1: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:50:45.54 ID:7aopoNAO0
画像
no title

no title

no title

no title

5: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:51:15.08 ID:7aopoNAO0
竜騎士07新作『キコニアのなく頃に』Steam版/パッケージ版発売開始!新たなる「なく頃に」始動
2019.10.4 Fri
https://www.gamespark.jp/article/2019/10/04/93597.html


07th Expansionは、「なく頃に」シリーズ最新作『キコニアのなく頃に phase1 代わりのいる君たちへ』(Steam版/パッケージ版)を発売開始しました。

同作は、『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』で知られる竜騎士07氏が
シナリオ、キャラクターデザインを手掛ける「なく頃に」シリーズ最新作。
今作では、推理要素が前面に押し出された前2作から一転
第三次世界大戦で世界が滅びかけてから百年後の未来を舞台に
超兵器“ガントレット”を身に着け闘う少年少女たちが直面する事態が描かれることになります。

Steam版『キコニアのなく頃に phase1 代わりのいる君たちへ』は、4,350円で配信中。
2019年10月11日までは、5%OFFの4,132円にて購入可能です。
国内向けパッケージ版の取扱情報については、07th Expansion公式サイトにて確認できます。

10: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:52:01.18 ID:WNQEoD2H0
まだ自分で絵を描いてるこいつと神主はえらいと思う

11: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:52:05.85 ID:CDPGsGZB0
絵描くやついい加減雇えや

12: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:52:14.17 ID:dvLDJyO90
小此木ってRewriteにも出てたし何でこいつだけ有遇されてんだ

13: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:52:22.31 ID:xdTFeU5+d
竜が哭くころに

191: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:10:49.60 ID:uW0Cx9SW0
>>13
背中すすけてそう

14: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:52:30.51 ID:mnzjcZeP0
こいつ片隅のファンブックに出鱈目な駄文寄稿してて殺意が芽生えたわ
あんなもん載せる方も載せる方だが

16: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:52:51.83 ID:Q/wawukUd
みんなおててグーなのはなんなんや

19: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:53:16.48 ID:xbv2usSya
小此木いっつもおるやん

20: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:53:20.38 ID:8sXCY5l80
漫画版の評価が高いらしいのが気になってる
と思ってからもう数年経ってる

21: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:53:22.75 ID:sb1i/o/B0
うみねこまでギリギリくっついてたけどラストで完全に見限ったやつがほとんどやろ

22: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:53:34.21 ID:XzoAa8NE0
fateとエライ差がついたな

26: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:54:07.48 ID:4MVEXPgB0
まだ作ってるのか
もう一生分稼いでそう

28: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:54:22.67 ID:o+eqYes20
読者への恨み言さえ抑えてくれれば真相が曖昧でも好意的に捉えてもらえたんじゃないかと思う
最後までネチネチやった挙げ句はぐらかすから嫌われた

30: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:54:44.08 ID:66LXghdQ0
相変わらず絵ヘッタクソやなぁ、、、
金あるんやから絵師雇えばいいのに

34: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:54:57.51 ID:IbgDnJFO0
いや絵上達しまくっとるやんけ
少なくとも塗りは

36: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:55:18.26 ID:BNGRDMpV0
絵がちょっと上手くなってるの草

39: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:55:27.26 ID:1yawNFFD0
正解率1%ってキャッチコピーだったけど
あれ当てた人すげーな

51: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:56:39.85 ID:vACT4x9f0
>>39
当てたのは主人公の言動がおかしいってところだから

56: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:57:07.05 ID:Kjdbwkm7a
>>39
100通のうち1つが「おかしいの圭一だけじゃね?会話はおかしくないし」みたいな感じやからしゃーない
圭一がホアキンフェニックスみたいなもんや

57: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:57:27.65 ID:AbwmCrmJp
>>39
ミステリーと思ってたらファンタジーだったんやから当たるわけないわ

41: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:55:52.10 ID:UHY4891Q0
古臭い絵が変わってなくて10年前にタイムスリップしたみたいだ

49: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:56:32.22 ID:ItgGPBvoa
相変わらず手を描くの苦手なのな

61: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:57:42.22 ID:ItgGPBvoa
プレステやSwitchで発売されてるひぐらしって
オリジナルの文章そのままなん?
ある程度は推敲されてるんか?

94: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:01:43.28 ID:SBftxsRr0
>>61
りかちゃまが飲んでるのは酒じゃなくてジュースとか
鷹野と富竹の肉体関係はカットとか微妙なところが改変されてる

64: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:58:02.11 ID:HOqYCfc70
「おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。
 ……お前みたいなヤツが俺の役をやるべきなんだよ…。山狗みてぇなクソどもの隊長をな…!」
「ははん。ごめんだね、あんたらみたいな根暗そうな秘密部隊の隊長なんて!」

 魅音が笑い捨てる。 小此木もそれを笑って受けた。
 謙遜でなく、それは純粋な反応だと思った。

「……へへへ、そうだな。お前ほどの器なら日本の不正規戦部隊長なんてもったいないぜ…。
 SASでもデルタでもスペツナズでも、…どこでも最高の人材になれるだろうぜ。何しろ、」
「はははは、あっははははははは!!! SASぅ? デルタフォースぅ?
 下らないねぇ! そんな退屈なところじゃあ、私を飼いならせやしないよ!!」
「……へっへへははははは! そうだろうな。そうだろうよ。
 ……なら聞かせてくれ。お前ほどのヤツなら、何の隊長を望む!」
「隊長なんて興味ないね。部長でいいね。」
「……部長…。英国情報部辺りってとこか、…ふ、妥当だな。」
「だめだめだめ、なってないね! あのねぇ、私がやりたい部長はたったひとつ!!
 雛見沢分校の我が部の部長だけさッ!! 罰ゲームのない戦いなんてごめんだね!
 口先の魔術師、前原圭一! かぁいいモードの竜宮レナ!
 萌え落としの梨花ちゃん!!
 そして期待の新人、古手羽入!! これだけ揃ってりゃ、世界のどこだろうと退屈だねッ!!」
 「…………勝てねぇ…。……勝てねぇよ……。…こんなヤツが隊長だったんじゃ、
 …勝てるわきゃねぇやな…。へへへへはははははははは!!」

69: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 13:58:50.63 ID:9EqMPH+f0
塗り上手くなってるやん

80: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:00:09.77 ID:vACT4x9f0
東方、竜騎士、型月の同人3銃士すき

81: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:00:23.93 ID:JiuOBXQd0
こういうミステリー系の作品ってなんでアニメとかでめっきりみなくなったん?
昔はシリアスアニメとか考える系のアニメの人気すごかったやん

87: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:00:54.78 ID:sb1i/o/B0
>>81
視聴者が頭使うアニメ求めてないから

82: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:00:31.78 ID:b5rC4tM00
ヒグラシこの前全部見たけど途中までなんだこれって意味わかんなかった
でも気付いたら全部見てた
画も下手だし不思議なアニメだった

84: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:00:48.15 ID:Ry7jfvbra
ひぐらしもソシャゲ化すればええのに

85: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:00:52.85 ID:5rFxp2CBd
彼岸花「あの」

101: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:02:29.53 ID:BNGRDMpV0
>>85
彼岸花は鳴かないから

86: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:00:53.66 ID:53SyFs2xp
菌類 骸骨 ハゲ

最初に世間に認知されたのはハゲなのにどこで差がついたのか

203: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:12:38.83 ID:T5tF7kSia
>>86
きのこのが世間に認知されたのも早くない?

91: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:01:11.76 ID:qGfmNJ2W0
単体じゃオチのつかない作品に4000円はどうなんだ

102: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:02:32.80 ID:uuROWMQv0
うみねこの謎解きマジでしてやろうって思ってたプレイヤーおるんかな
赤文字はメモってたりして

103: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:02:36.97 ID:ISULOSL20
なんやこの絵は…

108: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:03:07.59 ID:Ui06a+t00
これは買うわ(白目)

112: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:03:31.74 ID:JFmyAJmtp
ひぐらしの正答率1%って結局どういう意味やったん

121: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:04:18.40 ID:JUflFVpF0
>>112
テストプレイした中で圭一が狂ってるんじゃね?って言ったやつが一人いたってだけやろ

113: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:03:33.31 ID:Y2z9LNl+0
原作 竜騎士07

漫画 浦沢直樹

絶対盛り上がるぞ謎が謎を呼ぶミステリーホラーや

128: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:04:52.07 ID:mI//VkfQ0
>>113
投げっぱなしジャーマン確定

135: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:05:24.20 ID:RzVF2rdla
>>113
風呂敷が永遠広がり続けそう

142: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:05:55.54 ID:cuTxgKjia
>>113
宇宙の果てまで物語広げて謎はそのままにカミーユみたいに昇天しそう

116: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:04:00.73 ID:sb1i/o/B0
アニメうみねこはギャグとしてなら見る価値ある
けど実況とかなかったらつまらんかもな

126: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:04:41.29 ID:mqU1Q2zy0
>>116
OPは良かった

118: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:04:13.37 ID:mqU1Q2zy0
うみねこは世界観と曲だけ好き
ストーリーはうんち

119: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:04:14.12 ID:Pe/LdgO0M
竜騎士07と奈須きのこの双璧感

122: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:04:19.91 ID:egpu67yId
こいつと東方の奴は何年たっても何一つ絵が上手くならないのが逆に凄い

143: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:05:58.92 ID:Ui06a+t00
ひぐらし、3つセットで1400円とかだったのに

144: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:06:01.45 ID:53SyFs2xp
いつも話題に上がらないけどパチスロ版うみねこはもっと評価されてええと思う
もちろん家スロ前提の話やけど

164: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:07:45.07 ID:PMxxFT87p
>>144
アニメよりもずーっと原作愛がある

172: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:08:56.65 ID:eYYEd/mA0
>>164
そうなん?
アニメおもろかったが

176: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:09:31.54 ID:PMxxFT87p
>>172
アニメ版は大事なところが端折りすぎ

187: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:10:25.34 ID:53SyFs2xp
>>172
わざわざ映像化されてないところにもキャスト用意して最後まで出来るんやで
家スロなら設定弄れば最後までストーリー読める

149: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:06:27.94 ID:tKKKbJd3p
こいつのファン息してるんか

154: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:06:59.32 ID:JUflFVpF0
>>149
死にそうなファンにトドメさしたのが竜騎士だからな

166: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:08:06.95 ID:glT1C9FQd
キコニアってなんだよ(哲学)

181: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:10:02.45 ID:ugDQKRHy0
原作竜騎士
漫画藤田和日郎
これなら戦えるのでは

208: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:12:55.91 ID:x94yJj6+0
うみねこをミステリーものとして本気で推理してた人って存在するんか?

213: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:13:31.53 ID:JUflFVpF0
>>208
途中まではいたやろ

230: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:15:42.64 ID:yeuuMyMC0
絵が古くて草

238: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:16:59.46 ID:VQOWbLmR0
同人ゲーなのに高すぎやろ

243: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:17:56.28 ID:hiL48+RWd
10年ちょっと前はオタ全盛期もあって偉い人気やったな

245: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:18:08.11 ID:vf0pVQO0p
竜:今の主流のミステリーの方向は仕掛けをどんどん捻って捻って・・・・・・
っていうほうにばかり進んでいますからね。かつて誰もが期待した「孤島の洋館もの」っていう題材は
何十年も昔に閉ざされて以来、全く書かれてない時代だと思うんです。

――あ、小説の世界では決してそういうことではないんですよ。
日本では九〇年前後を中心に「新本格ミステリ」という古典回帰のムーヴメントがあって、
綾辻行人さんや有栖川有栖さんは初期に「孤島の洋館もの」を書かれていました。
綾辻さんには他ならね「館シリーズ」がありますしね。いや、ここが竜騎士さんのすごいところなんですよ。
あれだけのものを書いているんですから普通は読んでいるはずなんですよ。
傑作を読まずに傑作を書けてしまっているところがすごい!

竜:勉強不足ですみません。

271: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:20:48.73 ID:ijTPp/0X0
>>245
畜生インタビュアーを許すな

294: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:23:56.36 ID:5uxiCr51p
こんなん見せられたら推理サスペンスだと思うじゃん…
no title

301: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:24:41.63 ID:Uqi0vzwba
>>294
言うてこんなクソみたいな絵を見て本格ミステリーと思う方も思うほうやろ

296: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:23:57.03 ID:kD028muZ0
竜ちゃんスターシステム好きやなあ

300: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:24:38.83 ID:XHfJgKH8a
ひぐらし、うみねこ共に出題パートは普通に面白いな
解答パートはまあ…

316: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:25:34.67 ID:MV5u+SN00
小此木出世してて草

337: 風吹けば名無し 2019/10/05(土) 14:28:06.57 ID:atWNiIFtd
こいついつもないてんな


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570251045/