ujytred



1: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:05:42.42 ID:Hx/uvYWQ0
ttp://dougin-1809.hatenablog.jp/entry/daemon_x_machina_staff
>『DAEMON X MACHINA』は初報の時点から『ARMORED CORE』(以下、AC)シリーズと連結した言及が度々ありました。
>そこから「ACのスタッフが作ったゲーム」という物言いが生まれる余地がありますが、実際にそうなのか見ていくことは大事だと思います。
(中略)
>結論から言いますと、佃 健一郎氏、河森 正治氏以外、『AC』シリーズに関わっている人はいませんでした。

5: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:09:35.14 ID:VaLhfdRca
そりゃ当たり前だろ
むしろなんでそれ以外いると思えたのか

10: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:15:45.63 ID:8L3MorD10
それ以外はまだフロムにいるんじゃない?

12: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:19:22.57 ID:XlbyrR51d
くっそおもしろいから誰でもええわ
ACの新作動いてないし新しいロボゲーの顔になってくれ

13: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:21:28.20 ID:RFzgBS+/0
つまり佃が優秀だったんだな
プロデューサーって言うけどスタッフロール見る限り実質D兼任っぽいし

14: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:22:09.89 ID:Ep0oQ/8Lr
色々と荒削りで素材の味ダイレクトな感じだけど、動かしてて楽しいゲームは久し振りなので予定されてるDLCとか頑張って次回作に繋げてほしい。

25: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:29:54.76 ID:+qSnrlZ10
マベなんだから当たり前じゃん

26: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:34:25.30 ID:NGB4XIsL0
具体的な仕事と共にスタッフが前に出てこない「〇〇チーム」は十中八九大嘘

27: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:36:38.14 ID:MjG7xZD50
>>26
ルンファクスタッフが作った禁忌のマグナとか有名だな
奇しくもこっちもマベか

34: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:45:37.01 ID:VaLhfdRca
ちなみに一般層を惹き付けてニワカを量産した
fAのディレクターはダクソで名前売る前の宮崎
オン偏重にして従来ファンの息の根を止めたV、VDは鍋島だけど

124: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 01:42:59.77 ID:HhzAKbrja
>>34
レフトアライブは必然だったのか…

37: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:48:24.28 ID:cDrPpldi0
ついでに言うなら佃煮って2005年のクロウハウンズの時点で辞めてるから2008年に出たACfaとはほぼほぼ無関係だぞ

41: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:53:34.73 ID:hf1ZBTGB0
それであんだけ出来てるんだから佃オリジナルがACの核だったということか
鍋島はアレだったからなぁ

46: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:55:24.09 ID:+qSnrlZ10
開発はマーベラスの主力である第1スタジオ
佃はマベの上席執行役員にしてその第1スタジオ長

62: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:05:45.77 ID:rvjV1IDX0
面白かっただけに海外で売れてないのが悲しいわ
日本向けとはいえもう日本だけじゃ厳しいだろう

66: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:10:35.87 ID:bK75g7y+0
つまり佃が有能だった…?

68: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:12:21.66 ID:cDrPpldi0
>>66
ネクサスをあの仕様で作って土壇場で鍋島に投げた男だぞ?

69: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:12:29.02 ID:hf1ZBTGB0
初報PVで追い剥ぎ要素やオブジェクト投げるのを見てACっぽい何かかと思ったけど
いざプレイしたらメチャクチャACだったぞ
ステージマップの構造とか昔のAC思い出して懐かしさすら覚えたわ

80: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:27:32.89 ID:Th1IPxu70
ストーリーは酷かったぞ

87: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:35:24.89 ID:hf1ZBTGB0
>>80
色々、描写が足りなかったな
ジョニーGとかクリアして色々終わった後なら愛着も多少あってあの、おこぼれ発言とかにもまだモヤっとしないと思うけど
他にも言えるけど色々端折りすぎたな
じゃあACのストーリーはどうだったのかとか言うともう覚えてねえ程度なのが自分だけどな

85: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:33:08.54 ID:cDrPpldi0
デモンはぶっちゃけキャラの掛け合いがクドイと思う
あれロボゲーに一番要らない
AC好きな奴ってあんなガンダムみたいなのに嫌気さしてたからACやってたわけで

89: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:36:52.40 ID:cDrPpldi0
佃煮は二脚ばっかで面白いと思ってたのか疑問
フロートとかタンクとか四脚とかもっと色々脚出せたろ

93: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:47:35.64 ID:hf1ZBTGB0
ナインボールとかレイブンとかいう名前、オンで見た気がするわ
いつ出るかわからん闘争より今ある闘争なんだよな

95: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:02:49.76 ID:8zfjleOi0
関わってなくてあんだけ作れたならもうAC待つ必要ねぇな
DXMはいいロボゲーだよ

96: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:07:56.94 ID:y9jQDyTw0
ACネタの名前はちょいちょい見るな
そうじゃなくとも他人の機体名見ると結構ネタっぽいのが多いから見てて楽しい

98: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:10:02.94 ID:lP4yl++La
DXMまじで面白いから続編とか厳しそうなら、積極的に他機種にも出して稼いでもらいたい

102: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:12:13.51 ID:CGlRtT+W0
難しいわcランクあがったとこで既に挫折しかけてる、列車護衛辛かった

105: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:15:10.02 ID:y9jQDyTw0
>>102
列車護衛はよく引っかかる所だな
護衛系は雑魚を最優先できっちり全部落とす事とアーセナル系の敵は少し攻撃当てるとこっちにターゲット移す事を把握してればクリアできる
それさえ越えればあとはラスボスがしんどいくらいだよ

107: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:19:11.01 ID:OkBj7la70
クリアまでやったけど次回作あるなら
イモータルとの闘いを中心にしてほしい
アーセナル戦はPVP以外ではたまに挟むくらいでいいよ
間違いなく大型ボスと戦う方向性のほうが面白いし
ついでにストーリーも風呂敷畳みやすくなるだろう

111: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:30:23.27 ID:6l11vHOy0
出来は悪くなかったけど、如何にも低予算なのが丸出しなのが随所に見て取れるのがアレだったな

113: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:35:33.10 ID:6l11vHOy0
アーセナル戦はつまらなかったな
特に空飛び回ってるようなのは何が面白いのか全くわからなかった

120: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:51:01.60 ID:ZrYMYhRN0
>>113
リヴァイアサン戦をディスるのはNG

115: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:38:54.45 ID:6hDaxoya0
佃河森が参加してれば充分じゃね
それを言い出したら丸っとコアメンバー毎移籍しないと元何々って言えなくなる

126: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 02:28:41.71 ID:pD+fgTWbd
この二人いればAC作れるってことじゃん

150: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 07:26:08.74 ID:cU+Bw36w0
打ち上げミサイルとか肩のどうしようもない武器達をなんとかしてくれ

153: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 07:33:26.57 ID:g8kqLWR9M
>>150
あれは、ロマン兵器だ。使える使えないではなく、存在することに意味がある。
垂直打ち上げがたまらないので、よく使ってるわw

155: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 07:38:23.60 ID:watBqMI90
>>150
全般的に射程、弾速、威力が無さ過ぎ
大型イモータルや開幕遠距離ぶっぱ専用で構わんから強化してほしいわ

158: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 08:54:02.98 ID:nn6eS9ada
>>155
高メモリ武器は威力底上げしても問題ない気はする

159: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 09:18:40.48 ID:69CVxEVha
>>158
現状ロマン武器の性能はロマンという役目すら果たしてないからなぁ
効率重視ならアサルトライフルやマシンガンが鉄板でいいからロマンに見合うパワーにして欲しい

157: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 08:22:55.13 ID:U2XSCPhjM
ミサイルはアーセナルに向けて撃つもんじゃねぇ
雑魚を蹴散らすには十分

160: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 09:28:31.45 ID:hVQ4MLyh0
谷間とかに隠れつつ打つような装備だろ?
対人とかで使えるようになるんじゃないの

161: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 09:42:40.84 ID:M9IpWpIAM
新しいモードや追加装備は無料、優劣に繋がらない外見が有料なのはとてもいい


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569845142/