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1: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:06:03.79 ID:lxKzV6zZ0
もう本来の難易度がこれだったろってくらい

79: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 18:40:10.23 ID:gKDX4BnZ0
>>1
でも縛り中の文字がうざくね?

80: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 18:46:19.77 ID:gGSzzkU30
>>79
設定から消せるぞ

3: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:11:15.05 ID:lxKzV6zZ0
元のは簡単過ぎてレベル上がってしまうのが嫌だったのよ
本来は嬉しいことのはずなのにああまたレベル上がっちゃったって残念になってしまうあの感じ
ゼノブレとかやってた人はわかると思うけどさ

この縛りはそれがない

5: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:13:10.49 ID:lxKzV6zZ0
クエストとかでエンカウント重ねなきゃいけなかったり
レアドロ狙いとか転生モンスター埋めとかで必然的にレベルが上がってしまっても
ああやってしまったって感じなくてよい
敵が強いから純粋に強くなることが嬉しい

6: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:15:24.22 ID:a+peaACUa
体験版ノーマルで5時間進めて、いまパッケージ届くの待ってるところなんだけどやり直す価値ある?

8: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:18:47.30 ID:lxKzV6zZ0
>>6
PS4でクリア済みだけど序盤はまだ手応えあるんだよ
中盤くらいから後半まで物凄くイージーでだれるぞ
クリア間近の終盤になってやっと面倒なボスが出てきて歯ごたえ出てくるけど

辛ければ縛りは途中でやめられるからそれだけ序盤ならやり直すのをオススメする

11: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:25:04.10 ID:a+peaACUa
>>8
体験版までの内容でも割と簡単だと思ったけど、この先は更にぬるくなるのか
イベントスキップすれば半分の時間で戻って来られそうだしやり直すわ

15: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:33:16.46 ID:lxKzV6zZ0
>>11
この手のゲームは仲間が揃うと一気に簡単になるからな
敵強い縛りだと最序盤だけ一回戦闘するごとに回復しないといけなくて大変に感じるかもしれないけど
仲間が揃ってしまえばいい感じになるよ

7: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:16:34.30 ID:lxKzV6zZ0
新しい装備が手に入るのも嬉しいし
ボスとか強敵は鍛治して装備整えたりスキル振り見直したり攻略してるって感じがする
RPGってこういうのだよなって感じだわマジで

9: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:21:56.13 ID:K1uUul16M
俺はRPG下手だからこのままでいいや
二ノ国のイージーモードがクリアできなかった

10: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:24:53.44 ID:HhzAKbrja
>>9
好きに選べるからええんやぞ
キツいの嫌なら縛らなきゃいいよ

13: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:29:18.88 ID:IRQ5lrZnd
真面目に3DS版はレベル上げ特にしなくとも中盤から表EDまで1度も全滅しないほど手応えが無かった

14: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:31:45.79 ID:7fhp0/0hM
敵強いと弱い敵は経験値なしで歯応えがあるという評価だね
サクサク進めたい人はデフォルトでいいからみんな満足

21: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:44:42.93 ID:G84pzxbr0
ボスを倒すために必死にザコ敵倒してレベル上げて武器買って、という昔のドラクエの感覚だな。

28: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:52:26.05 ID:RxbQFJUd0
敵の能力上昇だけでなくAIも強化されてるから
ぼーっとするなど無駄行動が少なくなって
黄色ネームになったら優先的にホイミしたり
火力の高い魔法・特技や状態異常を毎ターン積極的に使うようになる

31: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 15:56:59.89 ID:Kgg1c3j8a
今28ぐらいだけどキングスライム一匹に全滅させられるとは思わんかった。
この難易度最高だわ。

34: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:00:52.23 ID:OGCTlbhv0
無印でもクリア後任意で防具縛りしてれば相当キツイ
まあクリア後は称号関係ないから解除出来るしアレなんだけれど
sで全縛り裏ボスは理不尽さも含めて過去最高の難易度なんじゃないか

35: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:02:33.15 ID:DFBABcQRa
敵が強い事によってスキル覚えたり買い物とか鍛冶をする事に意味が出てくるのが良いのよね
オリジナルだとヌルいからその辺がただの技やアイテム揃える作業になってたから
RPGとしてのゲーム体験自体がぐっと良くなってる印象
>>34
防具なしは単純に装備揃えたり強化する楽しみが減るからあまり好きじゃないな

38: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:10:18.08 ID:5rBak7UrM
寧ろ元のあのヌルいゲームバランスはなんだったのかと
ライト向けに調整したのかな?

39: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:11:44.13 ID:ViWgLjfAM
初プレイでカミュ仲間になった後2回全滅したのが私です

41: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:12:42.04 ID:5QCkxvPQ0
ウィザードリィレベルだろ
行動選択ヘタだと一撃で沈む
すぐキメラの翼やルーラで逃げれるから全滅はかろうじてしないけど

45: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:16:09.80 ID:RotqnJhQp
Sが初プレイでとりあえず敵強い縛りだけで開始したけど
リリパットに増援呼ばれ続けてガチで詰んでワロタ

47: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:17:03.13 ID:jESFLFsc0
体験版での縛りで選択したけどスライム相手に死にそうになるの笑える
やくそうで回復してくれるから死なんけど

49: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:17:56.72 ID:lxKzV6zZ0
世界樹クロスで言えば後半の山場の敵のヒーローくらいの強さは体験できる
裏ボスとかがどうなのかはまだ11Sでそこまで辿り着いてないから何とも言えない

59: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:36:11.63 ID:iDIb+SwO0
>>49
日大タックルくらいインパクトのある雑魚とかもいる?

70: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 17:12:38.06 ID:lxKzV6zZ0
>>59
とりあえず序盤の全滅回数ならドラクエの方が上
だけど難しいというより単に味方の人数が少ないからだな
世界樹は最初から5人いるけど11は主人公だけで仲間増えても2人旅状態がそこそこ長いし

52: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:25:59.78 ID:yIptbAOG0
まだ序盤も序盤だけど、過去最高にかえん斬りを使っているかもしれない

53: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:26:21.64 ID:Y6gLkQ2+d
後ろから薬草投げてくれるだけなのにエマさんが心強すぎる
こりゃ主人公も結婚したくなるわけだわ
なんでお前らこんな真の仲間を邪険にしてたの?

58: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:35:30.66 ID:DFBABcQRa
>>53
敵つよのエマは本当に心強いんだよな
小びんと薬草何個持ってんのぐらい出し惜しみしない

55: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:28:52.22 ID:zb6jMPm6M
勇者より強い犬

56: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:29:29.29 ID:IKDZjTVl0
体験版の続き始めたばかりだけど、サマディーの戦闘でこっちのコマンド選択権回って来る前にベロニカが2発で落ちたわ
最後尾にしないとダメだな

57: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:35:19.96 ID:pLJrJzXbd
最初の洗礼
リリパット

60: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:40:26.32 ID:cdkkVFCBM
あの絵画の女強かったぞ
特技封じと混乱封じのネックレス買わなかったからか苦労したが

61: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:41:08.61 ID:NHmoOy3wd
敵強い+主人公死んだら終わりでやってるけど、痛恨一発終了が頻繁にあるのが怖くて主人公が2軍落ちしそうだ

64: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:49:37.97 ID:VHMl2dk5M
わかる
ちょっと考えて戦う程度が面白い

65: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 16:52:24.03 ID:8AgCxuiZd
その縛りプレイは逆に相手が強すぎて萎えるから元に戻した

一度元に戻すと最後まで変更できない仕様はちょっと問題

66: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 17:00:14.68 ID:aj4bH3560
ゲームバランスだけが勿体無かったから今からプレイする奴羨ましいわ

67: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 17:02:20.53 ID:G6IkbPqe0
普通に難易度実装でええんちゃうんか……

76: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 18:13:08.40 ID:tISxZeRs0
敵強い縛りはたしかに面白い
雑魚相手にも一歩間違えると全滅だし、ボスなんてほんと死闘
レベル上げすれば倒せるから、だからこそレベルアップや新しい武器防具がうれしい
これはほんと一番の改善点だと思うわ

77: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 18:13:57.54 ID:IEnlQE13a
強いでやり直してるけどリリバットに2回やられた
きりかぶは薬草使いまるしベビパンは2回攻撃してくるししんどい

81: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 19:02:31.77 ID:9nVLegyY0
2Dモードでやり直してるが序盤ズッキーニで苦戦すると思ったら出てこないな
そして町の探索が快適過ぎる

83: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 19:07:45.35 ID:6IXpFMlga
ドラクエ11の戦闘ってメチャメチャ叩かれてたけど、個人的には過去最高に面白いと思う
ヌルいのだけが欠点だったけど解消されて嬉しい


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569909963/