og


1: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 22:08:30.65 ID:NPEEEsaU0
4位(先週1位) Switch ゼルダの伝説 夢をみる島
45775本(累計:18万7150本)/任天堂/2019年9月20日発売

5位(初登場) PS4 イースIX -Monstrum NOX-
45378本/日本ファルコム/2019年9月26日発売

先週発売の夢島以下な模様

4: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 22:10:38.10 ID:vktSKsYy0
初週売り上げ
イース8 psv 43753本

イース9 ps4 45378本

いつも通りだが

14: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 22:13:14.64 ID:9stBB4Fo0
>>4
9はPS4/Vitaだっけ?

18: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 22:14:50.34 ID:vktSKsYy0
>>14
同発じゃないだろ
PS4は1年後発

25: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 22:16:33.56 ID:KzdJ3vo5a
>>4
8PS4版累計で5万だぞ 
売り上げのほとんどvitaだあれ

44: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 22:20:55.50 ID:p9VADdJV0
>>4
むしろ伸びてて草w

55: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 22:24:24.85 ID:KzdJ3vo5a
>>4
ハード変えてこれなら成功やん
軌跡とかPS4専売なって売り上げ半分なってたし

82: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 22:34:28.65 ID:IjgMdOIn0
>>4
これにDL入るんだからいつもどおりか微増してるやん

93: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 22:38:21.06 ID:Q54x1aqzd
>>4
イース8がメディクリだな
ファミ通はこれ

47,681 Vita イース VIII
45,378 PS4 イース IX

46: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 22:21:30.04 ID:O649S52q0
イース凄いな
前作とほぼ同じ初週
固定客は強しやで

53: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 22:23:25.56 ID:B3qStVim0
良くも悪くもほんと固定客ばかりの会社やな
ファンは公式通販ばかり購入でDL版とか誤差程度だろうし

67: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 22:27:44.92 ID:/onERmGU0
イースはファルコムファンが毎回買ってるって感じか
前作とここまで近い数が出る作品ってあんま無いような

94: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 22:38:39.90 ID:e4NFnuxP0
いつもこんなもんだろ

151: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 22:59:20.05 ID:zaPSWxyx0
売れたな
2~3万本だと思ってたわ

154: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 23:00:30.97 ID:4TP5GHddd
利益出まくりだろ~イース9受注好評で
上方修正、5期ぶり最高益だぞ
次の決算でも大勝利

159: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 23:02:23.29 ID:OVrI+UAa0
ランスは完結したのに

165: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 23:03:44.45 ID:iQDSmXJw0
>>159
あっちは一応ずっと同じ人が作ってたからな…
ついに休業宣言しちゃったけど

210: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 23:29:59.69 ID:oplWLOdB0
そろそろアドル中年期の冒険の話に移れよ

239: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 23:56:56.50 ID:/9k9bm//d
言うてずっと同じ固定信者がついてるってのは凄いと思う

240: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 00:00:45.49 ID:KO8ioVsB0
いつも通りの売り上げなのです

241: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 00:01:41.70 ID:NFOEMX2Np
後今作音楽がイマイチ

イース8は耳に残る曲多かった

246: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 00:06:24.85 ID:fW0pwbM+0
>>241
ジリオン鉱山の音楽かなり好きだわ

243: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 00:03:23.39 ID:qHHHkdyx0
なんだ?結局信者しか買わなかったってことか?

256: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 00:17:17.95 ID:/xbK+03a0
>>243
PS4 イースIX -Monstrum NOX-
初週 45,378

Vita イースVIII -Lacrimosa of DANA-
初週 47,681

Vita イース セルセタの樹海
初週 42,146

この変動の少なさは異常
実売数とは関係なく、イースの初週本数は4,5万本前後と決められている

304: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 01:37:50.68 ID:CSIgvCOh0
8はほんと開拓するの楽しかったな…
9は街と庭の散歩て感じでスケール小さく感じたな
マップは狭い事無いのにな

321: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 02:03:23.18 ID:WPXWi7Dea
イースかなり面白いのに新規が今からは入り辛いわな
勿体ないことだ

323: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 02:08:36.02 ID:JsFqjumt0
安定してるな
新規は入らないけど
ファンも離れることはない

325: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 02:10:07.22 ID:4hfQKcXl0
>>323
いずれ卒業するか5080問題に直面する層だから10年後が楽しみなメーカー

327: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 02:12:44.24 ID:Yti9lBkHa
>>325
軌跡で完成に世代交代してるからセーフ
今ほとんど若い子と女ファンだし
おっさんがついていけなくなってぶーたれてるのが軌跡だから

326: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 02:11:50.98 ID:P3Jkg7hr0
軌跡には新規が入ってるけどイースにはそれほど入ってないってことなんかね

332: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 02:16:39.25 ID:Aa51PyzSa
>>326
社長の話だとイースをディスるわけではないですが同じ主人公がシリーズを跨いでるとどうしても新規が入ってこない、その点軌跡はシリーズを変えることで新しい子が入ってきた
とくに閃の軌跡になっておっさん層が消えて若い層にがっつり変わった 
だそうだ

465: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 08:16:49.91 ID:OmQNOoJ8a
特殊なユーザー層に向けたゲームだからこれでいいのでは

531: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 09:52:16.36 ID:Ptb+ayeu0
自社ソフトのファン数から逆算して開発費の上限を設定して社員数はどれだけ業績向上しても60人未満に抑える
手堅すぎる経営手腕だわなあ
ただPS1黄金時代の波にのることもなかったので同じPCゲーム老舗コーエーとはとんでもない差が開いてしまったけど

574: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 11:41:54.44 ID:jOIOhLQ10
いつも通りの開発期間でいつも通りの数字でいつも通りの黒字
ゲームなんて水モノ商品売ってる会社でこの安定感は正直めちゃくちゃ凄いと思う

576: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 11:52:14.43 ID:CTg+kHeuH
>>574
中小が安定して儲けるにはこのレベルで毎年一本といういい見本ではある

581: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 12:06:38.40 ID:j4f/+xso0
なお最高益

629: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 13:33:13.84 ID:xbuTinVs0
イースおもしろいよ
さすが老舗(´・ω・`)
イースIX -Monstrum NOX - PS4
日本ファルコム
2019-09-26


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570021710/