9cH8H98


1: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:13:15.19 ID:Ap8Sd9NwK
そこそこ高い難易度でそれなりに死ぬ
沢山の武器防具スキル集めや武器防具強化と工夫で切り抜ける

こんなハクスラ的ゲームがもっと増えるべき

16: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:30:35.78 ID:0CxRB0pV0
>>1
難易度を選べるってのが良い
敵が強いだけだったらただの糞ゲー

104: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 02:26:52.59 ID:sMlMkbJO0
>>1
いや、全然
むしろ準備が整ってるか、もしくは抜け道手法存在して瞬殺ってバランスのが好きだわ

3: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:14:13.71 ID:nbPdLleta
ドラクエ11とかクッソぬるいやろ

4: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:16:04.26 ID:EXVfs82m0
>>3
SwitchのDQ11Sは強敵モードがある

5: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:16:20.98 ID:5VGcHXcE0
>>3
敵強い縛りを付けないと確かにぬるいな

7: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:18:32.10 ID:AyIj6ZZQa
>>3
スイッチは敵を強く出来る
no title

18: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:30:47.63 ID:9hz2x/2Ca
>>7
超はずかしい呪いってどんなかんじ?

23: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:37:34.00 ID:Pc5u59D30
>>18
全員が恥ずかしい呪いにかかって運ゲーになる

6: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:17:56.07 ID:XJhEwPQc0
まあこれは同意

8: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:18:40.38 ID:HXL9+5Q20
敵強いモードで昔のドラクエくらいの難しさでしょ?

14: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:26:21.46 ID:Pc5u59D30
敵が強い縛りくらいならちょうどいいな
Switch版全縛りはマゾゲー

17: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:30:44.65 ID:YibKt88Kd
敵強い縛りはまだ仲間が揃ってない序盤がキツい
だから序盤は通常にして中盤以降を敵強い縛りにしたいんだが一度解除すると元に戻せない糞仕様

19: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:31:24.15 ID:2COGbj0H0
>>17
そんなの縛りじゃないじゃん

26: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:43:46.51 ID:lGOLpqJda
町の人がウソつくなんてあったっけ?
塔は東にあるよ~って台詞が西にあるよ~って変わる感じ?

28: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:44:38.27 ID:B6XJbauH0
>>26
嘘つくのは大した縛りではなかった気がする
恥ずかしがるのは結構難易度上がっていいよ

36: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 00:50:54.35 ID:/D9FlXiJ0
敵強い縛りと弱い敵は経験値無し縛りは楽しいな
リリパットに初めて恐怖したわw

41: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 01:01:54.29 ID:Sk8m24ldM
元がヌルすぎだったな
なんであんなヌルく作ったのか

73: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 01:49:33.87 ID:qYeOd+/40
>>41
もとがぬるいと言っても
装備揃えてレベル上げまくったらの話
シンボル無視して装備適当で突っ込めばどのボスも強敵だよ

50: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 01:24:32.54 ID:Pzs0TgWm0
難しいドラクエがこんな面白いのかと驚くレベル
次からデフォで入れといて欲しい

56: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 01:31:00.04 ID:isR1BRVl0
FEもハードじゃつまんなかったけど、ルナ来て面白くなったから難易度って大事なのよ
人によって面白いと感じる難易度は違うんでどのゲームも3段階ぐらいは選べるようにして欲しいわ

74: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 01:54:07.02 ID:lPeO85Wa0
強い敵にしたら序盤だけど死にまくってる
多分そのうち技とか増えたら安定するかもしれんが敵がマジで固い

76: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 01:56:01.29 ID:lmDVctgG0
やくそうが手放せないよな
特にボス戦は無策だとダメージや状態異常の回復が追いつかない
ゾーンのまま行動するか即連携するかの選択も悩ましい

95: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 02:16:07.43 ID:sX9qs+qS0
ボス戦とか控えも総動員して総力戦になるからな
マヌーサとかボミエとかこんなに使えるドラクエは初かもしれん

134: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 02:57:31.31 ID:8y1PYR5w0
>>95
ボスにデバフ効くのは良いね
ドラテンはネトゲだからほとんど効かんし星ドラも昔はそういう戦い出来て楽しかったのに最近は全然だし…

139: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 03:04:41.94 ID:sX9qs+qS0
>>134
ボスどころか道中の雑魚にも有効だよ
敵の火力が高い上に硬いから火力技でゴリ押すよりデバフ入れた方が安全
というかそうやって戦っていかないと殺される

97: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 02:20:14.18 ID:HRnE3Etm0
むしろ、これ、昔から言われてたことなんだがな

ちなみに敵が強いだけじゃただのクソゲーだよ?
敵が強いのにちゃんとプレイヤーの取れる手段が豊富にあって
しっかり攻略すると俺つえええできるのが面白いゲーム

ただし、ずっと俺つええが通用するのでなく、飽きてきた頃にもっと強い敵が出てきて
再び思考する楽しみが出るのがポイント

99: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 02:24:55.68 ID:rrBXMw4bd
>>97
お前のそれに当てはまるゲーム教えて

101: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 02:26:20.33 ID:Cii+aDSfa
>>99
テイルズオブデスティニー2
なお常に敵TUEEEE

106: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 02:28:38.70 ID:HRnE3Etm0
>>99
モンハンとかFEの新紋章のルナがこれだな

137: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 03:00:37.05 ID:cXwYz2KJM
敵強いモードをノーマルにすれば良かったのに

145: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 03:13:02.61 ID:VHCEih6/0
敵強いは11の敵にもともと存在した属性や耐性が強調されるから試行錯誤の余地は十分にあるし
スキルのふり直しが序盤からできたり鍛冶で逆引きで素材を購入出来たり
決して理不尽な難易度の押し付けになってない良い調整だと思う

149: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 03:15:40.04 ID:WXhhvoox0
ドラクエ11はストーリーだけでなく
戦闘でもキャラがたってる
良い意味でキャラゲー

157: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 03:24:23.99 ID:1Unraf0S0
敵が強いモードは正直舐めてたわ
縛り無しの大体受けるダメージ2倍くらいかなぁと思ってたら4倍くらいくらうから1戦毎にキャンプで休む羽目になるとは思わなかった

160: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 03:26:25.73 ID:jUFyVgjw0
>>157
キャンプが気軽にできすぎるのも考えものではあるけどね

と、まだ始めて数時間の感想ではあるが

161: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 03:28:42.11 ID:mrI354hL0
ドラクエ10の初期が難易度高くて面白かったわ
レベルも上がりにくくてパッシブスキルも取れないからその辺の雑魚にも瞬殺される可能性があった

今は一部のエンドコンテンツ以外は画面みなくても倒せるヌルゲーになったから駄目だけどな

166: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 03:41:44.35 ID:8y1PYR5w0
>>161
聖水が貴重でMP管理もちゃんとする必要あったり色々カツカツだったけど初期の10は面白かったよね
キンリザ倒しに行ってる人達見学しに行ったりしたなぁ

186: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 05:00:36.57 ID:ZHgeHxYn0
難易度は項目ごとに細かく調整できた方がいいな
敵が強いのはいいけどアイテムが高くなるとかレベル上がりにくくなるとかはいらん

187: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 05:05:05.96 ID:3+m5qqnt0
11はストーリー重視、海外視野で違うけど
本来ドラクエってレベル上げがアイデンティティーだぜ

212: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 08:45:40.20 ID:HY5Ht2sl0
11Sの敵強いは、街の一般人にとって魔物がどれくらい脅威か、理解できる難しさ
スライムは野犬ぐらい
ももんじゃ辺りでクマぐらい強い

231: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 09:47:39.72 ID:Luj2fXlM0
敵強い縛りの存在知らないまま中盤まで来てしまった
今からでもハードにさせてほしいんだけどなぁ・・・

233: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 10:26:03.65 ID:Nc1uD6Tz0
>>231
途中からでもハードモードに変更できるようにはしてほしかったな
体験版の段階で気付いたから俺はまだよかったけど、堀井にしてはユーザーフレンドリーじゃない仕様だと思う

264: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 17:12:44.45 ID:UNvqeSDx0
ドラクエ11がヌルゲーだったのって敵のパラメーターの弱さよりも敵シンボルよけ放題なのとレベルアップで全回復仕様のほうが大きいからなぁ

267: 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 17:22:28.50 ID:9ODYWpH6a
>>264
2Dモードやっても3DSのはヌルいよ
敵が柔らか過ぎてほとんどワンパンツーパンぐらいで倒せるし
エンカウント率高くてちょっと面倒くさいだけで

296: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:13:39.45 ID:jsfWnhu1a
序盤のおおきづちすらちょっとしたボスみたいな強さになるからね
舐めてかかったら痛恨くらって全滅したし

319: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 11:48:08.12 ID:6C3+xMvp0
恥ずかしい呪い各種は運ゲーになるだけだからやらなくてもいいけど、キャラの掘り下げになってる上にやたらバリエーションあるから楽しいっちゃ楽しい
敵強と防具なしと弱いモンスターの経験値縛りと主人公死んだら終わり縛りいれたらすごく楽しく遊べるな
人が嘘つく縛りはひたすら堀井ジョークを楽しむモード
街の人がみんなドラクエギャグ言ってくる

322: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 12:51:01.07 ID:3OpqY07r0
敵強いとほかを組み合わせるとただのクソゲーになるから敵強い単品でやるのがいい

324: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 12:57:18.47 ID:lmm5JlIMr
強い敵に主人公死んだら全滅+経験値なしぐらいまでだったらなかなか良さそう
恥ずかしい系はランダム要素強すぎて絶対ストレス溜まるからNG


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570201995/