロジェクト期間採用から本採用になる人もいそうだよね
117: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:33:55.42 ID:DCiK5ibip
>>115
WiiUからのHD化に四苦八苦でようやく任天堂も人員強化路線に入ってくれたけど
Switchからは本当に積極採用してて感心するわ
任天堂に優秀な人材どんどん揃って欲しいところだ
WiiUからのHD化に四苦八苦でようやく任天堂も人員強化路線に入ってくれたけど
Switchからは本当に積極採用してて感心するわ
任天堂に優秀な人材どんどん揃って欲しいところだ
129: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:59:03.45 ID:0v1rkWvWx
>>113
単純に新しい血を入れたいんじゃね
単純に新しい血を入れたいんじゃね
121: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:46:27.45 ID:qHft+c7B0
ほう、本格的に後付けシナリオをつくるんだな
それにしても募集してすぐ来るのかね
それにしても募集してすぐ来るのかね
126: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 13:52:59.07 ID:RUI5K4ue0
>>121
メイン部分はゼルダチームのコアスタッフが作るし
これに限らず最近の増員は枝葉の量産のための募集で
来ないとストーリーが作れませんみたいなものじゃないから
ある程度の期間である程度の頭数が確保できればいいって感じだと思う
メイン部分はゼルダチームのコアスタッフが作るし
これに限らず最近の増員は枝葉の量産のための募集で
来ないとストーリーが作れませんみたいなものじゃないから
ある程度の期間である程度の頭数が確保できればいいって感じだと思う
165: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 16:08:03.14 ID:9GMNp+Nkp
ギミックや大まかな流れは完成してて
キャラや世界観に肉付けしていく段階ってことか
キャラや世界観に肉付けしていく段階ってことか
169: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 16:18:22.56 ID:PgPGj2T00
ストーリーつってもだうせガノンドロフ復活して倒すだけだろ?
募集する必要あるんか?
募集する必要あるんか?
173: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 16:20:12.77 ID:RUI5K4ue0
>>169
シナリオって言ってもカットシーンのための脚本なんかはゲーム全体からするとごく一部で
サブクエストのセリフとか説明テキストなんかもそうだし
NPCの時間帯ごと・イベントごとのセリフ作るようなこともこの種のプランナーの仕事だから
メインストーリー以外を充実させようとすると人手が必要になってくるな
シナリオって言ってもカットシーンのための脚本なんかはゲーム全体からするとごく一部で
サブクエストのセリフとか説明テキストなんかもそうだし
NPCの時間帯ごと・イベントごとのセリフ作るようなこともこの種のプランナーの仕事だから
メインストーリー以外を充実させようとすると人手が必要になってくるな
210: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 19:26:07.33 ID:6wZmqApF0
ゲームの仕様はもう確定してんだよね。
サブシナリオのストーリー?
サブシナリオのストーリー?
212: 名無しさん必死だな 2019/10/09(水) 19:33:33.74 ID:Kim+UP9G0
サブクエのシナリオ構成が期待できるかもしれんな
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570591706/
途中でゼルダを守るため、リンクがお得意の女装して捕まり牢屋へ入れられ、ゼルダは地下水路に飛び込みゾーラ族に助けられて・・・
マカ
がしました