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1: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 07:48:11.97 ID:A3TGMieXd
https://www.reddit.com/r/DeathStranding/comments/ddlm0z/some_details_of_garage_public_talk_with_hideo/
10月4日、小島秀夫はモスクワのガレージミュージアムオブモダンアートでの作品の公開討論に参加しました。
彼は、具体的なメカニズムを例として使用して、デスストランディングの接続の概念について話し、
ゲーム業界での彼の使命のビジョンを共有しました。

小島:
過去30年間、ゲーム業界には棒しかありませんでした。
もちろん、棒のゲームは大好きですが、縄が登場する時が来ました。
この考えを続ければ、全世界を縄でつなぐことができます。
それは橋を建設するようなものです。そして、私たちのゲームでは、
場所を接続することでこれを行います。
これはオープンワールドゲームであるため、アクションの順序を選択できます。

例えば、地下深くに住んでいるキャラクターがいます。
彼は病気で薬を必要とし、サムはそれを届けることができます。
これはストーリーの最初に起こるため、これは必須です。
このクエストを完了した後、プレイヤー自身が次のアクションを選択します。
常に老人のところに行って薬を運ぶことができます。
他のアイテムを配送できます。彼の過去の話を聞くことができます。

しかし、プレイヤーは常に前進し、キャラクターから遠ざかります。
そして、私はこの老人を忘れるゲーマーがいると確信しています。
そして、彼らは覚えて、それに戻ります。
彼らはずっと彼に薬を運んでいないので、彼はこの瞬間までに死ぬでしょう。
このようなアクションを通じて、キャラクターとのつながりが生じます。

人と人とのつながりの重要性-それがどのように形成され、
どのように発展するか-が明らかにされ、あなたがそれをプレイすることが面白いことを本当に願っています。

3: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 07:51:06.74 ID:LIXp9ETQ0
このゲームが日本の運送業を活性化させてくれると俺は信じている

7: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 07:55:41.10 ID:ZDjewuNj0
つながり(意味深)

12: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:00:34.44 ID:bkdeACQG0
キズナグラムかな?

14: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:02:00.76 ID:53pot+pi0
ノーマンリーダスキャラが山登りして絶景で写真撮って
ゲーム内のSNSに投稿すると繋がってた依頼人がイイねしてくるんだろ

16: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:08:46.68 ID:5Om/EJg3M
なにこれ和訳?

24: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:22:33.07 ID:vcWGXK8F0
運送業かと思ってたら介護屋なのか

27: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:29:30.36 ID:l4FyZRm0M
ハードコアお使いゲー

29: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 08:35:16.62 ID:xZE+0up8p
佐川急便っぽいよなこのゲーム
説明し難いけど
ヤマトや日本郵政とは違う
佐川急便だ

53: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 09:14:23.81 ID:MyV6mui60
>>29
なんか草

50: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 09:11:55.38 ID:JOqnUYkW0
PS持ってないけど、このゲームには期待している
けど、ハードル上がり過ぎてて不安

68: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 09:52:29.23 ID:pe7nala2a
おじいちゃん魚よ食べて

127: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 14:54:41.72 ID:UH26Fyj10
>>68
これぴちぴちあげなきゃいけないんだよな

74: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 10:07:26.08 ID:pe7nala2a
これは実際にゲームしてみないとわからんな
確かにこういう病人イベントって
後から行ってみたら都合よく元気になってたり
家族とかが世話に来てたりしてるイメージはある
それはそれで安心するからいいんじゃない?とは思うけどな

ただ単に投薬続けなきゃいけないならクソだと思う
投薬しつつも医療系の仲間ができてふと試しに連れてってみたら病状が好転するとか
システム的に薬品の輸送ルートを開拓して辺りに人を呼び込んで発展させれば後を任せられるとか
色んな方向性からアドリブの思い付きが試せるなら良い試みだと思う

76: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 10:13:22.08 ID:z9KpbMdS0
めんどくさいだけ

81: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 10:26:38.34 ID:byINPe/c0
知らない他人との繋がりとか
自宅にこもってゲームやる層には
鬱陶しい要素じゃないか

90: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 10:39:43.72 ID:FoVcA79o0
薬届けるの忘れたら人が死んでるのはAZELが印象的だったな
もう20年前のゲームだけど

97: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 10:50:00.00 ID:dZeqgHx60
アヌビスの精神的続編を早く作ってほしい
そういう意味ではデスストは無難に成功してほしい

98: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 10:50:39.44 ID:f+Wg48ina
次の作品はもう作ってるし

122: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 12:50:24.64 ID:lU0ZJgsZ0
FO3でメガトンの前でいつも水を欲しがるキャラがいたな。
いくらあげてもきりがないからほっておいたら、いつの間にか誰かに殺されていたな

123: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 12:52:15.32 ID:GLLuVGf5p
定期的にランダムクエスト発行されるやつ?

125: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 13:46:21.57 ID:Z89wgFTpM
アサクリで疫病を街ごと焼き払ってた神官ぶっ殺したらそのまま島全体に疫病広がって故郷がオワった

131: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 17:47:17.34 ID:ggPxVuk80
このおっさん最近のゲームやってないっていうのに
なんで最近のゲームはこうだみたいなこと言えるんだろ
というか例に挙げられた要素なんて最近どころじゃない昔からあるだろ

133: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 19:59:25.95 ID:MAMFykOU0
>>131
ってことは、俺らが想像してるのとはまた違うって話なんじゃ?

132: 名無しさん必死だな 2019/10/06(日) 18:40:45.22 ID:zQfuC9m4K
アサオデは道端で助けたやつ船員にスカウト出来てへえ~ってなった
が大概使えないやつで最終的にあんま意味なかったな
成長要素あれば楽しめたカモ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570315691/